茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「アデニウムつくば万博記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. アデニウムつくば万博記念公園
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:33:00

田園都市計画の街、万博記念公園に建築中のアデニウムについて検討中です!
アデニウムについていろんな意見を聞きたいと思ってます。どんな情報でも良いんで教えてください♪

[スレ作成日時]2008-02-04 16:58:00

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 366 匿名さん

    ようやく引っ越しが終わってひと段落です。
    鳥の声がよく聞こえなんとものどか。
    天気が良いのでベランダでお茶したいです。

  2. 367 匿名はん

    ひっこしおつかれさまです。

    さて、まともにすみ始めて二ヶ月たちます。
    電気代とガス代の高さにびっくり。

    これまでは50m2の2DKプロパンだったのですが、
    だいたい冬場のガス代が8000円電気代が5000円でした。
    床暖房を使い始めた以外は、同じような生活スタイルなのに
    ガス代が13000円、電気代が11000円です。
    一人暮らしなので、必要のないところは明かりもつけていないのですが
    非常に高くなって困ってます。24時間空調でしょうか?
    床暖房は朝晩で一日6時間、最小の温度で使ってました。
    みなさんどのくらいかかってますか?

  3. 368 匿名さん

    うちも51m2の部屋に家族4人でガス代月8000円程度だったのが最初の半月で14000円以上に。
    床暖房が原因かと考え全く使わないようにしたがそれでも月に16000円とか13000円とか。
    310様も月15000円と書き込んでいらっしゃいます。
    あまりにも高いのでどこか漏れてるか騙されているのかではないかと疑ってます。

  4. 369 匿名さん

    このサイトは検討板でしょ。
    検討者にとっては完売したマンションは興味ありませんの。
    住民板でよろしくね。
    悪しからずよ。

  5. 370 匿名

    電気代・ガス代高確かに過ぎますね。
    最初の頃は高くなる傾向があるとは思います。
    24時間換気自体は非常に安いはずですよ。
    浴室乾燥機能とか付いててそれを頻繁に使わない限りは。
    狭い部屋から広い部屋に移ると何かと熱効率が悪いというのもあるのかも。

  6. 371 366

    まだ引っ越したばかりで、請求がきていないのでわかりませんが、
    他の方が高いと書かれていたので、色々と節電グッズを買って試しているところ。
    効果の程はまたご報告しますが、一応参考までに。

    1.マンション住まいは初めてなのだが、賃貸時よりも部屋数が多いので、ダウンライトの数が比較的多くなる→電球型蛍光灯に全て交換
    玄関先のライトは調光機能付きなので交換せず

    2.コンセントの数も多いので、普段使用しなかったりする家電も繋ぐ→待機電力を減らす為に節電(雷サージ用)タップを使って、こまめにスイッチを切る

    3.風呂の追い焚き・自動機能は手動に切り替え
    ガスの設定温度はお風呂以外は32℃

    ・・・こんな感じなんですが。便利なのは事実なんですが、光熱費が上がるとちょっと痛いので。
    皆さんもこれぐらいはされていて、更に高いのかもしれませんが、他にも節約方法があったら教えて下さい。
    ガスは床暖プランがあるそうですが、まだ使ってないので入ってません。

  7. 372 匿名はん

    No.369さんのご指摘をうけて、住民板にスレッド立ち上げてみました。

    No.371さんの節電レポート楽しみにお待ちしております。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47087/

    リンクうまくはれたかな?

  8. 373 匿名さん

    オリックスは見捨てたか。

  9. 374 いつか買いたいさん

    モーニングスター
    ジョイントが経営破たん、同業他社の資金繰り不安再燃の声も
    2009年 5月29日(金) 18時57分

    //charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/090529/090529_mbiz184.html

  10. 375 匿名くん

    会社更生手続開始申立てに関するお知らせ

    ttp://www.joint-group.co.jp/news/data/320-09.05.29_2.pdf

    です。

  11. 376 匿名さん

    合掌!

  12. 377 マンコミュファンさん

    売主・販売会社ともにおとーさんですか。
    これだ瑕疵担保の履行が厳しくなりますね。
    欠陥が見つからないようお祈りします。

  13. 378 匿名さん

    ありがとうございます。ご親切に。
    ご心配なく

  14. 379 匿名さん

    売主が倒産した物件がどうなっていくか、興味があります。
    よろしければ、理事会の経過などをご報告いただければと思います。

  15. 380 ビギナーさん

    傍観者態は住民に失礼すぎるかと。

  16. 381 匿名さん

    建物の資産価値は半減します。
    まあ皆さん安く買ってるので倒産は織り込み済みなのでは?

  17. 382 匿名さん

    売主が倒産しても吾妻のダイアパレスのように中古でも結構な価格で売買されている物件もありますよね。
    資産価値は需要と供給ですよ。

  18. 383 物件比較中さん

    あれは稀でしょう。
    「つくば」の駅近だし。
    比べようがないのでは?

  19. 384 入居済み住民さん

    うちはほぼ最終価格で購入してるから倒産はもちろん想定内
    気の毒なのは当初価格で購入したお宅 がんばろうね

  20. 385 いつか買いたいさん

    建設会社が倒産してなきゃ、ある程度保証はしてくれるんじゃ?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸