茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野東
  7. ひたち野うしく駅
  8. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:34:00

検討中です。
今後、皆さんと情報交換していきたいです。

[スレ作成日時]2007-06-17 22:10:00

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・インタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 51 物件比較中さん

212戸あるが、エレベータは2基しかない。
    しかも南棟のみ。朝、混みそうだな..。

2. 52 購入検討中さん

ひたち野うしく駅前は土地開発が活発で、幹線道路や圏央道のインターチェンジの開通でますます注目されてますね。つくば市内への通勤も便利なので人気のエリアですね。

3. 53 ビギナーさん

>>51
    そうなんですよね。
    エレベータ、東棟にも欲しいですよね。
    逆に立体駐車場の出入り口は東棟2Fと4Fにしかない。

4. 54 物件比較中さん

西友のカートをマンション内に入れて利用できる聞いたが、
    カートを部屋の前まで持っていって使ってよいとしたら
    マンションのエレベータもっとあったほうがよいですね

返すの面倒ですし...。

5. 55 物件比較中さん

「部屋の前まで」じゃなくて「西友側のエントランスまで」だったような???
    いずれにしても規模にしてはEV少ないですかね

6. 56 入居予定さん

カートはエントランスまでで十分です。エレベータ内には大きすぎて他の住民に迷惑になります。

7. 57 契約済みさん

駐車場の抽選案内が届きました。
    出入口が東棟しかないので、いろいろ悩んでしまいます。
    個人的に階段近くが当たってくれればいいですね。

8. 58 契約済みさん

最近MRに行ってないんですが、売れ行きはどうなんでしょうね〜
    契約した以上、完売してくれるとうれしいですものね。

9. 59 賃貸住まいさん

レヴィールの駅直結も良いですが、個人的にこちらの方が好みですね。
    資産性を考える方いらっしゃいますけど、最初から売る事を前提に購入を考えても仕方ないですからね。
    これだけ、駅近にマンションができれば、自分にとってどれが、住みやすいかを考えた方が気持ちよく検討できそうです。

10. 60 契約済みさん

今日MRへ行ってきました。
    約1/3に『分譲済』マグネットが貼られていましたよ〜☆
    私も賛成です!せっかくですから、完売してほしいですよネ(^^)V

11. 61 契約済みさん

近所に新規で床屋がOPENする様ですね。今ままでつくばに行ってから近くにあると便利ですね。西友の駐車場は便利に使えますね。

12. 62 契約済みさん

近所に茨城銀行の支店が出来るようですね。
    銀行が近くにあるのは良いことだと思います。

13. 63 契約済みさん

南側の空き地にはそのうち何かできるんでしょうねぇ・・・

14. 64 匿名さん

常陽はできなのかな。都市銀行もできるといいな。

15. 65 匿名さん

本当は、郵便局が一番、欲しいよ。

16. 66 匿名さん

いいじゃん。いいじゃん。

17. 67 いつか買いたいさん

最近、広告や情報誌で目に付きます。時間が無いので販売事務所には行けませんが・・・ 周辺の空き地に何が出来るのかは気になりますね。 賃貸でもひたちのうしくは人気があるので購入できる方がうらやましいです。区画整理は30年後まで楽しめますね。これからも大手の出店を希望します。

18. 68 匿名さん

常陽銀行は牛久駅の東西に各一店舗、市役所前にローン支店があるんだから、一つくらいひたち野に持ってきて欲しい。
    郵便局も欲しいけど民営化したから難しいのかな。

19. 69 購入検討中さん

6号側のケーズに対抗して山田が欲しい。コンビニもより近くに欲しい。街路灯も欲しい。西友に渡る横断歩道も欲しい。もっと活気が欲しい。

20. 70 匿名さん

>>69さん
    >もっと活気が欲しい。

全く同感。

21. 71 匿名さん

飲食店も出来てきてますから、今後、楽しみにしてしまいますよね。

22. 72 匿名さん

ヤマダ電機は6号国道沿いに牛久店があるので,新たにできるのは難しいと思いますが,ひたち野牛久からならつくば店にも牛久店にも足を運べるので良いかと思います。
    微妙に牛久店のが安いような気がします。そばに「コジマ」があるからかな。

23. 73 周辺住民さん

昔はリフレの1階にローソンがあったのにね。
    何でなくなったの?

24. 74 匿名さん

電車の待ち時間もあるから、駅すぐ側にドトール見たいなコーヒーショップがあると便利ですよね。

25. 75 匿名さん

6号側などの通り沿いのコンビニは活気がありますけどね。

26. 76 匿名さん

確かにひたち野うしく駅前にコーヒーショップ欲しいですね。
    せめてドトールだけでもあれば・・。
    駅前にチェーン店系の飲食店,ファーストフード店などもあるといいな・・。

27. 77 物件比較中さん

この1ヶ月ぐらい、なんかあまり売れ行きが良くないような気がするんですが・・・一般的にマンションって販売開始から時間が経つとこんなに売れる気配がパッタリとなくなるものなのでしょうか?

28. 78 物件比較中さん

売れ行きが良いかどうかって、外から見てわかるものなのかな?
    まぁ、ひたちのうしくはTX沿線と比較して人気がそれほどないからねぇ。
    近いうちに値下げが始まるんじゃないかな。

29. 79 匿名さん

ライフスタイルにもよりますが、車2台持つ家庭であれば、ひたち野うしくが良いのでは?ガソリン高くなりましたしね。
    値下げされるんなら、尚更、検討しやすいですよ。
    将来、売却考えるなら人気のつくばかもしれないですが、現実的に考えるなら、高い物件に手を出すのはどうかと思います。

30. 80 匿名さん

今更、つくばに憧れなど無いですから、私は気長にひたち野うしくの成長を期待してますよ。

31. 81 匿名さん

どんまい!どんまい!

32. 82 匿名さん

あまりお店はないけど,静かでいいと思います。もともと都内の出身者には物足りない,それどころか「こんな田舎・・」と思うかもしれませんが,現在の住まいが劣悪な私には,駅近くなのに静かで景観も悪くないし公園などもあるし気に入っています。
    少し車を走らせれば,つくばで買い物できますし。つくばで物足りないなら,1時間くらいで都内にいけますしね。

33. 83 匿名さん

つくばみたいに感じになって貰いたいとは期待してないです。
    アットホームな街になって貰いたいですよ。

34. 84 匿名さん

83さんと同感です。

住みよいアットホームな街になって欲しいです。

35. 85 契約済みさん

土浦のプレミアムレジデンス(長谷工)は9割くらい売れているということですが,
    こちらも順調に売れると良いな・・。

36. 86 契約済みさん

この間MGに行ったときは半分くらいって感じだったかな・・・
    プレミアムレジデンスとは完成に半年くらい差がありますからね。これからでしょう。

37. 87 近所をよく知る人

土浦のプレミアムレジデンス(長谷工)が順調に売れているなら、
    新価格なんて発表しないと思うけど、、、
    どうなんでしょう?

38. 88 匿名さん

ひたち野牛久小学校(仮称)は当初予定の区画整理地区内に建設で決着でそうですね。きょうの新聞に出てました。
    順調に行けば2010年春開校の予定だとか。

39. 89 近所をよく知る人

土浦の物件と比べるのは立地が違うので話が違います。施工が長谷工です。

40. 90 近所をよく知る人

日本最大級の電気店が明日オープンします。駅の反対側だけどうれしいです。対抗馬の電気店が目の前に出来欲しいなぁ〜。

41. 91 匿名さん

ケーズデンキ,もうオープンなんですね〜。
    入居の時にはまとめてエアコンとか購入して安くしてもらおうかな〜☆

42. 92 匿名さん

あとは公共施設ができればいいですよね。
    病院とか!

43. 93 匿名さん

ルネ以外も見学した方どうでしたか?

44. 94 匿名さん

他のマンションみました。
    最近流行の豪華なエントランス,コンシェルジュサービス,ゲストルーム,キッズルーム,カフェサービス・・・。
    はじめはどれも魅力に感じました。

でも,日頃の生活には不要なものが多い感じもします。
    まあ,ルネにはないので羨ましいけど。

45. 95 買いたいけど買えない人

エントランスはマンションの顔なのでこだわって欲しいなー。

46. 96 近所をよく知る人

コンシェルジュサービス,ゲストルーム,カフェサービスなどは、維持費がかかるばかりで、負担に見合うメリットがあるのか疑わしいでしょう。

47. 97 契約済みさん

確かにエントランスはもう少しこだわって欲しかったな・・とは思いました。

最終的には,全体的な価格をおさえることにつながっているのだと思い,自分を納得させました。
    私は,最終的には通勤の利便,部屋の間取りを重視しました。

48. 98 契約済みさん

この物件は駅近(徒歩2分)でも比較的静かなところが良いです。
    「ひたち野うしく駅」の構造が騒音対策をいているからなのでしょう。
    車通りの多い大きな道路にも面していません。

49. 99 近所をよく知る人

私は近所住いではないのですが、よく前を通りかかります。
    当物件は、茨城県南部の常磐線の駅のすぐそば、
    しかも目前には24時間営業のSEIYUがあります。
    コンシェルジュの重要度は高い。コンシェルジュサービスを
    維持可能の大規模戸数なら、是非とも警備上の布石として
    置いてしかるべきかと思います。

50. 100 契約済みさん

既に「大浴場」という維持管理費のかかるものがあるので、これ以上管理費が上がるのはちょっと・・・と思いますが、どうでしょう?

51. 101 周辺住民さん

>99 是非とも警備上の布石として

警察署が近いせいかあるいは暇なのか、この周辺ではよくパトカーが巡回しています。したがって治安はいいかも。

52. 102 匿名さん

大規模物件で修繕費の悩みはありますよね。
    使わないのに毎月取られるのが・・・どうもね・・・
    売却する時とか考えたくは無いのですが、もしものことがあった場合、売却にあたり管理費・修繕費が高いとマイナスになることは
    間違いないですから・・。
    1万円ぐらい変わると、35年ローンを組んだ場合、300万円高い物件が検討できる計算になりますから・・・。
    今度、長期修繕計画について色々と伺おうと思っています。

53. 103 契約済みさん

>No.101

それは安心ですね!
    駅前交番がないようなので,これからできることを期待します。

54. 104 契約済みさん

>No.100
    確かに既に契約した立場としては,これ以上は管理費上がらない方が良いとは思います。

でも,運営等の説明を聞いた感じ,大浴場自体に管理費がそれほどかかる感じははしませんでしたが・・(私個人の感想ですが。)

55. 105 契約済みさん

年間管理費総額の2割近くなので、これを高いと見るかそれほどでもないと見るかは人それぞれでしょう。

56. 106 契約済みさん

管理費ですが他の物件もだいたい同じくらいだったと思います。

ある程度安心するためにはこれくらいの管理費は当然なのかと思っていますがどうなんでしょうか。

57. 107 購入検討中さん

物件が気に入れば良い・管理費は理事長にまかせます。

58. 108 契約済みさん

いくら安くても管理がずさんじゃ困りますからね。
    私は今のところ納得してます。

59. 109 契約済みさん

私も今のところ納得してます。

60. 110 契約済みさん

マンション側の西友の家電製品コーナーは意外に(!?)掘り出し物があります。
    相談会の帰りに寄って帰ってきたらお買い得品を発見しつい購入してしまいました。
    新築マンション入居となるとこれまで使っていた家電も一新したくなりそうと思っていたのでその第一弾ということでスチームオーブンを購入。

最近スチームオーブンはかなり大きいので,オプションのカップボードに入りそうにない感じがしました。

カップボードは今のところ注文していないのでこれからよく考えてなくては。

カップボードをオーブンのサイズに合わせるか・・
    オーブンをカップボードのサイズに合わせるか・・。

61. 111 契約済みさん

私は今使っている食器棚をあきらめることになりそうです・・・
    気に入ってるんですけどね〜

62. 112 契約済みさん

そろそろ上層階も間取りの変更が可能な期間が終了するころでしょうか。

個人的には低層階で良かったのですが間取りの変更ができなかったため
    間取り変更可能な上の方の部屋を選びました。

私が思うにせめて
    オープンキッチンやビルトインの食器洗乾燥機などは低層階の変更期限がもう少し長くても良いのではないかと思いますが・・。

63. 113 契約済みさん

間取変更ができるのは既製品を自分好み変えてもらえたという満足感があります。

もちろん「間取り変更可能であること」が物件購入の大きな理由とはなりませんが購入後の満足度は高いです。
    今から入居が本当に楽しみです。

64. 114 契約済みさん

さんざん悩んだ末に間取り変更しなかったんですが、今はこれでよかったと思いたい気分ですね。
    オプションの変更期限はもう少し長くてもいいのではと私も思います。

65. 115 契約済みさん

モデルルームの広いGタイプいいですね。
    予算の都合と家族の人数を考え別のタイプを契約しましたが・・。

さらに広い角部屋Aタイプはどれくらいの値段からあったんだろう。
    今更ながら気になる。

66. 116 契約済みさん

Gタイプはほぼ完売のようでしたが
    Aタイプはまだまだ残っていましたね
    駅側だからでしょうか?

67. 117 契約済みさん

Aは値段が高いからでしょうか・・。

間取りは広いし良いと思います。
    あとは南東のGのほうが南西のAのが人気あるんですかね。

予算さえ合えばAが欲しかったな。

68. 118 契約済みさん

モデルルームになったタイプは人気が出るらしいですよ。
    実際の間取りを見て実感できるからでしょうかね。

69. 119 物件契約済みさん

オプションの変更を申し入れしたいけど,MRが12月22日から休みに入っている・・。

70. 120 匿名さん

MRは1月4日から営業だそうです。

71. 121 契約済みさん

いよいよ入居の年になりました!まだ建物の完成・引き渡しまでは時間がありますが、ローンやインテリアの検討をしながら、少しずつ準備をしていきたいです。きっと、何だかんだであっという間に引っ越しの日が来るんだろうなあ…。

72. 122 契約済みさん

お隣の阿見町にアウトレットモールができるそうです。予定地はひたち野うしくからもかなり近いので,予定通りなら来年夏にオープンして,買い物の選択肢を拡げてくれそうです。しかも,佐野プレミアム・アウトレットと同じ会社が運営するそうなので期待大です。周辺道路の混雑だけは,それほど影響がないことを願いますが…。

73. 123 匿名さん

>122さん
    アウトレットモール、阿見東ICに隣接して作られるんですね!
    平屋建て延べ23300㎡の規模ですからちょっと期待しちゃいますね。

74. 124 契約済みさん

今日、ルネMLの近くを通りかかりました。
    もちつき大会をやっていました。
    まだいろいろなイベントをやっているようですね〜
    どれくらい残っているのかな?

建物もずいぶん出来てきましたね。今は8階ぐらいでしょうか?
    2階ぐらいまでは工事用の幕(?)が外れていましたよ。

75. 125 契約済みさん

久しぶりにMR訪れ2階部分あたりの覆いがとれているのをみかけました。
    実際の建物の外観を少しだけでも見ることができて安心しました。

ぱっと見た感じこの1か月くらいで南向き上層階が売れた感じがしました。

アウトレット建設予定の効果でこれから売れ行きが良くなるかもしれませんね。
    おそらくひたち野うしく駅が最寄り駅になると思われるので駅前にコンビニやカフェができてくるといいです。

また友人がきたときなどに近くに遊びに行くところができてうれしいです。

76. 126 購入検討中さん

購入するなら南向きの上層階と決めています。周辺のマンションの売れ行きと比べています。
    アウトレットが出来て、バスの運行が始まって駅の利用者が増えるといいですね。
    アウトレットは駐車場が広いので買い物客は電車を利用することは少ないと思います。
    新しい駅なので駅近に人が集まる店が出来てそこを利用してからバスで出かける様になればいいですね。つくば発ひたちの牛久駅経由ならありえると思います。。。

77. 127 契約済みさん

迷った挙げ句 東向きを購入。

南向き この寒い時期はやはり羨ましい。

日中ほとんど不在だし
    地球温暖化だし
    夏はむしろ涼しくていいか  な?

78. 128 契約済みさん

この週末はMRが少し混んでましたね。

だいたい45パーセントくらいが「分譲済」になっていました。

2階あたりの外壁をみてあの辺りのマンションはたいてい茶系なのでルネの白系は新鮮でいいなという感想を持ちました。

個人的にはブラウン系の外壁が好みでしたが実際の建物をみたら白の外壁も悪くないなと。

あのエリアでは一番大きなマンションですし白い建物なので建物完成するととても目立ちそうですね。

79. 129 契約済みさん

インテリアのオプション、どうしようかなぁ・・・

80. 130 契約済みさん

うちも昨日オプションの資料一式が届きました。

今回のオプション会で契約すると割引率がいいんですね。
    いろいろあって悩みますが割引率の良い今回のオプション会で決めてしまおうかと思っています。
    本当にあったほうがよいものとそうでないものの判断が難しいです。

81. 131 契約済みさん

長く使う家電は最新のものを入居直前に量販店で買おうかな。
    フロアマニキュアと玄関ミラー(オプションつけはぐった)あたりを検討、かな。
    カーテン高くないですか?!

82. 132 契約済みさん

カーテンは確かに高い気もしますがオーダーで自分でサイズを確認する手間も省けることを考えるとあのぐらいの値段なのかなと思いました。
    しかし実際に完成した部屋を確認して実際に家具を入れてみないと選べないなとも思います。家具屋さんにもカーテンやラグは家具に合わせて最後に選んだほうがよいと言われたのでうちは他の家具が決まってから購入する予定です。入居に間に合わなくても今使っているカーテンをしばらくは使っていればいいかと思っています。

うちで今考えているのはフロアマニキュア、エコカラットです。

83. 133 周辺住民さん

カスミの道路をはさんだ北側の大きな空き地に何かできるうわさを聞いたことがありますが、なんだかわすれてしまいました。どなたか知っているかた何ができるか教えて下さい。

84. 134 購入検討中さん

車を2台所有されている方は、どのようにされるのでしょうか?
    近くの月極を借りる?もしくは、1台手放す?
    マンション内に駐車場が1台しか確保できないので、購入を迷っています。

85. 135 契約済みさん

駅前の物件ですし車を所有していない世帯もあるかもしれません。

今のところこの物件の東側は駐車場ですのでそこを借りるという手段もあります。

86. 136 契約済みさん

南側の空き地、URが分譲予定にしてます(西大通側に看板立ってました)。
    HPによるとリフレがある場所も含まれてるような気がしますが、どうなるんでしょう???

87. 137 契約済みさん

>133さん
    カスミの道路をはさんだ北側には、茨城銀行の支店ができると聞いたことがあります。
    またぎきなので本当かどうかはわかりませんが。

88. 138 契約済みさん

フローリングのメーカー及び型番をご存知の方、いらっしゃいますか?
    聞けば一発なんでしょうが、もしわかる方がいれば教えてください。

89. 139 契約済みさん

インテリアオプション相談会行ってきました。
    さすがに大盛況といったところでしたね。

ただ、販売状況を見てみると契約済は半分ちょっと…。
    入居までおよそ7ヶ月、こんなものなのでしょうか。

90. 140 契約済みさん

本当に大盛況でした。駐車場も満車に近い状態でしたね。

もう少し売主さんには完売に向けて頑張って欲しいと思います。

他の土浦・つくばの物件のチラシはうちのポストにたくさん入りますがこの物件はないです。
    HPのトップの写真が見づらかったり更新があまりされていない。
    営業担当者が他の物件より優れている点をそれほどアピールしない感じがする(勉強不足?)。

この物件より優れている点をもっとアピールして欲しいものです。

91. 141 契約済みさん

そういえばウチもルネのチラシを見たことないです。

でも、あまりチラシが多いと
    「経費はもっと別のことに使って欲しい」
    と思ってしまうでしょう。難しい。

売主さんのアピール不足は私も感じます。ブログとか。

92. 142 契約済みさん

カスミの北側の敷地には商業施設ができるそうです。

93. 143 契約済みさん

私の予想ですがユニクロが入るのではないかと思います。

個人的にはスタバとかお茶ができるお店が入って欲しい。

94. 144 匿名さん

生活があってのマイホームですから、街の発展が見れますし、私は満足してますよ。
    街は魅力ですが、つくばエリアで価格が高いものに手を出さないで良かったと思ってます。

95. 145 周辺住民さん

一つだけ物足りないのは、駅前コンビニくらいか?

96. 146 匿名さん

>>駅前のコンビニ

昔はあったのにね。西友があるとはいえ,復活しないかな。

97. 147 ご近所さん

つくば南北線という交通システムの夢のはなしが
    http://homepage3.nifty.com/mw-web/LRT/TSUKUBA/index2.html
    にあるよ。ひたち野うしくから筑波大学までの路線らしいけど。できたらうれしいね。

98. 148 契約済みさん

>>つくば南北線

「個人の架空の構想」だそうですが,ひたち野うしくの住民にとってはすばらしい夢ですね。
    どうせなら阿見にできるアウトレットモールまで延ばすのもありかと。
    誰か作ってくれませんかね〜

99. 149 契約済みさん

つくば南北線は個人の架空の構想だからどうしようもないとして、
    西大通りが阿見にできるアウトレットモールまで伸びてくれたらいいなぁ。

100. 150 契約済みさん

先日、西友のわんにゃん村でとてもかわいいわんちゃんを見つけてしまいました。
    それ以来、入居後には犬を飼いたい!と思うようになりました。
    どなたか、犬を飼おうと考えている方はいらっしゃいますか?
    どんな犬種がマンション向きなのでしょうか?
    ちなみに、ミニチュアシュナイザーとトイプードルが気になっています。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
ルネ柏ディアパーク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸