茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「もう売れないよ つくばのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. もう売れないよ つくばのマンション
  • 掲示板
あまくぼ [更新日時] 2009-03-03 16:08:00

つくばのマンションもブームは過ぎたようです

[スレ作成日時]2006-11-04 00:19:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もう売れないよ つくばのマンション

  1. 521 No.517 by つくばの防災

    >>520

    情報有り難うございます。

    >>でも、公務員以外の人ってあまり「職員」って言葉は使わないから

    つくばではそうなのですか?
    つくばの言葉の使い回しは独特の物がありますね
    どういう詮索を受けるかわからないし、閉鎖的な部分がありよそ者からすると怖いですね。

    勉強になります。有り難うございます。

  2. 522 匿名さん

    TX沿線の開発状況をみると、全般的に無秩序な土地利用になりつつある。
    自分が思うに原因は
    ・エンド需要が冷え込んでいること
    ・地主が強気で土地を手放さないこと
    ・特に事業系の進出がなく結局マンションになってしまったこと
    ・人口が減っていること
    ・首都圏の業者が東京の土地がなくて、運転資金を回すために無理にマンションをたていること
    ・インフラの整備が遅れてること

    まあいろいろあるが、やはり需要に比べてプランが大きすぎたのでは。
    計画人口があるが、あんなにあっても人は土地を買わないだろうし......。
    URも県も、思い切って計画を見直して、コンパクトな町作りをしてほしい。
    結局最後は住民が負担するのだから。

  3. 523 匿名さん

    また一社破産しちゃいましたね。これじゃ大手か、築10年以上の中古ぐらいしか安心して買えない…

  4. 524 匿名さん

    どこですか?会社。

  5. 525 匿名さん

    エルクリエイト、幸いつくばには物件はないようですが、次はどこ?とはらはらしてしまいます。
    スレタイ、「もう買えないよ、つくばのマンション」とかにして欲しい…

  6. 526 購入検討中さん

    アーネストワンは大丈夫?

  7. 527 新人太郎

    最近、金太郎さん見ませんね。パークなんとかの契約済みさんになってしまったのでしょうか。

  8. 528 契約済みさん

    これからマンションも価格が大幅下落でしょ。
    よく長期ローン組んで買う気になるよ。
    新興デベで残るのはほとんどないと思う。

    だから人気があるパークハウスを買おう!

  9. 529 匿名さん

    おわったなマンション需要

  10. 530 近所をよく知る人

    未だに工事中、売り出してるのかいないのかわからん…てなところはどうなるのか??

  11. 531 匿名さん

    フラット35も金利上がったんだよね、当然といえば当然だと思うけど…><

  12. 532 匿名さん

    アーネストは検索すればいろいろヒットすると思うけど、個人的に過去の実績?からしてまず手をださないでしょう。
    仕掛けのマンションは、完成在庫より怖いですね。いずれにせよ、買い手市場です。じっくり検討しないとね。

  13. 533 匿名さん

    掲示板の投稿も減ったね
    売れなくなったと言うことだね

  14. 534 匿名さん

    パークハウスはPart3までいってますが…
    そんなに売れてないみたいですけど。
    時勢が悪いですからねぇ…

  15. 535 匿名さん

    Part3までいったのは、いろんなデベさんが書き込んでるから

  16. 536 匿名さん

    マンションズ、の中古物件写真
    ベランダに布団干してる写真のせちゃだめでしょう
    マナーの悪い住人マンションだと宣伝してるようなもん。

    つくばの官舎上層階でも布団干してるからね。
    抜けないのかもね習慣が

  17. 537 購入経験者さん

    >>536
    なるほど、デュオヒルズ竹園に意味不明の書き込みをしたのは貴方ですね。

  18. 538 匿名さん

    タウンズとマンションズを間違えた〜
    同じリクルートの住宅情報じゃないそのくらいわかってよ

  19. 539 537

    こちらを読むまではタウンズとマンションズの間違いとは思いませんでした。
    さすがにこちらを読んでわかりましたが。

  20. 540 匿名さん

    なんの意図があるのだろう?
    他のスレッドに意味不明なレスが続いている。
    クリックさせるため?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸