茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「アデニウムつくば万博記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. アデニウムつくば万博記念公園
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:33:00

田園都市計画の街、万博記念公園に建築中のアデニウムについて検討中です!
アデニウムについていろんな意見を聞きたいと思ってます。どんな情報でも良いんで教えてください♪

[スレ作成日時]2008-02-04 16:58:00

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

1. 22 ちょっと離れた周辺住民さん

いいじゃん、別にできたって。
    つくば市民でも結構な人数が府中やら船橋行ってギャンブル楽しんでいるんだし。
    県内では取手競輪ですかね。
    他に行って楽しむのはいいけど自分のとこはいやなんてただのエゴでしょ。
    そんなこというなら、日本中ギャンブル禁止と叫んでほしい。

2. 23 周辺住民さん

駅からの距離は問題ではありません。場外車券場の周辺は、住宅地にする予定であり、購入を計画している人は、ためらうでしょう。1日に2000人が来るとなれば、交通量が増えることにより、通学路は危険にさらされるでしょう。また、ごみが散乱するのは間違いありません。治安だって悪くなることが懸念されます。どう考えても、周辺住民にとっては、歓迎できる施設には到底思えません。

3. 24 購入検討中さん

>18
    何故千葉ニュータウンの人にお説教されなければいけないの?と言うより何故違う沿線の人がここを覗いているのでしょうか?スレッドが荒れるだけなのでやめて欲しいですね

4. 25 物件比較中さん

読売新聞の地域版にも出ていますね。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20080317-OYT8T00718.htm

まちづくり協議会の委員達は継続審議するそうですが、委員
    メンバーには将来ある子供や街の安全を見据えて欲しいですね。

メンバーは下記の方達なのでしょうが、土着議員で恥ずかしい。
    やっぱり田舎の癒着なのでしょか。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dl/file/253_1.pdf

5. 26 匿名さん

>25
    現在の まちづくり特別委員会の名簿は、こちらに出ています。
    ttp://cms.city.tsukuba.ibaraki.jp/410000/modules/tinyd0/index.php?id=26

なお地元への説明会には、元市長の息子である木村倉之助委員が出席し
    歓迎する旨のあいさつをしています。

6. 27 周辺住民さん

木村元市長ってあの逮捕された木村操?
    そういう流れですか。

あの頃のつくばは酷かった。地元の土建屋たちが国の落とす金に群がって暴利を貪って、癒着の構図、汚職が横行していた。
    つくばが長い停滞期に陥ったのはそこからでした。

7. 28 周辺住民さん

ちなみに本来違うところに出来る予定だった駅を自分の地盤、島名に無理矢理移動させたのも木村元市長。
    これがなければ、快速が守谷以北全部停車しても45分でした。

8. 29 匿名さん

新聞を見ると市も県も微妙な発言ですね〜
    状況はかなり悪いようですね....
    地元の皆さんに反対運動がんばってもらうしかないかも.....

9. 30 物件比較中さん

>No.12さん

近隣の物件も含め検討している者ですが、他の物件にも同じ書き込みがあるのを見ました。

万博記念公園で物件を検討しているのですが、車券場の件は歓迎できるものではないですが、
    そもそもまだ住んでいないマンションの掲示板に書き込みをしているのでしょう??
    (反対運動に参加できる人がいないのに)
    まだ建設中でしょ?ミレニオは住み始めているようですが、

このエリアを検討している人を排除しようとしている様にみえます。
    (来させない、買わせないみたいな)

市や、県や、地域情報誌などに広く訴えてはいかがでしょうか?
    車券場の件も含めて、個人の判断で物件を検討しているのですから。

いろんな情報は共有したいですが、反対運動を呼びかけるような書き込みは、場違いのような気がします。だってまだ住民ではないのですから、気になっていても地域住民として反対運動に参加できないのですから…

10. 31 周辺住民さん

<競輪場外車券売場「サテライトつくば」について考える>というサイトには、豊富な情報が掲載されています。一見の価値があります。情報を共有するという意味では、このサイトの右に出るものはないと思います。ご参考までに。

11. 32 物件比較中さん

>>12
    まちBBSにも書いてたな。
    サテライト近辺の住人か。

ここまでやると荒らしだから
    コメントから個人特定でもしようかな

12. 33 周辺住民さん

もしかして谷田部のかた?

13. 34 周辺住民さん

マルチポストが散見されますが、如何なものか。

14. 35 金太郎

車券場関係でマルチポストが多いですし、
    物件スレが荒れ気味ですので、
    万博記念公園駅周辺の住環境スレを建てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

(内容の性格上、この書き込みののマルチポストはどうかご了承ください)

15. 36 契約済みさん2

先日久しぶりに現地を見てまいりました。
    全体像はまだはっきり分かりませんが、シートの隙間から外壁の茶色いタイルがちらりと。
    角度は思ったより南西向きでした。
    あの角度ですと、部屋からTXは見えない感じかなぁと思いました。
    TXからの視線を気にする必要はなさそうです☆

16. 37 周辺住民さん

TX見えないんですかあ 残念・・・。

17. 38 契約済みさん2

ごめんなさい、言い方を間違えましたm(_ _)m
    ベランダからはTX見えると思います。
    電車車内から部屋の中が見えてしまうマンションもあるので、そういうのは無くて良かったというお話でした。

18. 39 周辺住民さん

万博公園駅の南エリヤにスーパーが出来るとの情報が飛び交っています。火の無いところに煙は立たないわけで事実でしょうか?これがホントなら万博公園駅周辺の住人も買い物がとても便利になります。アデニウムファンにとっては朗報ですね。駅近に私立の保育園も出来るようです。

19. 40 匿名さん

アデニウムファン・・・

20. 41 名無し

アデニウムから200メートルの近さですよ(‾▽‾)

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸