茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    このマンションは1割程度の値上げが検討されましたが、結局値上げされませんでした。
    値上げしてたら今頃は値下げしてたでしょうが、
    今の価格じゃ値下げしないと思います。
    駅前物件ですし、住宅ローン減税で今年には完売することでしょう。

  2. 802 入居済み住民さん

    私は790さんではありません。

    ここのマンションの免振アイソレータの交換費用は修繕積立金には入っていません。
    アイソレータの経年劣化による性能低下が限界になるのは60年後と予測しているようです。

    アイソレータを交換するためには、積層ゴムで支えているところににジャッキを入れて加重を逃がして交換作業をする必要があります。建物全体をジャッキアップする必要はありません。

    マンションの修繕に必要な費用は大まかに言うと、10年で個当たり100万円と言われています。
    単純計算では、一ヶ月あたり8,350円の積立が必要な計算です。これに、駐車場等の共用施設の修繕費用も必要になってきますので、徐々に修繕積立金は上がっていきます。ここの修繕積立金の値上がり具合は良心的な計画です。11年以降で7,625円,16年以降でも9,313円となっています。

    修繕についてきちんと管理して節約していかないと不足してしまうかもしれません。

  3. 803 住まいに詳しい人

    >>802さん

    おっしゃっていること正しいと思います。
    マンションを買う方は意識する必要があります。

    ただ、そのことはセンチュリーに限らず、最近のマンション全般に言えることです。
    三井でも三菱でもです。

  4. 804 匿名さん

    みらい平は坪単価にしてもすばらしいですね。
    http://mansion-db.com/kanto/8/area/292/3687/eki/

  5. 805 匿名さん

    他のスレでは値引きの話ばかりですよ。
    値引きは得なのか値引き前が損だったのか。
    価値観が定まらない人たちが数字に踊らされる光景はバブル期となにも変わらず。

  6. 806 匿名さん

    みらい平に住んでいる方で休日とか農業勉強(家庭菜園とか)している人いませんか?
    はじめるにあたって場所とか準備とかお金とか情報を頂けないでしょうか。
    制限事項とかあれば教えてください。
    素人です。

  7. 807 匿名さん

    つくば、守谷、柏は値崩れ激しいですね。
    3割引の提示あったけど・・・
    ここは、値引きなしでがんばっているんですか?

  8. 808 サラリーマンさん

    3割引の具体的な例を教えて。話はそれから。

  9. 809 匿名さん

    このマンションは値上げが検討されていましたが結局値上げされませんでした。
    そのため割安感が強く、今も値引きせずにある程度売れているのだと思います。
    いくら値引きされても自分の希望する部屋が無くなっては意味が無いと思います。
    日当たりの良いB棟はもう残り少なくってきたんではないでしょうか。
    免震構造というのも強みだと思います。

  10. 810 匿名さん

    ここだけは、値下がりしないみたいです。その他日本は値下がり中。

  11. 811 ビギナーさん

    >>809さん
    C棟は日の出が見えるって書いてあったけど日当たりが悪いのですか?

  12. 812 匿名さん

    ここはもともとが安いからね。値下げする必要はないでしょう。

  13. 813 入居済み住民さん

    >>811さん
    C棟は東南向きなので、午前中はしっかり日が入ります。
    もちろん、日の出も見えますよ。

    AB棟は南西向きなので、昼前から日の入りまでしっかり日が入ります。
    C棟に比べ日当たり時間が長いのはB棟だと思いますが、
    それぞれの生活スタイルで、好みが分かれると思います。

  14. 814 検討中

    >>813さん

    C棟は南東だと思っていました。東南で間違いないですか?

  15. 815 匿名さん

    南東と東南…

  16. 816 いつか買いたいさん

    東南東でしょう

  17. 817 匿名さん
  18. 818 匿名さん
  19. 819 匿名さん

    いろいろ比べると、ここは本当に安いですね。
    (価格が低いの意味じゃなくて価格に対して価値が高いという意味です。)

    もう少し、建具や幅木のセンスがよかったら買うんだけどなー。
    例えば北欧ぽいイメージでまとめてくれていたら。

    >飯田産業様
    割引はできなくてもいいから建具や幅木を北欧ぽいイメージでまとるサービスしてくれませんかー?

  20. 820 匿名さん

    内装はお金をかければ後からいくらでも変えられるでしょうが、なかなかそこまでは出来ないので

    私はイタリア家具を入れたりファブリック類を多用して時間をかけてインテリアを作って

    いく予定です。明るいし収納はたっぷりあるし楽しみです。

  21. 821 地元不動産業者さん

    C棟は真南側にベランダが無いのがデメ

  22. 822 匿名さん

    C棟真南にしたらA・B棟が西向きになっちゃうよ。
    朝陽は価値があるからデメではないんじゃない?

  23. 823 入居済み住民さん

    C棟住民ですが、意外と日当たり良いですよ〜
    C棟で満足してます。

  24. 824 匿名さん

    TX車内に全面広告出てます。
    残り戸数も減ってきてるだろうし注目されるかも。

  25. 825 匿名さん

    わたしも車両の全面広告見たよ。
    免震構造や駅近や価格は魅力だけどそれだけじゃ良さは伝わらないとおもうなー。

    街並みや眺望を売りにしないのが不思議。
    眺望は一戸建てでは得られないメリットなのになー。

    街の特徴や眺望をうまく広告できたら首都圏在住者にも
    興味をもってもらえるとおもうけどなー。

  26. 826 入居済み住民さん

    C棟に住んでますが、日の出から日が入るので朝から洗濯物を干せば乾くし今のとこ不便ではないですよ。AB棟は、夏の西日が厳しいだろうし、C棟は、冬AB棟よりは早く日陰になるから寒いだろうし、その人の好み、ライフスタイルで選べばいいんじゃないでしょうか?ただ、B棟の方が売れているみたいなので間取りは限られてしまうかもしれませんね。

  27. 827 検討中

    日のあたり方の特徴は

    B塔  夏・・・西日のせいで暑い  冬・・・日当たり時間長めで暖かい

    C塔  夏・・・早く日陰になる為、涼しい  冬・・・日当たり短めで寒い

    こんな感じでしょうか?

  28. 828 匿名さん

    もし暑かったり寒かったりだったら、内窓つけるといいと思います。
    サッシ枠がプラスチックなのが一般的で、窓ガラスとサッシ枠の効果で

       どこの棟(塔)を選んでも 夏・・・涼しく  冬・・・暖かい

    になりますよ。

    簡単なので、自分で採寸して部品を発注して自分で取り付けることもできると思います。
    もちろん、業者につけてもらうこともできます。
    削減した冷暖房費で内窓費用は回収することができると思います。

  29. 829 匿名さん

    調べました。

    補助金がでるようですね。
    http://www.ecoglass.jp/foundation/

    対象製品はこちら。
    http://www.ecoglass.jp/products/

  30. 830 入居済み住民さん

    B棟住民です。冬は比較的暖かく夏も比較的涼しく快適ですよ。

  31. 831 入居済み住民さん

    先日、徒歩2分くらいのみらい平クリニックにいいたのですが、その際C棟側のサブエントランスから歩道へでました。
    すると、AB棟側はものすごく風がふいていたのですが、C棟側はあたたかな日が差してほとんど風がありませんでした。時間帯にもよるのかも知れませんが、C棟いいですね。

  32. 832 匿名さん

    風邪が強い場合は窓やサッシに結露ができやすくなりますからね。
    (通常のアルミサッシにペアガラスの場合でも−4度(湿度60%)で結露するといわれています。)

    そもそもコンクリート住宅は一般的な戸建に比べて暖かいで、
    内窓にすると暖房をせずに20度弱を維持することができるのはいいですよね。

  33. 833 55

    うちはB棟の端ですが、
    暖房はホット・カーペットとハロゲンヒーターだけです。
    夏もエアコンなしで過ごすことができました。
    一戸建てでは、床下からの冷えで足の裏が痛いくらいでしたが、
    マンションの断熱効果は、とても高いと感じています。
    玄関の扉を開けて室内に入ると、外気とのかなりの温度差を実感できます。
    陽あたりは良いし、管理体制もしっかりしているし、
    正直ガレリア・ベールと迷ったのですが、
    こちらにして良かったです。

  34. 834 匿名さん

    パークハウスとここ、迷ってここにした人の意見聞きたいです。

  35. 835 匿名さん

    パークハウスも同様に免震構造で魅力的な物件でしたが、
    私の場合、都内通勤ですので都心へのアクセスを重視したのと、
    みらい平はゆったりとしているので、
    落ち着いた生活が楽しめるかなと思いました。
    また、マンションのコストパフォーマンスが高いのも決め手の一つとなりました。

  36. 836 匿名さん

    >>834さん

    他の方も言われるようにコストパフォーマンスが高い。

    駅・スーパーが1分(主婦にとっては一番うれしい。例えば高齢になっても安心)

    免震は同じでもこちらの方がインテリアがスッキリしている。

    PHは高層階でも前にさくらレジデンスがあるので日陰になったり眺望がまるで違う。

    静かでまわりが田舎っぽいところ。(せっかく茨城に住むのですもの。長所ととらえました。)
    私はやっていませんが近所に市の貸し農園があり畑仕事もできるらしい。

    駐車場が自走式で台数的にもゆとりがある。自然がいっぱいで道路もゆったりしている。

    PHはまわりに便利な店がたくさんあるけれどそういう買い物は月に2〜3回いけば充分なので
    こちらを選びました。

  37. 837 A棟住民さん

    >>834さん

    PHと比較して決めた訳ではありませんので、お答えになっていないかも・・・
    ・なにしろ駅が近い
     (TXで駅近な物件は数多いですが、ここはその中でも”最も”近いのではないでしょうか?)
     老後のことを考えると大きなファクターでした。
    ・TXが堀割で騒音が少ない。
     これは住んでみての実感です。
    ・地形や周囲の状況から中層階以上では、視界を遮るような建物が建つ可能性は非常に少ない。
     =>今の眺望が長期的に確保できそう。
    ・PHに比べ周りの商店は少ないが食料品等はカスミで十分
     (近いが一番ですし、その分静かです)
    ・駐車場が自走式
    ・内装や共用設備などに豪華さは無いが、手頃な価格。
     PHは良く分かりませんが、清掃はしっかりしてくれていますので、共用部分は清潔です。
    と言ったところでしょうか?

  38. 838 匿名さん

    >>837
    たしかに。
    あとは予定地に学校と交番ができれば文句なしなんだけどな。

    スマートICもあったらいいね。

  39. 839 入居済み住民さん

    免震って決めていたので、購入するときにパークハウスと比較しましたよ。

    眺望が重要だったので、けやきの壱番館と弐番館は除外して、参番館とさくらに注目していたのですが、現地を何度か確認して、車の交通量が多いことと、駅から遠いことを問題に感じていました。
    価格が発表されて、割りが合わないと感じたので、センチュリーにしました。

    皆さんと同じように、街が静かな方がよかったのでここは静かでのんびりしていていいと思いました。

    駅までの近さは重要でした。
    (駅まで、センチュリーは5分弱くらい、パークハウスだと10分弱くらいじゃないでしょうか。)

    仕様の違いは価格の違い程の価値はないと判断しました。
    (気に入らない部分は実費で変更していく考えです。)

    100年コンクリートのほうがいいですが、免震構造なので普通のコンクリートで必要十分だと判断しました。

    オール電化よりはガスのほうがいいと思っています。IHに比べ、ガスコンロは掃除しにくいですけど、お湯や暖房を考えるとガスのほうがいいと思いました。

    コストパフォーマンスがとても高いので総じて満足しています。得した気分です。引越しの車が停まっているのを毎週末に見かけますので検討されている方はこまめに足を運んで確認されたほうがいいと思いますよ。

    あと、大事なことですが、住宅は1〜2年して出てくる不具合って少なくありませんので、ここは安心して購入できる物件だと思いますよ。

    こんなところです。

  40. 840 833by55

    うちは、センチュリー、ガレリアベール、パークハウス、守谷のサーパスで検討しました。
    100平米くらいの4LDKで、5階から10階くらいがいいかなとMRを廻りました。

    サーパスは、雑然とした守谷の駅前の様子に?で最初に候補から外しました。
    TXを降りての雰囲気は、みらい平駅前が、落ち着いていて一番良い感じでした。
    次に良い印象だったのが、研究学園駅周辺の雰囲気でした。
    イーアスもできるということで、買い物好きの妻は、研究学園駅に良い印象を持っていました。

    PHは、三菱地所ですし、グレードとしては、つくば近辺では上の方に位置している物件なのでしょうが、いかんせん(私たちが望む広さの部屋は)どれも価格が高すぎました・・・。
    やはり月々の支払いが、同じくらいの広さの賃貸の家賃よりかなり多くなってしまうのは避けたいというのが本音でした。

    他の掲示板でも、「安く買う」ことに価値を見出していらっしゃる方々が、
    「いくら値引く」「もっと下がる」のような発言をしているのがよく見受けられます。
    しかし、これから何十年も住むわけですから、
    いつなのかわからない「底値」で買うということよりも、
    自分たちの生活設計をしっかり立てて、その範囲で無理なく購入できる物件であれば、
    「これからもっと下がるかもしれない」と躊躇するよりも、買って良いと思います。

    もちろん安いにこしたことはないですが、
    マンションには「値段」だけでなく、「管理体制」や「街並み」といった購入時にはよく見えない重要なファクターもあります。
    その点私たちはセンチュリーの管理体制や清掃には満足しています。
    今日もそうでしたが、高圧の洗浄機で通路をこれほど頻繁に定期清掃しているところは知りません。正月の早朝から清掃している業者の方々には驚きました。
    おかげでマンション内はとてもきれいに保たれています。

    私たち一家は、最後までガレリアベールの120平米の部屋と迷ったのですが、
    万博記念公園の駅前の開発が未定である点(駅を出ての感じもイマイチでした)と、
    東京での勤めから帰宅して日常の買い物にも不自由するようでは・・・、
    と妻が強く主張したため購入をやめました。

    結果、このセンチュリーにして100点満点ではないにしろ、かなり満足しています。
    (購入金額はかなり抑えられましたので、コストパフォーマンスの良さも含めてですが)

    ここのところまた増えてきた、購入を検討されての来訪者の皆さんに、以上のようなことを参考にしていただければと思います。

    (長文失礼)

  41. 841 匿名さん

    風の村と言う、有機野菜を販売しているお店があります。そこに確か、農業をしたい人・・・なんてい言う張り紙が有ったような気がします。
    気さくな、おじさんがやってますので、行ってみては如何ですか!

  42. 842 匿名さん

    >>841
    清掃業者どこなんでしょうね?
    そういう業者にうちも清掃してもらいたい。
    賃貸物件だけど、掃除のおばちゃん、廊下でお茶してるし、
    どうにかしてほしい。スレ違いだけど。

  43. 843 匿名さん

    マンションは綺麗なんですね。見に行けば分かることですが一安心。

    でも、他のスレにありますが住人のモラルはどうなのでしょうか?
    やったもんがちなんじゃないですよね?管理組合で騒音主にも対処してますよね?

    未入居中古物件なので下の項目を検討の目安にしたいと考えています。

    中古物件の見分け方
    エントランス・ポスト周り・ローカ・駐輪場・駐車場・ゴミ置き場・エレベーター
    公共部分が破損していたり私物が放置されている物件は、管理組合が機能していなくてモラルが崩壊している住人が多くトラブルが多いそうなのです。
    せっかく、立地やお部屋が良くても、管理組合が悪いのは困りますから。
    そのようなことがないことを願っています。

  44. 844 入居済み住民さん

    >>843さん

    『やったもんがち』ということが唐突過ぎて良く分かりませんでしたが、他のマンションではどのような状況なのでしょうか?存じませんが、住人のモラルや共用部について特に不満は感じていないですよ。
    寧ろ、他の方がおっしゃっているように、管理会社も管理組合もとても良く機能していると感じていますよ。
    ところで、843さんはこのマンションの仕様をご存知でしょうか?『未入居中古物件』ということで人気や鮮度が落ちるような仕様ではなく、とてもシンプルで保守的な仕様なんですよ。それに、完成物件は、不具合や欠陥がないことを確認してから購入できる長所もあるんですよ。
    みらい平やこのマンションの雰囲気は、沿線の中でも特徴がありますから、足を運んでみて、雰囲気を好きになった方々が選んでいるようです。そういえば、戸建も着々と増えていますね。建築中の戸建をあちらこちらで見かけます。
    843さんも納得のいく住居が見つかるといいですね。

  45. 845 入居済み住民さん

    このマンションの価値の一つは清掃を含めて管理がよく行き届いていることだと思います。
    安心して快適に住めるマンションは何年経っても価値が高いと思ってます。

  46. 846 とっぽぎ

    ふと思ったのですが、ココは世帯数多いので
    カーシェエリングあっても良くないですか?
    需要あると思うのですが、いかがでしょうか

  47. 847 入居済み住民さん

    カーシェアリング賛成です!!

    あったらいいなーとずっと思ってました☆

  48. 848 匿名さん

    つくばとか万博あたりは1500万円前後の投げ売り突入の様子ですが、ここの値下げはいつごろでしょう?

  49. 849 匿名さん

    >>848
    もう値下げしてるよ。それに、ここは中古だよ。比較対照外。
    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  50. 850 匿名さん

    特定の1戸のみ値下げして呼び込んでいるようだけど、
    目的の階と間取りでない部屋を値下げされてもねえ。
    実質値下げはしてないでしょ。インテリアは付いてくるけど。

  51. 851 匿名さん

    すみません、カーシェアリングとは何ですか?

  52. 852 匿名さん

    たぶん車を共有して必要な時に必要な人が使うことじゃない?
    そういうのがあったら便利かもね。
    実際に住んでみた実感では、
    TX駅前のマンションだから基本的に車は必要無いけど、たまに使えれば便利かも。

  53. 853 特命さん

    駅から近いですが、車あればちょっと大きいモノももって帰れるし

    常磐道に乗って、旅行とかもアリですね^^

    車ない世帯は、どうしても少しだけ使いたい!ってケースが必ずあるんです!

  54. 854 匿名さん

    駐車場ガラガラなんだから中古車の一台くらい自分で買ったら?

  55. 855 匿名さん

    今はエコの観点からあえて車を持たない人もいると思うけど。

  56. 856 匿名さん

    三菱地所PHにはカーシェアリングも電動機付自転車の無料貸出もあるらしいぞ。

  57. 857 匿名さん

    カーシェアリングのコストは利用者のみで負担するのではなく、管理費からも充当するのが一般的です。後からカーシェアリングを導入するのは管理規約の変更などをしなくてはいけないので、かなりシンドイですよ。

    まずは管理組合の理事になって、理事会を説得して、(完売していないので)売主(飯田産業)を説得して、規約変更案を作成して... などの乗り越えれば実現できるかもしれません。

    ちょっとネガティブなコメントになってしまいましたが、実現に向けてのハードルは高めです。

  58. 858 匿名さん

    カーシェアリングはまったくの別会計にして、管理運営は業者に委託するんですよ。それで使用者だけで基本料金を支払い、代わりに利用カードを支給される。使用者は使用の度に一定の料金を業者に支払い、業者は収入のうちから駐車料金や維持を支払う。駐車場はMSの駐車場での外部でもいい。

  59. 859 地元不動産業者さん

    http://www.upr-net.co.jp/carsharing/index.html

    つくばにはあるみたいですね

    ご参考までに・・・

  60. 860 匿名さん

    レンタカーもカーシェアリングだな。

  61. 861 匿名さん

    レンタカーじゃ時間借りはできんだろう?カーシェアリングは日常使いに便利になっているんだよ。

  62. 862 匿名さん

    この前TVでやっていたのを見たことあります。
    マンションの住人でシェアして15分とか30分でいくらとかいうのですよね。
    あれ便利そうです。
    車を持たなくてもいいかも。

  63. 863 購入検討中さん

    すみません入居されている方に教えていただきたいのですが今朝の地震はどれくらい揺れましたか?

    免震構造にしようと思っていましてセンチュリーつくばみらい平とパークハウスつくば研究学園で迷っています。
    田舎っぽい景色と価格が低いのでセンチュリーつくばみらい平のほうがいいのですが、内装の感じはパークハウスつくば研究学園のほうがいいので迷っています・・・

  64. 864 入居済み住民さん

    地震ですが妻は料理をしていたのですが気がつかなかったようです。
    私は引き戸から音がしていたので気が付きました。揺れはゆっくりと小さく揺れる感じでしたよ。

  65. 865 入居済み住民さん

    後のニュースで地震があったと知りましたが、私は揺れに気付きませんでした。
    以前から何回か免震の効果を感じていますが今回も免震の効果があったと思っています。

  66. 866 入居済み住民さん

    通常の住宅の場合は、免震はもっと大きな地震の際に効果を発揮するようです。
    その場合、今回のようなそれほど大きくない地震の場合は、免震構造とそうでない建物とはあまり差を感じないそうです。
    ここのように大きな建物の場合は、強風も考慮して「固め」になっていると聞いたことがあります。

    多少揺れ方は独特らしいですが、気付かなかった方はたまたまじゃないでしょうか。
    私は普通に気付きました。


    私はB棟居住なんですが、ここ数日ネットがつながりにくい状態です。
    誰かファイル共有でもしてるんですかね?
    帯域を占有するような使い方は遠慮してほしいものです。

  67. 867 匿名さん

    >863さんへ
    私はPHの内装がそれほど良いとは思わなかったのですが・・・

    それよりもロビーにパソコンが何台も並んでいたりライブラリーがあったりいろいろなサービスが
    ありますがそれだけ毎月の管理費も高いです。

    ローンを組んで買う場合(組まなくても)ローン+4万弱はかかりますので
    その辺りもお考えになって選択されることをお奨めします。

  68. 868 匿名さん

    ここですね、駐輪場がいっぱいになってるマンションはw
    有料にするべきです。家族の数でマンション規約を変えてはいけません。
    物を増やす人はスペースがあれば全部使ってしまい、他まで使ってしまうのです。
    駐輪場を増設しても同じです。きりがない。

  69. 869 匿名さん

    >No.867さん

    私も以前から、センチュリーとパークハウスの両方を検討して見に行きましたが、
    人それぞれ見方、感じ方は違いますからあくまで私の感じでですが、
    センチュリーとパークハウスの内装は明らかに違いますよ。特に和室。
    和室全体の作り、特に襖などは全くレベルが違うと思いました。
    しかし、それを差し引いてもセンチュリーの価格は魅力なんですけどね。

  70. 870 入居済み住民さん

    >No.868さん

    駐輪場は有料ですよ。しかも、いっぱいになってるところを見たことがありません。
    まだ空きがあるようなのでどちらかのマンションと勘違いされているんじゃないですか?

  71. 871 入居済み住民さん

    お風呂でシャワー使うとき、すぐお湯になりますか?
    うちは、風呂桶二回分くらい水を流さなければいけないのですが、壊れてるでしょうか?

  72. 872 匿名さん

    ベランダにある湯沸かし器からの配管分は水だろ。
    うちは浴槽の水は少なめ、温度を高めにして、その水で薄めてるよ。

  73. 873 匿名さん

    パークハウスと比較しています。

    パークハウス、ものの割には値段が割高と思っています。
    内装も個人的にはちょっと。

    立地的には研究学園に住みたいのですが、センチュリーつくばみらい平
    のコストパフォーマンスに迷っています。

    パークハウスとどっちがいいでしょうか。
    同じような考えをお持ちな人のご意見いかがでしょうか。

  74. 874 匿名さん

    > パークハウスとどっちがいいでしょうか

    どちらが良いか?といわれてもお決めになるのは貴方さまなので・・・

    。静かで自然がいっぱいのところかorたくさん店があって便利なほうか

    。眺望、日当たりはどうか

    。価格はどうか

    。ローン等の資金計画はどうか

    。通勤の時間はどうか

    普通、このようなことを念頭において自分のライフスタイルとあわせて決めるのでは・・・

    私の場合はこのマンションのまわりの自然と眺望、部屋の広さ、銀座まで1時間位なこと
    のんびり本を読んで過ごしたい、周辺がゆったりしていること等が気にいって決めました。
    他の(この地域)マンションと比較したりせずあくまでも気にいったのできめるのは早かったですよ。
    その後、PHも見学させていただきましたが改めてここで良かったと思っています。

  75. 876 匿名さん

    あと25戸ならすぐ完売のはずじゃない?
    そのわりにはすかすかですよね。

  76. 877 匿名さん

    >>876

    だから古〜いマンションズの「販売中戸数=売れ残り戸数」と勘違いしている人の相手をしても無駄だって。

  77. 878 匿名さん

    マンションズ大好きっこさんって話おぼえているんだね。
    まあ長い目で見れば断然にお買い得な物件だと思うよ。

  78. 879 匿名さん

    売れ残り大型物件では、ここが一番のん気な風情をかもしているね。
    ホライズンとかは、とんでもないことになっているし。当然日綜の住民は噴きあがっているし。
    売主健在ということはありがたいことです。

  79. 880 匿名さん

    広告の法律をもっと勉強してね

    C棟は廃墟ですよ

  80. 881 匿名さん

    >>879さん

    ホライズンってどこにあるマンションですか?

  81. 882 匿名さん

    880さん
    主語がないと勉強しなきゃいけない人が誰だかわからないよ〜!!
    あと廃墟の意味を考えると違う言葉のほうがいいかも。

  82. 883 匿名

    もう広さ90㎡までしか部屋残ってないんですか?予算としては110から120㎡はいけると思うのですが。

  83. 884 匿名さん

    センチュリーってそんなに広い間取りあったっけ?
    もうないなら連続する狭い部屋を大人買いしなされ。

  84. 885 匿名さん

    ホライズンは南船橋のスキー場の跡地。売主実態不在状態になっている大型ゴーストマンション。
    スレではホーンテッドマンション弐番舘。

  85. 886 物件比較中さん

    先日販売オフィスに行ったら、お花がついていない部屋はB、C棟とも10部屋程度でしたよ。
    そろそろ完売でしょうか。

  86. 887 匿名さん

    駅前だからいつか必ず完売するわけだし、
    このご時世でも売主の経営状態は良好な模様だから、売れ残ってても余裕さえ感じられます。
    でもそろそろ本当に最後の買い時になるかもね。

  87. 888 入居予定さん

    >No.883さん

    ここは、99までしかないですよ。でも、99は完売してます。角部屋が4LDKになっていて後は、2〜3LDKだそうです。1階上がるごとに20〜30万価格が上がるそうです。ここを購入する時にききました。

  88. 889 匿名さん

    なるほど、けっこう狭い部屋が多いようですね。免震は良いが広い部屋が欲しいうちのような人は対象外にするか、狭さを我慢するしかないということか。

  89. 890 匿名さん

    横浜に住んでいます。85でもこのへんでは広い。90あったら大満足。
    そのうえ高いし・・・

  90. 891 匿名さん

    >885さん
    ありがとうございました。どこも大変ですね。

  91. 892 匿名さん

    ここは、ともかくも売主が今のところ安泰なのが取り柄。

    値段とかは、今は激変期だからどうなるかは分からないけれどね。

  92. 893 物件比較中さん

    ほんとに売主安泰なんですか?

  93. 894 匿名さん

    売主の経営は健全な方だと思いますよ。
    昔から堅固な経営のイメージが強いです。

  94. 895 匿名さん

    飯田グループは、ナンダカンダいいながら、意外と粘っこい。

  95. 896 入居済み住民さん

    BS内蔵のテレビにテレビのコードさしてもBSは見れないのですか?
    自分でBSアンテナ無いとだめなんですか?

  96. 897 入居済み住民

    地上波デジタル用コードを差し、
     もう一つのコードに衛星波放送
     のコードを差すと、両方見られます。

  97. 898 匿名さん

    結局ココになりました。明日またいってきます。

  98. 899 入居済み住民さん

    見学こられるのですか?
    おまちしてます☆ みんなで完売にしましょう!!

  99. 900 匿名さん

    ココを選んで正解だと思いますよ。
    便利ですし駅前物件は価値が高いです。

  100. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸