茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェールPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェールPart2
契約済み111 [更新日時] 2009-06-04 19:32:00

引渡しまであと3ヶ月程度となりました。
既に契約されている方は引渡にむけて金銭消費貸借契約会や入居管理説明会に内覧会に
引越しと年明けよりイベントが目白押しです。
検討中のかたもこの物件の長所・短所等知りたいことは多いと思います。
どんな質問でも良いのでどんどん書き込んでいただきこの掲示板を盛り上げて行きま
しょう。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市島名字香取前2250-イ他49筆(底地地番)、茨城県つくば市島名・
福田坪地区B57街区1画地(保留地)
価格:2100万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.04平米-120.05平米

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

【管理担当です。公式HPのURLを修正しました。】



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-11 04:41:00

[PR] 周辺の物件
メイツつくばみらい(ツクミラ)
メイツつくばみらい(ツクミラ)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 510 匿名さん

    >>508
    センスのない広告でも、本気で検討している人は来るというなら、広告の意味がないんですけど・・・。
    しかも、みらい平の物件と間違われるようでは、間違ったイメージを植え付けてしまいます。

    スキャンダルで名を売るかつての有名人じゃないんですから、物件の魅力を伝えるのが広告だと思いませんか?
    なぜ物件を批判しているわけでもないのに、そこまでむきになるのかわかりません。

  2. 511 匿名さん

    そんな広告なんてどうでもいいと思ってるからじゃないですか。

    私はそう思います。ケリーチャンにひっかかる人もいるでしょうし、
    ミライ人にひっかかる人もいるでしょう。
    でも、それで来場者数に影響があるでしょうか?
    広告が嫌だから来ない人は、それはそれでしょうがないんじゃないでしょうか。

    物件としてのイメージと広告のイメージがあわないとおっしゃるのかもしれませんが、
    真剣に中身を検討している者にとっては、そんなのどうでもよくないですか?

  3. 512 契約済みさん

    私の考えは511さんのおっしゃるとおりです。

    本気で検討しているならみらい平の物件と間違えません。510さんがおっしゃるように広告は物件の魅力を伝えるものです。黄色の裏面にちゃんと物件の魅力、内容が書いてありますよ。

  4. 513 周辺住民さん

    広告は既に本気の検討をしている人に向けて出してるわけではありません。
    現在の契約数を考えれば新規向けだということは明白。
    その上であのテイストにしたのはいったいどんな意味があるんでしょうか。
    広告というものには訴求力が無ければ意味がありません。
    ましてや今回の変更はブーイングの嵐・・。
    僕は今回の変更で、会社の経営方針が心配になりました。
    シックな感じの以前から一気にポップになって、
    今後このマンション自体も「人が集まるなら」と安直な行動に出ないか心配です。

  5. 514 匿名

    まあでもさ、広告一つでここまで注目が集まると言うことはすごい事だと思うよ。

  6. 515 契約済みさん

    ブーイングの嵐ですか。たかが匿名掲示板の数人の書き込みなのに嵐とは…いや、まあ考え方は人それぞれですから。

    シックがポップになると何故会社の経営方針が心配になるのか…たかが広告デザインが変わっただけなのに…って、これも考え方は人それぞれか。

    私の主観ではデザイン悪いとは思いませんよ。広告はまず手にとってもらえなければ話になりません。派手な黄色でなんだこれ?と手にとらせる。これであとは手にした人がマンションに興味をもっていれば詳しく読むでしょう。まさに新規向けではないですか?

    まあ主観ですけど。

  7. 516 匿名さん

    たかが匿名掲示板の数人の書き込みなのに、これだけ批判が多いわけですから、それ以外ではもっと批判の嵐でしょう。
    「派手な黄色でなんだこれ?」で手にとらせて云々…、いかにも広報の素人が考え方ですね

    マンションや分譲住宅は元々興味のある方でなければ、どんなに目立つ広告を打っても無意味です
    この掲示板をご覧になっている方なら経験あるのではないでしょうか?
    購入を考えるまでは、マンションの広告なんて目にもとめなかったのではないですか?
    それが購入を検討し始めてから、まったく検討対象のエリアでなくてもマンションの広告がはいれば食い入るように見ていませんか?

    つまり、マンションの広告は特別目立つことよりも魅力を伝えることに注力すべきです
    今回のここの広告は完全に失敗です

    ターゲット層を変えるつもりだったのでしょうが、計各時のターゲットを
    広告一枚で変えられるほど顧客は甘くありません
    当初のスタンスでの広報活動にもどされるのが懸命でしょう

  8. 517 匿名さん

    新しい広告だって魅力を伝えていると思うけど、516さんはケリーチャンの方が魅力あったということだよね?

    私には友近にしか見えない…

  9. 518 購入検討中さん

    ケリーチャンと友近の区別がつかないなんて
    悲しい。

  10. 519 匿名

    ガレリアヴェールの魅力は自然を感じながら都会的でスタイリッシュな生活をつくばで…ってことですよね。それをつくばリュクスと名付けた。
    最初、これは都心から人を集めるためなんだと思ったんだけど営業の話を聞いているとつくば市内で子育て世代の家族向けですといいきっていた。
    「我々のリサーチではつくばには平日昼間、家にいる主婦が多いのでリュクスクラブもそうしたプログラムが充実しています」と。概ね合ってはいるけどちょっとピントがずれている気はしました。

    ミラクル★ミライは明らかに外から見た科学の街つくばのイメージじゃないかと思います、リュクスなイメージは都会の人々には目新しくなかったから、これで集客範囲を広げる。また、リュクスなイメージ戦略で集まらなかったつくばの人々への再アタックなのかな?

    こう思えばおもしろいかも…と、研究学園駅のホームから看板を見て見たけどまだ今までの看板の残像が頭に残っていてギャップが埋まらない。要は慣れですね!

  11. 520 入居予定N

    ケリーチャン、リュクスクラブのイメージはラクスマリーナでのクルージングや乗馬クラブ等のイメージが強く高級感があってもつくばの物件としては少し背伸びをしていたような印象でした。あくまで個人的意見ですが・・・。
    もともとプロパストは都心を中心としたマンションを開発していたので無理も無いですが。
    その辺はあまり利用することはないけど、管理費もさほど高くなかったので気にせず契約しました。
    なかにはそれらから「管理費高そう」というイメージをもたれた方もいらしたかも。
    さすがにミラクルミライの宇宙人はお世辞にもかっこいいといはおもえませんが・・・。
    1戸物件を販売するのに100人の方に足を運んでいただく必要があると聞いたことがあります。
    とりあえず来るかこないかはべつとして、変わったという印象を与え注目度を高めることには成功しているようですね。

  12. 521 匿名さん

    新広告はまずまず成功ということでよろしい?

  13. 522 匿名さん516

    >No.517さん
    >516さんはケリーチャンの方が魅力あったということだよね?

    ひとこともそのようなことは書いてませんが?
    以前の広告の方がよかったと思いますがケリーチャンは関係ありません
    別に無名の女性モデルでもケリーチャンでも広告効果に大差はなかったと思います
    プロパストを知らない人に対しては、有名人を起用することで信頼を得るひとつの道具にはなったでしょうが。
    今は東京建物系ですから、そういったアピールは不要ですし別に女性モデルを起用しなくてもよいとおもいます
    ただ、広告や看板デザインの方向性として以前の方がよかったと思うだけです

  14. 523 匿名さん

    ともかく、まだほんの少ししか売れてないようですし、明かりもちらほらで・・・。
    お願いしますよ。早く埋まってほしい。

  15. 524 匿名さん

    まだ引き渡し終わってませんよ。
    も~。このエサ全く魅力無いわ~。

  16. 525 匿名はん

    >明かりもちらほらで・・・。

    この人痛すぎ
    なんにも知らないのがバレバレですね
    そのくせ早く売れてほしいとか・・・

    こういうまったく物件をしらないまったくかんけいない人の書き込みがおおいんですね

  17. 526 入居予定Y

    昨日は内覧会時の指摘事項の確認に行ってきましたが、もう検討中の方も現地で見学されてました。実物を見ながら検討しているのがちょっとうらやましかったです。実際に何階ならどんな眺望になるかとかも確認できますしね。

    意外と北側の眺望が綺麗です。よく話題になるピンクの壁も間近で確認できますし、TXの音なども確認して検討できるし、これなら契約者も増えそうだと思いました。広告だけではわからない実物の良さを体感されることをおすすめします。

    引渡しまであと少し。入居が待ち遠しいです!

  18. 527 匿名さん

    引き渡し前は大幅値引きはありません。何故なら既契約者への販売価格を確保する為です。引き渡しが始まればかなりの条件が引き出せると思いますよ。慌てて購入する必要は無いですよ。

  19. 528 匿名さん

    現契約者の引渡しが完了してからが勝負でしょ!

    大幅値引きしないと完売しませんよ~!^^

  20. 529 デベにお勤めさん

    契約済み111さん最近みえませんね~(スレ主さん)

    営業に罵声をあびせた件からw

  21. 530 匿名さん

    契約済みではなくなったんじゃないですか?でも、その方が検討しやすいかな

  22. 531 ご近所

    お隣りは完売のようです。こちらも頑張って下さい

  23. 532 匿名さん

    契約済み111さんは、やっぱり第一印象の良かったと言っていた隣駅の大規模物件に変更したのかな?
    以前は価格的に無理だと言ってたけどモデルルーム使用住戸ならかなり値下げされていますし。

  24. 533 匿名さん

    販売再開してから見に行った方いませんか~?感想を聞きたいです。

  25. 534 匿名さん

    そうやって111氏を落としめるのはどうかとおもう。
    揚げ句の果てには脳内で他物件に移らせるなど最低の所業では?

    そんな人のいる物件への入居は遠慮したい。
    少なくとも私は。

  26. 535 周辺住民さん

    529-532は同一人物の煽りでしょうね。
    寂しい人だ。

  27. 536 匿名さん

    111本人が必死の様子

  28. 537 匿名さん

    >No.535
    私もそう思います、とういか そうでしょう
    なのでスルーしていました あまり相手にするのはやめましょう

    先日、モデルルームに行ってきました。ミニバスにのって現地にも。
    他にも何組もいらしていて盛況でした

    本物をみられるようになったのはすごくいいですね
    共有部分もとても素敵に仕上がっていると思いました

  29. 538 マンコミュファンさん

    >>535

    同一人物の煽りは茨城の他のスレでもみられます。
    何事にも必死になれない可哀そうな人ということで
    どこでもほったらかし。
    なので、あなたも構うのをやめよう。

  30. 539 入居予定N

    537さんへ。ほんとうに共有部分は素敵です

  31. 540 物件比較中さん

    ミラクルミライ

  32. 541 匿名さん

    ライオンズ・・・完売。レクセル・・・残り3戸。

  33. 543 匿名さん

    ここは大規模ですから完売までの道のりは長そうですね。大規模ならではの共有設備には魅力があります。入居された方には共有設備の使用感をぜひ報告していただきたい。そろそろ入居ですよね?

  34. 544 入居予定さん

    >543さん

    今週引き渡しです
    内覧会のとき、いろいろな設備を見て回りましたがどこもデザイン的に素敵でしたし、
    作りも丁寧で満足できるものでした
    (いくつか、想像より狭かったものもありましたが)

    共用部ではありませんが、部屋の一部が当初の設計と変更されていました
    より使いやすくするための設計変更で心遣いが嬉しかったです

    共用設備の実施の使用感は住んでみなければわからない部分がたくさんあると思いますので
    できるだけ早めにご報告します(私は引き渡し後すぐには入居しませんので4月になりますが)

  35. 545 入居予定さん

    >共用設備の実施の使用感は住んでみなければわからない部分がたくさんあると思いますので

    共用設備の実際の使用感は住んでみなければわからない部分がたくさんあると思いますので

    失礼しました

  36. 546 匿名さん

    モデルルーム住戸の値下げ販売がありますね。510万引きだって。家具も付くのかな?

  37. 547 匿名さん

    まだまだ大した値下げじゃないね。

  38. 548 匿名さん

    早く完売になってほしいけど、パークハウスもここもみどりのの25階建ても完売なんてのは夢のまた夢だよ。
    節操無く建てつづけたデベの頭の悪さにはツクヅク呆れ返るばかりだ!
    そのアホデベのおかげで安くマンションが買えて嬉しいけどね。
    もうしばらくするとバーゲンセールが始まるよ。観ててご覧!

  39. 549 匿名さん


    結果論だけ言うのは楽でいいですよね。
    見ててごらんよの中身も今となっては誰でも思ってることですし。
    俺良いこと言ったとか思ってます?

  40. 550 匿名さん

    値段下げても売れないなら、そんなに下げないのでは。
    住まい選びは、値段だけではないし。

  41. 551 入居予定さん

    548さん、ものすごく今更感のある書き込みですね

    いよいよ明日、引き渡しです
    入居後、いろいろとご報告しようと思います

  42. 552 匿名さん

    早く売れるといいなぁ~

  43. 553 匿名はん

    観ててご覧!って・・・
    もう誰でも分かっていることだし、すでに現実になってるし、何でいまさら
    逆にもう底を打ってこれから回復の兆しが見えてきますよとか予想するならまだしもね

    2月は2007年11月以来の水準に売れ残り数が減ったみたいですね
    今は買い時と言えば買い時ですからね

  44. 554 匿名さん

    まだまだ下がるよ。

  45. 555 購入検討中さん

    3/8時点では70ちょいが供給済みになってました。どうなんだろ。

    それはおいといて、気に入った間取りが今3300万位なんですが、
    2500万以下になれば申し込みますって言うのは無謀だと思いますか?

    以前行ったときはモデルルームのみで今週末に実物を見に行きます。
    防音などを心配しているんですが、それ以外は気に入っています。

  46. 556 匿名さん

    ムボウじゃないけど、嫌がられるでしょ

  47. 557 匿名さん

    >>555
    それは買いませんという宣言と同じ

  48. 558 匿名さん

    安く買った人は褒められ尊敬されます。
    高く買った人は憐れます。
    もしくは同情されます。
    東京建物不動産は多分1戸あたり一千万円くらいで買ってるね。

  49. 559 匿名さん

    みんな適当に価格を決めちゃってるよ。
    金銭感覚がずれていませんか?

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
メイツつくばみらい(ツクミラ)
メイツつくばみらい(ツクミラ)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3400万円台~3800万円台(予定)

2LDK~3LDK

63.8m2~70.8m2

総戸数 138戸

[PR] 茨城県の物件

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

4,948万円~5,748万円

3LDK・4LDK

68.37m²~81.75m²

総戸数 184戸