茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェールPart2」についてご紹介しています。
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契約済み111 [更新日時] 2009-06-04 19:32:00

引渡しまであと3ヶ月程度となりました。
既に契約されている方は引渡にむけて金銭消費貸借契約会や入居管理説明会に内覧会に
引越しと年明けよりイベントが目白押しです。
検討中のかたもこの物件の長所・短所等知りたいことは多いと思います。
どんな質問でも良いのでどんどん書き込んでいただきこの掲示板を盛り上げて行きま
しょう。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市島名字香取前2250-イ他49筆(底地地番)、茨城県つくば市島名・
福田坪地区B57街区1画地(保留地)
価格:2100万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.04平米-120.05平米

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

【管理担当です。公式HPのURLを修正しました。】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-12-11 04:41:00

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ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 381 匿名さん

    現在の契約数は少ないですが、下記のサイトで東京建物不動産販売は社運をかけて、売って行く姿勢がうかがえます。

    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090216/5ii0jx/140120...

  2. 382 匿名さん

    >>378
    ある情報を書かない人に対して非難するなんていうのは、
    掲示板のマナーとしては最悪と思う。
    おしえてちゃんよりひどいと思うよ。

  3. 383 契約済みさん

    No.374さん
    370です
    意図的に77という数字を公表していなかったのであれば
    私が変なレスをしてしまったことでご迷惑をおかけした形になってしまい申し訳ありません
    営業の方に正確な契約数を伺ったのでお伝えしようと思い、レスしたてしまいました…

    私が原因ですが、この掲示板では正確な数がわかってしまいました
    なんだかんだ言っても実際に契約されている方はその数字のままです
    ただ、別に悲観的になる必要はないと思います
    このご時世、今時点でそれだけ販売できていればいいほうではないでしょうか
    研究学園のPHさんも割合で言うと同程度の販売数です
    (私はPHさんと迷った末、こちらに決めました。最近までPHの営業さんともやりとりしていました)
    守屋の某物件も大差ありません

    周辺環境を考慮すればガレリアは物件そのものの魅力だけでここまで販売数を伸ばしているのだと思います。すごいと思います

    374さんもその後のレスで申されてますが、元々170近く申し込みがあったそうです
    先々週、金消会でMRに行ったときも販売時期未定にも関わらず、新規らしい方を2組見かけました

    つまり潜在的に購入を検討されている方は多数いらっしゃりそうです
    新たに販売も始まり、価格も変わりましたので1年以内にある程度の販売は進むのではないでしょうか

    希望半分ですが、期待します。東建不販の皆様、頑張ってください

  4. 384 契約済みさん

    ところで少し古いですがNo.340さんのレスは本当でしょうか?
    この方が行かれたと言う土日は金消会のあった日で1日通して2,3組しかいないとかありえないと思うんですが
    私は金消会と共に別に用事があってほぼ1日モデルルーム内にいましたが・・
    2、3組しかいない時間帯とかなかったように思いますし、そんな怒鳴ってる方も見ませんでしたが・・・

  5. 385 契約済み111

    No.377 by 契約済み111の書き込み後どのような流れになるか心配していましたが、皆さん真剣に考えている方が多くいらっしゃるのでほっとしております。
    本当は私もコントロールなどせず自由に書き込みしたかったのですがあえて77という契約者数を伏せていたのは迷った末のことでした。
    検討者が書き込むのと違い契約者は今後同じ物件に住むことになるのであまりその書き込みによって誹謗中傷をはじめどんなことになるかの恐れを抱きながら勇気を振り絞ってやっているのです。
    そのあたりのことを理解していただけたのは非常に幸いと思っています。

    また、私はこの掲示板(Part1)の№111のひとつ手前から書き込んでいるものです。
    切がいいのでずっと「契約者111」のコテハンにしました。

    冷やかしで書き込むかたが多くいらっしゃるのですぐ荒れてしまいますがそれらをなるべく正しい方向に導きたくて書き込みを行ったこともこれまでありました。
    また、書き込む文書に関しては何度も読み返しながら書き直しながらアップしております。
    ここまである程度はまともな人間としてとらえていただいたかたもいらっしゃると思います。
    (*自分で言うのもなんですが)

    しかし、本当に場面によっては大きな声を上げることもあります。
    大変恥ずかしい話ですが、384で「あんたじゃだめだから責任者呼んで来い」
    といったのはうちの家内です。
    「うるさいよ」といったのも事実です。

    ただ、弁解しますと東京建物不動産販売さんの対応に対して絶対に許せないことがあったのでそのような展開になってしまいました。
    その件に関しては次のスレッドで詳細に書き込みます。

    340さんの

    モデルルーム内のキッズルームで一人で遊んでいる子供に対しても『うるせ〜んだよ』と・・意外と品がない方も入るんだなとがっかりしました

    とのコメントですが確かに「うるさいんだよ」といったのは事実ですがこれから説明しますが非常に重要な話をしていたのです。
    私たちの席はキッズルームに最も近い席でした。

    そこから窓際のせきにいる340のご両親との間を一人でしかも靴下を履いただけのいわゆるはだしに近い状態で何度かうちの家内のわきを「バタバタ・バタバタ」と往復しておりました。

    キッズルームで遊んでいたということでなくキッズルームまでお子さんをお一人で行ったりきたりさせていたのです。

    本来であれば両親のどちらかがついてキッズルームまで送り届ければよかったと思います。
    それらの行為がよく公共の場所でお子さんを一人で走りまわせているご両親がいらっしゃることとかさなり私たちもそのようなご両親に対して日ごろから親のしつけがなっていないなとよくうちのとも話しておりました。
    そのような意識の中で今回のようなことがおきてしまったのです。

    たしかに「うるせえんだよ」といったことはあまりよろしくありませんでしたが340さんをはじめお子様を一人で公共の場所で野放しに近い状態で放置されるご両親は結構目に付くとおもいます。
    これらのご両親にたいしても問題があったとおもいます。

    もちろん「場所もわきまえず」とのことコメントにあるように人払いできる個室でやったほうがよかったかもしれませんがさほど人数もいらっしゃらなかったのでその場での反応となってしまいました。
    ただ、東京建物不動産に対する効果はそのほうが高いことは事実です。
    では次のスレで「ゆるせなかったこと」に対する詳細な説明をします

  6. 386 契約済み111

    その「絶対にゆるせなかったこと」というのはあえて東京建物不動産販売の個人名伏せさせていただきますが、話は売主変更手続きのあった1/24までさかのぼります。

    当時、担当者としていらした方は私が住友不動産販売さんが去られたあと契約専用業務のかたとなんどかやり取りしておりましたがそのかたとはまた違う別の方でした。
    今年に入ってMRに増員されたかたらしいです。

    以前の住友不動産販売さんのときに担当いただいた方でいまは八王子のレジデンシャルみなみ野に移られたかとおもいますが、その方が非常に人当たりがよく細かいところまで配慮していただけるかたでできれば引渡しまで一緒にお付き合いしたと考えておりました。
    しかしプロパストの都合で6月末でこの物件から手を引かれてしまい結果的にその後は東京建物不動産販売の契約業務担当のかたと何度かお電話やメールで質問などのやりとりをしていました。

    170という数字もそのかたから聞いた話でした。
    そのかたは非常にまじめそうというより「かたい」かたで物件にかんしては何にも知らないといっていいような方です。
    また、契約専門なのであまり関心ももたれてないように感じられました。
    物件について問い合わせに関してもちんぷんかんでレスポンスも悪く家内とは「つくづく前のかたがよかったな」とよく離しておりました。

    契約者の方ならわかるとおもいますが、契約の手前までは営業のかたが担当しその後は東京建物不動産販売の契約業務の方が担当というのがガレリアヴェールのルールでした。

    もちろん物件に対する問い合わせは営業の方でよいとのことでしたが、営業の方も検討中のかたに尽力をそそぐため頑張っていらっしゃるのであまり契約後は気が引けてMRを訪れる機会も減りました。

    そのような状況の中で、販売がプロパストに変わってからも特にプロパストさんの方を紹介されるわけではなく殆ど物件には知識のない東京建物不動産販売の契約業務のかたが物件の問いあわせに対する対応も行っていたのでその返答までのレスポンスの悪さには少しストレスを感じていました。
    そのような背景を理解していただいたうえで今回の出来事についてご説明いたします。

    長くなりますのでその詳細は次のスレで

  7. 387 契約済み111

    そこで、1/24 PM4:00より売主変更に関する手続きとあわせ値引き後の新価格発表があたわけですが、新価格ついては当初は2008年11月位の発表との話ででいたのでかなりのびのびになってしまい、また契約者のイベントとて再会する最初のことでいたので新価格への不安(いくらなんだろう)も抱きながら楽しみにしてMRに訪れました。

    そのとき担当された方はかなりの年配の方で対応自身は非常に落ち着いており「まあまともそうでようかった」というのが最初の印象でした。
    77という数字はその方から聞きました。
    ただ少し気になったのはチェックリストのようなものがあったのですが以前の住友不動産販売のかたはチェックリストを見せていただきながら手続きに対してひとつひとつチェックしながら行っていたのですがその方は使っているようには思えずまた目の前で確認されることもなかったのでそれでよいのかたと思っていました。

    すると、翌々日の月曜日会社にいるときに私の携帯に何度か着信が入っており電話してみると
    売主手続き変更の際の文書で実筆による署名と捺印がもれた箇所があります。
    「宅急便で月曜日の午前中に届くようにしましたので本日中でなるべく早い時間に記入と捺印後近くのコンビニからでも返送いただけませんか」とのことでした。

    でも、実筆であることから私が退社し自宅に戻れるのはPM8:00頃になってしまいますのでそれでも問題ないかあとで心配になりまたこちらから電話してみました。

    するとそこで驚くべく事実に気づいたのです。
    その書類というのは金消会にひつようなもので火曜日中に常陽銀行さんに届けないと審査などの都合で翌々週2/7(実際に今回の話題になった日です)にまにあわずどんどん後にずれ込み結果最悪は3/19の引渡しにも影響する大切な書類でした。

    その書類に対しそのときの担当の方はそのような説明はいっさいせず「できれば月曜日の早い時間に」等といっており「出来なかったら」2/7以降のスケジュールが変わってしまう等ということもいってませんでした。
    その後の問い合わせでそこまで重要な書類でしかも実際手続きしてから2日も気づかずにいてそれでその対応には不満を感じました。

    以前、担当だった住友不動産販売さんはサテライトつくば問題で登録日が延期する説明をわざわざ自宅まで足を運んで説明いただ経緯もあったので、ちょっときつかったとは思いましたが
    「そこまで重要な書類でしたら直接こちらにいただけませんか」
    と提案しました。

    結果担当者がPM8:00に自宅いらして書類も完成し今件についてはひとまず解決しました。

    大変長くなりましたので次スレに移らせていただきます。

  8. 388 契約済み111

    約束の時間は売主変更手続き時に文書で 2/7(土)PM1:30とありました。
    当時、自宅からの出発がPM1;00頃になってしまい少し遅れそうでしたので事前に「10分程度おくれるかもしてません」と受付の方に伝えました。

    その15分後、車で向かっている最中に電話があり「当方の手続きミスで時間をPM3:00にしていただけませんか」と連絡が入りました。
    その際も家内が「もう向かってますので無理です」と話しました。

    実際にはぎりぎりPM1:30に到着できてMRの一番奥の席の通されたのですがそのときの担当のことばが「当方のミスでPM3:00にならないと手続きできません。それまでは喫茶店で時間つ潰していただきたく思います。もちろん喫茶店の代金については当方で負担します」とのことでいた。

    こちらもいそいできたのにその連絡が約束の時間の15分前であったことに非常に腹を立て
    「あんたじゃ話にならないので責任者を呼んで来い」になったわけです。

    そこで、責任者の課長職に当たる方も交え話を進めている最中に家内のとなりを「バタバタ・バタバタ」とお子さんが行き来さえていたので「うるせんだよ」となってしまいました。

    その「当方のミス」の根本原因については何も触れず、アポイント漏れをコーヒー代でごまかそうとした対応に「怒り心頭」となってしまいました。

    「当方のミス」については多少大きな声になってしまったかと思いますが何度か問い合わせしたところどうやら1/23のときにはアポイントがまだ仮でありそれを正式に常陽銀行さんに回答することをそのときに手続きされた方が漏らしたというのが事実でした。

    結局そのかたは2重にミスを繰り返したのです。

    それを喫茶店のコーヒー代でごまかそうとした東京建物不動産販売の対応に対して許せなかったというのが今回の根本にあります。

    それを340さんは、価格に対しての不満のように勝手に解釈され、また自分の子供がどなられたこともありあのような書き込みとなったものと思います。

    以上、大変長くなりましたがこれが今回の騒動の顛末です。

    普段はおとなしくしていてもいざというときには怒ることも人間として必要と思っています。
    その辺のこともご理解いただきたいと思います

  9. 389 匿名さん

    いい大人が怒鳴ることだろうか?自分に甘く他人にキビシい人だな。心の狭い人。頑是ない子供に当たり散らしても尚、自分を正当化して自己消化している。あなた自身子供過ぎる。
    まぁ日記は日記帳に。

  10. 390 匿名さん

    通りすがりですが、契約済み111さんの話を興味深く拝見しました。
    おそらく契約済み111さんは普段はそんなに怒らない方なのでしょう。
    今回の件はよっぽど先方の対応の悪さにご立腹されたんだと思います。
    「それまでは喫茶店で時間つ潰していただきたく思います」は、ないですよね・・・
    本当に申し訳ないと思っているならば、そんな言葉はでませんよ。
    111さん、あなたは全然心の狭い人ではないです。気になさらないで下さい。

    それより↑のNo.389の方のほうが心の狭い人って感じるのは私だけ?
    あなたの方がよっぽど子供っぽいですよ。
    「日記は日記帳に」なんて、失礼な書き込みをするアナタは中学生レベル

  11. 391 匿名さん

    気持ちは分かるけど、子供を怒鳴りつける理由にはならないかと。

  12. 393 匿名さん

    ↑ 騒音のことか・・・!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25121/

  13. 394 匿名さん

    子供に「うるさいんだよ」って怒鳴り付けていい理由になってない。

  14. 395 匿名さん

    理由?躾の悪いうるさいガキを怒鳴って何が悪い?怒鳴られたくなかったらちゃんと躾しろ!

    と思うけどなかなか怒鳴れない私。

  15. 396 匿名さん

    怒鳴られた子供やご両親、周りの方々にはそのような事情は分かりませんよね。
    怒鳴った相手がお隣さんになっても良好な関係を保てるように怒鳴らないと…
    でも自分が同じような状況になったらそれくらい腹立たしいことではありますね。

  16. 397 匿名さん

    チェックリストのようなものがあったのですが以前の住友不動産販売のかたはチェックリストを見せていただきながら手続きに対してひとつひとつチェックしながら行っていたのですがその方は使っているようには思えずまた目の前で確認されることもなかった

    ↑その場で指摘すべき。

    以前、担当だった住友不動産販売さんはサテライトつくば問題で登録日が延期する説明をわざわざ自宅まで足を運んで説明いただ経緯もあったので、ちょっときつかったとは思いましたが
    「そこまで重要な書類でしたら直接こちらにいただけませんか」
    と提案しました。

    当時、自宅からの出発がPM1;00頃になってしまい少し遅れそうでしたので事前に「10分程度おくれるかもしてません」と受付の方に伝えました。

    ↑デベのミスとはいえ書類を営業時間外に自宅まで届けさせ、自分は遅刻したにもかかわらず

    その15分後、車で向かっている最中に電話があり「当方の手続きミスで時間をPM3:00にしていただけませんか」と連絡が入りました。
    その際も家内が「もう向かってますので無理です」と話しました。

    ↑デベの時間変更は認めず。PM3:00まで問題があるのを把握しながら強引に訪問。

    MRの一番奥の席の通されたのですがそのときの担当のことばが「当方のミスでPM3:00にならないと手続きできません。それまでは喫茶店で時間つ潰していただきたく思います。もちろん喫茶店の代金については当方で負担します」とのことでいた。
    こちらもいそいできたのにその連絡が約束の時間の15分前であったことに非常に腹を立て
    「あんたじゃ話にならないので責任者を呼んで来い」になったわけです。

    ↑申し訳ないから値引きしますとでもいうと思いましたか?15分の時間で帰らないという人を納得させるものって??金品??この時世にデベにとっては精一杯の誠意だと思いますよ。

    責任者の課長職に当たる方も交え話を進めている最中に家内のとなりを「バタバタ・バタバタ」とお子さんが行き来さえていたので「うるせんだよ」となってしまいました。

    ただ、東京建物不動産に対する効果はそのほうが高いことは事実です。

    ↑要はユスリタカリの類ですか?


    マンション購入は100%デベにまかせれば上手くいくものではないでしょ?お互いに協力しながら進めるものなのに、あまりに非寛容な人だと思いますね。普通はイラついても子供に怒鳴りはしない。

  17. 398 匿名さん

    たとえ騒いでいた子どもに非があったとしても、ものには言い方ってのがあるからね。

  18. 399 匿名さん

    まぁ入居前から同じマンションの住民に警戒される人になっちゃいましたね。入居したら、子供に怒鳴って、デベを恫喝していた家族と噂でひろまると思います。

  19. 400 匿名さん

    >397
    普通はイラついても子供に怒鳴りはしない。

    普通って何?うるさい子供に対し怒るのが普通とは言わないが、契約済み111さんは何も悪くないと思うのは私だけ?

  20. 401 購入検討中さん

    品がないでしょ
    「うるせえんだよ」は
    しかも女性が

  21. 402 匿名さん

    そうやって、寄ってたかって責めるのも品がない。

  22. 403 匿名さん

    400
    普通って何?


    近くに親がいるのであれば、親に注意を促すのが普通だと思いますよ。

  23. 404 375

    >403
    だから111は親ではなく子供を怒鳴りつけたんだよ。
    あなたの感覚でも「普通」ではないでしょ?

  24. 405 匿名さん

    いやいや! いくらなんでもお子さんに「うるさいんだよ」はないでしょ。
    ふつうに考えて、言うなら親御さんに言うべきですよ!

    ながい文面拝見させて頂きましたが、自分の正当化ばかり…


    怒ったお子さんに、ちゃんとフォローしましたか? してませんよね?
     

    >普段はおとなしくしていてもいざというときには怒ることも人間として必要と思っています。
    その辺のこともご理解いただきたいと思います


    こんな事は、掲示板に書いてもなんの意味もないとはおもいませんか?

    心で思っていていただけるだけで結構です…

  25. 406 ご近所さん

    どのようなシチュエーションか確認できない状況で推測でものを書いても
    理解はされない。詳しく書けばめんどくさくて誰も読まないし、
    単純に書けば意図的に誤読される。あきらめましょう。どちらも。

    他の有用な情報を持っていても書く気が薄れますし、書いたとしても
    この炎上の中では埋もれてしまいます。

    さて、新しい話題はないですか?
    某まちBでは、夜に灯りがともったとかありました。もうすぐ完成ですね。
    駅へと渡る歩道橋はすでに完成しました。
    入居日は確定されているのでしょうか?

  26. 407 403

    404

    ゴバクです。

  27. 409 匿名さん

    腹を立てるなとは言わないし、子供だからってなんでも許す必要はないけど、「責任者、出せ!」と怒鳴ったり、子供に「うるせぇんだよ!」はやっぱり大人として美しい行動じゃないですよ。
    落ち着いた口調で話しても怒りの気持ちは伝えられるし、子供相手なら「静かにしなさい。」とたしなめるか、親に注意を促せばよかったはず。

    おまけに自分の正当性を長々と訴えるだけで、まったく反省がないというのでは救いようがない…ご近所さんにはなりたくないタイプです。こわーい!

  28. 410 匿名さん

    どんな状態でも品格は大切です。「うるせえんだよ」との言葉は他人のお子さんにだけでなく日常的に自分のお子さんにも言っていませんか?美しい日本語を教えることは親として大切なことですよ
    ただ茨城県の人は言葉遣いが荒い、と言うのを聞いたことがあります。いわゆる首都圏住民から見たらとんでもなく荒い言葉遣いも、茨城の人たちにとっては普通の表現方法、と言うこともあったのかもしれません。私は東京育ちなので「うるせえんだよ」はありえないし子供にも使って欲しくないです。そんなところを理解してもらってお互い折り合いをつけながら上手に付き合っていけたらいいなと思います。

  29. 411 匿名さん

    111の上階に311が入ったら絶妙なバランスじゃないか?

  30. 412 匿名さん

    > いわゆる首都圏住民から見たらとんでもなく荒い言葉遣いも、茨城の人たちにとっては…

    何様のつもりかしらないけど、都内にも掃いて捨てるほど下品な言葉遣いの人はいる。

    『ケンカ上等のヤンキー』&『勘違い中流階級の都落ち』、個性的なマンションは購入者も個性的なんだなぁとミョーに納得。

  31. 414 契約済みさん

    契約者111さんの文面を読みましたが、感情を抑えきれず、
    子供に当たるのは間違いだと思います。
    騒ぐ子供がいたなら、親に注意すべきでしょう。

    また、契約後の物件の問い合わせも、私はプロパストの営業を通して行ってきまし
    た。気が引けるとはいえ、ビフォーもアフターも営業の仕事でしょ。
    だから、レスポンスが遅い事もありませんでした。

    契約者111さんの物事の進め方が違うように思えます。

    マンションの掲示板なので、これ以上言うつもりは無いですが、物事の進め方を誤
    ると人格まで否定される恐れがあるため、注意した方がいいですよ。

  32. 415 匿名さん

    はい、もうやめましょやめましょ。皆様、個人攻撃はよろしくないですよ。

  33. 416 匿名さん

    MRでぶちまけて、掲示板でぶちまけて、、、

    掲示板は荒れましたが、どういう人が契約しているか、
    よくわかりました。とても有意義な情報が
    掲示板で得られました。ありがとうございます。

  34. 417 契約済み111

    自分は匿名を名乗り安全なかやの外から、一方的にある程度身分を明らかにしながら書き込んでいるものに対して言いたい放題。

    私が言いたかったのは、「契約者で価格に不満がありMRで怒鳴ってました」のままで済ませてしまうのが嫌たっだからあえて正直にしかもこれまでと同じ契約済み111を名乗り公表したまでです。

    隣人のトラブルや言葉使い公衆でのマナーであれば他でやればいいのです。

    子供を放置してほんとうは自分では「キッズルームで遊んでいた」といいながら子供ひとりでMR内を駆けずりまわしておいてそのことについてはあまりふれず一方的にうちの家内が発した言葉に対してとMR内でクレームをつけたことに関してのみ「品が無い」「普通でない」などと・・・

    昔URのコマーシャルで「うちの子供が知らない人に怒られたの」「子供は怒られるようなことをしたんじゃないか」「そりゃうちの子供も悪いんだけど」等というものがありました。

    言葉使いや周りをわきまえなかったことに非があったことは認めます、

    ただ、ここへの書き込みが価格のことばかりでしかも契約者がそのことで怒鳴っていたなんて流れになるのが嫌だったからあえて身分を明かして書き込んだのに

    1つのミスを自分は常識人だと言わんばかりの態度みんなでつついて自分は誹謗中傷をうけない匿名を名乗り続ける。

    匿名だから好きなことを書き込めるこの掲示板の仕組みが荒れの原因でそれらのノイズが見るきにさせなくなる。
    おんなじことの繰り返しをただひたすらやっている。

    そのようなことに対して配慮があればここまで荒れないよ。

    荒れの原因をつくったのは私ですが、本当に常識があればこんなことで長々やらない。

    こんなことを書くとまた「自分の非を正当化している」といわれるとおもいますが、批判をしたいのなら正々堂々と身分を明かしなさい。

    個人情報をといっているわけでなく最低でも書き込みに対して責任が持てるコテハンにすべきです。
    コテハンで書き込んでいれば過去をたどりあるていどどういう人間かがあきらかになってしまう。

    それらのリスクを抱えながらも信憑性を重視してあえてコテハンにしている。

    こんなに誹謗中傷を受けるとこの物件に対して真剣に考える人のみで構成させる契約版のみにしか書き込みできません。

    それに、むやみに怒鳴るわけではありません。普段はそんなことなくだた、子供を放置する親が許せないのです。
    子供に直接いったのが問題ですって。そうなら先にちゃんと躾しなさい。

    MR内で大きな声をあげてしまい周りのかたに不安を与えてしまったことに対してはお詫びします。

  35. 418 匿名さん

    結局、子供が悪い。他人が悪い。自分は常識人か。子供のことを思って叱っているならまだしも、怒りに任せて他人の子供に八つ当たりしているだけなんだが、URのCMの趣旨と111はまったく意味が違うぞ。それに匿名掲示板にきてコテハンにすべきとか、、、デベに対する態度もそうだけど、勘違いしている。自分に甘すぎるよ。

  36. 419 契約済み111

    匿名掲示板に対して勘違いしているというのであれば、全員が匿名で好き勝手いって何がなんだかわからない掲示板になってしまう。

    それがルールというなら、そんな掲示板は見る気にならない。
    これまでも掲示板についてはそういうものだから見ないという意見もきいていますがそんな方ばかりではないと思っていました。

    やはりこの辺が匿名掲示板の限界ですね。

    重ね重ね掲示板を荒らしてしまったことには謹んでお詫び申し上げます。

  37. 420 匿名さん

    掲示板が悪いか。論点のすり替えをしているだけに見えますが。

  38. 421 契約済みさん

    111さん、もうお止めになってください。
    御自身にも非があったことは認めていらっしゃるのですから、これ以上反論してもガレリアのイメージが悪くなるだけです。
    そもそも、子供に怒鳴った張本人だなんて名乗らなければ、荒らしの書き込みでスルーされたのに、敢えて言い訳めいたことを長々と書き込まれても見苦しいことこの上ないです。
    ムキになって反論されればされるほど、ここの契約者の人格が掲示板の読者から疑われます。

  39. 422 周辺住民さん

    あれもこれもみんな不景気が悪いってことで。

  40. 423 匿名さん

    >421さん
    私は通りすがりですが(同じ県内別マンション)
    よく読めば111さんの気持ちは解ります。
    誤解を解こうとしている111さんのきもちわかります。
    同じ契約済みの方なら、あえて正直にことの顛末を話した111さんをかばってあげてもいいのではないですか?
    確かに子供を怒鳴ったことはいただけないし、111さんも謝っていますよね。
    何故、誤解の部分(キッズルームで遊ばせていたのは嘘だった)とか、担当員のミスの件とかを理解してあげようとしないのですか。
    アナタが逆の立場だったらどんな気持ちになりますか。
    それに、ガレリアのイメージが悪くなる、って・・・何?
    なんか契約済のご自分の事しか考えていないような言い方ですね。
    おそらく、「匿名さん」で111さんを悪く言っているのはごく少人数(なりすまし)のような気がします。
    そこで、これから同じ入居者となる方々が助けてあげないのでは111さんもいたたまれないですよ。
    私は、421さん見たいな方が同じ入居者になるのなら、正直イヤですね。
    手付金捨ててでも他のマンションに変更すると思います。

  41. 424 隣人

    隣人になるのを考えると111さんのほうが嫌です。421さんは常識的にこの話を収束しようとしているだけじゃないですか?担当員のミスとかは面前で子供を怒鳴ったことに比較すると,,,それに111さんは非を認めているように423さんは見えるかもしれないが、実際は認めていないと思いますよ。

  42. 425 匿名さん

    ↑わざわざ携帯からの書き込みのようですが・・・

    >実際は認めていないと思いますよ

    こればっかりは111さんでないとわかりませんよね・・・
    周りがいくら想像してもね。

    色眼鏡で見ることを止めて111さんの書き込みを読めば、111さんが何を言いたかったのかわかるんですけどね。
    やはり自分が契約したマンションの評判が下がるのはイヤなんでしょうね。
    同じ契約済さんで、111さんを理解しかばってあげる人が、たった1名もいないんでしょうか。
    匿名ってコワイですね。

    おじゃましました。もうこのスレにはきません。

  43. 426 匿名さん

    匿名掲示板である限り、このようなことは起こりうるし、起こってきたし、こうやって
    起こります。おそらく遠くない将来にまた起こるでしょう。
    炎上すれば、ひやかしだけが増えます。

    論旨に問題はなくとも揚げ足取りで、話が拡散します。これが匿名掲示板の
    限界です。そんなこと書くと、論旨に問題はあったとか、再炎上をそそのかすレスが
    つきそうですが。

    炎上しているという噂がどこかに書かれていれば、ただひやかすためだけに
    訪れる人も増えます。真摯なコミュニケーションだけを求めるなら
    契約者のみのスレにした方が良いです。

    今後はコテハンをやめて参加することをお勧めします。

    こんなもんです。絶望しながら意味のあるレスを拾い集めていきましょう。

  44. 427 匿名さん

    ハッキリ言って、111さんはまともです。111さんの批判意見をせっせと書き込んでいる匿名さんは、ほんの数人だけです。成り済ましも考えられ・・・1,2名かも。コテハンで堂々と意見を述べ、批判を、敢えて受け止めて、誠実に対応している111さんは偉いです。これにめげず良い情報これからもお願いします。ガンバッテ!!

  45. 428 匿名さん

    自分の子供が他人様に迷惑をかけて、注意されたのを逆恨みする親は論外だね。
    全て言い訳になるのだ。バ0親の典型。

  46. 429 隣人

    と匿名さんが匿名を批判する。

  47. 430 契約済みさんUF

    契約済みのものですが、これから同じ入居者になるからといって理解して庇うことが良いのでしょうか
    理解した上で間違っていると思う部分は指摘し、意見が食い違うのであれば話し合っていくことが本当の協力ではないでしょうか

    111さんが全面的に間違っているとは思いませんし同情する部分もあります
    レスを読む限り営業の対応も辟易するものですし我慢を重ねた上での行動でしょう
    言葉使いの悪さは非常に気になりますが誰でも激高していれば普段使わないような自分でも驚く言葉が出てしまうこともあるでしょう
    分別があれば激高しないよう自分を制御できるはずだという声もあるでしょうが完璧な人間などいません

    ただ111さんは「金額のことで怒鳴ったのではない」ことを伝え、掲示板を有意義な方向へ誘導したかっただけですよね?
    であれば「営業に度々誠意のない対応をされ、当日さらに追い打ちをかけるような扱いを受けたため怒鳴ってしまいました。決して金額の話ではありません」とだけ説明すればよかったと思います
    詳細を事細かに記載してしまったことが111さんの一番の非だと感じます。結果的に有意義な意見交換の場どころか大荒れ状態です(荒れてしまったことについては既に謝罪されてますね)

    それとご自身が半分身分を明かしているので「批判をしたいのなら正々堂々と身分を明かしなさい。」とおっしゃってますが、それはルールの押し付けでしょう
    ここはWeb上の匿名掲示板という土俵です。その土俵にあがり誰に要求されることもなく、ご自身でコテハンを名乗っておられるだけなのですから他の人に強要する権利は何らないでしょう
    私はここ数レスの流れ上、また今後ともに入居者となるものとして111さんとは今回の問題を乗り越え、今後も宜しくお願いしますという意味も込めてコテハンで投稿します

    全体的に111さんはこの掲示板にご自分の理想を求めすぎではないですか?
    今回の発端となった「価格の話ばかりではなく物件自体の話題を!」という動機はわかりますが
    みなさん価格の話ばかりなのは、やはり時期的にもそこに一番興味があるからでしょう
    ご自身で立てられた掲示板が思い通りにならないのは歯がゆく感じるでしょうが
    大原則としてここはみんなの共有の場であり、匿名で、自由になんでも書けるのがルールです

    最後に一般論としてですが
    子供に注意するとき「普通は親に言うべきだ」という方が数名いらっしゃいますが、それはどうでしょうか
    昨今、子供を注意出来ない大人が問題視されていますが「普通は親に言うべきだ」とそれが常識だと思いこんでレスされている方が多いのが気になりました
    親に言うか子供を直接叱るかそのどちらが正しいとは言えませんが
    私は自分の子供が親の気付かないところで悪いことをしたら、他人であっても叱って貰えた方が良いと思います
    言葉づかいはともかく、111さんが子供を直接叱ったこと自体は特に問題ないと思います

  48. by 管理担当

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