茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 241 入居済み住民さん

>>227さん
    キッチンの白のところのシミは、「激落ちくん」とかまたはそれに類似の白いスポンジでかるく磨くと落ちるかもです。セリアで売ってるやつで十分ですよ。

2. 242 入居済み住民さん

241さん。ありがとうございます。白いスポンジでやってみます。  やっぱり、白いままが一番ですもんね。  がんばってみます

3. 243 入居済み住民さん

駅前の発展はうれしいですが、出店に関する規制は厳しくしたほうがいいと思います。
    ここは駅前即住宅地なので。

柏はひらけているけど、駅前に居酒屋ができて夜になると、治安がわるくなったと聞きました。
    地べたにすわっている人や酩酊状態の男性がふらふらしているそうです。

先日、都内の住宅地からから引っ越した友人は、7時以降一人でであるくのが嫌だといっていました。

せっかくきれいな町並みなので、個人的には、歓楽街的な住宅地ではなく、文教地区的に発展してほしいものです。

4. 244 マンコミュファンさん

私も243さんに賛成で〜す。
    賑やかになるのが発展なら考えてしまいますね。閑静な今のままがいいけど…そう望むのは駅前では贅沢かなとはおもう。

5. 245 匿名さん

居酒屋は多少は出来て欲しいけれど、地べた座りや酔っ払いはいただけません。
    歓楽街として発展するような場所でも無いと思いますが、交番予定地は早くできて欲しいですね。
    ここのところパトカーの巡回がとても多いです。

6. 246 匿名さん

明日行くよ

7. 247 ビギナーさん

どこいくの?

8. 248 検討中

近くでバーベキューできるとこってないですかあまり車で移動しなくてもいいとこで。

9. 249 入居済み

マンションから294へ向かいセブンイレブンの信号を右折して小貝川にぶつかりますので川沿いに少し走ると左に良い場所が有ります。実は私はそこでバーベキューをしています。トイレが有りますし、便利です。

10. 250 匿名さん

情報ステーション通信って3月から変わってないよ。

11. 251 入居済み住民さん

ここに入居しての感想です。

◎=満足
    ○=おおむね満足
    △=我慢が必要
    ×=不満

・免震構造=◎
    ⇒先日の宮城の地震の際に効果を実感しました。

・住居=○
    ⇒設備は価格に応じた内容だと感じています。

・通勤=○
    ⇒7時台は混雑していますが守谷駅で乗り換えれば座れます。工夫次第です。

・立地環境=◎
    ⇒自然環境がよく、駅から近い(ドアから駅までは1分ではなく数分必要)、
    お店がない(食材なども配達で調達が可能)、線路が上にないことなどが気に入っています。

・道路=△
    ⇒車で移動する場合、R294に出ることが多いですが(谷和原ICに行くときなど)、
    朝や夕方は渋滞していることが多いです。渋滞は最大で10分程度です。

・インターネット=×
    ⇒現在、バードビューという会社のインターネットサービスですが、
    安定したインターネット環境は期待できないようです。
    接続速度が遅く、WEBページが最後まで表示されません。
    (少し安いのかもしれないけど、機能していないのだから、別の会社に変更することも
    理事会で検討して欲しいなぁと感じています。)

このマンションに興味があって、迷われている方へ、

インターネットは重要な生活機能にもかかわらず現在はまともに機能していません。
    しかしながら、個人でも回線を別途契約が可能ですし、理事会の審議を経ることで、
    契約先の変更も可能でしょうから、マンションとしてはおすすめだと感じています。

12. 252 入居済み住民さん

>>251さん
    私のところはインターネットは快適ですよ。
    昔一度ダメな時期がありましたが、サポートに訴えて改善しました。
    ダメ元で一度バードビューさんに相談すると良いと思います。
    おそらく帯域を占有しているユーザがいるんだと思います。
    帯域をより使いたいなら個人でBフレッツに加入が今のところ現実的かも。

道路に関しては都市軸道が開通すれば格段に快適になるでしょうね。
    何年先になるかわかりませんが。(苦笑)
    しかし着実に工事は進んでいます。

13. 253 A棟入居済み住民さん

>>251さん
    入居の感想は、だいたい同じような感じですが、インターネットに関しては、252さんが指摘されているとおりで、ときどき(1年ちょっとの間に数回)回線占有利用をされる使い方をされる方がおられた場合、極端に遅くなりましたが、バードビューに連絡することにより、解決していただいています。バードビューの対応も比較的迅速で、対応の仕方も好感の持てる感じです。使用者側のマナーの問題でもあると思います。なお、最近(ここ数ヶ月)は、快適でほとんどストレスは有りません。
    このため、私は、
    ・インターネット  ○
    です。

挙げられている以外の項目の感想です。
    ・24時間有人監視  ◎
     ⇒ なにかにつけ安心です。
       うちがここを選んだ理由の一つでもあります。
    ・清掃       ○
     ⇒ 清掃員の方も気持ちのよい対応で満足しています。
    ・騒音       ○
     ⇒ 風向きにより常磐道の騒音が気になることがありますが、普段は静かです。
       幸い、上下左右の方の騒音もほとんど気になりません。
    ・住民の方     ○
     ⇒ 住民同士、挨拶をしあったり好感の持てる方が多いように感じます。
    ・ゴミ置き場    ○
     ⇒ 660戸の威力でしょうか? キャパシティも大きく満足できるものです。
    ・駐車場      ○
     ⇒ 自走式で便利です。たまに、逆送する方がおられますが・・・
    ・陽当たり     ◎
     ⇒ 最高です。冬場はむしろ日差しが厳しすぎるくらい。

という感じです。

14. 254 購入検討中さん

>>253さん
    マンション本体・立地についてはお買い得ということがわかりましたが、
    公共サービスなどはどうでしょうかね。
    独身とかリタイヤ組にはいいが、家族持ちには、今ひとつというところも他には
    あるようですので・・・・

15. 255 A棟入居済み住民さん

>>254さん。253です。

そうですね。
    ご指摘の点(公共サービスやインフラ)はマンション本体の性能とは違いますが、課題の1つでしょうね。

・小中学校   △
     ⇒ 徒歩15〜20粉。みらい平に小学校の建設予定地はあるが、設置されるのは未定。
      一方、私立の中高一貫校などへ通うのであれば、駅近なので便利。
    ・公共施設   △〜×
     ⇒ 市役所・郵便局等は車が無いと不便。やっと「関東つくば銀行」が支店を駅前に開店したとこ
    ろ。図書館も市役所(旧伊奈町役場)の近くで、車で10分程度かかる。公民館的なものも計画中の模様。交番は予定はあるが、まだ時間がかかりそう?
    ・病院     ○(と思います)
     ⇒ みらい平周辺に内科、小児科、歯科、(近々 外科)など、個人医院がそろいつつあります。
     総合病院は、つくばか守谷に行かざるを得ませんが・・・
    ・下水道    △〜○
     ⇒ 値段は高いですが、水道水の質(味)はつくば市などに比べ、格段に良いです。
    ・公園     △
     ⇒ 小さな公園はみらい平周辺にいくつか新設済み。大きなもの(近隣公園など)も建設中。
    と言ったところでしょうか?

まぁ、もともと何も無かったところですから充実するのには時間がかかるのも致し方無いところでしょう。

16. 256 物件比較中さん

充実する前に衰退が訪れそうな気がするTX沿線の新規開発。

17. 257 購入検討中さん

>>255さん

情報ありがとうございます。
    △×がなくなるには、人口の張り付き蛾一番ですね。

18. 258 入居済み住民さん

インフラの整備はまだまだですが、だからこそ今のような低価格で買えるのだと考えるべきでしょう。
    TXの本数も未だ少なく、都市軸道だってまだ開通していないわけですから、
    みらい平の将来的な伸び余地は非常に大きいと感じています。
    更にTXの好調な乗客数の伸びから見て、東京延伸の可能性も高まってきていると思います。
    まずは、今秋のダイヤ改正によって増発があるか無いか大きく注目が集まりそうです。
    実際に増発されれば、かなり便利になりそうですね。

19. 259 購入検討中さん

はじめまして。

先日、現地に行って来ました。この建物の構造設計をされた(熊谷組の)方の説明を聞きました。
    このマンション構造は熊谷組の自信作のようですね。

私の主観ですが、この建物が倒壊するような地震が起きたら、免震構造ではない高層建築は確実に倒壊していると思いました。戸建は高層建築物とは振動サイクルが違いますので、一概に議論することはできないようです。言えることは、一般的な戸建は地震による揺れが建物に直接入力されてしまうので、建築物が倒壊しなくても人が住めるような状態では無くなる可能性は大きいと思います。

免震構造は、阪神・淡路大震災を関西方面で経験された方にはかなりの安心材料にはなるのではないでしょうか。但し、高層建築物の風対策のために震度4程度の地震では免震機能は作動しないぐらいのゴムの強度になっているそうです。

免震機能が働くと最大で50cm建物が移動するとのことです。(振動が収まればもとの場所に収まります) 内部の配管構造も免震機能が働いても破断しない設計になっているとのことで、かなり完成度の高い構造を持った物件だと思います。(配管が破断しなくても、供給元がストップしてしまえばライフラインが使えないことは同じですが...。)

内装は、無駄なものが無くて清潔感がありました。特別な高級感はありませんが、私にとっては必要十分なものでした。一部の方が掲示板で言われているような、『安っぽさ』は全く感じません。

周囲にはスーパーやコインランドリー,クリーニング店など生活に必要なお店(商業施設)以外は何もありません。私は、この『何もない』ところが大変気に入りました。横浜市の住宅地や都心(中央区)にも住みましたが、どこに行くのも混雑と渋滞があったり、都心部は思っていたほど生活する上で便利ではないと感じていましたので、『何もない贅沢』を満喫できそうだと感じました。

免震,駅近,スーパー近,低価格,低維持費(管理費,駐車場,駐輪場,固都税など),豪華な装備よりは低コスト といった要素の優先度の高い方には非常にお勧めの物件です。

私は、非常にコストパフォーマンスの良い物件だと思います。申込をするつもりです。

20. 260 ぼそっ

非免震でも最近のマンションが倒壊する規模の大地震が起こったら、

マンション以前に木造一戸建ては全滅でしょうな。。

21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸