物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
410戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判
-
465
周辺住民さん
なかやま珈琲とかショップとか、
この契約者数で採算とれるんでしょうか。
それすら白紙になったらヤバイですね。
-
466
契約済みさん
カフェやミニショップ、スクールバスなどは利用者が少なければ管理組合で廃止を決定することもできる。共用施設が充実しているマンションはどこも同じようなものだと思うが。
-
467
契約済みさんUF
逆にカフェやミニショップの請負会社が勝手に撤退したり、今段階で白紙に戻すことはできません
-
468
周辺住民さん
-
469
契約済みさん
リュクスは予定通りですよ
各イベントの無料体験期間が2年に伸びてむしろ利用しやすくなりました
ところでなぜ廃止か否かのご質問をされたんですか?
どこかに廃止をにおわせることが書いてありましたか?
-
470
468
>469
リュクスクラブはHPから記載が消えているので、
プロパストから離れた時点で立ち消えたかと思ったのです。
やっぱり契約しないと情報が入りませんねぇ。
-
471
匿名さん
ハードの販売は東京建物さんに売却して引継いだのは理解できるがリュクスクラブのようなプロパストさんが企画したソフトは引継ぐのは難しいと思うからでしょ。
-
472
契約済みさん
そうでしたね、確かにHPから消えていました
売主変更手続きの際に説明されたプロパスト時代との変更点は以下の通りです
・スーパー出店の確定が取り消された
(プロパストが誘致を決めた出店話は中止となりましたが、県としては引き続き商用施設用の入札を行うようです)
・乗馬クラブの無料体験がなくなり、割引体験になりました
・リュクスクラブの実施計画が2年になりました
もし抜けがあれば他の契約者さん宜しくお願いします
-
473
入居予定Y
今週号のマンションズに久しぶりに広告入ってましたね。
気になる販売価格は2260万〜4040万。第2期販売開始予定3月下旬となってます。
やはり販売再開は竣工後ということになりそうです。今週末の新聞折り込み広告にも入ってくるかな。
-
474
もう検討やめたつもりだけど
看板付け替え終わりましたね。まったくイメージが変わってます。
限定一戸
販売の案内きました。
約85平米15階2800万。
どうするかな。
モデルルームの二期オープンは2月28日だそうです。
-
-
475
匿名さん
ようやく販売再開ですね。
つくば市内のマンションじゃ、ダントツに格好良いから早く現地モデルルームをオープンさせて欲しいです。
もう少し価格が下がればいいんだけど・・・。
正直あと300万円は安くなってもいい様な気がする。
価格改定後も値引き交渉には応じてくれるのかな。
-
476
匿名さん
-
477
匿名さん
まちがえた。
ミラクル★ミライだった。
ん?ミライ★ミラクルだっけ?
どちらにしてもリュクスからガラッとイメージが変わりましたね〜。
-
478
匿名さん
>つくば市内のマンションじゃ、ダントツに格好良いから早く現地モデルルームをオープンさせて欲しいです。
デザインいいですよね、つくば市内とにとどまらず、なかなかないと思います
中はCGイラストでしか見られませんが、入居が始まったら共有スペースもいろいろ見学させてもらえますかね
-
484
匿名さん
今日は近所のホームセンターでビラ配りしてましたよ。
いよいよ本腰入れて販売再開ですね。
-
485
匿名さん
看板が多数出ていますね。
ミラクルミライ、一瞬みらい平の新しい物件かと思ったら、
ガレリアヴェールと小さく書いてあった。
-
486
匿名さん
うーん確かにもう少し物件名を大きく書いてくれないとわかりづらいよね。ケリーチャンはどうなったのかな。
-
487
匿名さん
ミラクル!ミミカのパロディっていう
ことはないと思いますが。。。
お高い感じのイメージ戦略でしたが、
ファミリーが楽しくという方向のイメージ作りに
転換したと見えます。東京への通勤層ではなく、
つくばの人を主なターゲットにしたということか??
-
488
周辺住民さん
土曜日に東京建物不動産販売の営業の方から、モデルルームの案内の電話がありました。
今は現物も5部屋用意しているとのことで再び興味が出てきましたが、
本気で考えるのはもっと入居率があってからですかねぇ。
営業の方も無理強いせずいい感じでした。
-
489
匿名さん
大幅値下げをしなかったことから、ここは長い目で見て販売していくのではないかと思います。
-
490
入居予定N
値下げをしたから買うのではなく、一生に一度の買い物という方が多いかと思いますのでどうせ買うなら後で後悔しないようにしたいという気持ちはあると思います。
特にここのデザインは各部屋のみならず共有部分にもあります。
現物が公開されたら部屋以外にも共有部分をよくご覧になると価格の意味が理解されると思います。
-
491
購入検討中さん
-
492
匿名さん
そうですね、共用設備は屋内、屋外ともにデザインや機能は非常に魅力的に感じます
そこに価値を感じるので特別高いとは思いませんでした
広場はもう少し広いとうれしいですがデザイン優先で変な壁みたいのが立っているようです…
ゲストルームは2つとも趣が違ってニーズに合わせて選べますね
ジャグジーみたいなほうのゲストルームはリゾートホテルを意識しているんでしょう
ラブホもそういうとこからモチーフを持ってくるので似て見える方も中にはいるでしょうね
もう一方のゲストルームはパーティーなんかに使えそう
それと別にキッチンスタジオでもパーティーできるように書いてありますね
それとデザインではないですが、
今の万博はお店がほとんどないのでミニショップやコーヒーは便利ですよね
-
493
購入検討中さん
あの部屋を見ての感想がラブホっぽいとか書き込みされてる方思は発想が拙いですね
せっかくのゲストルールですからあれくらい素敵にデザインするのは有りでしょ
さもしい人にはラブホに見えてしまうようですが、よっぽど旅行嫌いなんだろうか
国内のシティホテルにだって同系統のデザインよくあるのにラブホを連想て
できればもっと景色の良い上階にゲストを案内したいですが。
あと、片方は広い和室だったら便利と思う
-
494
契約済みさん
私も和室のゲストルームは欲しかった派です。両親に泊まってもらうのにはちとおしゃれ過ぎます。
まあ頻繁に泊まりにくるわけではないのであまり気にしないで契約しましたけどね。自宅に泊めればそれで済むし。
ゲストルームがおしゃれ過ぎることが契約の妨げになるとは思いませんけどね。
-
-
495
ご近所さん
ファミリー向けに路線転換したという考え方は理解するけど、あの黄色い宇宙人の広告はいただけないです。
プロパストの社員はいっぱいクビにされているんだから、東京建物不動産販売が何人か雇って、もう少しセンスのある広告をつくって欲しいですね。
リュクスクラブの名が泣きますよ。
ただの安いマンションではないんですから、もう少し売り方があると思います。
-
496
匿名さん
あの人形とミラクル★ミライの文字の
入ったポスターを見ると、目が勝手に
ミラクル★ミイラと読んでしまう。
-
497
匿名さん
とりあえず方針転換したかったんでしょうから、これで半年ほどやってみて
評判悪ければ、いや悪いと思うので以前の方向性に戻してもらいたい
-
498
匿名さん
いや、ミラクルミライは百歩譲ってよしとしよう
あのホームページの黄色が許せん
-
499
495
>>497さん
半年もあんなんやってたらダメですって・・・。
最長1ヶ月で方向性を変えていただきたいです。
センスが無いにも程があります。
あのチラシを配っている女性を見かけて、心底同情しました。
あれならケリーチャンのようにギャラの高い人を使わないにしても、売り出し中の無名女優でも使った方が良いのでは?
気になる物件ではあるだけに、健闘していただきたいです。
-
500
匿名
都内のシティホテルでバスルームやトイレが全面ガラス張りでくつろげなかった経験があります。
夫婦でしたがホントに嫌でした。せめて開閉式の目隠し付けてくれと。
これが今のスマートで高級な感性なんですね。私はなんてさもしい人間なんだろう。
ホントにおしゃれな若々しい感性をお持ちな方向けのマンションですね。前のイメージからなぜ路線変更したのかな?
-
501
周辺住民さん
なぜに「ミライ」という単語を使ったんでしょうか。。。
知らない人は、みらい平を連想しちゃいそうですよね。
-
502
匿名さん
>>501さん
確かに・・・。
「ミライ」=みらい平かと思ってました。
万博記念公園前なんですね。
-
503
匿名さん
ようやく販売再開ですか?
近所なんで・・・あんなに部屋数あると埋まってくれないと治安が悪くなりそうで・・・。
頑張ってください!本当に…。
-
504
匿名さん
-
-
505
購入検討中さん
ミラクルミライってのはちょっといまいちですよね
デザイナーズマンションのはずだったのに
-
506
入居予定N
ゲストルームがラブっぽい部分ですが、実際に使ってみると湯気でガラスが曇るから問題はないかと。
それと実はゲストルームといいながらマンション住民が使用することをメインとして想定したのでしょう。
あとはどれだけ両親を留める機会があるかですね。
余分に布団等が無い場合はやはりゲストルームを使うのことになるのでその辺は事前にMRに両親を招いて相談さえるとよいでしょう。
宿泊されるお客様(両親も含む)を自分の部屋に泊めなくない人向けにはもともと考えていないのかもしれません。
それと、ケイリーチャンから宇宙人になった点は確かに変ですが「変わった」というインパクトはあります。
そもそもここの最大の特徴である元売主のプロパストならではの高いデザイン性は実際に現地足を運ばないと実感できません。
ここを購入する方はその高いデザイン性に共感する方と限定しても良いのかと最近考えるようになりました。
そこでネックとなるのがつくば万博記念公園駅の場所です。
たぶんここが良いと思われるユーザーはつくば近辺より県外の方のほうが多いように思えます。
万博でこの値段は高いというかたはプロパストデザインに共感されなかった方ではないでしょうか?
共感された方は県外からでも購入されているかと思います。
そのような方はまわりになにも無いことに関するデメリットも充分検討されたうえでの決断だったでしょう。
そういう私はいまつくば市近辺にすんでいます。
この近辺でこれだけデザイン性の高いマンションは他にないように思えます。
私としてはプロパストさんがつくばにこのような物件を作ってくれたことに感謝しております。
-
507
ご近所さん
>>506
>そもそもここの最大の特徴である元売主のプロパストならではの高いデザイン性は実際に現地足を運ばないと実感できません。
だからこそ、あのセンスのない宇宙人の広告では、実際に現地へ足を運んでもらえないのではないかと危惧するわけです。
買うかどうかはともかく、3年くらい前から見かけていた「つくばリュクス」の広告は目を引いていましたから。
なんで「ミラクル☆ミライ」になってしまったんだろう。
-
508
契約済みさん
表向きの広告デザインだけで現地行ってみようなんて人は少数でしょ。本気でマンション購入検討している人は内容をよく見てから、よしこの内容なら現地も見てみよう!となるのではないかと思います。
センスのない宇宙人だからという理由だけで検討外にすると思います?また逆にセンスがいいと思う人だっていると思いますよ。どっちにしても他のマンション広告と比べたら目を引く広告ではないかな。
ケリーチャンのころはセンス悪いと私は思ってましたし。でも契約まで至りましたよ。
-
509
匿名さん
マンションのデザインが流行を追うのはいかがなものでしょう?飽きられたり、流行遅れになったりしないでしょうか?簡単に買い換えられるものじゃないですからね。その辺が安っぽいとかラブホテルとか書き込まれるゆえんかと思う。
-
510
匿名さん
>>508
センスのない広告でも、本気で検討している人は来るというなら、広告の意味がないんですけど・・・。
しかも、みらい平の物件と間違われるようでは、間違ったイメージを植え付けてしまいます。
スキャンダルで名を売るかつての有名人じゃないんですから、物件の魅力を伝えるのが広告だと思いませんか?
なぜ物件を批判しているわけでもないのに、そこまでむきになるのかわかりません。
-
511
匿名さん
そんな広告なんてどうでもいいと思ってるからじゃないですか。
私はそう思います。ケリーチャンにひっかかる人もいるでしょうし、
ミライ人にひっかかる人もいるでしょう。
でも、それで来場者数に影響があるでしょうか?
広告が嫌だから来ない人は、それはそれでしょうがないんじゃないでしょうか。
物件としてのイメージと広告のイメージがあわないとおっしゃるのかもしれませんが、
真剣に中身を検討している者にとっては、そんなのどうでもよくないですか?
-
512
契約済みさん
私の考えは511さんのおっしゃるとおりです。
本気で検討しているならみらい平の物件と間違えません。510さんがおっしゃるように広告は物件の魅力を伝えるものです。黄色の裏面にちゃんと物件の魅力、内容が書いてありますよ。
-
513
周辺住民さん
広告は既に本気の検討をしている人に向けて出してるわけではありません。
現在の契約数を考えれば新規向けだということは明白。
その上であのテイストにしたのはいったいどんな意味があるんでしょうか。
広告というものには訴求力が無ければ意味がありません。
ましてや今回の変更はブーイングの嵐・・。
僕は今回の変更で、会社の経営方針が心配になりました。
シックな感じの以前から一気にポップになって、
今後このマンション自体も「人が集まるなら」と安直な行動に出ないか心配です。
-
514
匿名
まあでもさ、広告一つでここまで注目が集まると言うことはすごい事だと思うよ。
-
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件