物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園1丁目8-2 他5筆(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス「つくば」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
259戸(オーナーズサロン1戸、ゲストルーム2戸(スイーティア・レスティア)、キッズルーム(集会室)1戸、管理員室1戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判
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381
匿名さん
駐車場が計算どおりに「十二分に有る」ということがマンションの
リセール価値を、維持するのは確かです。
駐車場を申し込まない人にも、メリットがある点も、駐車場利用料の検討の際には
忘れるべきではありません。
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382
匿名さん
遠い展望として。
年月をへて、居住者の家族構成が代わって
駐車場に空きが目立つようになったとしても、
駐車場を外部の、事業主や個人に、月極で貸し出す案が、
このマンションでは考えられます。
センターに近いこと、また
セキュリティーをさほど犠牲にしないままで外部の人の
出入りを許容する建ち方、も利点です。
機械式のデメリットはあろうとも、
多くの共働き家庭や、子育ての世代の家庭で、
つくばでは二台目が必要、と求められていて、
月極は不足しています。
駐車場から利益をあげようと、あれこれアテにする
のは無謀でしょうが。
管理組合を、充分に機能させることができたなら、
駐車場の件は、難しすぎることはないと思います。
健全な財政のために学び、時間を作って話し合い、
必要なら、もういくらかお金を出してもOK・・・という
責任感のある健康で合理的な精神の持ち主たちが入居する
だろうことは、充分な価値と思います。
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383
匿名さん
先々月、ともだちが遊びに来て
「つくばの建物って一個一個が大きいのね」とビックリしてました。
ミオカステーロつくば竹園も、完成すれば,とても大きくなるので、
とくに南側には大きい建物は立たない区画なので、
ランドマークになりますね。
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384
匿名さん
カラオケボックスが工事に入って看板の灯りが消えましたね〜。
ところで、ライト・オンは、ユニークで立派な外装にしあげましたね。
えらいと思います。
ミオカステーロも立派だといわれるといいですね。
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385
匿名さん
382です。
〜〜とはいえ、やっぱり難しいかなあ。
実は、あまり時間がなくて、くわしくは勉強していません。
遠い展望として、そういう選択肢がありか、とお尋ねして
掲示板の皆さんのご意見を聞きたかったのです。
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386
匿名さん
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387
匿名さん
こんなのは参考になりますか。
http://www.tsukubafudousan.com/page_pk.html
センター周辺の月極駐車場の物件は、少しでも離れたところより
ずっと高額です。
とはいえ、神奈川や東京とは比べ物になりませんが。
神奈川や東京で、周辺並か、並以下の駐車料金設定をして、
メンテナンスや修繕、建替えの費用を捻出するのが可能なことは
想像できます。
茨城でいて、周辺相場並の料金を徴収して、それで、メンテ修繕建替
のぜんぶを賄えるでしょうか、知っている方がおられたら教えて
下さい。
あるいは諦めて修繕建替は、管理組合で集めた管理費からの持ち出し
にするのでしょうか。
管理組合がはじまってから、管理会社に情報を求めて、相談する
のが良いかと思いますが、そのへんの収支をすでに販売会社営業から
聞いている人はいますか。
周辺相場からみて、空きが多くなったときに、外部に貸し出す
のは、可能なようにみえます。
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388
匿名さん
確かに立地はいいんだよね。最寄駅はつくばで隣は公園。
山田でなければ買うのに、惜しいな。
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389
匿名さん
確かにあの場所に駐車場があるということはこれからどんどん貴重になると思う。
駅前のパーキングなんて休日は常にいっぱいだし。
外部に貸し出すことは合理的だけど、慎重に住民の間で討議すべきでしょう。
きっと、よく思わない人は出てくると思う。
建物のセキュリティと別とはいえ、敷地内に外部の人が入るという、主に心情的な点で。
収支の件は、ふつうに問い合わせれば答えてくれるのでは。
詳細に案を練っていて頼もしいとは思うけど、管理側の将来計画(前例がないだけにあちらも慎重になっていると「仮定」して..)と合わせることも大事だと思うよ。
データ的な数字はここ(匿名掲示板)で書けることかちょっとわからんです。
備えることは大事だけど、くれぐれも現時点で先走り過ぎないようにしましょう。
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390
匿名さん
モツ焼き屋の臭いは窓を開けたりすると風向きによっては結構来そうです。
一定基準以上の臭いをだしていれば、
店の換気扇にスクラバーのようなものの設置を要求できるだろうか。
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391
匿名さん
つくば駅周辺のメリットとして、成田に出やすいというのも
ある。ここならつくばセンターまで歩いて数分。
(スーツケースを引いていくにはちょっと遠いが)
そこからバスにのれば、乗り換えなしで空港に着ける。
自家用車でも1時間半で着ける。
東京のバスのように首都高の渋滞に巻き込まれることもないし、
スカイライナーや成田エクスプレスにしても、発駅まで
たどり着くのに普通は結構時間がかかる。
さらに、圏央道がもう少し伸びれば、もっと便利に。
(2006年開通予定分では利用するメリットはないが、
2008年開通予定分なら到達時間はかなり短縮されるであろう。)
海外出張の多い人には東京近郊よりも便利なはず。
地域ネタになってしまってすみません。
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392
匿名さん
確かに、大型トランク引っ張って歩くのも微妙な距離ですね..
あの距離でタクシーもなあ。
そうそう、羽田にもバスで出やすいですよ。
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393
匿名さん
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394
匿名さん
海外旅行の大型トランクならまだしも、海外出張でよく使う
機内持ち込みサイズなら、みんな転がして歩いていますよ。
ミオカスの先にオークラフロンティアホテルがあるでしょう
よく見ます。
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395
匿名さん
そういえばそうですね。あの場所まで転がせるなら大丈夫ですね..
海外出張で大荷物な時が多いので、あの距離はどうだろうかと気にしてました。
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396
匿名さん
今までも、空港行くのだけは便利だった。
エクスプレスが出来て、通勤もラクになった。
全ての始発というのは、大きなメリットですね。
朝、区間快速でつくば駅から通勤してますが、3ヶ月前は万博記念公園
駅を過ぎると座れなかったのが、今は研究学園駅を過ぎると、
座れなくなります。
この数ヶ月、急に電車が混んできたような気がするのですが、
やはり、沿線人口が増えているのでしょうか。
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397
匿名さん
研究学園周辺のマンションや住宅が出来あがればさらに一気に混みそうな予感はするね。
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398
匿名さん
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399
匿名さん
つくばEXは東京まで路線が伸長され、新幹線・成田EXと接続されかなり便がよくなる。
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400
匿名さん
もうちょっとEXの本数増えないかな〜。
始発駅で座って電車に乗れるのは良いけど、1時間に4本(昼間)は少ない。
利用者が増えれば本数も増えるのでしょうか?
街自身は広々して非常に気に入っているのですが。
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