茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野東
  7. ひたち野うしく駅
  8. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:34:00

検討中です。
今後、皆さんと情報交換していきたいです。

[スレ作成日時]2007-06-17 22:10:00

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・インタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 151 契約済みさん

>>150さん

はじめまして
    私も入居後、犬を飼うことにしています。
    今のところチワワかシーズーを考えています。

やはり抱きかかえることが多いと思いますので、
    小型犬がマンションでは、飼いやすいと思います。

ちなみに規約では、「ペットの会」という組織
    が出来るそうなので、お会いする機会があるか
    もしれませんね。

その時は、よろしくお願いします。

2. 152 ご近所さん

ちょっと離れているけど土日の朝ジョギング途中でひたち野西近隣公園によったとき
    そこでよく犬の散歩見掛けるよ。

3. 153 契約済みさん

>>151さん
    はじめまして。150です。
    チワワもいいですよね〜。
    友人がシーズーを飼っていますが、とても良い子です。あまり吠えないですし。
    共用部分での抱きかかえやペットを飼わない方へご迷惑がないように・・・と考えると、やはり小型犬をと思っています。
    世帯数の多いマンションですから、きちんと「ペットの会」で約束事を決めて、犬との楽しい生活をしたいですよね。
    お会いした際にはどうぞよろしくお願いいたします。

4. 154 申込予定さん

車好きなんですが。休日に駐車場で一緒に車いじり♪ 車好きの方と親しくなりたいです。
    空きスペースにタイヤとか置けるようにして欲しいです。洗車場は近くにありますか?

5. 155 契約済みさん

>>154さん
    カワチ薬局の隣のGSに洗車場が併設されてます。
    布の洗車機が3台ありますよ。わたしもたまに利用してます。

6. 156 契約済みさん

150さん,こんにちは。
    私も西友のわんにゃん村のわんこにやられて犬が飼いたい衝動にかられています。
    しかし,新築マンションの床や壁をがりがりされたらどうしよう・・と躊躇してしまうところがあります。トイレ等のしつけを私自身でできるのかどうかという不安要素もありますし。

MRに行く度,ついつい西友のわんにゃん村に癒されに立ち寄ってしまいます。
    西口の公園でお散歩をすることが夢です・・・。

7. 157 申込予定さん

>>155さんありがとうございます。
    近くに布の洗車機が3台あると聞いて安心しました。
    休日は子供を乗せて洗車してから出掛けたいと思います。(^0^)チャイ

8. 158 契約済みさん

>>156さん  150です
    はじめまして。
    ほんとに西友のわんこ可愛いですよね〜。私もつい立ち寄ってしまいます。
    私の夢も156さんと同じく西口の公園でお散歩することです。
    ぜひアウトレットにも連れていきたいです!

確かにトイレのことや床のこと・・・心配です。
    飼ってしまえば、そんなことも許せてしまうぐらいメロメロになってしまうのでしょうか?
    「ペットの会」で情報交換とかできたらいいですね☆

9. 159 周辺住民さん

県の計画でひたち野うしく駅前に交番が新設されるみたいですね。
    常磐線沿線はとにかく治安・風紀の維持が命。期待しています。

10. 160 申込予定さん

「ペットの会」の規約は、苦手な入居者に配慮された。厳しいものであって欲しいです。
    敷地内・共有部分・特にエントランス付近に絶対に触れさせないで下さい。面倒でも、エレベーター内も抱えて部屋まで運んで下さい。 ペットは苦手です。

11. 161 物件比較中さん

そんなにペットが嫌いならマンションを止めればいいのに。

12. 162 契約済みさん

ペットを飼う人も嫌いな人もそれぞれが、まあ一応納得は出来るという程度の妥協点に落とさないとですね。大事なのは、自分とは異なる考えの人が存在するということを理解すること。
    説教臭くてごめんなさい。

13. 163 契約済みさん

住宅ローン、みなさんはもう決めましたか?
    そろそろ時間切れなのに、どうも決断できなくて困ってます。
    我ながら優柔不断だな、と(^^;;

14. 164 契約済みさん

うちもまだ決断できていません。
    しかし,まだ本契約の時期ではないのでもう少しじっくり考えるつもりです。

申し込みは2社としておき本契約のときまで様子をみることも可能だと聞いています。

15. 165 物件比較中さん

先週モデルルームに行き、今日もまた行ってみようと思っています。
    ここのモデルルームって楽しいです。
    子供も大喜びでした。
    うちの子はキッチンの紹介をしてくれるかわいいお姉さんが好きみたいで。。。
    美味しいご飯を食べさせてくれます。
    主婦としてはIHがかなり魅力的。
    あんなに優れものだとは知りませんでした。
    いつかマンションを売る時にもオール電化の方が資産価値が高そうですね。
    検討中の他のマンションはガスなのですが、
    IHの使い勝手を見てしまうとガスはいやになってしまいますね。

16. 166 契約済みさん

私もIHの実演をみてこんなに便利なものなのかと実感しました。

契約時にはIHクッキングヒーターをグレードアップしました。
    最近はホームセンターでもIH対応のお鍋をかなりの数を扱っているので
    3口ともIHのタイプのものにしました。

17. 167 ご近所さん

IHクッキングヒーターについては,確かに便利ではあるのでしょうが,放射される電磁波の健康被害の有無,およびCO2軽減につながるかどうかの議論があります。

電磁波については,製造メーカ側の「問題なし」という論理があちこちに書かれていますが,その一方で慎重に検討した方がいいのでは?といった指摘もあります。

ネットにも数多くの関連記事があります。例えば、「IHクッキングヒーターとオール電化」で検索してでてきたところは比較的冷静な記述をしています。
    少なくとも,妊婦さんやお子さん達がいる家庭では,安易に飛付いていいのかどうか,微妙ではないでしょうか。

高圧線直下では,給電なしの蛍光灯が点灯したりするようですし,都市再生機構でも高圧線直下の分譲地の坪単価は(高圧線直下でないところよりも)低めに設定していたりします。理由はネットにも書かれています。

個人的には,IH機器から出る電磁波の生体への影響は短期的には少ないかも知れませんが,長期的には(民生用のIH機器の販売開始からの年数が短いため)生体実験データが未だ足りないので判断の下しようがないと思います。

最近のマンション(特に,タワー型高層マンション)では,火災対策を兼ねてIHクッキングヒーターを奨励しているのかも知れませんが,ルネさんを御検討の皆様も賛否両方の専門家の分析や見解を参考にされてはいかがでしょうか。

また,IHクッキングヒーターの採用は,CO2軽減にはつながらない,という意見には個人的に賛同しています。

私もアチコチでマンションを探したりしていましたが,防犯性や便利さも重要ですが,災害時の問題を含めて,総合的に判断すべきだと考えています。

18. 168 ご近所さん

上の167を書いた者ですが,マンション掲示板にも関連スレがありました。
    例えば、「ガスvsオール電化 part7」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6074/
    というところです。専門家の方々ですら,議論していると感情的になってしまうようなテーマなので,私のような素人は目がシロクロします。

電気製品の電磁波問題については,定量的なシキイ値を国側が提示するだけでなく,そのシキイ値を守っても将来に禍根を残す場合に備えて,指針や法律策定の当事者(関係官庁のお役人や審議会等の先生方)の責任も明記してほしいものです。国の報告等では「国際的には・・・となっている」という表現を多用していて,当事者責任が曖昧になっているようなので気掛かりです。

大変魅力的なマンションであるルネさんですが,キッチン用機器の選択のオプションを確保してほしいと思いました。失礼しました。

19. 169 契約済みさん

IHクッキングヒーターやオール電化にはいろいろなご意見があるようですね。
    選ぶのは自分・家族ですから、慎重になるのも確かですが・・・
    私は、現在も賃貸のオール電化マンションに住んでおり、IHの便利さ・オール電化の安全性にとても満足しているので、ルネを選びましたよ。

20. 171 契約済みさん

No150さん 151さん 156さん こんばんわ。

うちは現在同居中のフレンチブルと一緒に入居予定です.
    私もわんことのお散歩すごく楽しみです!

ですが、私も床の傷が凄く心配です. 皆さんはどうするのでしょうか?
    コーティング等も考えてはいるのですがどうなんでしょうか。
    皆さんのご意見お聞かせ下さい。宜しくおねがいします.。

21. 173 契約済みさん

フロアコーティーングに関して議論は尽きないようで…。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/manque/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3134/

ウチは先日のオプション会で申し込みました。
    どのコーティーングが良いのかは結局分からないので(長谷工を信じて)「フロアマニキュア」
    とするとオプション会の割引額なら、実際に業者に見積もりは取っていませんが私がネットで
    検索した限りでは、暴利とは思わなかったので。
    「引渡しまでに施行する」「(フローリングに問題が発生し張替え等行った場合の
    コーティーングも)保障する」とオプション会で担当の人が言っていたので、差額は
    (これもやっぱり長谷工を信じて)安心料みたいなもの、と考えました。

長谷工信じ過ぎ?

22. 174 契約済みさん

うちも先日のオプション会で注文しました。
    引渡までに施行するというここと他の業者を捜すのも面倒だと思ったので。
    ローンやらオプションやら考えることに疲れてしまいました。

しかし値段は決して安くなかったので全室はお願いしませんでした。
    子供部屋はフロアマニュキュアをしないでビニールクロス等何らかの保護シートを敷こうと思ってます。小さな子供だと気を付けていても傷つけたり汚したりするでしょうし。
    ペットを飼う場合にもペットが主に使う部屋にはペット用のシートを敷こうかと思っています。

23. 177 入居予定さん

今現在、売れ行きはどうなんでしょう?最近MRに行かれた方教えてください。

24. 178 購入検討中さん

売れ行きが気になります。
    契約済みの戸数は何%ぐらいになったのでしょうか?
    一番人気のGタイプって、まだ残っていますか?

25. 179 契約済みさん

今日の段階で6割5分というところでしょうか。

Gタイプは完売かどうかははっきり確認していませんが
    1か月くらい前の段階で1階と4階しか残っていなかったと思います。

売れ行きの悪かったタイプの部屋も徐々に売れている感じですね。
    今週だけ3戸契約となったという表示がしてありました。
    引渡までに完売にはならないかもしれませんが
    他の土浦あたりの物件のようには残らないような気がします。

26. 180 契約済みさん

6割5分ですか…。他の土浦あたりの物件のようには残らないことを
    祈りますが、しかしこのご時勢ですから、引き渡しまでに8割、年度末までに
    9割埋まれば御の字と私は思っています。甘い?そりゃ希望を言えば
    年度末までに完売御礼ですよ。

それよりも、この掲示板がいまいち盛り上がっていないのが寂しいです。
    荒れていないだけマシと思わなければならないのかもしれませんが、
    ひたち野うしく駅周辺の事情に詳しい方はいらっしゃらないのでしょうか。
    それとも本当にネタになるようなことがな〜んにもないのでしょうか…。

27. 181 契約済み君

日曜日にMRに行った際にざっと数えたところ、南向き・東向きの棟とも各50数件、合わせて100数件が「契約済」でした。全戸で212ですから、ぴったり5割くらいですね。それとは別に各棟5、6件が「商談中」となっていました。6割5分と見た方はパッと見ての印象でしょうか。イメージ写真などを貼って賑やかにしてありますからね。

この掲示板を良い意味で盛り上げていくことには大賛成です。微力ながら頑張りますので皆さんもよろしくお願いしますね!

28. 182 契約済みさん

ひさびさの投稿です!
    ずいぶん建ってきましたねぇ。ひたちの牛久では一番立派だと思います。
    完成が楽しみです。

ところで皆さんは、食器棚頼みましたか?
    先日のオプション会に参加できなかったので、次のオプション会で頼もうと思ってるんですけど、
    高価なのでまよってます。
    間取りの関係で小さいものしか入れられないので、収納力を考えるとオプションなんですが、
    機能性や価格では家具屋で購入もと思います。
    皆さんはどうしました?

29. 183 物件比較中さん

ひたちの牛久の物件でも、結局完売できなかったマンションはいくつかあるのでは
    ないでしょうか?
    ここは、一番条件よさそうだけど。

30. 184 物件比較中さん

ひたち野うしくの中では1番の物件ではないでしょうか?

ただ、個人的には、温泉もどきは要らないですが…。
    清潔さを保つのに管理に手がかかりそうですし、その管理費用を払うぐらいならたまにスーパー銭湯にでも行った方が気分転換になると思いました。

ひたち野うしくもたくさんマンションが建ちましたが、いまいち部屋の灯りが少ないんですよね。
    西友やカスミ、ワンダーグーなどができて、駅が出来た当初を考えると発展したと思います。
    将来性はあると思うので、頑張って欲しいですね。

31. 185 契約済みさん

オプションの食器棚は確かにお値段が張りますね。

契約から約半年インテリアショップを見て歩いていますがなかなか気に入ったものに巡り会えません。機能的にはオプションのものよりインテリアショップに売っているもののほうが良い感じですね。スチームオーブン対応のものや耐震機能のあるものなど・・。ただオプションのものだと部屋のサイズに合わせて作られているので無駄なくすっきりした感じになるというのも魅力です。

32. 186 契約済みさん

食器棚迷いましたが、我が家はオプションでお願いしました。
    無駄なくすっきりした感じになるかなと思ったのと、サイズに合うものを探す手間を省くというのが理由です。
    でも、注文後に気がついたのですが、オプションのものだと小さなサイズのスチームオーブンしか置けないというのは残念だなぁと思っています。

それにしても、もう少し安くてもいいのに・・・と思ってしまいますよね?

33. 187 契約済みさん

うちは購入したばかりのスチームオーブンをのせることを考えオプションの食器棚は諦めました。

今はIKEAで食器棚を注文しようと検討しています。
    サイズ・デザインいろいろ選べて材質などにもよりますが35万円くらいからあるようです。

いろいろとこだわると結果的にオプションと変わらない値段になるかもしれませんが・・。

34. 188 契約済みさん

私は温泉にも結構期待してます。
    毎日は利用できないかもしれませんが、
    お風呂掃除という家事が省けるのは魅力適です。
    できればもう少し遅い時間まで入れればいいんですが。

35. 189 契約済みさん

茨城県は温泉が少ない、スーパー銭湯もそれほど多くない、しかも結構値段が高い(YOUワールド等)という環境なので人工とはいえ自宅敷地内で大きな湯船で温泉に浸かれるのは良いと思います。
    時々大きな湯船に浸かってリフレッシュしたいと思います。
    遅い時間までは入れないので頻繁には行けないと思いますが楽しみです。

36. 190 契約済みさん

近くに関東つくば銀行が建ちますね。
    モデルルームの裏手あたりに。

37. 191 物件比較中さん

ひたちの牛久と土浦はどちらがいいですか?
    TX沿線は高くて買えません(ToT)
    迷っている方いますよね??
    ルネとプレミアムを比べたりしています。

38. 192 契約済みさん

どちらがいいかは一概には言えないと思います。
    勤務先や生活環境の好みなど・・。

土浦のいいところは
    常磐線始発

ひたちの牛久のいいところは
    街が整備されている
    万が一常磐線が止まった場合でも都内からならTXで帰りつくば駅を一応使うことができる(タクシーで帰ったり家族に迎えにきてもらえる距離ではあると思います。)。
    プレミアムアウトレットが近くにできる(車で15分くらい?)。
    など

私は検討した結果ルネを買ったくちですからどうしてもひたちの牛久のいいところばかりあげてしまいますので参考にならないかもしれませんが。

39. 193 契約済みさん

土浦の方が飲食店や銀行など機関がたくさんあって便利ですね。
    駅前を散歩してもいろいろなお店があって楽しいですよね。
    ただ子育てには刺激や誘惑が多そうな気がします。
    特にピンク系のお店が気になります。

TX沿線と比べるとひたち野牛久の方が雰囲気は似ているのでは
    ないでしょうか?

40. 194 過去の周辺住民

久しぶりにひたち野を通ったらだいぶ変わっていましたね。
    かなり道が整備されたように感じました。特に近隣公園の付近の宅地造成はすごいですね。
    近くにアウトレットモールができるそうでうらやましくなってきました。

41. 195 物件比較中さん

189さんへ>
    土浦西口駅前のマンションは、午後1時〜深夜0時までだそうです。(友人談)
    ルネさんも、22時くらいまで延長してくれると良いですね。
    ※清掃・メンテナンス内容も見直して毎日使えるようにして欲しいですネ。

42. 196 ご近所さん

ひたち野東にホーマックができるそうですが、どこらへんでしょうか。

43. 197 物件比較中さん

すぐ近くに住んでいる者です.
    ルネさんの隣は西友さんですが,少し離れた所にあるカスミさんの方が賑わっているような気がします.
    生鮮食品は確かにカスミさんが優れていると思われるのですが,西友さんの強みは何といっても24時間営業のところ.
    万が一西友さんが潰れてしまうと一大事なので,なんとか頑張ってほしいです!

44. 198 周辺住民さん

今日行きましたよカスミ。確かに生鮮はカスミの方が安くていい物を売っていると感じます。食品専門なのでそれはそうかもしれませんね。
    西友の方はSEIYUのIYUのネオンがしばらく前から切れてて、気になってるのですが、いまだに直ってない。手入れが行き届かないほど経営が大変なのかな?車は一杯止まってるのに。
    だんだんひたち野住人が増えれば売上もきっと伸びてくるので、それまでなんとか踏ん張って欲しいものです。
    ホーマックですが、カスミの横、茨城銀行予定地の手前の空き地にホームセンター系の商業施設が出来るとか以前噂を聞きましたので、多分そこではないでしょうか。出来たらまた便利になりますね。
    牛久は、牛久駅周辺も含め、大通り沿いに店がずらっと軒を連ねていて、以前住んでいたつくば駅周辺の中心部に比べて店舗の密集度が高く、大通りを車で流せば一通り用事が済んでしまうので、結構利便性の良い、住むにはいい街だと思います。

45. 199 契約済みさん

土地区画整理の仮換地処分は、終わったのかな。
    これから銀行ローンをいろいろ検討しようと思いますので、
    終わってないとすると提携ローンを優先に検討しようと思います。

46. 200 匿名さん

仮換地処分ですか?換地処分でなくて。
    仮換地もしないうちにURは土地を売れないと思うのですが。(保留地が出ないので)
    それとローンの関係もよくわからない・・・。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
ルネ柏ディアパーク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸