茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェールPart2」についてご紹介しています。
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契約済み111 [更新日時] 2009-06-04 19:32:00

引渡しまであと3ヶ月程度となりました。
既に契約されている方は引渡にむけて金銭消費貸借契約会や入居管理説明会に内覧会に
引越しと年明けよりイベントが目白押しです。
検討中のかたもこの物件の長所・短所等知りたいことは多いと思います。
どんな質問でも良いのでどんどん書き込んでいただきこの掲示板を盛り上げて行きま
しょう。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市島名字香取前2250-イ他49筆(底地地番)、茨城県つくば市島名・
福田坪地区B57街区1画地(保留地)
価格:2100万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.04平米-120.05平米

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ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

【管理担当です。公式HPのURLを修正しました。】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-12-11 04:41:00

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ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 381 匿名さん

    現在の契約数は少ないですが、下記のサイトで東京建物不動産販売は社運をかけて、売って行く姿勢がうかがえます。

    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090216/5ii0jx/140120...

  2. 382 匿名さん

    >>378
    ある情報を書かない人に対して非難するなんていうのは、
    掲示板のマナーとしては最悪と思う。
    おしえてちゃんよりひどいと思うよ。

  3. 383 契約済みさん

    No.374さん
    370です
    意図的に77という数字を公表していなかったのであれば
    私が変なレスをしてしまったことでご迷惑をおかけした形になってしまい申し訳ありません
    営業の方に正確な契約数を伺ったのでお伝えしようと思い、レスしたてしまいました…

    私が原因ですが、この掲示板では正確な数がわかってしまいました
    なんだかんだ言っても実際に契約されている方はその数字のままです
    ただ、別に悲観的になる必要はないと思います
    このご時世、今時点でそれだけ販売できていればいいほうではないでしょうか
    研究学園のPHさんも割合で言うと同程度の販売数です
    (私はPHさんと迷った末、こちらに決めました。最近までPHの営業さんともやりとりしていました)
    守屋の某物件も大差ありません

    周辺環境を考慮すればガレリアは物件そのものの魅力だけでここまで販売数を伸ばしているのだと思います。すごいと思います

    374さんもその後のレスで申されてますが、元々170近く申し込みがあったそうです
    先々週、金消会でMRに行ったときも販売時期未定にも関わらず、新規らしい方を2組見かけました

    つまり潜在的に購入を検討されている方は多数いらっしゃりそうです
    新たに販売も始まり、価格も変わりましたので1年以内にある程度の販売は進むのではないでしょうか

    希望半分ですが、期待します。東建不販の皆様、頑張ってください

  4. 384 契約済みさん

    ところで少し古いですがNo.340さんのレスは本当でしょうか?
    この方が行かれたと言う土日は金消会のあった日で1日通して2,3組しかいないとかありえないと思うんですが
    私は金消会と共に別に用事があってほぼ1日モデルルーム内にいましたが・・
    2、3組しかいない時間帯とかなかったように思いますし、そんな怒鳴ってる方も見ませんでしたが・・・

  5. 385 契約済み111

    No.377 by 契約済み111の書き込み後どのような流れになるか心配していましたが、皆さん真剣に考えている方が多くいらっしゃるのでほっとしております。
    本当は私もコントロールなどせず自由に書き込みしたかったのですがあえて77という契約者数を伏せていたのは迷った末のことでした。
    検討者が書き込むのと違い契約者は今後同じ物件に住むことになるのであまりその書き込みによって誹謗中傷をはじめどんなことになるかの恐れを抱きながら勇気を振り絞ってやっているのです。
    そのあたりのことを理解していただけたのは非常に幸いと思っています。

    また、私はこの掲示板(Part1)の№111のひとつ手前から書き込んでいるものです。
    切がいいのでずっと「契約者111」のコテハンにしました。

    冷やかしで書き込むかたが多くいらっしゃるのですぐ荒れてしまいますがそれらをなるべく正しい方向に導きたくて書き込みを行ったこともこれまでありました。
    また、書き込む文書に関しては何度も読み返しながら書き直しながらアップしております。
    ここまである程度はまともな人間としてとらえていただいたかたもいらっしゃると思います。
    (*自分で言うのもなんですが)

    しかし、本当に場面によっては大きな声を上げることもあります。
    大変恥ずかしい話ですが、384で「あんたじゃだめだから責任者呼んで来い」
    といったのはうちの家内です。
    「うるさいよ」といったのも事実です。

    ただ、弁解しますと東京建物不動産販売さんの対応に対して絶対に許せないことがあったのでそのような展開になってしまいました。
    その件に関しては次のスレッドで詳細に書き込みます。

    340さんの

    モデルルーム内のキッズルームで一人で遊んでいる子供に対しても『うるせ〜んだよ』と・・意外と品がない方も入るんだなとがっかりしました

    とのコメントですが確かに「うるさいんだよ」といったのは事実ですがこれから説明しますが非常に重要な話をしていたのです。
    私たちの席はキッズルームに最も近い席でした。

    そこから窓際のせきにいる340のご両親との間を一人でしかも靴下を履いただけのいわゆるはだしに近い状態で何度かうちの家内のわきを「バタバタ・バタバタ」と往復しておりました。

    キッズルームで遊んでいたということでなくキッズルームまでお子さんをお一人で行ったりきたりさせていたのです。

    本来であれば両親のどちらかがついてキッズルームまで送り届ければよかったと思います。
    それらの行為がよく公共の場所でお子さんを一人で走りまわせているご両親がいらっしゃることとかさなり私たちもそのようなご両親に対して日ごろから親のしつけがなっていないなとよくうちのとも話しておりました。
    そのような意識の中で今回のようなことがおきてしまったのです。

    たしかに「うるせえんだよ」といったことはあまりよろしくありませんでしたが340さんをはじめお子様を一人で公共の場所で野放しに近い状態で放置されるご両親は結構目に付くとおもいます。
    これらのご両親にたいしても問題があったとおもいます。

    もちろん「場所もわきまえず」とのことコメントにあるように人払いできる個室でやったほうがよかったかもしれませんがさほど人数もいらっしゃらなかったのでその場での反応となってしまいました。
    ただ、東京建物不動産に対する効果はそのほうが高いことは事実です。
    では次のスレで「ゆるせなかったこと」に対する詳細な説明をします

  6. 386 契約済み111

    その「絶対にゆるせなかったこと」というのはあえて東京建物不動産販売の個人名伏せさせていただきますが、話は売主変更手続きのあった1/24までさかのぼります。

    当時、担当者としていらした方は私が住友不動産販売さんが去られたあと契約専用業務のかたとなんどかやり取りしておりましたがそのかたとはまた違う別の方でした。
    今年に入ってMRに増員されたかたらしいです。

    以前の住友不動産販売さんのときに担当いただいた方でいまは八王子のレジデンシャルみなみ野に移られたかとおもいますが、その方が非常に人当たりがよく細かいところまで配慮していただけるかたでできれば引渡しまで一緒にお付き合いしたと考えておりました。
    しかしプロパストの都合で6月末でこの物件から手を引かれてしまい結果的にその後は東京建物不動産販売の契約業務担当のかたと何度かお電話やメールで質問などのやりとりをしていました。

    170という数字もそのかたから聞いた話でした。
    そのかたは非常にまじめそうというより「かたい」かたで物件にかんしては何にも知らないといっていいような方です。
    また、契約専門なのであまり関心ももたれてないように感じられました。
    物件について問い合わせに関してもちんぷんかんでレスポンスも悪く家内とは「つくづく前のかたがよかったな」とよく離しておりました。

    契約者の方ならわかるとおもいますが、契約の手前までは営業のかたが担当しその後は東京建物不動産販売の契約業務の方が担当というのがガレリアヴェールのルールでした。

    もちろん物件に対する問い合わせは営業の方でよいとのことでしたが、営業の方も検討中のかたに尽力をそそぐため頑張っていらっしゃるのであまり契約後は気が引けてMRを訪れる機会も減りました。

    そのような状況の中で、販売がプロパストに変わってからも特にプロパストさんの方を紹介されるわけではなく殆ど物件には知識のない東京建物不動産販売の契約業務のかたが物件の問いあわせに対する対応も行っていたのでその返答までのレスポンスの悪さには少しストレスを感じていました。
    そのような背景を理解していただいたうえで今回の出来事についてご説明いたします。

    長くなりますのでその詳細は次のスレで

  7. 387 契約済み111

    そこで、1/24 PM4:00より売主変更に関する手続きとあわせ値引き後の新価格発表があたわけですが、新価格ついては当初は2008年11月位の発表との話ででいたのでかなりのびのびになってしまい、また契約者のイベントとて再会する最初のことでいたので新価格への不安(いくらなんだろう)も抱きながら楽しみにしてMRに訪れました。

    そのとき担当された方はかなりの年配の方で対応自身は非常に落ち着いており「まあまともそうでようかった」というのが最初の印象でした。
    77という数字はその方から聞きました。
    ただ少し気になったのはチェックリストのようなものがあったのですが以前の住友不動産販売のかたはチェックリストを見せていただきながら手続きに対してひとつひとつチェックしながら行っていたのですがその方は使っているようには思えずまた目の前で確認されることもなかったのでそれでよいのかたと思っていました。

    すると、翌々日の月曜日会社にいるときに私の携帯に何度か着信が入っており電話してみると
    売主手続き変更の際の文書で実筆による署名と捺印がもれた箇所があります。
    「宅急便で月曜日の午前中に届くようにしましたので本日中でなるべく早い時間に記入と捺印後近くのコンビニからでも返送いただけませんか」とのことでした。

    でも、実筆であることから私が退社し自宅に戻れるのはPM8:00頃になってしまいますのでそれでも問題ないかあとで心配になりまたこちらから電話してみました。

    するとそこで驚くべく事実に気づいたのです。
    その書類というのは金消会にひつようなもので火曜日中に常陽銀行さんに届けないと審査などの都合で翌々週2/7(実際に今回の話題になった日です)にまにあわずどんどん後にずれ込み結果最悪は3/19の引渡しにも影響する大切な書類でした。

    その書類に対しそのときの担当の方はそのような説明はいっさいせず「できれば月曜日の早い時間に」等といっており「出来なかったら」2/7以降のスケジュールが変わってしまう等ということもいってませんでした。
    その後の問い合わせでそこまで重要な書類でしかも実際手続きしてから2日も気づかずにいてそれでその対応には不満を感じました。

    以前、担当だった住友不動産販売さんはサテライトつくば問題で登録日が延期する説明をわざわざ自宅まで足を運んで説明いただ経緯もあったので、ちょっときつかったとは思いましたが
    「そこまで重要な書類でしたら直接こちらにいただけませんか」
    と提案しました。

    結果担当者がPM8:00に自宅いらして書類も完成し今件についてはひとまず解決しました。

    大変長くなりましたので次スレに移らせていただきます。

  8. 388 契約済み111

    約束の時間は売主変更手続き時に文書で 2/7(土)PM1:30とありました。
    当時、自宅からの出発がPM1;00頃になってしまい少し遅れそうでしたので事前に「10分程度おくれるかもしてません」と受付の方に伝えました。

    その15分後、車で向かっている最中に電話があり「当方の手続きミスで時間をPM3:00にしていただけませんか」と連絡が入りました。
    その際も家内が「もう向かってますので無理です」と話しました。

    実際にはぎりぎりPM1:30に到着できてMRの一番奥の席の通されたのですがそのときの担当のことばが「当方のミスでPM3:00にならないと手続きできません。それまでは喫茶店で時間つ潰していただきたく思います。もちろん喫茶店の代金については当方で負担します」とのことでいた。

    こちらもいそいできたのにその連絡が約束の時間の15分前であったことに非常に腹を立て
    「あんたじゃ話にならないので責任者を呼んで来い」になったわけです。

    そこで、責任者の課長職に当たる方も交え話を進めている最中に家内のとなりを「バタバタ・バタバタ」とお子さんが行き来さえていたので「うるせんだよ」となってしまいました。

    その「当方のミス」の根本原因については何も触れず、アポイント漏れをコーヒー代でごまかそうとした対応に「怒り心頭」となってしまいました。

    「当方のミス」については多少大きな声になってしまったかと思いますが何度か問い合わせしたところどうやら1/23のときにはアポイントがまだ仮でありそれを正式に常陽銀行さんに回答することをそのときに手続きされた方が漏らしたというのが事実でした。

    結局そのかたは2重にミスを繰り返したのです。

    それを喫茶店のコーヒー代でごまかそうとした東京建物不動産販売の対応に対して許せなかったというのが今回の根本にあります。

    それを340さんは、価格に対しての不満のように勝手に解釈され、また自分の子供がどなられたこともありあのような書き込みとなったものと思います。

    以上、大変長くなりましたがこれが今回の騒動の顛末です。

    普段はおとなしくしていてもいざというときには怒ることも人間として必要と思っています。
    その辺のこともご理解いただきたいと思います

  9. 389 匿名さん

    いい大人が怒鳴ることだろうか?自分に甘く他人にキビシい人だな。心の狭い人。頑是ない子供に当たり散らしても尚、自分を正当化して自己消化している。あなた自身子供過ぎる。
    まぁ日記は日記帳に。

  10. 390 匿名さん

    通りすがりですが、契約済み111さんの話を興味深く拝見しました。
    おそらく契約済み111さんは普段はそんなに怒らない方なのでしょう。
    今回の件はよっぽど先方の対応の悪さにご立腹されたんだと思います。
    「それまでは喫茶店で時間つ潰していただきたく思います」は、ないですよね・・・
    本当に申し訳ないと思っているならば、そんな言葉はでませんよ。
    111さん、あなたは全然心の狭い人ではないです。気になさらないで下さい。

    それより↑のNo.389の方のほうが心の狭い人って感じるのは私だけ?
    あなたの方がよっぽど子供っぽいですよ。
    「日記は日記帳に」なんて、失礼な書き込みをするアナタは中学生レベル

  11. 391 匿名さん

    気持ちは分かるけど、子供を怒鳴りつける理由にはならないかと。

  12. 393 匿名さん

    ↑ 騒音のことか・・・!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25121/

  13. 394 匿名さん

    子供に「うるさいんだよ」って怒鳴り付けていい理由になってない。

  14. 395 匿名さん

    理由?躾の悪いうるさいガキを怒鳴って何が悪い?怒鳴られたくなかったらちゃんと躾しろ!

    と思うけどなかなか怒鳴れない私。

  15. 396 匿名さん

    怒鳴られた子供やご両親、周りの方々にはそのような事情は分かりませんよね。
    怒鳴った相手がお隣さんになっても良好な関係を保てるように怒鳴らないと…
    でも自分が同じような状況になったらそれくらい腹立たしいことではありますね。

  16. 397 匿名さん

    チェックリストのようなものがあったのですが以前の住友不動産販売のかたはチェックリストを見せていただきながら手続きに対してひとつひとつチェックしながら行っていたのですがその方は使っているようには思えずまた目の前で確認されることもなかった

    ↑その場で指摘すべき。

    以前、担当だった住友不動産販売さんはサテライトつくば問題で登録日が延期する説明をわざわざ自宅まで足を運んで説明いただ経緯もあったので、ちょっときつかったとは思いましたが
    「そこまで重要な書類でしたら直接こちらにいただけませんか」
    と提案しました。

    当時、自宅からの出発がPM1;00頃になってしまい少し遅れそうでしたので事前に「10分程度おくれるかもしてません」と受付の方に伝えました。

    ↑デベのミスとはいえ書類を営業時間外に自宅まで届けさせ、自分は遅刻したにもかかわらず

    その15分後、車で向かっている最中に電話があり「当方の手続きミスで時間をPM3:00にしていただけませんか」と連絡が入りました。
    その際も家内が「もう向かってますので無理です」と話しました。

    ↑デベの時間変更は認めず。PM3:00まで問題があるのを把握しながら強引に訪問。

    MRの一番奥の席の通されたのですがそのときの担当のことばが「当方のミスでPM3:00にならないと手続きできません。それまでは喫茶店で時間つ潰していただきたく思います。もちろん喫茶店の代金については当方で負担します」とのことでいた。
    こちらもいそいできたのにその連絡が約束の時間の15分前であったことに非常に腹を立て
    「あんたじゃ話にならないので責任者を呼んで来い」になったわけです。

    ↑申し訳ないから値引きしますとでもいうと思いましたか?15分の時間で帰らないという人を納得させるものって??金品??この時世にデベにとっては精一杯の誠意だと思いますよ。

    責任者の課長職に当たる方も交え話を進めている最中に家内のとなりを「バタバタ・バタバタ」とお子さんが行き来さえていたので「うるせんだよ」となってしまいました。

    ただ、東京建物不動産に対する効果はそのほうが高いことは事実です。

    ↑要はユスリタカリの類ですか?


    マンション購入は100%デベにまかせれば上手くいくものではないでしょ?お互いに協力しながら進めるものなのに、あまりに非寛容な人だと思いますね。普通はイラついても子供に怒鳴りはしない。

  17. 398 匿名さん

    たとえ騒いでいた子どもに非があったとしても、ものには言い方ってのがあるからね。

  18. 399 匿名さん

    まぁ入居前から同じマンションの住民に警戒される人になっちゃいましたね。入居したら、子供に怒鳴って、デベを恫喝していた家族と噂でひろまると思います。

  19. 400 匿名さん

    >397
    普通はイラついても子供に怒鳴りはしない。

    普通って何?うるさい子供に対し怒るのが普通とは言わないが、契約済み111さんは何も悪くないと思うのは私だけ?

  20. by 管理担当

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