茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「もう売れないよ つくばのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. もう売れないよ つくばのマンション
  • 掲示板
あまくぼ [更新日時] 2009-03-03 16:08:00

つくばのマンションもブームは過ぎたようです

[スレ作成日時]2006-11-04 00:19:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もう売れないよ つくばのマンション

  1. 101 匿名さん

    >昔は研究者と公務員とその家族ばかりだった学園地区
    >学園地区は「インテリが揃ったあこがれの街」だったりする。

    わたしも子供時代、その家族の1人でした。
    確かに、みんなすごかったなぁ。
    親が東大・京大あたりまえ。しかも夫婦そろってとか・・。
    こんな家庭がほとんどだから、当然子供たち(同級生)も皆すごく頭よかった。
    実際、東大に行った同級生も沢山いるし。。。

    最近、こういった教育環境に惹かれてつくばのマンションを購入したいという意見
    を多く見ますが、勉学はあくまで子供自身の問題。つくばの学校に行けば子供の頭が
    よくなるわけではありませんので、そこは勘違いなさらぬように。。。
    どんなにがんばっても、前述のような子供にはかなわないから、自身喪失してしまう
    子供も多いです。

  2. 102 匿名さん

    >>102さん、
    スレッド更新順位でつくば竹園プロジェクトのそばにくるようこのスレに書き込むこのタイミング、絶妙ですね。お見事!

    私も同感です。ただ子供に学力がつくかどうかは幼少時はむしろ親の問題だと思いますが。
    家に客人がひっきりなしに来ていたり、親が四六時中外出していたり、一日中テレビがつけっぱなしだったりしていれば、よほどの反骨精神でもないかぎり子供の学力向上は難しいでしょう。

    実際これからのつくばの新築マンション、売れ行きはどうなんでしょう。ただでさえ、今販売中の物件が苦戦しているのに。
    都内に勤務する方が購入するとすればもっと交通に便利な埼玉・千葉県内の販売中のものがたくさんありますし、周辺のひとが購入されるにしても今の開発に見合った数の方がいるのでしょうか。

    計画するにしても都市の景観を良く考えて乱開発は避けていただきたいですね。万博記念公園にしても駅前の岡本太郎のモニュメントがアパートに囲まれて泣いています。

  3. 103 匿名さん

    102です。
    >>102さん、)×
    >>101さん、)○

  4. 104 匿名さん

    TX守谷駅前の商業施設計画が立ち消えになって、
    計画部位の中心部にまた高層マンションだそうですが
    需要はどうなんでしょう。

  5. 105 匿名さん

    ザ レジデンシャルつくば吾妻
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25099/

    いつのまにか名称が変わっていたのね。

  6. 106 匿名さん

    No.102はまちBでしきりに書き込んでるつくばスレのソフトバンクの**?

  7. 107 匿名さん

    No.102はまちBでしきりに書き込んでるつくばスレのソフトバンクの基 ・ 地 ・ 害?

  8. 108 申込予定さん

    >106
     マンション営業マン、乙!

  9. 109 匿名さん

    ブランズシティ守谷、既存不適格の可能性
    http://tokyufubai.exblog.jp/d2007-09-01/

    ひがし野町内会側は「威圧感のない高さとし、町並みのスカイラインとの強調に配慮する」との守谷市景観計画に基づき、マンション低層化を求める陳情を市議会に提出し、建設委員会で採択された。加えて高さ制限を含む地区計画策定を検討中である。例えば、つくば市では2007年3月に筑波研究学園都市の建物の高さを18メートル以下などとする高度地区を決定している。

  10. 110 いつか買いたいさん

    >109
     あちこちに、コピぺするのはやめましょう

  11. 111 匿名さん

    >>109 の経緯を見る限り
    デベに問題がありそうだが

  12. 112 近所をよく知る人

    ロータリーパレスつくば二の宮って、びっくりするほど値段が高い。
    60.60m2〜80.97m2
    2,890万円〜4,320万円
    だって!!

    しかも、駅まで徒歩30分。
    ほんとに売れるんだろか?

  13. 113 匿名さん

    >112
    つくばに住んでる人はわかると思うが、
    駅までの距離はあまり関係ないよ。
    つくば周辺勤務者には。

    それより住環境や学区の方が大事でしょ。
    つくば駅以外の駅近マンションよりも、二ノ宮の方がいい人は
    結構いるのでは?

  14. 114 近所をよく知る人

    つくばは土地の価値に学区が重視される特殊な土地柄。
    それはTXがなかった事が一因でもあるかと。

    TXができて駅近くがより便利に開発されてくると
    土地価値の指標に「駅に近い」事が含まれる様になるでしょうね。

    「駅に近い」ことも立派な住環境。

  15. 115 物件比較中さん

    どのデベも車が必須アイテムだって分かってないね

  16. 116 ご近所さん

    値段を高く設定しすぎたところは、売れ残っているところも出てきていますね。

  17. 117 入居済み住民さん

    つくば在住・在勤。
    新築マンションをローンで購入して住んでいます。
    現在の住まいに不満はまったく無いが、
    アルス(市立図書館)の横か向かいにマンションが建ったら、
    ちょっと無理してでも頑張って引越してしまうだろうと思う。
    だけど土浦の駅上マンションには引越たいとは思わない
    (図書館つきだそうだけど)

  18. 118 ご近所さん

    研究学園都市の図書館としては貧弱だと思う。
    アルスは完全に美術館にするか、中央図書館の分館として、
    今の桜支所あたりを3階建ての巨大図書館にしてくれたらな、と願う。
    今の広さでは、どんなに頑張っても中途半端な図書館。
    それに、重い本を抱えて遠い駐車場へ歩くのはきついからと
    路上駐車が多発。絶対に良くないと思う。

    研究学園に巨大本屋ができるから、図書館も頑張ってほしい。

  19. 119 まちこさん

    並木の今建設中のお化けマンション(13階建て)の不動産屋からの情報!
    もしかしたら、あそこは値段をぐーんと下げて、叩き売りをする可能性がでてきたようです。叩き売りをすると、いろいろな人(ご想像におまかせしますが)が住み着くようになり、せっかくの並木の雰囲気が破壊されるかもしれません。・・・とのことでした。

  20. 120 銀行関係者さん

    >119
     そのマンションのデベは何というところですか?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸