茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

  1. 721 傍観者

    パークとガレリアの最大のの違いは何か?この違いは建物の優劣以上に重要ですよ!
    答えは…
    ここの両者のスレを診れば特質が如実に現れてます。一目瞭然です。敢えてどちらが良いとは言いませんが…あらためて言及することでもないですかね。

    ただこの違いは入居者の気質につながるものだけに建物の違いよりある意味シビアな選択要素となり得ます。
    面白いもので建物と入居者は性格が似通って来るようです。この両者は駅近大規模物件ということ以外は全くコンセプトは違います。どちらを選択してもその人にとってはベストチョイスです。他者の声はあまり気にならないものですね。

    ただ550と410のほんの一部のサンプルで全体を押しはかったものでしかないですが…的は得てるかと。

    建物以上に隣近所さんは日々の生活に入り込んできます。絶大な影響を及ぼしてきます。嫌応なく。

    さてあなたはパークとガレリアどちらの気質が好みかな?

  2. 722 契約済み111

    スラブ厚や戸境壁の厚さも変えられない要素のひとつでしたね・・・。

    No.702 by 契約者さんのようにきちんと調べて書き込んでくれる方の意見は大変参考になります。
    (2cmの差がはっきりわかるのであれば理論をもって説明していただきたいものです)

    2008.10.7住宅情報マンションズ 千葉県・茨城県南版の9ページに
    スラブ厚は20〜25cmが望ましい。
    スラブに複数の空洞を空ける「ボイドスラブ工法」はスラブ厚25cm以上が目安。
    1枚のスラブが大きい場合は、それに比例してより厚さが必要になる。
    梁に囲まれた面積が小さいほど振動しにくく音は伝わりにくい。
    とNo.702 by 契約者さんの意見と同様な記事がありますので転記します。

    私はNo.719 by 購入検討中さんやNo.720 by 契約済みYさんの「けなしあいについて」の意見に同感です。
    他の物件を悪く言ったり、自分が気に入っている物件以外は盲目になっているような書き込みは客観性に欠けておりあまり参考になりません。

    ただ、他との比較は必要です。
    「他と比べてここが気に入っており、ここが不満ですが最終的に契約しました」とか
    「この部分は気に入っているのですが、この部分については妥協が出来ず最終的に見送りました」等
    自分なりに調べて判断とした良いところ悪いところを書き込んで、それに対して他の人がどんな風に考えているか意見を交し合うのが理想です。
    誰だって、まじめに購入を検討していればあちこち調べて自分なりの判断基準を構築しているはずです。それについてディスカッションを行うのが良いと思います。

    ちなみに私は最近LANについて調査しています。

    担当の営業の方や、宅内LAN配線業者の方にいろいろと教えていただきわかったのですが、
    まず、このマンションに設置されているマルチメディアコンセントにはLANのジャックが無くどこかの部屋(例えばリビング)の電話モジュラージャックからルーター→パソコンと接続になります。

    他の部屋でのインターネットはルーターの先に無線アクセスポイントを設置し無線環境を構築するのが一番簡単です。。
    有線で構築する場合は、設置したルーターには空きのLANポートがありますのでそこから各部屋へ配線すればよいのですが、マルチメディアコンセントと天井の間には配管がなくLANケーブルは壁の上を通さなければなりません。
    無線アクセスポイントは電気屋で2年前くらいで9千円程度で売られていますし、Wiiでインターネットをやっている方などは既にお持ちかと思いますので宅内のLAN工事までは必要ないかもしれません。無線にすることで光の速度は望めませんが、うまく壁に反射して他の部屋でも何とか使用可能であれば問題はないかとおもいます。

    私もパソコンはデスクトップを1台持っているだけですので現状は不自由はありません。
    ただ、宅内全ての部屋に最初からLANのジャックが配置されているアデニウムさんや、各部屋まで光ファイバーが引いてあるパークハウスさんはちょっとうらやましく思います。

    私がこのことに気づいたのは恥ずかしながら最近のことでした。最初はマルチメディアコンセントということで当たり前のようにLANがついているであろうと思い込んでしまいました。

    もし、契約前にこのことに気づいたらかなり悩んだと思います。
    結果的になかなか諦めがつかず色々と2週間位調査していました。
    会社では事務所は個人の机に一人一人までLANが配線されていますし事務所を新築する際にその辺を担当したのが自分だったので各部屋にLANがあるのは当たり前のように考えていました。
    それなのに、購入したマンションはどこか1箇所でしか有線のLAN接続が出来ない・・・。
    どうせすむなら各部屋にLANが整備されているマンションに住みたい。

    ただ、冷静に考えると現在パソコンは1台しかなくパソコンのある部屋にルーターを設置すれば他の部屋に有線のLAN環境がなくても不自由しません。
    2代目を購入する場合でもノートパソコンを購入すればかえって無線の方が便利。
    ただ、他の部屋にあるハードディスクレコーダーの内容を別の部屋のテレビで見るなどということを実現するとすれば優先のLAN環境は必要です。

    この情報は、まだ検討中の方には判断の要素として活用いただき、契約が済んでいる方でも私のようにうっかりLANが各部屋で出来るものと思い込んでいた方は、引渡し後にがっかりしないように役立てていただければ幸いです。

    もちろん壁の目立たないところ、梁の角に配線を設置し表面を目立たないモールでカバーすればさほど問題なく有線のLAN環境は構築出来ます。
    検討される方はそのようにされればよいと思います。

  3. 723 契約済みさん

    >>721
    まったく意味不明です。どちらの気質がどんな風だと、思うところがあるのなら
    きちんと書いてください。

    あと、「的を得ている」ではなく「的を射ている」です。
    「嫌応なく」ではなく「否応なく」です。

  4. 724 匿名

    子供が下手な釣りをしようとしてもボロがでるね。

  5. 725 傍観者

    誰かがが言ってたが、匿名があらしてるんだと↑

    じゆうかったつないろんないけんがあってこそ掲示板だよ!

    遊びもないとね(^^)

  6. 726 匿名さん

    No.725 by 傍観者さん
    あんた空気読めないんだね。重症だね。
    パークハウススレでも荒らし行為、ここでも度重なる荒らし行為。

    万博記念公園駅前の地権者の対応とは思えないな。
    郷を愛して盲目か。


    No.717 by 契約済みYさん
    床暖房って迷うところですよね。ランニングコストが思っていた以上に高くて、数年で使わなくなる機能の1つと言われていますよね。
    実際エアコンの方が効率は数倍いいので、Ecoに貢献してるとも言えますし。
    まぁ、付いているものを今更はずして貰うこともできないので、ここで言っても仕方ないのですがね。

  7. 727 周辺住民さん

    荒らしはスルーで削除依頼が基本です。
    粛々と届けを出しておきました。

  8. 728 匿名

    今日も一日お勤め、ご苦労様でした。
    やすみなく働く姿勢に感激。

  9. 729 住まいに詳しい人

    削除依頼かあ くだらないね。大した非難でも何でもないのに。そう思うなにかがあるのでしょう。
    721さんの言っていることはなんかよくよく考えると分かる気がする。
    もともとプロパストさんはわりと好きなほうの会社でしたがこういうところで展開したのがまずかったのかなあ。がんばれ!
    あと、サブプライムの影響とかどうなのか契約111さんに聞きたいね。

  10. 730 匿名さん

    >>722さん

    手っ取り早いのは無線LANです。
    以前は、マンションでも有線宅内LANをしましたが、今は無線LANを使用しています。

    以前にやったことをベースに知っていることを書きます。

    電話線のモジュラージャックは各部屋にあるのですよね。
    一般的に電話線はMDF(集線装置)から各住戸まで1本来ていて、宅内でループ状に配線されているのではないかと思います。(住戸内でループ上に配管経路が確保されているという意味です。)

    LANケーブルは8芯のより対線ですが、信号線として使用しているのは4本です。
    電話は2芯線です。(1本のLANケーブル配線でうまくやれば宅内LAN配線をできるかも..。(部屋数によります。))

    xDSLルーターからスター(放射)状に配線するのは配管経路の容量(太さ)と部屋数に依存します。
    最近は、フラットタイプの細いケーブルがありますので、スター状に配線できる可能性もあります。

    厳密に言うと、電話線工事には資格が必要です。LAN配線には資格は必要ありません。
    情報コンセントにつけるLANモジュラーコンセントは規格品でホームセンターで3,000円以下で購入できます。(もっと安かったかも...) コンセントへの配線はちょっと知識が必要です。

    専門業者に頼むと工賃で30,000円〜50,000円 + 部材 ぐらいが相場かなぁ〜。(憶測)

  11. 731 教えて

    各戸にLANケーブルは来てないんですか?
    電話線だけ?本当ですか?
    今時、そんなことってあるのかな・・・?

  12. 732 ビギナーさん

    手抜き?

  13. 733 匿名

    コストの問題ではないでしょうか。
    しかたないでしょう。その分、元がお安いし、文句を言う気はありません。
    それより、一刻もはやい完売を祈っています。

  14. 734 購入経験者さん

    >契約済み111さん

    PLC(高速電力線通信)を使うと言うのも簡単です。
    周囲の部屋が、無秩序に無線LANを使うと干渉する事も考えられるのでこちらの方が良いかも。
    http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070619/275122/

    HPをよく読むと確かに電話×2・テレビ×2・コンセント×3と成っていますね。LANなんて最近は当たり前の様に付いて居るので言われるまで気づきませんでした。

  15. 735 匿名さん

    僕はモデルルームや現物を何度か見に行って
    今回は見送る事にしました。
    理由は3000万も出せば、つくばなら一戸建てが手に入るからです。
    辞めたのならわざわざ書き込むなと思うかもしれませんが、
    マンションなど実際見てしまうと舞い上がって
    冷静な判断が出来なくなる場合があるからで、
    実際僕もこの数週間はそうだったと思います。
    いろんな方がいろんな理由でマンションなり戸建なりを購入すると思いますが、
    冷静に後悔のないように
    みなさんがいい住まいを見つけられるといいですね。

  16. 736 サラリーマンさん

    たしかにマンションなら1000万円台だよね。

  17. 737 購入検討中さん

    735はテイのいい営業妨害だな。

    ヤラシイ性格...

  18. 738 物件比較中さん

    てか、やっぱりここ凄いのかな...

    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008_half/ranking/area_cd-11...

  19. 739 物件比較中さん

    PLCは電源さえあればどんな物件でもLAN可能。同じ配電盤からとってれば問題ありません。
    無線は壁を挟むと、どうしても不安定なのでPLCが安定感では有利。部屋毎に子機が必要なのでそのコストはかかるが、無線も同様に受信機コストがかかる。
    情報コンセントも最近ではそれほど意味を為さないかも知れませんね。ネット用に光を引いても、プロバイダ経由で宅内に入る頃には100Mも出ていないのが実情でしょう。
    ITは日進月歩なので、数年したらまた便利なものが出て来るのかもしれませんね。本当にドッグイヤーです。


    >>738
    北関東(群馬・栃木・茨城)
    1ガレリア
    2レーベンリヴァーレ
    3セレストタワー高崎
    4エクセレントシティつくばみどりの
    5バークハウス

    なんか激しく作為を感じる・・

  20. 740 住まいに詳しい人

    なにかと思って見たら一位にここです。これって不人気の順?(笑)
    見苦しいから人気を金で買うのはやめなさい。あとで完成してみてこれっぽっちしか購入者いなかったってなったら大ブーイングですよ?
    ちなみに4位の物件って完成して何年もかかってまだ販売中なんでしょ?
    これが人気順のわけないじゃん。一度でも守谷以北のマンション見たかたならわかるよね?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸