茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「もう売れないよ つくばのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. もう売れないよ つくばのマンション
  • 掲示板
あまくぼ [更新日時] 2009-03-03 16:08:00

つくばのマンションもブームは過ぎたようです

[スレ作成日時]2006-11-04 00:19:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もう売れないよ つくばのマンション

  1. 281 匿名さん

    どんどん便利になるけど今は買い時じゃないでしょう。

  2. 282 匿名さん

    では買い時とはどのような時?TXが発展すれば地価も上がるだろうし、消費税も今後上がることはあっても下がることはまずない。原材料費高騰も、有限である原油価格が下がるとは思えないので建築費は上がったままでは?

    私が考える買い時は数年前に過ぎ去りました。

  3. 283 匿名さん

    つまり、今後マンション価格は再び騰がることはあっても、
    これ以上下がる可能性は低いということでしょう。
    特にTX沿線は発展という付加価値がありますから。
    やっぱり今が買い時だと思いますが。
    今の在庫が尽きればもう安くは出てこないでしょ。

  4. 284 契約済みさん

    ですよねー同じ考えの人がいて安心しました。TX沿線の物件を契約したので最近のマンション不況で不安を感じていました。

  5. 285 匿名さん

    つくばがこれ以上高くなったら***にはもう住めないな。残念だな。
    今までのつくばにとって代わることのできるお値打ちな教育都市ってもうないよな。

  6. 286 物件比較中さん

    >>283
    つくば駅周辺は、官舎の跡地が売られてマンションが建つので、
    供給が不足することは当面ないので、中古マンションの価格が上昇することは
    考えにくい。むしろ、駅から遠いところは、普通に下落してゆくでしょう。

  7. 287 匿名さん

    >>286
    供給の問題ではなくコストの問題ですよ。
    いつまでも安いコストのまま物が作れる時代が終わったんですよ。
    だから物価が高くなってるわけです。

  8. 288 匿名さん

    あれ〜、皆さんまだお買い求めになられてないのですね。これからであれば築浅中古が
    お勧めですよ。新築マンションの価格帯はそうそう変わらないです。コストが上がればそれなりに
    し様が変わったり、サイズが小さくなったりする形で調整するかと思います。
    今たとえば4000万の物件が買えない人が、数年後に5000万に相場が変わったら
    さらに変えません。業者さんもお客さんあっての商売ですので、一般層をターゲットに
    するのであれば懐を無視して、コスト転嫁はできませぬ。
    今は赤字覚悟で売りさばく時期、これから着工物件はコストを下げたものをつくるのが
    主流になるかと。今後平均所得が増え、景気がよくなれば価格帯も上がるかも知れませんが、
    都心物件が上向かないと、中々沿線にまで波及してこないですね。

  9. 289 匿名さん

    あくまでも理想ですが・・・
    つくば駅から車で5分くらいの広い土地に戸建てを持ち、家族でのんびり暮らしながら、
    駅から徒歩5分くらいにセカンドハウスとしてマンションを購入したいです。

    いや、夢ですよ夢。別に密会に使うわけではありませんが、一人になりたいときや、
    出張から疲れて帰ってきたときや、友達と飲み明かすのに、駅前のマンションにはあこがれます。

  10. 290 匿名さん

    >>289
    ホテルを利用するほうが安上がりです。

  11. 291 マンコミュファンさん

    自分のマンションダから泊まる。わざわざホテルには泊まらない。

  12. 292 匿名さん

    少し目が醒めました。
    駅近物件ばかり考えていましたが、勤務先は市内で東京に行くのは年に数回。
    子供ももしかしたら東京の大学に行くかもしれないが、どうせ一人暮らししたいという可能性大。
    駅近にこだわって1000万以上高い物件を買うよりは、多少離れても余裕のある生活をして、
    ときにはホテルに泊まって、という生活にしようと思います。
    やはり育児をsるは戸建てがいいですね。そして、老後は買い物に便利な場所のマンションに移りたいです。30年もすれば、つくばは中古マンションが溢れているでしょう。

    しかし、いずれにしても大きい買い物。結局一生賃貸である可能性も大です・・・

  13. 293 マンコミュファンさん

    マンションならなぜ駅近にかぎるかは売却しやすいからですね。
    とくにTX沿線駅近辺はインフラ整備にかなりの予算が組まれてますので、大きな発展が見込まれます。
    資産価値は他と比べたときあまり下がらない。上がるかも。

    マンション買うならやはり将来性のある駅近になるのかなとおもう。

  14. 294 購入検討中さん

    近年に食糧危機が訪れ、自給自足が必要になりそうに思う。

    マンションだと、どうだろう?ベランダで栽培か?
    電気は24時間いつまで使えるのだろうか?
    電気ガス水道、個人で節約するために公共部分の使いまわし…
    管理費、修繕費払わない人は…
    マンションは住人が全員まじめな小金持ち以上であることが前提だ

    買うなら中古だね

  15. 295 通りすがり

    不動産が暴落するニュースで溢れている時に一番駅近か、品が良い街、高層階の中古マンションを買うのが良い
    つくばなら金持ちの大学生に最悪貸せるから世の中、一番の物には、多少高くてもお金を払うお金持ちがいますから

  16. 296 事情通

    パルスグランレジオつくば千現を売り出しているパルスクリエイトは経営が危ないらしい。
    時間の問題だとある確実な筋から聞いた。

    今は中小のデベは非常に苦しい。
    今日はゼファーが倒産したニュースが報じられた。

    デベがつぶれた場合、保証やメンテはどうなるんだろう。

    かなり値引きをしているらしいが、うかつに手を出せないな。

  17. 297 周辺住民

    皆さんに質問です。
    並木の○○○ヒルズ学○都市って、どのくらい売れ残ると思いますか?

  18. 298 金太郎

    今日の株式市場はゼファーショックが大きかったようです。

    会社名 7/22終値 前日比 前日比(%)
    フージャースコーポレーション(DH学園都市) 16,250 -1,900 -10.47%
    タカラレーベン(春日プリズム) 343 -24 -6.54%
    プロパスト(ガレリア) 39,500 -2,500 -5.95%
    アゼル(ガリレオ) 86 -25 -22.52%
    ジョイント・コーポレーション(アデニウム) 401 -77 -16.11%
    三菱地所(PH研究学園) 2,400 +55 +2.35%
    大和ハウス工業(プレミストつくば) 971 +31 +3.30%

  19. 299 金太郎

    パルスクリエイト千現のMRの近くに、
    「サンクレイドルつくば」のMRが誕生していた。

    これ、どこにできるのでしょう?
    洞峰公園1分と書いてありましたが・・・
    わざわざMRを作るのですから、
    既存の物件の名称変更ではないと思いますが。

  20. 300 周辺住民さん

    No.299 by 金太郎さん

    JAXAとペデを挟んで西側ですね。
    洞峰公園からペデ沿いに少し北に行ったところで、住環境は良いと思います。

    場所は以下の通りです。
    つくば市千現2-11-5
    http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%A4%C4%A4%AF%A4%D0%BB%D4%C0%E9%B8%BD2-11-5...

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸