茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野東
  7. ひたち野うしく駅
  8. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:34:00

検討中です。
今後、皆さんと情報交換していきたいです。

[スレ作成日時]2007-06-17 22:10:00

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・インタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 477 物件比較中さん

476さん

473,475です。
    経済効果(短期的な税収だけでなく)云々を評論されるようでしたら,この
    NTの歴史的経緯や広域的観点での位置付け等の検討を加えて,評論されて
    はいかがでしょうか。ルネや牛久市だけの話ではないのでは。

476さんの視点からすると,牛久市にとっては,ルネの南側のリフレと駐車場
    に限らず,駅周辺の空き地に高層マンションか高層商業ビルをバンバン建てる
    のがベターということですかね。しかも,市役所は特に何もしないで,他力本願。
    (私個人からすると,知恵が足りない話。。)

税収増を第一にしたいなら,ひたち野うしく駅前に高層建造物を建てるだけ
    でなく,景気でも元気な有名企業や工場の誘致,高額所得者の割合が自然に
    増えるような方策も必要では。
    (あちこちで指摘されている「常磐線というマイナス要因」を越える魅力が
     ないと,難しいかな。)
    (税法をうまく利用して,法人税等を支払わない大企業があるのですが,
     それでは国も市も困ります。)

税収優先だとしても,先ずは市議会議員や市役所の意識を変えないと。
    「カッパ・・」という名前を付けたりする意識から変えないと。
    (できたら,市の名称も変えてほしいけど。他力本願でよいなら,「つくば市
     ひたち区」,または無味乾燥な「つくば市南区」とか。。)

牛久市の将来に関しては,国全体の経済状況だけでなく,つくば研究学園
    都市によるプラスの影響,TX開通後の影響(マイナスだけでない),
    圏央道の影響,等を短期的かつ長期的に評価できる能力が必要かと。
    ただし,意図的な選民思想は避けてほしいかな。

NTを他力本願で造った後でも,学校等の関連施設の追加整備や街全体の
    維持管理等で,市側の負担が増えるだろうから,市としても税収を期待する
    気持ちもわかるが。ルネさんの話題でなく,スレ違いになるので,この辺で。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸