茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野東
  7. ひたち野うしく駅
  8. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:34:00

検討中です。
今後、皆さんと情報交換していきたいです。

[スレ作成日時]2007-06-17 22:10:00

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・インタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 351 入居予定さん

内覧会時には、流し台の板はどうなってたのでしょうか?
    私も外れていた記憶がありますが、確認してもらうために
    あえて外していたのかなと思っておりました。

内覧会時にはしっかりしてたのに
    その後木屑があったのでしょうか。

内覧会時に指摘していれば、
    確認会前には直してくれるものだと認識しているのですが
    それでも直っていなければ再度確認してから
    鍵の受け渡しとなるのでは?と思ったのですが。

2. 352 契約済みさん

ほんとですか??だとしたらびっくり!
    再確認会には行かなかったのですか?
    うちは再確認会後に納得してから残金の振込をし、鍵の引渡しとなりました。

うちの場合は、再確認会の時に長谷工の方が2人ついて、訂正箇所をひとつひとつ確認・補修方法を説明してくれましたよ。
    指摘していない場所のちょっとしたキズをみつけた時もその場で、補修してくれました。
    引渡し後にフロアコーティング業者さんが発見してくれたキズも長谷工へ相談したところ、後日補修してくれるとのことです。
    その他いろいろな業者さんが出入りしていますが、みなさん良く施工されていると言っていましたよ〜。

車を2台所有している方はもう1台どうしました?
    近くの駐車場はもういっぱいみたいで・・・すっかり出遅れてしまいました。
    どうしたらよいかと悩んでいます。

3. 353 入居済み住民さん

内覧会時に指摘していれば、確認会が設定され直した部分を確認後確認の印鑑を押し,鍵の引渡になると思います。
    349さんは確認会で指摘しなかったのですか。

ウチは確認会で確認後、さらに見つけた傷などを指摘ししっかり直してもらいましたよ。
    確認会は2回に渡り面倒ではありましたが高い買い物なのですからそれくらい念入りに確認して当然だと思います。

2回目の確認会の時、長谷工の方はこれで終わるわけではなく6か月点検、1年点検と点検していきますと言っていましたのであとから見つけたからもう直してもらえないというわけではないと思いますが・・・。

4. 354 契約済みさん

>352
    再確認会ではなく、確認会です。失礼しました。

5. 355 契約済みさん

349です。

確認会(9/2)に指摘場所が見つかり、その後再確認日に仕事を休めなかったので
    長谷工さんを信用してサインしてしまいました。後悔しています。
    オプションで食洗機をつけたのでその工事で木屑がでたのかと思います。
    確認会のときはオプションはまったく手付かずでしたので。
    でもライターのオイル忘れは問題外だと思います。そのせいかどうかはわかりません
    が、電気のスイッチ(白い所)に油汚れがついていました。

その後長谷工から連絡が入り、来週の平日に他の部屋に同じ箇所の修理に行くので
    ついでに、とのことでした。こちらも仕事をしている身、そうそう長谷工にあわせ
    て休みを取れませんので、こちらの都合を優先してもらうつもりです。

6. 356 入居予定さん

私も仕事の関係で再確認日に行けず、
    信用してサインしてしまいました。
    私の場合はオプションの洗濯機上のBOXです。

今度、フローリング業者が入るので、
    その時に確認するしかないのかな。
    とても不安になりました。

7. 357 匿名

長谷工さんだし、有名だし、駅前だし、みたいな軽率な考えで決めたこと
    家内と反省しております。
    引渡しをうけたら、解約もない。
    もし、すぐ貸せないかと相談したら、このあたりは空き部屋が多く、高い賃料での募集だと
    厳しいとのことでした。
    悲惨です。

8. 358 匿名さん

そうですか?
    私の部屋は綺麗なものでしたよ。
    確認しなかった方にも責任がありますし、運が悪かったと諦めるしかないですね(笑)

9. 359 入居済み住民さん

お風呂場のシャワーのお湯の出が悪いよぉー
    こんなもんなのかしら・・・?

10. 360 匿名さん

オール電化は安全のためシャワーの出はガスよりもわるいらしいです。
    ガスは少しづつ温まりますが、オール電化は最初からお湯なので。

11. 361 検討中

久しぶりの休みだ〜!!と
    見に行こうと思っていたが

掲示板みたらひどいですね。
    これ、かなり減点です。

やっぱ専門の業者さんとかに見てもらわないと
    散々な目にあいそうですね。

今は買わないほうが良いと言うけれど
    どうでしょうか?
    本当に、新聞やTVで放送してましたが
    「アウトレットマンション」になるのでしょうか?
    もともと、このエリアはアウトレットマンションが並ぶエリア
    話題の ゼロ(頭金) ゼロ(諸費用) ゼロ(引越し費用)ゼロ(ボーナス)のチラシが良く入るエリア

ため息ばかりです。それに飛びつく人たちの仲間入りだけは嫌です。
    単身で買う人っているのかな?

12. 362 入居済み住民さん

一般に掲示板に書き込む人はまあ不満のある人がやりきれない思いを書き込むのであって満足している人の多くは「この物件はいい!!」と掲示板でアピールすることはしないのではないかな・・と思いますが。

とはいえ、かくいう私も購入までには掲示板の書き込みに右往左往していましたが。

結局のところ物件自体がいいものなのかどうかをみるならやはり専門家にみてもらうのが安心でしょう。ここに書き込んでいる人は私も含め大半が素人。素人ではいくら本などで勉強していても限界がありますね。
    私は内覧会同行業者を頼みましたが見る視点が全く違いました。
    業者に支払った報酬以上の利益は実際に得られたと思います。

13. 363 入居済み住民さん

359さん

どうしてもお湯の出の弱さが気になるなら節水シャワーヘッドを使ってみては?
    かなり変わると思います。

ただしもともとのシャワーとの一体感がなくなりオシャレ度が下がるかもしれません。
    人に見せる場所ではないので良かったらどうでしょう。

14. 364 入居予定さん

来月入居予定のものです。 

1階の大浴場、大変気になるのですが、
    どんな感じですか?

15. 365 入居済み住民さん

>363さん
    359で書き込みをした者です。
    アドバイスありがとうございました。そういう方法もあるんですね〜。
    とりあえず・・・業者に問い合わせてみて、それでもシャワーの勢いが変わらないのであれば、試してみようかな。オシャレ度は少々気になりますが・・・。
    家族に相談してみます♪

16. 366 匿名

お風呂の利用は恥ずかしいです。
    お隣さんと裸の付き合いってちょっとね。

17. 367 入居済み住民さん

アンチ長谷工さんか近所のマンションの営業マンでもいる様な?

指摘せずにスルーすべきかもしれませんが・・・。

357さん、無理矢理契約させられたわけでもなく、
    納得して契約し、マンション内部も確認後、納得して
    鍵の受け渡しを受けたにもかかわらず、後悔している
    事が私には理解できません。
    説明と違うとか仕上がりが違うとかではありませんから
    長谷工に非はありませんので。

ゼロのチラシのマンションは私の認識ではエリアが違います。
    安心のため専門の業者を呼べる方は頼んでも良いかもしれませんが、
    他の物件より仕上がりも良く、完成されているマンションだと思います。
    がしかし、指摘箇所がまったくない訳ではありません。
    でも、指摘箇所は責任を持って直してくれるので、
    安心して良いと思います。入居後の指摘も出来るようですし。

366さん
    私も最初はそう思ったのですが、それ以上にお風呂に魅力を感じました。
    恥ずかしい気持ちが強いなら、この物件購入しないと思われますが^^。
    まだコモンスパ開放されていない為、感想はありませんが、
    見学は可能だと思われます。

18. 368 物件比較中さん

長谷工の物件の間取りが好きで土浦のプレミアムにも見学に行った者です。
    こちらの物件には共同浴場が付いていて、女の私は隣近所と裸の付き合いをするのはちょっとーと敬遠してしまったのですが、最近のチラシを見ていると、家のお風呂を使わないから汚れない、水道代などが助かるとのうたい文句がありました。そう言われてみればたしかに、子供達や主人にはいつも共同浴場を使ってもらうという手もあるのかとも思い始めました。でも写真を見る限りではそんなに広い訳でもなさそうで、私の様な考えの人が多いといつも混みあって順番待ちになるのかしらとも思います。購入したみなさんはどういうレベルでお考えなのでしょうか。どうせ管理費を払うのなら沢山使わないともったいないかんじがするのですが。

19. 369 入居予定さん

共同浴場は確かにそんなに広くはないのでみなさんが入居して使い出してからじゃないとどんな感じになるか解りませんね。
    共同浴場があるため管理費が高くなるのは事実でしょうけど私の場合は駅に近いという立地条件とひたち野うしくのマンションとしては住戸専有面積が大きめなタイプがあったのでこの物件に決めました。
    私の場合はなかなか自分の理想と同じ完璧なマンションを見つけることは難しかったです。予算もありますし。
    ですから最終的にはマンションを買う本人が何に比重を置くのかだと思います。もし共同浴場が買うための大きなウエイトを占めるのであればみなさんが使い出してからその人たちの声を参考にしてからお考えになってはいかがでしょう?

20. 370 物件比較中さん

今日現地近くを通ってきたのですけど、半分は東向きの部屋になってるみたいですね。
    朝は朝日が差し込んで気持ちが良いと思いますが、昼過ぎは如何ですか。洗濯物も沢山干してあってもう生活している方が結構いるみたいなので、住み心地を知りたいです。東向きでも不満や問題はありませんか。

21. 371 マンコミュファンさん

>>370さん
    私は↓のスレッドを参考に、少し前に東向きの部屋を購入して
    住んでいます。掲示板では多様な意見がありましたが概ね好かったです。

真東向きの部屋
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3252/

ルネは周囲に建物が少ないので朝日が存分に楽しめますね。
    茨城はもともと平野で、全域において空を楽しめる土地柄ですが、高層になればなるほど朝日の価値が高いです。

蛇足ながら、私の感想を。
    四季おりおり広い空の夜明け&朝日を楽しんでいます。美しいです。
    家族そろってご飯を食べる機会が、朝ご飯しかないお宅が増えていますが、そういうお宅ならうってつけです。月の出もまたヨシです。

欠点として朝の暑さが言われますが、夏は日射角度が高いので、朝日が軒先からバルコニーを過ぎて部屋に差し込んでくる時間は少ない。寝室が東でなければ、暑さで苦しみません。うちはリビングと書斎が東なので、ブラインドをとりつけて閉じて寝ました。
    春、秋、冬は、朝日が部屋を暖めてくれるのが、ほんとうに自然な恵みで有り難く「朝日に感謝して暮らす」という、当たり前のことを当たり前にすることになりました。

22. 372 マンコミュファンさん

>>371ですが、すみません。
    私の話は茨城県の他物件の例です。>>370さんは
    ルネに入居済みのご住民の意見を求めておられるんでしたよね、失礼しました。
    いい感じのレスがつくといいですね。

新築分譲価格は、日本では全国共通に東側が安くなっていて、
    中古販売価格は、それと異なり、駅からの距離で決まり、
    向きは二の次で値踏みされるそうです。
    そんなこともウチでは決め手にしました。

23. 373 物件比較中さん

371さん ありがとうございました。
    普段外を出歩くのはいつも午後なので、東向きの部屋はどうしても日が陰った状態で見る事になり、日が燦燦と当たっている他の部屋と比べて、暗くて寒々しい感じがしていました。
    でもお陰で東向きの優雅で素敵な生活をイメージできて良かったです。朝日は1年中部屋に差し込むのですからとても贅沢なことかもしれません。冬だって朝日の力でシャキッとしそうです。

24. 374 入居済み住民さん

入居して4週目に入りました。東棟の最上階に住んでいますが、寝室は西側なので特に問題ありません。それよりも朝起きてからの朝日の気持ち良さ、夜のちょっとした夜景を見下ろしながらの一杯は格別です。日中はいないので日照についてはわかりませんが、風も結構強く、朝に洗濯物を干していくと夕方までにはたいていは乾いています。浴室に乾燥機もありますので急ぎの場合はそれを利用しています。
    共同浴場は洗い場が6つあり、それほど狭い感じはしませんが、入浴時間が15時から21時30分なので帰りが少し遅くなると入ることができません。今後組合の会合などで、入浴時間を延長できれば助かります。
    そろそろ養生は外してもらいたいですね。

25. 375 入居済み住民さん

私も東棟住人です。晴れていれば、外が暗くなるまでは照明は要りません。
    想像していたよりも明るいです。
    洗濯物も良く乾きます。ただ布団を干すなら南棟がいいと・・・。
    我が家は布団乾燥機です。

ちなみに大浴場は本当に気持ち良いですよ。
    今のところ混雑していません。
    日常の中で温泉気分が味わえて幸せです。
    裸の付き合いはチョットと思っている人は、
    このマンションを購入していないと思うので、
    きっとみんな頻繁に利用するんじゃないかと思います。

26. 376 入居済み住民さん

うちも東棟です。

私もみなさんと同じ感想で思った以上に明るかったです。
    朝日が本当に気持ちいいです。これ以上日当たりがよいと家具や床の日焼けも気になりそうだなと最近になって思いました。上の方の階で風がよく入りますので洗濯物は乾きます。見晴らしも良く大仏様が見えてなんとなくほっとします。
    お風呂も私にはちょうど良い湯加減(お子様には熱いかも・・。)で気持ちが良いです。
    これまではシャワーですませてしまうことが多かったので助かります。

27. 377 入居済み住民さん

東棟さんが多いようですね。

でも、南棟もいいですよ〜

28. 378 入居済み住民さん

南棟に入居しています。
    ベランダの物干しですが、みなさんはどうされていますか?
    物干し竿1本だと、まとまった洗濯や布団を複数枚干すのは不可能ですよね?
    手すりにかけるわけにもいかなさそうですしね。
    はてさて、困りました。

29. 379 入居済み住民さん

南棟住人です。
    普段は物干し竿2本使ってます。
    んでお布団干すときは2本まとめて一つの穴に通せばいけそうかな、と考えてます。

まだやったことないんですけどね;

30. 380 入居済み住民さん

すみません、どなたか教えてください。
    今回登記を九段総合事務所という所にお願いしましたが、
    連絡先が書いてあるものがなく、またネットでもなくて・・・

登記簿謄本の写しを職場に出さなくてはいけないのですが、
    登記の日程を聞きたく、連絡先を教えてください。

31. 381 入居済み住民

突然ですが、現在、何世帯ぐらいの方が入居してるんでしょうね?
    帰宅時に、外からマンション見上げるとまだ、寂しさが・・・購入時に営業さんの言っていたことが嘘に聞こえてきてしまい、ちょっと残念です。

今後の西友の動向も気になってしまうのは、私だけでしょうか。

でも満足のいくお部屋です。

32. 382 入居予定さん

来週引っ越しをします。
    時々 荷物を運んでいますが やはり明かりが少なくて ちょっと寂しいですね、

33. 383 入居済み住民さん

入居の挨拶に伺った際に、お隣さんは「荷物は運び込んでいるけど入居は11月」と仰っていました。って382さんと同一?
    最初の2週間くらいで入居したい人が入居した後は、年末までにチョコチョコ入居してくるのでは。という私の予想。
    管理事務室は知ってるでしょう。教えてくれるか分かりませんが。
    ついでに、年度末までに完売したら良いな〜。という総合地所&長谷工&私の妄想。

34. 384 入居予定さん

私も来月中頃引っ越します。
    今、引越会社選びや家具購入に忙しいです。
    よろしくお願いします。

そういえばアクロスプラザけっこう
    出来きているらしいですね、今から
    とても楽しみです。

35. 385 入居予定さん

383さん

たぶん違うと 思います。
    南棟てっぺんで まだお隣両側とも引っ越してきていないようなので。

マンション内で住人の方とすれ違う際 皆さん「こんにちは」と
    声をかけてくれます。当たり前のことだけど ちょっとうれしい。

どうぞよろしく。。

36. 386 入居済み住民さん

入居が遅い人が結構いるようですね。

うちの上階の部屋は週末になると灯りがついていて何やら工事音が聞こえてきます。入居しているのであればご挨拶したいなと思っているのですが夜になると明かりが消えているのでどうやらまだ住んでいないらしいので実際にお会い出来ていない状況です。

引渡後部屋のオプションの工事をする以外にも人それぞれ仕事やお子さんの学校の都合等あるでしょうからすぐに入居できない人も結構いるんでしょうね。

37. 387 入居済み住民さん

私も登記簿の写しを職場に提出しなくてはならないので待っています。
    いつも郵便ポストをチェックしている状況です。

お風呂の時間はどうにかなりませんかね?お風呂に合わせて生活パターンが
    せわしなくなっている気がするのですが・・・。自分の部屋のお風呂に入れ
    ば済むのでしょうが、折角温泉があるのでね。せめて10時とか10時半までに
    していただけると有りがたいです。

38. 388 申込予定さん

他のスレにあったのですが、H22年くらいまでに駅周辺に交番ができるようですが、どの辺に出来るのでしょう。
    用地は確保されているのかな?
    治安対策に是非とも交番は欲しいですね。

http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/05_syoukai/05_syohp/saihen/index.htm...

39. 389 匿名さん

10月に引っ越してきました。
    住み心地はグッドです♪
    ただ、最近、気になることが・・・。
    駐車場の入り口に、ほとんど毎日、夜に真っ赤な車が無断駐車してます。
    現在、一世帯に付き一台しか停められないので、多分二台持ちのひとかな〜とは思うのですが、なんかずるくありません?
    管理人さん、知ってるんでしょうかねぇ・・・?!
    せめて、ルネ住民としてマナーは守って欲しいものです・・・。

40. 390 入居予定さん

日曜日にイーヤスやその周辺から牛久まで車で通ったのですが、イーアスだけでなく
    周辺地域まで人が普段より多かった印象がありました。つくばのラーメン屋が並んでいたり
    西友も車が入りきれないほど。茨城最大級ということで、車のナンバーなどみていても、
    近隣の商圏だけでなく広い地域から来ていたようです。これもイーアス効果なのかなと。

アクロスプラザのモールも出来てきて楽しみです。なかの一角らしき建物はスタバなのかな?
    茨進グループの幕の張ってある建設中のビルは西口にあるサテライトから移転して、茨進の
    教室が入るのですかね。近くに塾があるのは子供を持つ身としては喜ばしいですね。

ひたち野は一時止まっていた開発が最近加速してきていますね。来年の阿見アウトレットは県内では
    他にもいくつかアウトレットはありますが、レベルの高さは県内では史上最高クラス。
    入間の例などを考えると、混雑はイーアスも確かに凄かったですが、おそらくその比ではないと思われます。
    ひたち野は常磐線の最寄り駅、バス便も出るでしょうし、チェルシー効果が期待できそう。

あとワンダーグーのレンタルはいずれツタヤになるらしいですね。いつもツタヤを利用している私と
    しては助かります。

41. 391 匿名さん

大浴場付きの、マンション探しています。
    ちなみに、大浴場の利用料っておいくらなのですか。

42. 392 入居済み住民さん

390さん
    あれはうどんやさんとか丼ものやさんかな〜と予想しています。

でも私もスタバが出来て欲しいと願っています。
    ドライブスルースタバがいいです。
    スタバにお手紙を出したいくらい願っています(笑)。
    土地もまだありそうだし出来て欲しいな・・繁盛すると思うけどな。

あと駅にコンビニ欲しいです。
    今の駅の小さなキオスクでは物足りないです。

43. 393 入居済み住民さん

391さん
    大浴場の利用料は一ヶ月一世帯1000円です。

44. 394 匿名

あれは大浴場ではないと感じましたが、
    他の住民さんはいかがですか?

45. 395 入居済み住民さん

確かに「大」浴場と言われると違和感ありですね。
    「共同浴場」って感じかな?

46. 396 ご近所さん

392さん

西友が24時間なのでコンビニは然程必要性は感じないです。
    食料品はもちろんあらゆるものが買える。
    夜中の3時に電化製品が買える店はこの辺だと西友だけではないでしょうか。
    西友のお陰で他にはない便利さを実感します。眠らない街のような。

47. 397 匿名

私は、建物にペタペタ広告をはるのが、どうしても我慢できません。
    安っぽく見える。あれで売れるようになるのでしょうか?

48. 398 入居済み住民さん

建物の広告は、良くも悪くも、効果は絶大だと思います。常磐線・西大通りからよく見えますものね。
    選挙カーから大音量で名前を連呼するのと同じレベルですね。いろんな意味で。

49. 399 物件比較中さん

アクロスプラザは物販5件と飲食店3件のようですね。
    ダイソー、ツルハとアオキ、うどんに回転寿司その他。結構店舗数が増えてきました。
    ごく庶民的な店舗が多いですが、アウトレットでブランドを買った分、食事などは近場のお手頃な店で
    済ませるという傾向があるので、アウトレット効果で繁盛しそうな気がします。
    最近つくばに出来たiiasなども比較的庶民的な店が多いですし、済む分には高い店よりお手軽で便利。
    まだまだ土地は沢山ありますから、そのうち他にも出来るでしょう。喫茶店はタリーズとかあるといいかな。

ところで、最近の調査では、牛久市は人口増加数で県内市町村中トップ3に入っているって知ってました?なんと増加率はつくばより上でした。意外と人気出てきているのかもですね、牛久市。

50. 400 検討者

私は、建物にペタペタ広告をはるのが、どうしても我慢できません。
    安っぽく見える。あれで売れるようになるのでしょうか?

↑のご意見は、ごもっともだと、思う。
    張っているところは、契約者はいないのでしょうね。
    売れていると聞かされていたのに。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
ルネ柏ディアパーク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸