茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

  1. 581 周辺住民さん

    安藤建設が手がけた他の物件に住んでますが、補修に来る人間の質が悪くてサイテーです。
    来るだけましかもしれませんが。

  2. 582 マンコミュファンさん

    我が家も安藤建設の物件ですが、今まで良い方ばかりでした。
    きちんと補修もしていただいてます。

  3. 583 匿名

    プロパストがつぶれて、その後瑕疵が見つかった場合、施工会社が責任をもって対処してくれたりしないの?

  4. 584 地元不動産業者さん

    プロパストは、もともと土地の転売や、収益物件の転売をしている会社ですから、転売は当たり前のことですよ。それにしても、シーズクリエイトを引き合いに出したり、わざわざ渋谷の人が書き込んだりずいぶん熱心だな・・・。山万もジョイントもプロパストも大丈夫。がんばれ万博。

  5. 585 匿名

    584さんは格好いいこと書いているけど責任とってくれるの?断言はするなよ。プロパストは危険な会社ランキングでも上位だぞ。

  6. 586 匿名

    危険な会社ランキングってどこで見れるの?

  7. 587 地元不動産業者さん

    応援してるだけです。地元が応援するのは勝手でしょ。新興デベの悪いうわさばかり立ててなんか得するの?まっとうな事業をしてる会社は残りますよ。その会社がまっとうかどうか判断するのは自己責任。いろいろな材料がありますからね。がんばれ万博。

  8. 588 匿名さん
  9. 589 匿名

    プロパストは、もともと土地の転売や、収益物件の転売をしている会社ですから・・・

            ↑

    転売できなかったところを自社で建設販売しているのだけです。
    特に内部告発ってわけではありません。念のため。

  10. 590 入居予定さん

    マンション購入の決め手は立地と構造だと思っています。
    内外装は10年経てばボロが出てきます。見た目(内外装)は修繕すれば綺麗にすることができます。

    後からお金をかけても変えられないのは立地と構造です。
    ここの物件は、駅が近いという立地は良いのですがまわりには何もありません。
    住人が増えれば商業施設が増えるのではないかという予想もありますが、いまのところは周辺にスーパーは過剰ぎみのように感じますので期待薄ではないでしょうか...。いろんな噂がありますから確たることはわかりません...。

    みらい平の物件はつくばみらい市であるのに対して、この物件はつくば市の物件ですからつくば市在住の方々から見ればプレステージが違うということなのだと思います。確かに、道路などの都市基盤はつくばみらい市が一番遅れているように思います。

    私は、住居にはあまりお金をかけない方がよいという考え方なのでパークハウスは対象外です。(どれだけ立派な建物でも、経年劣化で古くなっていきます。) ここは、広さに対する価格だけを考えれば魅力が無いわけではありませんが、立地(周りの商業施設)と構造に魅力を感じませんので対象外となりました。みらい平のマンションは、構造と立地から魅力を感じています。

    地域に住んでいる方にはそれぞれ言い分があるのだと思います。私の感覚では守谷もみらい平も万博記念公園もそれほどの違いは無さそうです。費用対効果はみらい平が最も高いと思います。大きな買い物は不便でも価格差を取った方が合理的ではないかと考えています。月1〜2回の買い物の利便性に1,000万以上も支払う気にはなれそうもありません。

    教育施設の充実度など違う立地の観点もあると思います。

    都内在住の茨城県南地域を知らない人間の戯言だと聞き流してください。
    こんな考え方をする人間もいるのだといった程度で呼んで頂ければ助かります。
    乱文、失礼致しました。

  11. 591 匿名

    ↑えっえっ?パークハウスよりみらい平マンションのほうが構造的に魅力がある?どちらも免震には違いないけどマジっすか!

  12. 592 匿名さん

    費用対効果ではみらい平がすぐれているな!
    パークハウスは高いからあれくらいの仕様は当たり前だよ。
    考え方次第で満足度は決まるものだからなあ。

  13. 593 マンコミュファンさん

    不動産が下落しても困らないのがこれから購入する人達。困るのは購入してしまった人達ですね。
    ここだけではなくパークハウスも例外ではないかな。住宅地の土地が下落すれば戸建が断然いいよね。

  14. 594 匿名

    私は断然マンションだなー

    戸建ては丸見えでキライ!

  15. 595 タイトル見ようよ

    万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

  16. 596 マンコミュファンさん

    594さん
    確かに丸見えで秘密の愛の巣には戸建は不適ですね。そこいくとマンションはブラインドを降ろしてしまえば外部とは完全に遮断されるから愛人との隠れ家にはいいかもよ。

  17. 597 匿名さん

    フージャース、有楽土地は少し上がっているのにプロパストだけ爆下げしている。理由は?
    (株)プロパスト 【JASDAQ:3236】
    取引値
    10:22 28,000 前日比
    -300 (-1.06%)

  18. 598 匿名

    くる時が来たのでしょう。

    がんばって研究学園前にしたほうがよいと思います。
    三菱地所ですよ、倒れませんよ。

    瑕疵担保責任とか関係ないのですよね、会社が倒れれば。

  19. 599 匿名さん

    >>597
    1.06%は爆下げとは言いません。
    日経銘柄は(新日鐵etc)は軒並み5〜10%の下げです。

    風説の流布にならないように注意しましょう!

  20. 600 マンション住民さん

    現在値 15:00 25,940
    前日比 -2,360(-8.34%)
    だと、爆下げって言ってもいいでしょうか?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸