茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「もう売れないよ つくばのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. もう売れないよ つくばのマンション
  • 掲示板
あまくぼ [更新日時] 2009-03-03 16:08:00

つくばのマンションもブームは過ぎたようです

[スレ作成日時]2006-11-04 00:19:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もう売れないよ つくばのマンション

  1. 621 匿名さん

    ちょっと違うかな?かぶってたわけではなく、うまくあわせたというのが実情。
    そして勢いあまって造っちゃったある会社は強気で二ノ宮まではまあさばけたけど、千現で
    反対に合い、ほかでまだ売れ残ったり。ほかの会社も中小規模をあちこちに造ったけど
    ほぼ飽和状態。ぼちぼち売って行けるだろうと思った矢先にアメリカが風邪を引いた感じ。
    数年すればまた新たな需要があるかも知れないけど、200世帯以上のを年度をずらして
    提供するぐらいが丁度良いペースではないかと。

  2. 622 購入検討中さん

    >>620

    一票同感です。

    しかし、人口移動はつくばに限らず、全国の地方都市で見られている現象です。
    田舎は過疎が進んでいます。
    高齢化に伴い老人たちが便利がよく活気のある町中に住まいを移す傾向がありました。
    まだ、移動の終わっていない地方もありますが、終了した感がありますね。
    景気の悪化で終了させられてしまったところかも

    南茨城の場合、つくばが都市であり南茨城の過疎地化住民が転居先に選んだ
    守谷人口増加は、純粋なTX影響でしょうね

  3. 623 物件比較中さん

    先週の”アド街ック天国”で浜田山を取り上げていて、1位が浜田山パークシティでした。
    「なんだ、三井パークシティの宣伝の番組なの?」っていう印象を受けてしまいました。
    他ごとをしながらチラチラ見ていただけなので、実際の番組構成がどうだったのかはよくわかりませんが、パークシティにとっては良い宣伝になったと思います。

    つくば(筑波)はTX開業時に、アド街ックで取り上げられたことがありますが、
    あの時は筑波山を中心とした番組構成でした。

    イーアスもできることですし、今度は研究学園都市エリアを中心としてPart2を放送してほしいですね。

    市外、県外からどれだけ多く集客できるかということを考えてほしい。
    つくばに住む人が増えることだけではなく、つくばに遊びに来てお金を落としていってくれる人が増えてほしいと、一つくば市民として思っています。

  4. 624 不動産購入勉強中さん

    売れ残ってるのは、単純に供給過剰なだけでしょう。

    先行して販売されたいくつかのマンションが売れ行き好調だったことで、
    二匹目・三匹目のドジョウを狙ったデベロッパーが我も我もと殺到した結果、
    ↓こんなことになった訳です。

     正念場迎えたつくば市内のマンション 
     5年間で約5000戸供給 競争激化に価格上昇懸念
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news59.htm

    平成15年時点で世帯数71,310の都市の住民が、5年で(マンションだけで)
    5000世帯も増加してくれないと完売は無理、という計画だった訳です。

  5. 625 匿名さん

    つくばも距離的にはさほど変わらないので、同じような状況かな?
    http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102131_all.html

  6. 626 不動産購入勉強中さん

    確実に20年以降に分譲したマンションは厳しいね。
    特にパークハウス研究学園がかなり余ったら、この象徴として
    マスコミに取り上げられると思う。

  7. 627 匿名はん

    研究学園駅回りの景色、どこかで見たような気がしたと思ったら、リゾマンブームの頃の越後湯沢があんな感じだったかも。

  8. 628 土地勘無しさん

    研究学園駅周辺の景観は特にひどい。
    はじめてこの前いったけど驚いた。何あのマンション!

  9. 629 匿名さん

    No.628

    匿名とはいえそのような発言は周辺住民に対して配慮に欠けているとは思いませんか。
    それともお子様がいたずらで書き込んだのでしょうか?

  10. 630 匿名

    街の新しいシンボルなんて、そんなもんだ。数年たったら、憧れのパークハウスに格上げされるよ。

  11. 631 匿名さん

    まあ、いろいろと意見はあるでしょう。

    >No628さんの意見もわかります。

    ただ、景観も大事でしょうが、街作りを成功させるには、
    ある程度人口も増える必要があります。

    まあ、景観と街作りはトレードオフみたいなもんです。
    失敗できないエリアですからね。

  12. 632 匿名さん

    まぁなんだかんだ言っても
    守谷の高層物件に比べれば
    かわいいもんですよ^^;

  13. 633 匿名さん

    守谷の高層物件は駅からちょっと距離があり、タワーが1つなので、北側の戸建の方には
    なんですが、普通にみたら研究学園の線路をはさんだ高層マンション群の方がかなり圧迫感
    があります。まあ研究学園の場合、最初から商業地だったので、近隣の戸建も織り込み済み
    だったとは思いますが、さすが24階が建つとあれですね、あれ。

  14. 634 サラリーマンさん

    >普通にみたら研究学園の線路をはさんだ高層マンション群の方がかなり圧迫感
    があります。

    研究学園の景観には全く問題を感じないけどなあ。

    >近隣の戸建も織り込み済みだったとは思いますが、

    それが全てでしょ。景観の善し悪しに絶対的な基準なんて無いからね。
    好きか嫌いか、期待どおりか期待はずれかで決まるでしょ。

    研究学園の高層物件は期待どおり、守谷のは期待はずれってこと。

  15. 635 物件比較中さん

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081023AT2M2301923102008.html

    エスペリアとか駅に近い物件で中古でるかな?

  16. 636 匿名さん

    大和ハウスが今たててるホテル
    あれが、マンションなら今の不況でも売れると思う。
    近くを通るたび工事過程がしっかりしてるのにあ〜と思う

  17. 637 匿名さん

    それって西武駐車場の横ですか?
    ビジネスホテルとの噂を聞きましたが、どこのホテルかご存知ですか?

  18. 638 匿名さん

    >>637 ダイワ

  19. 639 匿名さん

    >638
    レスありがとうございます。
    検索したらビジネスホテルダイワやダイワロイヤルホテルズがヒットしましたけど、
    ビジネスホテルダイワの方ですかね。

  20. 640 匿名さん

    639ですが、大和ハウスグループに”ダイワロイヤルホテルズ”がありました。
    こちらですね。ブライダルやディナーショーなんかも催すホテルみたいです。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸