茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野東
  7. ひたち野うしく駅
  8. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:34:00

検討中です。
今後、皆さんと情報交換していきたいです。

[スレ作成日時]2007-06-17 22:10:00

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・インタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

立地、容積率から周りには高層な建物が建つ事は容易に想像できないですか?
    経済を無視してルネの日照りを気にしてくれる地主さんだと良いのですが。
    この立地で今の値引き条件をもってしても未だ完売しないのは、現地を訪れた方々が周辺の更地、駐車場を見て、数年後のこのマンションの状況を想像する方が多いからではないでしょうか。
    駅前という立地だけで選ぶなら後悔もないでしょうが、その他に価値を見いだして買うと?
    ちなみに阿見のアウトレットですが、皆さん現地を訪れた事はありますか?アクセスには片側一車線圏央道か片側一車線の県道しかありません。
    朝夕の通勤帰宅時間でさえ交差点に一台でも右折車がいると渋滞してしまう立地で果たして営業を続けていけるのでしょうか。

2. 602 住人

同じ高さの建物が出来たとして6,7階くらいまでは日照の角度によって陰る時間はあるかもしれないですね。
    買うならなるべく高い階がお勧めです。

阿見アウトレットについては、現在ひたち野うしくから4車線道路が建設中ですよ。
    前よりかなり進捗しているので、古い情報だけで判断せずこまめに見に来てね(笑)

3. 603 近所の住民

NO.601 匿名さん

詳しい説明ありがとうございます。

南向きの土地は、将来、高層マンションが建設される可能性がある、
    ということを踏まえて、購入を考えたほうがよいですね。

現時点では推測の域を超えませんが、あそこに高層マンションを建設し、
    入居を見込めると開発業者が判断する、よい街になれば全然問題なし、です。

No.602 住民さん

阿見のアウトレットについて、道が整備されたとしても、混みそうですね~。
    ただ、近いところにアウトレットができたこと、
    これは間違いなくメリットですね♪

4. 604 匿名さん

片側2車線は只今完成している部分だけで、それより先は出来ませんよ。
    交通の便が悪いアウトレットが閉鎖されているのを聞くと阿見も長くはなさそうです。

5. 605 匿名さん

阿見アウトレットも、当初出店予定の店舗の出店キャンセルが多くいまだにテナント発表が出来ない状態だと聞きました。
    確かに便が悪い場所ですが大丈夫なのでしょうか。マンション購入材料にアウトレットをあげるのはどうかと思います。
    ひたち野うしく駅前にはURの高層分譲マンションが出来ると言う話を聞きましたけど、いつ着工なのでしょうか。

6. 606 近所をよく知る人

>>602
    土浦江戸崎線の計画は既に決まっていますが、今後アウトレットの方まで完成するには、あと何年かかるのでしょうか?

ただ、圏央道の方からは、阿見東ICから直接アウトレットに入れるようになるようですね。
    プレミアムアウトレットは、阿見にしろ、佐野にしろ、御殿場にしろ高速道路からのアクセスが非常に良いところに立地しているので、交通の便は悪くないと思います。
    むしろ、今後圏央道が成田までつながれば商圏が広がりますね。

下道で行くより、牛久阿見ICから1区間だけ圏央道で行く方が早そうです。

7. 607 匿名さん

片側一車線の高速道路なんですよね?
    しかもICの目の前なんですよね?
    出口渋滞で通過車も巻き込まれるんですよね?
    阿見江戸崎線は用地買収さえ着手出来てませんよね?
    マンションを売りたいのは分かるけど、先が見えてる施設を売り材料に用いるのは。。
    不動の1番売りである駅前だけで売れないなんてどうかんがえても値段が目茶苦茶だとしか考えられないのですが。

8. 608 匿名さん

片側1車線の高速???

9. 609 近所をよく知る人

>>607
    出口渋滞にならないように、インターから一般道を通らずに直結するのですが。
    片側1車線でも、アウトレットに行く車だけで何万台の交通量にはならないでしょ?

マンションを売られたくないのか、人の足を引っ張りたいのか知りませんが、根拠なしですね。

ところで、「阿見江戸崎線」って何ですか???
    そんな道路聞いたことないですけど。
    まぁ、どちらにしても一般道で行くのはやや大変です。

10. 610 匿名さん

インターから直通なら尚更圏央道やばくないですか?
    まだ一車線しか出来てない高速道で、ガス欠車が出ただけで通行止めになる道路ですよ?
    確かにアウトレットをマンションの買いの材料にするのは危険ですね。

11. 611 匿名さん

>>610
    片側1車線の高速道路なんていくらでもあるが、ガス欠で通行止めなんて聞いたことがない。
    1車線といったって、路肩に止めた車を追い抜けないほど狭いわけじゃないんだが。

なんで、片側1車線にこだわってんだ?

12. 612 近所をよく知る人

URさんか゛高層マンションを建設するのが本当なら、街づくりを考えて図書館、保育園、福祉施設、集会場など併設のマンションがいいなあ、と期待します。

今の在庫マンションはそれなりに建てられたものが安くなっていて
    お買い得ですね。安くなった分は、教育や老後にも回せ、余裕のある方は投資したりもできますね。県南の駅近は堅調に売れていっているようです。今から建つマンションは、同価格なら部屋を狭く仕様を落とさざるをえない。消費税も上がるし。。悩みますね。

13. 613 匿名さん

今からのマンションは単純に土地の仕入代金や建設資材などが安くなる訳で、またミニバブルにでもならない限り同じ広さで値段が上がる事はないよ。
    ここの様に同じタイプの高層階の部屋を完成前に契約した方と今月契約した方の価格差が、土浦駅前のマンションが一部屋買えてしまう位ある事を考えればここは今が買い時と言えるかもしれませんね。

14. 614 チェルシー

阿見アウトレットへのネガキャンが凄い(笑)
    アウトレット中でもランクの高いチェルシーのアウトレットが出来たら他地域からしたら嫉妬ものだからな。
    気になって仕方ないらしい。
    茨城は周辺にデパートない、出来る見込みもない土地ばかり、(あっても西武ひとつ)しかし、ブランド需要は割とあるから、未曾有の混雑が起こるかもね。
    つくづく楽しみだなぁ♪

15. 615 匿名はん

あみのテナント情報の一部

BEAMS OUTLET
    DIESEL
    COACH
    TOMMY HILFIGER
    HAWKINS&VANS(ABC-MART)
    かね喜
    などなど決まっているみたいですね。
    面接に行かれた方などはもっと詳しい情報をお持ちかな?

道路状況について 参考になりましたら。
    tp://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/doboku/01class/class10/amiyoshiwara/images/mchi_news_vol12.pdf

16. 616 東側入居予定

アウトレットを売りにしてるって話ありましたけどそうですかね?
    ギャラリーでも別にそれを売りにしてなかったし、営業の人からも
    施設の中の一つって感じで話があったくらいですよ。
    購入者側からしても、あればあったで大歓迎ですが、それ自体が判断材料には
    なってないと思います。仮に先々撤退になろうが、そもそもアウトレットの
    話そのものが無かったとしても関係ないかと。
    少なくともウチはそうでした。

南側・東側に何ができるかって件は・・・
    今現在の眺望が確保されるのが購入の絶対条件なら、避けた方がいいと
    思います。駅前立地だけに可能性は色々ありますから。

17. 617 近所の住民

いろいろな意見がでていますが・・・。
    No.616さんの意見に同意です。

いろいろな意見が出ていることを考慮すると・・・、

南側は高層マンションが建つ可能性がある、
    アウトレットは混む可能性が大きい、

これくらいの感触でいいのではないのでしょうか?

価格については。。。
    マンション1軒分ということで、値下げ価格が気になるところですけど、
    それは実際に話をしてみないと何ともいえませんね。。。

18. 618 入居済み住民さん

ちょっとこちらのコミュを見ていなかった間にいろいろな意見が出ていますね。
    私もNo616.617さんの意見に同意です。

価格については・・・
    完売前の値下げは仕方のないことと私は思っています。
    購入するまでは賃貸に入っていましたので、自分の物にはなるわけではない家賃を支払っていたことを考えると
    少しずつでもローンを払いながら、我が家になっていくことや気に入った間取りを買えたということで
    私的にはチャラ!です。
    それより、完売したマンション住人に早くなりたいものです。

まあ、どちらにせよルネもここにきて また注目を浴びているということでしょうか(笑)

19. 619 匿名さん

ひたちのうしくのどこがいいんだ?
    毎日通勤地獄だろ

20. 620 匿名さん

売る方は必死だなw
    住民も売れ残ってデベに万歳されたら保証とか固定資産とか不利益になる事が多いから必死だよな

21. 621 匿名さん

通勤を考慮するなら常磐線は取手まで
    取手以北はマジできつい
    TXなら、つくばからでも快適
    ここと似たような価格帯でマンションの在庫が今たくさんあるから値引き交渉もしやすいよ

22. 622 近所をよく知る人

ひたち野うしくはここ数年で変わりましたね。
    毎日、生活するには便利になってきました。
    車でちょっと走れば自然も感じられる場所だし。

自分の家が持てるとは幸せなことですね。
    住人の方は満足していらっしゃるようです。
    それでいいのでは
    電車通勤が大変な方も
    車通勤が大変な方も
    それは承知の上でしょう。仕事をし、家族を守り、
    立派なことです。

23. 623 匿名さん

GoogleEarthでみたけど、間違いなく南側と西側には高層ビルか高層マンションが立ちますね。
    とくに南側は道路付が良いのでかなりの高層になりそうですね。
    やはり買うなら東向きの高層階になりそうです。

24. 624 匿名はん

ただの個人の推測を言われてもしょうがないと思うのですが。
    GoogleEarthを見て、間違いなくと言われましても。。。

南側は高層マンションが建つ可能性がある
    駅前という十分な立地がある事は分かるんですが、
    いい加減この話題はいいんじゃないですかね。

西口にはマンション建設予定地の看板が駅前にありますけどね。
    URの高層分譲マンション建設等々
    具体的に新聞などで公表されているなら分かるんですが
    憶測が飛び交っているのもどうかと思います。

>619さんは通勤の快適さを重視するのなら
    ここにわざわざ書き込まないで
    TX系マンション見てれば良いと思います。
    ひたちの牛久のマンションについて情報交換する場所ですから。
    それぞれ重視するところが違うし
    東京方面に通勤しているとも限りませんし

>621さんへ TXなら、つくばからでも快適

つくば駅で自走式駐車場で駅徒歩圏内なのに
    在庫抱えてて(土浦のマンション買える位)
    値下げしているなら良いのですが、
    つくば駅近くなら快適だと思うのですが
    他の駅だと不便みたいですよ

駅近くで日当たり良好でも道路に面していても
    売れないところは値段下げても売れませんよね
    ひたち野にはそんな物件多数あると思いますよ。

25. 625 購入経験者さん

>>624
    いやいや、TXを検討対象として入れたほうが良い人もいるはずですから調べたこと書きます。

TX守谷駅→東京駅 54分(ブランズシティ守谷 駅徒歩7分) 坪単価105万円前後
    TXみらい平駅→東京駅 1時間4分(センチュリーつくばみらい平 駅徒歩1分) 坪単価90万円前後
    TX万博記念公園→東京駅 1時間10分(ガレリアヴェール 駅徒歩2分) 坪単価100万円前後
    ひたち野うしく駅→東京駅 1時間25分(ルネ・インタープレイス 駅徒歩2分) 坪単価110万円前後

東京駅までの時間はYahoo!路線情報で調べました。

都内への通勤を重視した場合のスペックはこんな感じでしょう。

良さそうなのは
    センチュリーつくばみらい平→駅に近くて安い。お得感が高い。
    ブランズシティ守谷→ちょっと駅まで歩くけど、守谷駅は始発本数が多いです。

あとは、これ以外の要素もやっぱりあるから、そのマンションが気に入るかですね。
    通勤時間を気にする男性陣も多いでしょうから、まぁ参考までに。

26. 626 匿名さん

ブランズ、センチュリー、ガレリアの掲示板も見てみると
    ブランズとガレリアは購入検討に値しないね。
    センチュリーは良さそうだけど。
    まぁ掲示板を見ただけの感想だけど。

あと、東京駅までじゃなくて、新宿・渋谷への利便性を考えると
    TXはそんなに有利じゃないよね。

27. 627 購入経験者さん

>>626
    掲示板だけではわかりませんよ。工作員も多いみたいですし。

ところで新宿・渋谷への利便性はTXのどの駅でも、ひたち野うしくより高いです。
    新宿・渋谷に毎日通うなら茨城県南部に住むより他探したら?と思いますがね。

28. 628 匿名はん

ひたち野牛久駅→東京駅   1時間13分(乗車1時間9分、ほか4分)

かと思われます。TXも後々東京駅に乗り入れるんでしたっけ
    坪単価も値下げ価格が公式には出ていないと思われるため
    一概には言えませんよね。

常磐線の取手等検討に入れていただいてもいいかもしれませんし
    土浦の値下がりしたマンションでも買って座っていくとか
    常磐線の指定席を使うのも通勤する人は良いんじゃないでしょうか

ひたち野牛久の掲示板に
    ひたち野牛久のどこがいいんだと
    書き込むのは、
    だったらここの掲示板来なければ。。。
    いちいち書き込まなくて良いじゃんっと思ったまでです。
    スルーすべきでしたかね。

29. 629 東側入居予定

坪単価に関しては628さんが言ってる通りですね。
    公式に価格改定したところとそうでないところでの
    単純比較はかえって誤解する人もいるかと思います。

立地に関しても、つくばとの比較であれば沿線と市町村の
    両方が異なるので一概にどちらがとは言えないです。
    どの物件も長所と短所を併せ持ってますからね。

他所との比較に話が及ぶととかく荒れ気味になりがちですけど
    みなさん穏やかにいきましょう(^^)
    ルネにするかはともかく、物件検討中の方に有意義なスレに
    なることを願います。

30. 630 住民でない人さん

>>628
    >>629

TX守谷駅→東京駅 54分(ブランズシティ守谷 駅徒歩7分)は
    価格を公表していなかった別棟を4期販売より価格公表していて
    坪単価90万円前半となっております。

TXみらい平駅→東京駅 1時間4分(センチュリーつくばみらい平 駅徒歩1分)は
    掲示板に300万円値引き提示の情報が書き込まれています。

ここの公表している価格で推測した坪単価は110万円前後でしたが、
    実際のところ、ここの値引き幅を含めた坪単価はいくらくらいになるのでしょうか?

31. 631 匿名さん

36階総戸数390。

32. 632 いつか買いたいさん

マンションギャラリーの方に電話で聞いたら
    リフレは牛久市が買い取り、そこをコミュニティセンターに
    する予定だそうです。
    南側に高層マンションは建たないそうですよ。

URにも電話したら、そんな計画はないとのこと。

千葉、東京など転勤で行きましたが
    ここの立地は
    24時間小児救急は恵まれてますね。
    土浦協同に取手協同それからつくばメディカルもあります。

33. 633 匿名さん

南側に高層マンションが建たないソースは?

34. 634 購入検討中さん

何の脈絡のない素朴な疑問なんですが、東向きの高層階の部屋から土浦の花火大会は見えるんでしょうか?どなたか知っている方がおられましたら教えてください。

35. 635 東向き甘栗

土浦はひたち野うしくからみて北に位置しますので、残念ながら東側のベランダからは見えません。昨年、住人の皆さんは共用廊下や階段から眺めていましたね。ただし見えるとは言っても、とても小さかったです…。

36. 636 匿名さん

リフレがコミュニティーセンターになったらまた便利になりますね。
    教養・文化活動は地域交流に非常に役立ち、ご近所のお友達作りに最適。
    ひたち野うしくは運動公園に近いのも魅力です。各種講座やトレーニング機器利用も市営だから安い。

37. 637 購入検討中さん

購入検討中なんですが、入居済みの皆さんにお伺いします。このマンションの一つのウリである温泉大浴場の混み具合はいかがでしょうか?常時混雑していて、せっかく一階の浴場まで行っても満員で部屋に戻るような事ありますか?

38. 638 入居済み住民さん

大浴場の混み具合ですが、私(男)が利用している限りでは
    混雑していて脱衣スペースがない・シャワーが使えない・浴槽に入れない
    といったことはなかったです。
    あと、日曜日の20時台はガラガラです。みんな大河ドラマ観てるから?

ま、このへんも参考にされては
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25084/res/561-570
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25084/res/571-580

39. 639 入居済み住民さん

平日の大浴場(男)は終了間際の9時前後が混んでることが多いと感じます。
    あと1時間いや30分でもいいから延長してもらえると使いやすくなるんだけど。
    管理費上がっちゃうかな?

40. 640 匿名さん

リフレを市が買い取る計画なんてないそうですよ。

41. 641 匿名さん

自分は少し前に「市の最終合意近し」という話を聞きました。
    どちらが正しいんでしょうかね。

ウチは東側組なのであれですが、南側検討中の人にとっては早くハッキリするといいですね。

42. 642 匿名さん

市の都市計画課に問合せすれば分かりますよ。

43. 643 匿名はん

>リフレを市が買い取る計画なんてないそうですよ

誰に聞いたのか聞いてみたいのですが

市の都市計画課に聞いたのか
    マンションギャラリーに聞いたのか
    友人に聞いたのか等々
    情報源で信憑性が分かり
    今後の議論の展開も変ってくる様に思います。

44. 644 匿名さん

自分で市に問合せるのが1番確実な情報じゃないの?

45. 645 近所をよく知る人

関東つくば銀行と茨城銀行が経営統合するらしいですね。
    茨城銀だけで関東つくばが出店しなかったのはその為だったのかも。
    利用者としては財務基盤が強化されてなによりです。

46. 646 匿名さん

うちは銀行の財務基盤を気にするほどの預金がないので銀行統合にメリットは感じません。。。

47. 647 入居済み住民さん

お住まいの皆さんが気持良く挨拶して頂けるのでほっとしています
    南側には確かに何か建つかもしれないし、建たないかもしれないし、、
    先の事をあまり心配しても仕方ないかもしれません

以前住んでいたところは周りの住居からの生活騒音がかなり響いていたのですが
    ここでは殆ど気にならないほど静かです

48. 648 匿名さん

牛久市の財政状況から考えても、ひたち野うしく駅前の土地建物を買い取るなど有り得ない。
    従って、南側にはマンション等の建物が建つ事を前提に購入検討が必要すればよいだけの話し。

49. 649 匿名さん

極論からいえば、その土地を購入するか否かなんて首長の判断次第ですから、
    首長が「購入する」と言えば、市の財政状況など全く考慮しませんよ。

もし購入することが自分の政治活動にプラスに働くと判断されれば、
    たとえ市の財政状況がさらに悪化しようと購入してしまうでしょう。
    それとは逆に、自分のプラスにならないのであれば、
    たとえ市の財政状況にゆとりが有ったとしても購入しないでしょう。
    それが政治家というものです。

いまの牛久市長の市政運営を見ていれば分かりやすいですね。

50. 650 賃貸住まいさん

牛久市の正式な発表を待って検討します。

51. 651 検討中

こんばんは
    この掲示板があることを最近しりました。情報交換ありがたいです。購入をほぼほぼ決めようと思っているのですが
    引っかかりがあります。やはり価格です。3割引で決めてくれと内緒で従業員に言われましたが、たたき売りのようで、よい感じがしませんでした。安ければ安いほどありがたいですが、そんなに引いて大丈夫なの?万博記念公園の大規模マンションの従業員さんに聞いたら、考えられない、事業として成り立つのか?って言われました。あと、前に契約した方々とのいざこざ絶えない可能性とか、不安になっております。ここの従業員さんからは、高くて買えない、安くても買えない、どっちなんですか?といわれ少々悔しい思いをしております。変なプライドが邪魔をしているだけかもしれませんが。

52. 652 入居済み住民

現在の価格は在庫処分価格で、仰る通り「たたき売り」な訳です。一気に市況が冷え込んだが故の、特別な状況です。当然買い手には非常にお得ということになりますが、それをプライドが許さないというなら「新しい物件を通常の価格で買えば良いんじゃない?」とまあ営業の人も思っちゃいますよね。

「事業として成り立つのか?」って、みんなにその値段で売ったら会社として成り立ちませんよ。だからこそ在庫処分価格なのです。成り立つんだったら最初から割り引いた価格にして早期完売を目指すでしょう?売主はまだ売れていない住戸の管理費・修繕積立費を売れるまで負担します。モデルルームだって完売すれば要らないものですから、早く引き払いたいに決まっています。

買い煽りではないですよ。ウチは早期に契約したクチですから、「やっぱりそんなに値引いてるのかー」という悔しい思いもある一方で、住民として早く完売して欲しい気持ちもあります。皆さんあの格好悪い垂れ幕が無くなって、見学者がウロウロしなくなって、周辺地域にチラシや折り込み広告が配られなくなることを望んでいるはずです。

ですから、買ったら値段は言わないことです。間違っても浮かれて「お得だったのよー」なんて周囲に話さないことです。そうすれば「いざこざ」とか、そんなつまらないことも無いと思いますよ。

最後に、余計なお世話かも知れませんが、他の物件の営業にも、ここの営業にもそれぞれの立場がある訳ですから、アドバイスもそれを考慮に入れて聞くべきです。

良い買い物ができることをお祈りしています。

53. 653 匿名さん

652さんは,本当に「入居済み住民」なのですか?

住民さんではなく,影響さんまたはそれに近い立場の方に思えてしまいました。

54. 654 匿名さん

653さん、あんたはどうなの?住人なの?

55. 655 匿名の653

654さん

ルネさんの住民ではありませんが,つくば市または周辺のマンションや戸建てを検討中の者です。
    よろしく。

56. 656 近所の住民

こんばんは。

No.651さん

安くしてくれたのには何か理由があるのでは?、とお思いでしょうが、
    No.652さんの言うとおり、在庫処分価格だと私も思います。

広告が新聞の折り込みチラシでよく入ってきますが、そういった広告費、
    モデルルームの管理、連休中のイベントなど、それらを考慮しても、
    安く売ったほうがよい、と売主が判断しているのだと思います。

安いぶん、選べる間取り、階数も少なく、部屋の色など、自分で設定できない、
    といったデメリットはありますが、それだけだと思います。

すでに既出の南側への建物が建つかもしれない、というみなさんの予想はあるものの、
    駅に近く、自走式駐車場が完備されていることから、
    個人的には良い物件、と判断し、実際に物件を見つつ、掲示板を見つつ、検討中です。

57. 657 入居済み住民さん

私も652さんと同意見ですね。

ちなみに、我々既入居者側から言わせてもらえれば
    知りたい事は、売れ残りは後何戸ぐらいなのか、です。

58. 658 入居済み住民さん

私も652さんと同意見です。
    割引のない時期に契約しましたが、残り少なくなった時点で大きな値引きがあるのは織り込み済みです。
    私は別に悔しいなんて思いませんよ。

59. 659 651です。

みなさんありがとうございます。
    住民の方々からも良心的な意見が出て少し安心しました。しかし、従業員さんはもっと上手に案内してほしいです。
    ほとんどの物件を見ましたが、ほんと全然ちがいますよ。対応が、、、
    従業員さんは50点以下です。まだ下はありますが、、、、二の宮は0点でした。値段の話は下品になりやすいかもだけど、、、  気をつけてくださいね。   でも、みんな最後は価格に負けてしまうと思います。

60. 660 匿名さん

価格が1番重要でしょ。
    自分が払える金額ありきの物件選びですからね。
    買える範囲で物件をピックアップして、その中から自分達が1番生活しやすい物件を選ぶのでは?
    誰も押し売りされた訳ではなく、納得して契約してるんだから値下がりしようが関係ないでしょ。

61. 661 匿名

↑ 怒った、営業の書き込みだろうね。  笑笑

62. 662 入居済み住民さん

火災報知器点検どうしようかと思っていたら違うスレに以下の内容がありました。
     みなさまどうする予定ですか?

☆マンションを買ってから、年に2回の火災報知器と非難はしごの点検が、平日なので困る。
     平日の昼間に「当日はご在宅下さい」と掲示板に書かれたって、共働きのうちはどうすりゃいいんだ?
     賃貸の時は土曜日にやってくれたのに・・・
     前回は無断で留守にしてしまった為、管理組合からお叱りを受けたので、今回は会社を休みます。

☆大変ですね。
     うちは予備日で土曜日が一日用意されていましたよ。

☆大規模マンションなら世帯数が多いから土曜日か日曜日を予備日に充ててる。
     平日はどうしても駄目な人もいるから。
     大規模マンションで予備日がないなら、
     管理組合に言って業者に交渉してもらえば融通きくと思う。

☆大規模はそうなんですね~
     うちは40戸の小規模なので、25さんと同様に、平日1日のみを指定されます。
     とっても不便です。
     私も何回か留守にしちゃた事が有ります。

☆せめて年に1回程度ならいいんですけど、なんで2回もやるんでしょうね。

63. 663 入居済み住民さん

昼間にいる管理人さん、どうですか?
    何か聞いても話が長いし、話していることがイマイチ分からないときもあります・・・。

64. 664 匿名さん

東側の垂れ幕がなくなりましたね。。。
    そろそろ完売が近いのかな。。。

65. 665 匿名さん

先日のCOOPさんのイベントへ行った際にMRものぞいてきました。
    あと残り5,6部屋だったような気が・・・よく数えてくればよかったですね。
    垂れ幕の数も減ってきましたし、まもなく完売かな?と思いました。
    以前伺った時とくらべて、駐車場誘導の方もMRスタッフも変わっていた気がしました。

66. 666 匿名さん

あら完売間近?
    前に書き込みのあった3割引が効いたのかしら

67. 667 匿名

たぶんどっかの駅前物件の営業さんだな・・・・。
    見苦しいよね・・・・。

68. 668 匿名さん

南側に新規の建物が建たずに市がリフレを
    改装して市の出張所、子育て支援施設、郵便局誘致など
    の計画を進めているのが大きいのでは

69. 669 匿名さん

668さんの嘘に乾杯♪

70. 670 物件比較中さん

3割引まだ残ってますか?

71. 671 匿名

あの~今まで3度行きましたけど、行くたびにサービス金額が増えてますよ、3割どころではないのですが、、、、
    もー価格の話はやめましょうね。

72. 672 匿名さん

ついに5割引とかですか?
    価格は検討するのに一番大事です
    情報交換しましょうよ

73. 673 匿名

聞きたいです。
    アウトレットマンションですよねついに!購入者には申し訳ないですが、
    この時代が悪いと思います。
    値引きしないで売れる。万博記念の駅前とでは、分が悪いですからね
    常磐線よりTXだと思うな~

74. 674 ↑何を聞きたいのか分からない

リーマンショック前の計画だから残戸が多いのに値下げすると赤字になる物件と
    残戸僅少なので大幅値下げしても赤字にならず完売できる物件の違いですね

75. 675 匿名さん

なぜ比較対象として市も路線も違う万博の一物件のみが挙げられてるんですかね?
    ちょっと不自然かと。

76. 676 匿名さん

比較するなら取手だろ

77. 677 住まいに詳しい人

研究学園の三菱物件だって完成しても三割しか売れてないんだからまだいい方だと思う。
    万博公園なんて売れてないうえスーパー1件も建たないからどうしようもないだろ。
    取手との比較なら、あそこは落ち目だからひたち野牛久の勝ちだな。茨城の常磐線沿線で発展著しいのはひたち野うしくだけ。

78. 678 匿名さん

万博スーパー1件もない割りには売れてると思うけどな
    アデニウム?は完売したらしいし、ガレリアも三割くらい売れてるみたいだし

79. 679 匿名さん

ガレリアは3割も売れたの?
    130戸も?
    ありえない・・・

80. 680 匿名さん

>>679

売主が変わって、けっこうキャンセルが出たらしいけどね。

81. 681 匿名さん

2月の竣工段階で30戸しか売れてないと聞いたよ。
    売り主が変わって縁起が悪いというか、それで止めた人も多いみたいだけど、3ヶ月経つし少しは売れたのかな。
    でも3割ということはないだろうし、なぜここと比較されるのかわからない。

82. 682 匿名さん

ガレリアは売主変わって人気上がったと聞いたよ。それに伴い既契約者も値下げあったらしいし。

83. 683 匿名

どうでもよいでしょ!他の物件は!入居者としては、本当にアウトレット価格になったのかどうか?垂れ幕がとれて、新しく「アウトレットマンション」とか張り出されたら・・など思うとがっかりです。

84. 684 匿名

まさか半額はないだろう!垂れ幕とかでたら訴えてやりたい。多分勝てないんだろうけど。〔涙〕

85. 685 匿名さん

半額で購入できるのならお買い得ですね

あと何戸残っているのでしょう?

86. 686 匿名さん

そんなことよりも、早く売り切った方がいいですよ。
    新古になればさらに売りにくくなる。
    賃貸になんか出されたらお話にならない

87. 687 購入検討中さん

今日きたチラシには、103㎡の家具つきが1000万引きででていましたね。
    家具つきは残り一戸みたいですねえ。
    家電100万円分(ヤマダだっけ?)もついてくるから、1100万引きってことですよね。
    お買い得かな…?

88. 688 匿名さん

安いのは南西の1階でしょ。
    イラネ。

89. 689 匿名

その部屋だけではありませんよ。そこと限りなく近い金額になります。
    私にだけは・・・との事でしたが、皆さんにも言ってる感じがしました。

90. 690 匿名

まっ営業さんの話だと残り10世帯だけらしいです。真剣に考えてる、わけありの方には、きっといい価格の提示がありますよ。諸経費全額サービスとか家具つけなきゃ買わないとか、さらに価格は半額で!なんてわがままいって、営業の方を困らしてはいかがですか?ほどほどにね

91. 691 匿名さん

やっぱり半額なのだろうか

92. 692 匿名さん

ここまで来たら条件のイイ部屋は無い訳で、半額でもいいのでは?

93. 693 匿名

次の土、日に見に来ます。この掲示板を信じてみます。
    嘘なら、ご報告致します。

94. 694 住まいに詳しい人

残り10戸ならもうほぼ完売やんけ
    最後のスパート売りだ

完売さえすればマンション的にはOKだね
    売れ残り組から一抜け間近
    半分も売れなくて困ってる物件はこれからの長い道のりご苦労さん

95. 695 匿名さん

完売すればそれでよしですね。後は不良な方々が入居しない事を祈るだけです。

96. 696 匿名さん

入居者同士が気持ち良く挨拶を交わす今の良い雰囲気を、これからもみんなで大事にしたいですね。

97. 697 匿名さん

気温が上がって来て思う、、、もう少し大浴場が開いてたらなと。

98. 698 匿名さん

確かに(汗)

ただ、管理人さんの常駐時間とリンクしてるから悩みどこですよね。
    個人的には、常駐時間は20:00までで構わないから、風呂を22:30くらいにしてくれたら・・・
    風呂の清掃は朝やってるようなので出来なくはないかなって思うのですが。

99. 699 匿名さん

確かにもう少し遅くまでやって欲しい。
    しかも大浴場と呼べる広さじゃないから時間帯によっては入れないし。

100. 700 周辺住民さん

うわさだと近所に常陽銀行支店ができ、リフレには郵便局と市役所出張所がはいるらしい。

信憑性はどう?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸