茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

  1. 801 契約済みさん

    >800
    同感です。
    心無い書き込みが多いので、それだけ注目している物件だと思って、無視していました。
    駅近なのに混み入った環境で無い場所だと思い、ここに決めました。自走式駐車場もいい点だと思います。
    悪いところを挙げたら、きりがないですが、いいところも多いと思います。

  2. 802 購入経験者さん

    まぁ周りがにぎやかなほうが好きという方も
    いますが、やっぱり週末くらいは窓を開けても
    静かに過ごせるところのほうが長い目でみたら
    良いような気がしますね^^

  3. 803 物件比較中さん

    このページはいつも肯定的で建設的な意見の書き込みはいつも
    営業ではないとの布石が?なぜ?

  4. 804 匿名さん

    肯定的書き込みすると、すぐ営業だと言うひとがいるからでしょ。あなたもそうでしょ、803

  5. 806 匿名

    検討するから比較もするんだろ?目の前5cmしか見れないのなら書き込むな

  6. 807 契約済みさん

    誰だって、マンションを購入する際は、検討して、比較して、
    悩みますよ。理想のマンションを求めれば、決まらないで、時が経つばかりだし。
    よく検討することですよ。

  7. 808 入居予定さん

    >このページはいつも肯定的で建設的な意見の書き込みはいつも
    >営業ではないとの布石が?なぜ?

    布石ねえ・・・

    以前にも、まともに日本語を使えない荒らし君がいましたね。
    実にみっともない。

  8. 809 物件比較中さん

    分譲ガレージっていいねえ。

    車好きの俺としてはそれだけでここ買おうかな〜って気になる(笑)

  9. 810 匿名さん

    研究学園駅前の土地は売りに出したみたいだね。

  10. 811 物件比較中さん

    じゃー、1つどうぞ。

  11. 812 匿名

    下品な掲示板だね。いっこも参考にならない・・・。

  12. 813 匿名

    ↑あなたもね。

  13. 814 匿名

    低額物件はこれだから嫌ですね。がんばって研究学園にしたら?
    イーアスの人気で価値がかなりあがりそう。今、買って数年先に、価格を上げて売るのもいいのかもしれませんよね。

  14. 815 匿名

    パークがあの価格からさらに値上げして売れるわけないよね。まだガレリアの方が安い分だけ期待できるかな。

  15. 816 契約済みさん

    410戸中2割も売れてないって本当ですか?

    友人が住友にいまして・・・営業さんがんばってね〜〜

  16. 817 周辺住民さん

    住友の友人って、いったいいつの売れ行きについての話だよ。
    住友が離脱したのはずいぶん前だろうに。

  17. 818 匿名

    今現在どのくらい売れているのですかねえ。最近モデルルーム行った方いないですか?

  18. 819 匿名さん

    今月あたまに行ってきましたが、パッと見、6割くらいですかね。数えてないですけど。

    未だに次期分譲となってる部屋はいつ販売するんでしょうか

    先着じゃなくなるんだろうか

    行ったとき聞けばよかったです

  19. 820 匿名さん

    何のカンの言ってもここが一番売れてますね。デベの意気込みが違いますから。。

  20. 821 契約済みさん

    あと、350戸大変だ

  21. 822 契約済みさん

    釣りや荒らしが増えてますねー
    楽しんで釣られる方も多くて、つまらない掲示板になってしまった。

    ところで契約者の方、キッチンの食器棚どうしますか?まだまだ悩み中なのですがやっぱパモウナかなあ。カッコいいのないかなあ。

  22. 823 物件比較中さん

    マンション全体が売れてなくなってきている。
    数百万の値引きは当たり前になりつつあるのでは?
    ここは、どうなんでしょう?
    500万引きならマジめに考えるんですが。

  23. 824 匿名さん

    釣りはスルーでGO!

    はい、次!

  24. 825 契約済み111

    No.822 by 契約済みさんへ

    うちの場合は、東京インテリアで購入し現在使用中の巾3.7m×高さ2mmの食器棚があり、それをそのまましようするつもりです。
    色は白で表面がUV加工・ガラス扉が曇りガラスでスライド式を選びました。
    炊飯器用のスライド棚をつけて約21万円でした。

    パモウナについては、早速ネットで見てみました。
    私が使用しているものと似ています。いいと思いますよ。後は価格ですかね?

    ところで、昨日ようやくインテリアオプション会の案内が届きました。
    そのなかにパモウナがあり25%OFFとなっていたので参考にされてはどうでしょうか。

    4月に契約してから久しぶりの契約者向けのイベントです。
    11/23,24つくば国際会議場となっています。
    近場でよかったと思います。
    取り扱い品は、照明・エアコン・カーテン・食洗器・IHクッキングヒーター・電気オーブン・ミラー・表札・レンジフィルタ・ガラスフィルム・フロアコート・水周りコート・エコカラット・バルコニータイル・造作家具・既製家具となっています。
    カーテン・バルコニータイル・フロアコーティング・エコカラット等は部屋ごとの価格表が出ていてとっても親切です。

    うちのばあいはリビングの照明を検討しようと思っています。三菱製だと50%OFFのようです。

  25. 826 契約済み111

    食器棚のサイズ間違えました。
    巾1.6m高さ2mです。

  26. 827 契約済みさん

    南側の空き地でポーリング(地盤調査)はじめましたね!
    何が建つのでしょうか?(何階建て?)もしかして、ビジネスホテルとか!?
    買うのやめようかと・・・とても悲しいです。

  27. 828 物件比較中さん

    827さん。営業の方に聞きましたが、南側の建物は道路と緑地で40m以上は離れるとのこと。ただ計画看板があるわけではないので、計画は決定していないようです。

  28. 829 契約済みさん

    822です。111さんありがとうございます。うちにもオプション会のお知らせきてました。パモウナは山新と価格比較ですね。契約して久しぶりに楽しみができました。

  29. 830 契約済みさん

    828さん、ありがとうございます。日当たりは問題なさそうですね、
    富士山見えるの、私なりに気に入っておりましたもので、それが!?
    でも、それいったらマンション「買うな」って言われそう〜

    でも何階が・・・気になりだすと^^;

  30. 831 物件比較中さん

    http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/cgi/bunjyo/data/doc/1225328909.pd...
    どうやらスーパーの噂は本当みたいですね
    しかも引き合いが複数あるみたい。

  31. 832 周辺住民さん

    >831
    >どうやらスーパーの噂は本当みたいですね
    >しかも引き合いが複数あるみたい。
    リンク先からは、書かれていた情報はまったく読み取れませんが。

  32. 833 契約済み111

    皆さんはイーアスにはいかれましたか?
    私は、まだなのですがパークハウスさんの掲示板や会社の人に聞くと大盛況のようです。
    今週火曜日11/4配布されたマンションズ千葉県・茨城県南版にはガレリアヴェールの掲載がありませんでした。
    (パークハウスもありませんでした)
    マンションズにのせる必要が無いほどモデルルームも盛況のようです。
    (私は渋滞に巻き込まれるのが怖いので近寄れませんが・・・)

    イーアス効果により研究学園駅に注目が集まり、TXの利用も増えあらためてTXの便利さや研究学園駅周辺の魅力がクローズアップされればとなり駅のガレリアヴェールの関心も高まることでしょう。研究学園駅前にモデルルームを作ったのは正解だったようです。
    引渡しまで5ヶ月を切りましたがモデルルームも年中無休になり(いつのまにか)販売に拍車がかかりそうですね。

  33. 834 契約済みさん

    先週イーアス行きましたよ。学園線まで車が並んでいたけど、それを横目に右車線を進んで、イーアス北側の入口からだとすんなり並ばず入れました。何ヵ所か入口はあるのでこの辺の地理がわかっていれば余裕です!地理がわからない遠くから来た人はついつい渋滞の列に並んでしまうようですね。

    ただイーアス自体は期待ハズレかな。これまでのショッピングセンターと大して変わらない中身。三越は使えそうだけど西武があるしね。食事処は混んでいて利用しなかったのでどんな感じかわかりません。

    まあイーアス効果で人が集まり活気が出るのはいいですね。パークハウスは周辺の渋滞に悩まされそうなので、ひと駅離れたここは住む分にはやはりいい場所だと思いますね。

  34. 835 周辺住民さん

    >パークハウスは周辺の渋滞に悩まされそうなので、
    >何ヵ所か入口はあるのでこの辺の地理がわかっていれば余裕です!

    同じように、パークハウスにたどり着く道も何カ所かあるので、
    この辺の地理が分かっていれば大丈夫なのではないでしょうか?
    私自身も実際に、それほど悩まされてはいませんよ。

    ただ、万博に比べて人やクルマも多く賑やかな事には違いないですが、
    それは好みの問題でしょう。

  35. 836 契約済みさん

    住宅ローン減税、内容良くなりそうです。期待したいですね。

    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081109AT3S0800J08112008.html

    ガレリアヴェールの新規契約にも拍車がかかればいいなあ。

  36. 837 購入検討中さん

    僕は詳しくないんで教えてもらいたいんですが、
    全戸一気に売り出さずに、なんで期間を分けて販売するんでしょうか。
    分ける意味はなんなんでしょう。
    値段設定を変えるとかですかね。

  37. 838 匿名さん

    売れ行きによっても設定を色々変えるでしょうし、
    〜期 発売開始とか〜期 完売とか
    目新しさを演出するためらしいです。

  38. 839 購入検討中さん

    他の物件と比べたら特に劣っているわけでもないとは思いますが
    車社会の茨城県で来客用の駐車場が2台だけってどうなんでしょう?

    今は付近に駐車場がたくさんあるみたいなのでいいかもしれませんが…

    130%分あるので余れば来客用にまわせるのかなとも思いますが、そもそも余るのか・・・
    契約済みの方や検討中の方で駐車場借りない予定の方いらっしゃいますか?

  39. 840 匿名さん

    831さん。間違いなくスーパーはできますね。これで噂は嘘でない事が証明されました。この公募は予想通りです。貸借坪850円、売却坪38万円は妥当なところかなと。
    一部は集合住宅(賃貸マンション)になるよいうです。そう読み取れます。
    これ以上の分譲は考えられないですから。

  40. 841 周辺住民さん

    まだ公募段階ですよw
    何も決まっていませんよw
    決まっているとしたら、単なる談合ですよw

  41. 842 契約済み111

    No.841 by 周辺住民さんのおっしゃるとおり、まだ募集要項の配布のみで応募の受付も行っていません。

    ただ、早ければ12月下旬には事業者が決定するそうなので何が出来るかは楽しみです。
    ただ、「15%以上を譲渡部分とし」とありますがスーパーは土地の購入はしないと聞いたことがあります。
    こういうケースは多いのでしょうか?

  42. 843 匿名さん

    県は原則売却、スーパーは原則借地です。互いに妥協して、15%の買い上げとなったと思え・・・
    つまり、談合と言うよりは、互いの意思確認は数社とはしたはずですね。

  43. 844 周辺住民さん

    島名地区の世帯数は、TX開通前700世帯でした。ここ約1年半で世帯数及び人口は、万博記念公園駅を中心に考えると増加傾向にはあると思われますが、はたして、スーパーが出来るほどとは・・・研究学園に行けばイーアス、みどりのに行けばカスミと万博記念公園にスーパーができるとゆう発想が正しいか?そんなマーケティングをこの金融危機の時にするのでしょうか?

    出来てほしい希望は、もちろん私にもあります。

  44. 845 匿名さん

    研学駅のとりせんは道路が混雑していれば敬遠したいですね。徒歩で行ける近所の人にとっては便利でしょうが。車だと少し離れていてもスムーズに行けるところに行ってしまうと思う。
    茨城はいいあすの駐車場の多さを見ても分かるように、足は車が中心なんだよね。
    そこいくと、万博駅はこれから整備が進めば道路は空いてるだろうし、交通アクセスも他より一番スムーズじゃないか。立地的に悪くは無いですよ。

  45. 846 周辺住民さん

    立地的には悪くないかもしれない。
    万博駅の整備も着々と進むであろう。
    しかし、今後5年後くらいは、現状とほぼ変わらないであろう。
    スーパー等の建設だって、しょせんは「予定は未定」
    仮に、進出企業が決定したとしても、
    そこから何か月・何年 待ったらオープンするのか。
    私もスーパーの件を期待はしていますが
    所詮は「とらぬ狸の皮算用」
    期待しすぎは、いかがなものかと。

  46. 847 物件比較中さん

    みなさんは県有地の公募について理解できてないようですね。

    県有地の公募というのは事業者側から何らかの話があってからやるものなんですよ?知ってました?
    http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/cgi/bunjyo/data/doc/1225328909.pd...

    ○〇円でこの土地が売られてしまいますよ〜他にいませんか〜?っていうのが今の状況
    要は売却額をつり上げたいために”競り”の形にするんですよ
    準工業用地が商業業務として売られること、応募期限がたった一日しかないことでピンときません?

  47. 848 匿名

    >847
    大部分の人はわかっていると思いますよ。
    スーパーができると期待するだけなら害はないですが、当てにしてマンションを契約して計画が白紙に戻ったら目も当てられないです。
    このご時世、企業の進出意向なんて、いつ撤回されるかわかりません。
    期待しつつ見守るのが吉です。

    つくばエクスプレスだって、ずいぶん前から当てにして家を買って待たされた人は結構いますからね。

  48. 849 契約済み111

    まあ、出来る出来ないは今年の12月下旬〜来年の1月中旬にははっきりするので、それまでは想像を膨らませるだけでしょうか?

    15%以上が買い取り条件の土地の利用方法は気になるところです。
    単純に敷地の15%ですと、3252㎡になり分譲マンションでみると

    敷地面積からエクセレントシティみどりのが近いことがわかりました。

    ちなみにエクセレントみとりののデータですが

    敷地面積/3,031,42m2 (実測)
    建築面積/1,527.37m2
    建築延床面積/5,476.79m2
    構造 ・ 規模/鉄筋コンクリート造・地上5階建共同住宅 
    総戸数 64戸

    となっています。

    敷地に占めるマンションの位置は南端に圏央道があることからそこから離して北端に南向きで立てると騒音から逃れられます。
    隣の敷地にスーパーがあり駅にも近いとっても便利なマンションができそうです。
    ただ、万博公園駅前もまだまだ販売中のマンションが多いのでここは賃貸マンションにしたほうが無難かと思われます。

    最後に、昨日の朝8:00頃たまたま日当たりが良かったのでガレリアの全景を撮影しました。
    現在は13F以上にシートがかけられてますが、全貌が明らかになるのはさほど遠くなさそうです。

    1. まあ、出来る出来ないは今年の12月下旬〜...
  49. 850 契約済み111

    もう一枚画像があります。
    B棟・C棟間を最上階からアップにしてみました。
    こうすることにより色の違いがわかります。

    ガレリアは基本赤レンガ色ですが、
    C棟の9F以上のキャラメル色(グレーストライプ)、
    B棟の12F以上のグレー(赤レンガ色ストライプ)とグラデーションのための工夫がなされています。

    1. もう一枚画像があります。B棟・C棟間を最...
  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸