茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野東
  7. ひたち野うしく駅
  8. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:34:00

検討中です。
今後、皆さんと情報交換していきたいです。

[スレ作成日時]2007-06-17 22:10:00

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・インタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 201 住まいに詳しい人

考えてみると、常磐線は1900年頃明治時代に開業して以降、その後新設された新駅はほんの僅か。
    茨城以南は昭和時代に天王台と平成にひたち野牛久だけ。今後の新駅設置予定も無し。
    TXの陰に隠れてるが、長い歴史の中でこういう駅前の立地は大規模再開発でもないと、そうそうはないでしょう。

2. 202 契約済み君

この物件は提携ローン「しか」使えないはずですよ。重要事項説明書の11ページ1.(4)の「買主が利用できる金融機関、融資等には制限」という部分の説明でそう聞きました。

3. 203 契約済みさん

現地付近を通りましたが、関東つくば銀行と茨城銀行は「建設予定地」の看板が立っているんですね。
    ホーマックはどうなんでしょう?個人的には、牛久店と阿見店があるのでホントにできるのかな、って思っちゃいますが。

4. 204 契約済みさん

以前にも書き込みがありましたが
    カスミの側の空き地には確かダイワハウスがショッピングセンターを建築予定と聞いています。

ホームセンターとは少し残念・・。
    ララガーデンを小さくしたようなショッピングセンターを想像していたので・・。

ホームセンターができるの助かりますが。
    入居したらいばらくDIYに凝りそうなので。

5. 205 周辺住民さん

ダイワハウスが作るとしたらロイヤルホームセンターかな?
    ロイヤルは牛久駅の方にもありますね。

周りの店舗の状況から行って食料品スーパーは競合が近くに多いので、ちょっと考え難い気がします。
    ホームセンターなら牛久駅周辺、荒川沖のジョイフル本田等、競合店からの距離は割とあるので
    比較的自然に有り得るんじゃないでしょうか。あとは衣料品とかかなぁ。
    ホーマックがどこかに確実に出来るのならば、それとぶつからない業種の店舗がいいですね。

入間のアウトレットが大混雑で圏央道から出られないほどらしいですが、阿見の方もそうなるかな。
    この辺の地域には未だかつて無い高レベル施設。周辺の商圏、都市間の商業の力関係すら変えてし
    まう破壊力を秘めているので、今後どうなるのか固唾を呑んでカウントダウンしています。

6. 206 契約済みさん

今日,ルネの前を通りました。だいぶできてきましたね。ところで,2回目のオプション会はいつ頃なのでしょう??

7. 207 契約済みさん

次のオプション会は6月と聞きました。
    前回行けなかったので、次回は必ず参加したいです。

今日見たら、東棟のカバーがはずされていました。
    部屋の中はどのくらいできたのでしょうか。
    早く中に入ってみたいです。

8. 208 契約済みさん

MR行ってきました。
    白いところ、売り出し中のところを
    おおよそ数えたところ、
    おそらく残り80位でした。
    他はどうかわかりませんが、
    土日は予約客の方がたくさんいらしてました。
    めざせ完売

9. 209 契約済みさん

めざせ完売!
    長谷工&総合地所の担当の人、この掲示板見てるんでしょ!
    がんばって!

ってオプション会6月なら、もう案内が来てないとマズいんじゃないの?

10. 210 購入検討中さん

昨日久しぶりにひたち野うしく駅近辺を探索しました。
    驚いたことに、フェリズひたち野ユーロ・ヴァンスが賃貸マンションになっていた!
    つくばのレガーロつくばも分譲のはずが賃貸になってた。売れないからだろう。
    マンション造りすぎだぁ。

11. 211 周辺住民さん

>>210
    フェリズとうとう賃貸が決まりましたか。色々と厄介な問題を抱えていたようですので
    むしろ決まって良かったです。
    あそこは全戸東向きのマンションでしたね。土地の形がまずかったのか、しかしそんな
    マンションそもそも作るべきでは無かった気もします。

一昨日見たらフェリズのとなりに盛り土をしてました。またモデルルームでも作るのかな?

12. 212 周辺住民さん

>一昨日見たらフェリズのとなりに盛り土をしてました。またモデルルームでも作るのかな?

一戸建てのモデルルームが隣にあるのでそれの話です。

13. 213 周辺住民さん

ホーマックの件、公示されました。
    http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/shoryu/daiten/51/homacHITAT...
    大和ハウスも公示に
    http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/shoryu/daiten/51/akurosuHIT...

地番が近いので通りに並んで2件できるのかもしれません。
    大和のアクロスプラザの店舗はダイソーとツルハドラッグ、後1件は未定。
    ホーマックの夜9時まで営業は魅力です。ホームセンターは7時半には皆閉まってしまうので
    何かと困ったときに役立ちそう。

気になったことがひとつ。一昨日、ケーズデンキの前を通ったら20時にはもう電気が消えてました。
    あそこは当初21時まで営業ではなかったでしょうか。

14. 214 契約済みさん

今日、ルネのMRの横を通りました。駐車場が車だらけだったので、今日はMRは賑わっていたんですかね〜?
    それにしても・・・ルネの公式ホームページのブログ、更新が少なすぎやしませんか?
    未だにゴールデンウィークの予定を記載しているものが最新のものですね・・・。
    「お気に入り」に入れて毎日楽しみにページをチェックしているので、非常に残念です。
    ぜひぜひ頑張って欲しいです(^^)
    それと、今後の予定について早急に連絡が欲しいです。
    入居者説明会とか、オプション説明会とか、内覧会とか・・・
    仕事の都合で事前に休みを取らなくてはいけない人も多いと思うので、その辺はしっかりとお願いします。
    ルネの関係者さん、このブログを見ていたらよろしくお願いします。

15. 215 購入検討中Aさん

先日現場見学に実際のマンション内へ行ってきました。エレベーターが2基しかなく15階建212戸をカバーするには厳しい気がします。建物全体にコストを抑え込みすぎではないでしょうか?

16. 216 周辺住民さん

ケーズデンキ、昨日行ったらちゃんと夜9時までやってました。
    この間は定休日だったのかな?

17. 217 契約済みさん

エレベーターの数は確かに気になりましたが一長一短だと思います。
    エレベーターは共用部分の電気代としてはかなりの割合を占めるらしいし
    維持・管理にもかなりのコストがかかるようです。

管理費・修繕積立費が高くてもエレベータの数が多い方がよければ
    他の物件を検討することになるのでしょうが
    その辺も人それぞれですかね。

18. 218 購入検討中さん

この辺では管理費・修繕積立費が高い!駐車場代を含め、横浜の駅前にマンションを買った友人と同じ位です。

19. 219 契約済みさん

修繕積立金が安すぎると将来がっぽり一時金を取られるので、定住希望の私にとっては許容範囲(それでもいずれは値上げですが・・・)です。
    管理費は大浴場が金食い虫かな〜
    楽しみなんですけど、ね。

20. 220 契約済みさん

管理費・修繕積立費について特別高いとは思いません。
    私はほ同じ条件(間取り,駐車場自走式等)で他の物件の見積もりもとっていますが
    特別高い感じはしませんでした。

修繕積立費が安すぎるのは問題です。大規模修繕時にかなりの金額を請求されても困りますし。

21. 221 購入検討中さん

今日は、たくさんの方が契約に来ていました。 私はまだ悩んでます。ひたちのうしくでは一番気になる物件です。南側のURの敷地には何が出来るのか知りたいです。

22. 222 契約済みさん

最近MRに行っていないのですが・・・。HP楽しみにしていますが,プログがなかなか更新されていないですね。オプション会や今後の予定等が知りたいです。南側の駐車場の所は,何かできるのでしょうかね〜?気になります。管理費・修繕費用などは,私も特別高いとは思いません!^^

23. 223 契約済みさん

私は契約から約半年が過ぎMRに用事はないものの
    東棟のカバーがとれたと書き込みで知り見に行ってしまいました。

私が契約した頃は4階部分くらいしかできていなくて
    かなり不安で迷いながらの契約でしたが建物をみてとりあえず安心。
    まだ早いかもしれませんが・・。
    ちゃんと模型と同じにできるんですね(^^;

契約済みの部屋でしょうか。エアコンの室外機がすでに置いてある部屋もありました。
    入居が待ち遠しい・・・・・。

24. 224 匿名さん

>>221
    この景気ですから、数年は何も建たないんじゃないですか。
    ただ、将来的に景気が良くなってきたらどうなるかは全く未知数ですね。リフレにあんなに好立地の広い駐車場は必要ないでしょうから。

25. 225 契約済みさん

>>221
    >>222
    >>224

分譲予定地って看板が立っていたような…?
    誰か詳細プリーズ。

26. 226 匿名さん

ローン金利も上昇し、ガソリン価格も上昇し、もう手が届きません。
    貯金して中古が出たら買えるかな。

27. 227 購入検討中さん

ルネインは駅から近いから、車を手放すつもりです。ガソリン代高騰だし、いいタイミングだと思っています。 金利はまだ低水準なので、金利のせいで買い控えしている方は少ないと思います。
    よ〜は、何処の物件に決めるか慎重に選ぶのに疲れて・・・決められないだけです。
    いろんな本を読んだりしたけどまだ悩んでます。 契約は完成してからになりそうな予感♪
    ここはもっと早くに出来ていればあっさりと完売できた良い物件だと思います。
    タイミングが大事ですよね!!!

28. 228 契約済みさん

入居者説明会、内覧会等の案内状がやっと届きましたね。
    いずれも平日ばかりのようですが、みなさん参加できるのでしょうか?
    普通は週末に設定するものなのでは?

29. 229 契約済みさん

内覧会の案内?

うちはまだ届きません。

7月8月なら夏休みがあるから平日でも行けるけど。
    いよいよ内覧会か・・。内覧業者探さなくては。

30. 230 入居予定さん

地均ししてた所に何が出来るのかと見てみたら、ダイワハウスの店舗流通営業所?とトヨペットが
    出来るようですね。
    シムシティ的に施設が出来はじめて楽しくなってきました。
    景気が悪くなってきたこの時期にきて、これから企業は出店を絞るでしょうから、こんなに次々と施設が出来る地域は少ないんじゃないでしょうか。
    いい時期に開発を計画したひたち野はうまくやりましたね。

31. 231 マンコミュファンさん

230>ひたちの牛久はとてもいい時期に開発の計画をされてたんですね。
    住民になれる方がうらやましいです。これからも企業がどんどん出店されるといいですね。
    つくばの研究学園のように常磐線沿線で新しい駅として目まぐるしい発展を願ってます。

万博の時にモノレール駅の跡地が面影も無く開発されていく姿を見届けたいと思います。

32. 233 契約済みさん

内覧会等の日程案内が届きました。平日,休みがとれるか??ちょっと心配ですが。
    ところで,二回目のオプション会の案内が届きませんが,まだなのでしょうか?
    確か,6月と思っておりましたが。。
    フロアコーティングも色々な業者があって迷いますね。。

33. 234 契約済みさん

内覧会は,先月末に長谷工インテックに聞いた時には,6月28日(土)と29日(日)に予定しているとのことでした。もう2週間切ってますよ,連絡遅いですよね〜。

34. 235 契約済みさん

234です。すみません,「内覧会」ではなく「第2回のオプション会」でした。

35. 236 契約済みさん

234さん,有難うございます。オプション会の連絡はやはりまだですか・・・。
    2回目のオプション会で少し検討したいものがあったものですから・・。
    今日,ルネの前を通ったら,沢山駐車場に車がありました。^^

36. 237 周辺住民さん

赤っぽいのと緑っぽいアクセント的なのがありますが、賛否両論出そうですね。

37. 238 契約済みさん

はじめまして。マンションでも内覧会の際に一件一件建築士にチェックしてもらうのが一般的なのですか?

38. 239 契約済みさん

第2回目のオプション会は7月12、13日と19、20日に開催されるそうです。連絡遅いですね。

39. 240 契約済みさん

オプション会にフロアコーティングもありましたが、みなさんはどうされますか? 他にも業者がたくさんあると思いますが、どれを選べば良いのかわかりません。どなたかアドバイスを・・・・

40. 241 契約済みさん

いろいろ考えるのが面倒ならオプションで

少しでも安くしたいなら探して他の業者にってところでしょうか。

うちはオプションです。入居までに自分で日程調整して他の業者に頼むのは大変だと思いオプションを選択しました。

41. 242 契約済みさん

入居までの手続の案内が来ました!
    日程が具体化するとなんかドキドキします。

42. 243 契約済みさん

私も入居まであと3か月になり
    入居者説明会の案内も来て心おどります。

私個人的には引っ越しが大変な猛暑の時期や引っ越し業者が忙しい3月4月期ではなく
    よかったな・・と思います。9月10月なら比較的安く引っ越しお願いできそうです。

43. 244 契約済みさん

内覧会・引っ越しの案内届きましたね。
    9月30日から入居開始ですが、9月30日は仏滅ですね(^^;

個人的にはあまり気にしませんが・・。

やはり10月4日土曜、5日日曜あたりに希望が集中するんでしょうか。

44. 245 契約済みさん

鍵引渡しの当日って引越しできるのでしょうか?
    遅い時間を指定されたら難しいかも。

入居前はいろいろな手続で仕事を休まなきゃならないこともあるだろうし、やっぱり土日希望でしょうかね〜

いずれにせよ契約済みの皆さま、今後ともよろしくです。

45. 246 契約済みさん

契約済みの皆様よろしくお願いします。

そんなに遅い時間に鍵の引渡の時間を指定されることがあるのでしょうか。

場合によっては引っ越しの日より前に鍵だけを受け取りに行かなければならないということになるのかな。

46. 247 契約済みさん

鍵の引渡し=物件の引渡しなので30日より前に鍵を受け取るのは難しいかも。

当日引っ越しは段取りをきっちり組んでおかないと大変そうなので、私は少し余裕のある土日希望で考えてます。

47. 248 契約済みさん

URの駐車場だったところ(MRに向かって右側)ですが・・・
    なんだか産廃のボックスがあったり、URの車も停車しておらず、ロープで入れないようになっていました。
    なにかできるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

48. 249 マンコミュファンさん

来年の今頃には阿見のアウトレットが完成しつつあるんでしょうね。今から楽しみです。
    ひたち野うしく駅は当然ながらJRでは最寄り駅になりシャトルも出ることになります。
    競合は30km圏内では筑波の西武と柏の百貨店しかない。圧勝です。

49. 250 周辺住民さん

アウトレットとデパートではだいぶ客層が違うと思いますが。
    それともアウトレットの意味を理解していない客が多くて重なってしまうのだろうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ルネ柏ディアパーク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸