物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
410戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判
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396
匿名さん
怒鳴られた子供やご両親、周りの方々にはそのような事情は分かりませんよね。
怒鳴った相手がお隣さんになっても良好な関係を保てるように怒鳴らないと…
でも自分が同じような状況になったらそれくらい腹立たしいことではありますね。
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397
匿名さん
チェックリストのようなものがあったのですが以前の住友不動産販売のかたはチェックリストを見せていただきながら手続きに対してひとつひとつチェックしながら行っていたのですがその方は使っているようには思えずまた目の前で確認されることもなかった
↑その場で指摘すべき。
以前、担当だった住友不動産販売さんはサテライトつくば問題で登録日が延期する説明をわざわざ自宅まで足を運んで説明いただ経緯もあったので、ちょっときつかったとは思いましたが
「そこまで重要な書類でしたら直接こちらにいただけませんか」
と提案しました。
当時、自宅からの出発がPM1;00頃になってしまい少し遅れそうでしたので事前に「10分程度おくれるかもしてません」と受付の方に伝えました。
↑デベのミスとはいえ書類を営業時間外に自宅まで届けさせ、自分は遅刻したにもかかわらず
その15分後、車で向かっている最中に電話があり「当方の手続きミスで時間をPM3:00にしていただけませんか」と連絡が入りました。
その際も家内が「もう向かってますので無理です」と話しました。
↑デベの時間変更は認めず。PM3:00まで問題があるのを把握しながら強引に訪問。
MRの一番奥の席の通されたのですがそのときの担当のことばが「当方のミスでPM3:00にならないと手続きできません。それまでは喫茶店で時間つ潰していただきたく思います。もちろん喫茶店の代金については当方で負担します」とのことでいた。
こちらもいそいできたのにその連絡が約束の時間の15分前であったことに非常に腹を立て
「あんたじゃ話にならないので責任者を呼んで来い」になったわけです。
↑申し訳ないから値引きしますとでもいうと思いましたか?15分の時間で帰らないという人を納得させるものって??金品??この時世にデベにとっては精一杯の誠意だと思いますよ。
責任者の課長職に当たる方も交え話を進めている最中に家内のとなりを「バタバタ・バタバタ」とお子さんが行き来さえていたので「うるせんだよ」となってしまいました。
ただ、東京建物不動産に対する効果はそのほうが高いことは事実です。
↑要はユスリタカリの類ですか?
マンション購入は100%デベにまかせれば上手くいくものではないでしょ?お互いに協力しながら進めるものなのに、あまりに非寛容な人だと思いますね。普通はイラついても子供に怒鳴りはしない。
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398
匿名さん
たとえ騒いでいた子どもに非があったとしても、ものには言い方ってのがあるからね。
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399
匿名さん
まぁ入居前から同じマンションの住民に警戒される人になっちゃいましたね。入居したら、子供に怒鳴って、デベを恫喝していた家族と噂でひろまると思います。
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400
匿名さん
>397
普通はイラついても子供に怒鳴りはしない。
普通って何?うるさい子供に対し怒るのが普通とは言わないが、契約済み111さんは何も悪くないと思うのは私だけ?
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401
購入検討中さん
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402
匿名さん
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403
匿名さん
400
普通って何?
近くに親がいるのであれば、親に注意を促すのが普通だと思いますよ。
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404
375
>403
だから111は親ではなく子供を怒鳴りつけたんだよ。
あなたの感覚でも「普通」ではないでしょ?
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405
匿名さん
いやいや! いくらなんでもお子さんに「うるさいんだよ」はないでしょ。
ふつうに考えて、言うなら親御さんに言うべきですよ!
ながい文面拝見させて頂きましたが、自分の正当化ばかり…
怒ったお子さんに、ちゃんとフォローしましたか? してませんよね?
>普段はおとなしくしていてもいざというときには怒ることも人間として必要と思っています。
その辺のこともご理解いただきたいと思います
こんな事は、掲示板に書いてもなんの意味もないとはおもいませんか?
心で思っていていただけるだけで結構です…
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406
ご近所さん
どのようなシチュエーションか確認できない状況で推測でものを書いても
理解はされない。詳しく書けばめんどくさくて誰も読まないし、
単純に書けば意図的に誤読される。あきらめましょう。どちらも。
他の有用な情報を持っていても書く気が薄れますし、書いたとしても
この炎上の中では埋もれてしまいます。
さて、新しい話題はないですか?
某まちBでは、夜に灯りがともったとかありました。もうすぐ完成ですね。
駅へと渡る歩道橋はすでに完成しました。
入居日は確定されているのでしょうか?
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407
403
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409
匿名さん
腹を立てるなとは言わないし、子供だからってなんでも許す必要はないけど、「責任者、出せ!」と怒鳴ったり、子供に「うるせぇんだよ!」はやっぱり大人として美しい行動じゃないですよ。
落ち着いた口調で話しても怒りの気持ちは伝えられるし、子供相手なら「静かにしなさい。」とたしなめるか、親に注意を促せばよかったはず。
おまけに自分の正当性を長々と訴えるだけで、まったく反省がないというのでは救いようがない…ご近所さんにはなりたくないタイプです。こわーい!
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410
匿名さん
どんな状態でも品格は大切です。「うるせえんだよ」との言葉は他人のお子さんにだけでなく日常的に自分のお子さんにも言っていませんか?美しい日本語を教えることは親として大切なことですよ
ただ茨城県の人は言葉遣いが荒い、と言うのを聞いたことがあります。いわゆる首都圏住民から見たらとんでもなく荒い言葉遣いも、茨城の人たちにとっては普通の表現方法、と言うこともあったのかもしれません。私は東京育ちなので「うるせえんだよ」はありえないし子供にも使って欲しくないです。そんなところを理解してもらってお互い折り合いをつけながら上手に付き合っていけたらいいなと思います。
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411
匿名さん
111の上階に311が入ったら絶妙なバランスじゃないか?
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412
匿名さん
> いわゆる首都圏住民から見たらとんでもなく荒い言葉遣いも、茨城の人たちにとっては…
何様のつもりかしらないけど、都内にも掃いて捨てるほど下品な言葉遣いの人はいる。
『ケンカ上等のヤンキー』&『勘違い中流階級の都落ち』、個性的なマンションは購入者も個性的なんだなぁとミョーに納得。
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414
契約済みさん
契約者111さんの文面を読みましたが、感情を抑えきれず、
子供に当たるのは間違いだと思います。
騒ぐ子供がいたなら、親に注意すべきでしょう。
また、契約後の物件の問い合わせも、私はプロパストの営業を通して行ってきまし
た。気が引けるとはいえ、ビフォーもアフターも営業の仕事でしょ。
だから、レスポンスが遅い事もありませんでした。
契約者111さんの物事の進め方が違うように思えます。
マンションの掲示板なので、これ以上言うつもりは無いですが、物事の進め方を誤
ると人格まで否定される恐れがあるため、注意した方がいいですよ。
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415
匿名さん
はい、もうやめましょやめましょ。皆様、個人攻撃はよろしくないですよ。
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416
匿名さん
MRでぶちまけて、掲示板でぶちまけて、、、
掲示板は荒れましたが、どういう人が契約しているか、
よくわかりました。とても有意義な情報が
掲示板で得られました。ありがとうございます。
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417
契約済み111
自分は匿名を名乗り安全なかやの外から、一方的にある程度身分を明らかにしながら書き込んでいるものに対して言いたい放題。
私が言いたかったのは、「契約者で価格に不満がありMRで怒鳴ってました」のままで済ませてしまうのが嫌たっだからあえて正直にしかもこれまでと同じ契約済み111を名乗り公表したまでです。
隣人のトラブルや言葉使い公衆でのマナーであれば他でやればいいのです。
子供を放置してほんとうは自分では「キッズルームで遊んでいた」といいながら子供ひとりでMR内を駆けずりまわしておいてそのことについてはあまりふれず一方的にうちの家内が発した言葉に対してとMR内でクレームをつけたことに関してのみ「品が無い」「普通でない」などと・・・
昔URのコマーシャルで「うちの子供が知らない人に怒られたの」「子供は怒られるようなことをしたんじゃないか」「そりゃうちの子供も悪いんだけど」等というものがありました。
言葉使いや周りをわきまえなかったことに非があったことは認めます、
ただ、ここへの書き込みが価格のことばかりでしかも契約者がそのことで怒鳴っていたなんて流れになるのが嫌だったからあえて身分を明かして書き込んだのに
1つのミスを自分は常識人だと言わんばかりの態度みんなでつついて自分は誹謗中傷をうけない匿名を名乗り続ける。
匿名だから好きなことを書き込めるこの掲示板の仕組みが荒れの原因でそれらのノイズが見るきにさせなくなる。
おんなじことの繰り返しをただひたすらやっている。
そのようなことに対して配慮があればここまで荒れないよ。
荒れの原因をつくったのは私ですが、本当に常識があればこんなことで長々やらない。
こんなことを書くとまた「自分の非を正当化している」といわれるとおもいますが、批判をしたいのなら正々堂々と身分を明かしなさい。
個人情報をといっているわけでなく最低でも書き込みに対して責任が持てるコテハンにすべきです。
コテハンで書き込んでいれば過去をたどりあるていどどういう人間かがあきらかになってしまう。
それらのリスクを抱えながらも信憑性を重視してあえてコテハンにしている。
こんなに誹謗中傷を受けるとこの物件に対して真剣に考える人のみで構成させる契約版のみにしか書き込みできません。
それに、むやみに怒鳴るわけではありません。普段はそんなことなくだた、子供を放置する親が許せないのです。
子供に直接いったのが問題ですって。そうなら先にちゃんと躾しなさい。
MR内で大きな声をあげてしまい周りのかたに不安を与えてしまったことに対してはお詫びします。
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418
匿名さん
結局、子供が悪い。他人が悪い。自分は常識人か。子供のことを思って叱っているならまだしも、怒りに任せて他人の子供に八つ当たりしているだけなんだが、URのCMの趣旨と111はまったく意味が違うぞ。それに匿名掲示板にきてコテハンにすべきとか、、、デベに対する態度もそうだけど、勘違いしている。自分に甘すぎるよ。
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419
契約済み111
匿名掲示板に対して勘違いしているというのであれば、全員が匿名で好き勝手いって何がなんだかわからない掲示板になってしまう。
それがルールというなら、そんな掲示板は見る気にならない。
これまでも掲示板についてはそういうものだから見ないという意見もきいていますがそんな方ばかりではないと思っていました。
やはりこの辺が匿名掲示板の限界ですね。
重ね重ね掲示板を荒らしてしまったことには謹んでお詫び申し上げます。
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420
匿名さん
掲示板が悪いか。論点のすり替えをしているだけに見えますが。
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421
契約済みさん
111さん、もうお止めになってください。
御自身にも非があったことは認めていらっしゃるのですから、これ以上反論してもガレリアのイメージが悪くなるだけです。
そもそも、子供に怒鳴った張本人だなんて名乗らなければ、荒らしの書き込みでスルーされたのに、敢えて言い訳めいたことを長々と書き込まれても見苦しいことこの上ないです。
ムキになって反論されればされるほど、ここの契約者の人格が掲示板の読者から疑われます。
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422
周辺住民さん
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-
423
匿名さん
>421さん
私は通りすがりですが(同じ県内別マンション)
よく読めば111さんの気持ちは解ります。
誤解を解こうとしている111さんのきもちわかります。
同じ契約済みの方なら、あえて正直にことの顛末を話した111さんをかばってあげてもいいのではないですか?
確かに子供を怒鳴ったことはいただけないし、111さんも謝っていますよね。
何故、誤解の部分(キッズルームで遊ばせていたのは嘘だった)とか、担当員のミスの件とかを理解してあげようとしないのですか。
アナタが逆の立場だったらどんな気持ちになりますか。
それに、ガレリアのイメージが悪くなる、って・・・何?
なんか契約済のご自分の事しか考えていないような言い方ですね。
おそらく、「匿名さん」で111さんを悪く言っているのはごく少人数(なりすまし)のような気がします。
そこで、これから同じ入居者となる方々が助けてあげないのでは111さんもいたたまれないですよ。
私は、421さん見たいな方が同じ入居者になるのなら、正直イヤですね。
手付金捨ててでも他のマンションに変更すると思います。
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424
隣人
隣人になるのを考えると111さんのほうが嫌です。421さんは常識的にこの話を収束しようとしているだけじゃないですか?担当員のミスとかは面前で子供を怒鳴ったことに比較すると,,,それに111さんは非を認めているように423さんは見えるかもしれないが、実際は認めていないと思いますよ。
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425
匿名さん
↑わざわざ携帯からの書き込みのようですが・・・
>実際は認めていないと思いますよ
こればっかりは111さんでないとわかりませんよね・・・
周りがいくら想像してもね。
色眼鏡で見ることを止めて111さんの書き込みを読めば、111さんが何を言いたかったのかわかるんですけどね。
やはり自分が契約したマンションの評判が下がるのはイヤなんでしょうね。
同じ契約済さんで、111さんを理解しかばってあげる人が、たった1名もいないんでしょうか。
匿名ってコワイですね。
おじゃましました。もうこのスレにはきません。
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426
匿名さん
匿名掲示板である限り、このようなことは起こりうるし、起こってきたし、こうやって
起こります。おそらく遠くない将来にまた起こるでしょう。
炎上すれば、ひやかしだけが増えます。
論旨に問題はなくとも揚げ足取りで、話が拡散します。これが匿名掲示板の
限界です。そんなこと書くと、論旨に問題はあったとか、再炎上をそそのかすレスが
つきそうですが。
炎上しているという噂がどこかに書かれていれば、ただひやかすためだけに
訪れる人も増えます。真摯なコミュニケーションだけを求めるなら
契約者のみのスレにした方が良いです。
今後はコテハンをやめて参加することをお勧めします。
こんなもんです。絶望しながら意味のあるレスを拾い集めていきましょう。
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427
匿名さん
ハッキリ言って、111さんはまともです。111さんの批判意見をせっせと書き込んでいる匿名さんは、ほんの数人だけです。成り済ましも考えられ・・・1,2名かも。コテハンで堂々と意見を述べ、批判を、敢えて受け止めて、誠実に対応している111さんは偉いです。これにめげず良い情報これからもお願いします。ガンバッテ!!
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428
匿名さん
自分の子供が他人様に迷惑をかけて、注意されたのを逆恨みする親は論外だね。
全て言い訳になるのだ。バ0親の典型。
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429
隣人
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430
契約済みさんUF
契約済みのものですが、これから同じ入居者になるからといって理解して庇うことが良いのでしょうか
理解した上で間違っていると思う部分は指摘し、意見が食い違うのであれば話し合っていくことが本当の協力ではないでしょうか
111さんが全面的に間違っているとは思いませんし同情する部分もあります
レスを読む限り営業の対応も辟易するものですし我慢を重ねた上での行動でしょう
言葉使いの悪さは非常に気になりますが誰でも激高していれば普段使わないような自分でも驚く言葉が出てしまうこともあるでしょう
分別があれば激高しないよう自分を制御できるはずだという声もあるでしょうが完璧な人間などいません
ただ111さんは「金額のことで怒鳴ったのではない」ことを伝え、掲示板を有意義な方向へ誘導したかっただけですよね?
であれば「営業に度々誠意のない対応をされ、当日さらに追い打ちをかけるような扱いを受けたため怒鳴ってしまいました。決して金額の話ではありません」とだけ説明すればよかったと思います
詳細を事細かに記載してしまったことが111さんの一番の非だと感じます。結果的に有意義な意見交換の場どころか大荒れ状態です(荒れてしまったことについては既に謝罪されてますね)
それとご自身が半分身分を明かしているので「批判をしたいのなら正々堂々と身分を明かしなさい。」とおっしゃってますが、それはルールの押し付けでしょう
ここはWeb上の匿名掲示板という土俵です。その土俵にあがり誰に要求されることもなく、ご自身でコテハンを名乗っておられるだけなのですから他の人に強要する権利は何らないでしょう
私はここ数レスの流れ上、また今後ともに入居者となるものとして111さんとは今回の問題を乗り越え、今後も宜しくお願いしますという意味も込めてコテハンで投稿します
全体的に111さんはこの掲示板にご自分の理想を求めすぎではないですか?
今回の発端となった「価格の話ばかりではなく物件自体の話題を!」という動機はわかりますが
みなさん価格の話ばかりなのは、やはり時期的にもそこに一番興味があるからでしょう
ご自身で立てられた掲示板が思い通りにならないのは歯がゆく感じるでしょうが
大原則としてここはみんなの共有の場であり、匿名で、自由になんでも書けるのがルールです
最後に一般論としてですが
子供に注意するとき「普通は親に言うべきだ」という方が数名いらっしゃいますが、それはどうでしょうか
昨今、子供を注意出来ない大人が問題視されていますが「普通は親に言うべきだ」とそれが常識だと思いこんでレスされている方が多いのが気になりました
親に言うか子供を直接叱るかそのどちらが正しいとは言えませんが
私は自分の子供が親の気付かないところで悪いことをしたら、他人であっても叱って貰えた方が良いと思います
言葉づかいはともかく、111さんが子供を直接叱ったこと自体は特に問題ないと思います
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431
契約済みさん
111さんはこれまで多くの情報を書き込んでくれました。この物件を検討する者にとってとても参考になり、勉強になりました。
それがこんな個人攻撃を受けてらして悲しくなりました。
匿名掲示板の荒らしさん達には願ってもない食いつきのいい餌だったようですね。ネットで匿名で言えば何でも許されると思っていると、いずれどこかで名誉毀損で訴えられますよ。訴えられた人は決まって「軽い気持ちで書き込んだ」と言い訳します。どうぞお気をつけください。
それから111さんは熱くならないことです。わかる人にはちゃんと111さんの気持ちはわかっていますよ。本当は私ももっとかばってあげたかったですが、どうせ嵐がひどくなるだけなので書き込みませんでした。
嵐がおさまるまでしばらく書き込まないのがよろしいかと。
-
432
匿名さん
>>No.431 by 契約済みさん
今回の111さんの件は111さんに全く問題がなかったとは言えないと思います。
その問題点を指摘しただけで個人攻撃ですか?
自分の考えと違う考えを書かれたら荒らしですか?
名誉毀損とはどの発言に対して言っているのですか?
場合によってはあなたが名誉毀損にならないですか?
見方によっては便乗して書き込むあなたこそ荒らしかもしれませんよ。
-
-
433
匿名さん
契約済みさんの中にも、
>>421
さんの様な人ばかりかと思っていましたが、
>>430
さん、
>>431
さんの様な方もいらっしゃったので、111さんもホッとしたでしょう。
これから同じマンション住民となるのですから、荒らしに左右されないで
仲良くお付き合いが一番ですね〜
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434
匿名さん
400とか427って奥さん?
430さん
親に言うか子供を直接叱るかそのどちらが正しいとは言えませんが
私は自分の子供が親の気付かないところで悪いことをしたら、他人であっても叱って貰えた方が良いと思います
↑デベとの諍いでイラついて:うるせぇんだよ:と怒鳴るのは叱ったのではない。そこを履き違えると意味がまったく違う。111さんの奥さんは叱ったのではなく、自分の怒りの捌け口を偶々近くで遊んでいた子供にぶつけただけ。
おそらく普段であれば気にもしなかったのでは?それとも普段から注意して歩いているのですかね?
425さん
私も携帯から書き込むことがありますが問題がありますか?
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435
周辺住民さん
>>言葉づかいはともかく、111さんが子供を直接叱ったこと自体は特に問題ないと思います
違いますよ。
「叱った」ではなく「怒鳴った」です。
子供にうるさいと言ったところで、その子が次から静かに過ごすはずはありません。
もし静かになってもそれは躾ではなく、力による押さえ込みです。
叱るならきちんと、どういう理由で何が悪いからこうしなさいと教えなければ意味がない。
いかなる理由があろうと、111の奥さんは434の言うとおりに
ただの怒りの捌け口に子供を使ったんです。
そもそも、その子供のドタバタはどの程度だったかも分かりませんしね。
もしかしたら、取るに足らないものだったのかもしれませんよ。
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436
匿名さん
みんなどうでもいいことをいつまで議論してるの?111が正しかろうと悪かろうと、反省しようとしまいともういいじゃん。111みたいな人が住人じゃ嫌ならこんなとこ書き込みしないで勝手に検討から外せばいいじゃない。まあ本気の検討者ではないだろうけどね。もうマンションの話しませんか?
そろそろ折り込み広告入ってくるかと思ったが今日も入ってないね。やはり現契約者に無事に鍵引渡ししてから本格的に売り出すつもりなのかな。厳しい経済不況のなか、東建不販がどのような手で販売するのか。何か秘策を練っているのか。今後の動きに興味津々です。
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437
契約済みさんUF
>>434さん
>>435さん
430です
特に最後の一行で誤解を招く書き方をしてしまったかもしれません
叱ったのか怒鳴ったのかという111さんの行動自体についてのコメントではありません
少し前のレスで子供を叱るなら「親にいうべき」というものがあったので
一般論として子供を「直接叱ること自体」は悪くないのではないかといいたかっただけです
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439
周辺住民さん
東京建物不動産販売のHPの中で、
中期経営計画に
販売用不動産残高を約250億円まで圧縮(H20年12月 末約465億円)
「TX万博記念公園プロジェクト(ガレリア ヴェール)」の早期完売
と書いてありました。
これの意味するところは何なんでしょう。
詳しい方の予想が聞きたいです。
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440
匿名さん
街中でよその子供に「うるせぇんだよ!」と怒鳴っている夫婦を見てもアブナイ人だと思うだけですが、自分が住むマンションの住人になるのかと思うとかなり気が滅入る。
だからこそ非難の書き込みが集中してるんであって、別に掲示板が荒らされてるわけではありません。
説得力のない自己弁護に走ったことでさらに救いようがなくなったと思ったけど、その行為を擁護する契約者がいることにも驚きました。80件足らずの契約者数なのに、自己中心的で攻撃的な人たちの割合が高いのは大きな不安材料になります。
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441
市内別マンション入居しますさん
最近まで検討していた物件ですが…モデルルームに行っての感想。
このマンションのよいと思ったところ
和室の戸が吊り戸で床に段差がないのがすごくステキ! バルコニー広い。屋根のある方にテーブル置いて景色見ながらまったりしたい。と思いました。
不安材料
床がふわふわして見学中に船酔い状態になりました。あとバルコニーの隣との境が賃貸並。ここにだけ生活感を感じてしまう。梁が目立ち圧迫感あり。ゲストルームがラブホっぽい。ガラス張りのお風呂とトイレでは夫婦でも恥ずかしい。
本当にステキなマンションですが、不安材料のほうが自分の中で勝ってしまった。自分にはここはおしゃれすぎました。
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442
入居予定Y
さあいよいよ明日内覧会ですね。私は契約時期が早かったのでようやくという感じです。
ここを検討し始めたのはちょうど昨年の今頃だったかなあ。この一年いろいろ予想外のことがありました。場外車券場問題、金融危機、値下げ、売主変更。
売主変更には驚きましたね。まさかプロパストがここまで追い詰められるとは一年前思いもしませんでした。そしていよいよ内覧会、一ヶ月後には引渡し。契約者の皆さん楽しみですね!
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443
匿名
内覧会で共用施設やエントランスが、イメージ通りか知りたいです。
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444
購入検討中さん
機嫌悪いと「静かにしてね」とも言えないで、いきなり怒鳴る人がいるのかー
あーあ。なんか嫌だな。
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445
匿名さん
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