茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

1. 541 匿名

ホームページでは、9月に入ってから先着順が30戸出てましたから、まだ60戸以上80戸以下だと思います。
    先着順の場合、契約に到らなくても、購入の意思があれば一時的に販売対象から外す必要があるでしょうから、残り戸数は増減を繰り返すように思います。

入居時までには2/3くらいは売れて欲しいところです。

2. 542 匿名

契約者、デベに住友不動産撤退の理由と契約戸数を聞いてみてくださいよ。

3. 543 ご近所さん

事実でない書き込みなら削除対象になります。
    粛々と依頼しておけばよいでしょう。

4. 544 匿名

同じ駅近い物件だろうな、大変ですね。

5. 545 匿名さん

削除は調べてみてからでいいだろう?削除は簡単だけど書き込みはもどらないぞ。

6. 546 匿名さん

住友不動産販売の人から聞いた話では...。

プロパストから販売手数料削減を申し入れられ、ビジネスとして折り合いが付かなかったために撤退したとのことです。

7. 547 ご近所さん

なるほどね。うれていれば手数料なんてカットするわけないものね。
    たぶん売れてない(30戸〜50戸?)出所は最初の販売さんってこともあるかもしれないね。
    ただ言えることは4割っていうのは信じている人はいないし、それはかなりの詐欺では・・・。
    営業力もないのに4割ってのはプロパストの営業さん言い過ぎですよ!
    つくばに住んでる住民ならそんなことはありえないことぐらいみんな知ってますよ。
    近隣の競合さんを疑うのも止めたほうがいいですよ。もしかしたら未来たいらの販売印かもしれませんしそうでないかもしれないし売れないことを他の会社のせいにするのは最低なことですよ。

8. 548 匿名さん

本当の数字は知りませんが、広告の販売数、残り数は正しくない場合もあります。ほとんど正しくないといった方が、正しいぐらいです。モデルルームにいくとわかります。残りXXといいつつ、いって見るとよりどりみどり。さらに商談中もあやしかったりします。ためしにどうしてもこの部屋が欲しいと花がついているところや商談中に興味を示してみてください。

9. 549 契約済み111

No.541 by 匿名さんがおっしゃるとおり
    まだ60戸以上80戸以下というのはなるほど筋が通ってますね。
    7個限定としたのは販売期間を過ぎても完売しなかったので物件を絞り込んだと考えれば納得が行きます。(記憶があいまいですが残り7個でなく7個限定だったかも)
    ただし、30戸〜50戸というのは第一期一次30戸完売御礼とホームページ・モデルルームにデカデカと発表していましたので事実とすればNo.547 by ご近所さんのおしゃるとおり詐欺といわれてしまいますが・・・・。昨今騒がれている数々の偽装(最近では事故米)の根っこにあるのは「他もやっているからうちも」というような考えが原因のひとつと思われますが不動産業界での契約数偽装が横行しているとすれば、ボードのお花の数を目安に検討したり自分の契約したマンションの売れ行きを見たりしていることが空しくなってしまい残念です。プロパストさんはそうでないと信じたいです。

No.546 by 匿名さんの
    販売手数料削減を申し入れられ・・・の話も説得力があります。
    私にはプロパストさんが自社売りしていたほかの物件が完売したためガレリアもプロパスト自社売りにすることになったとの回答でした。プロパストさんはもともと自社売りの会社なので・・・・。たぶん殆どの人がこの回答かと。ただし、プレスリリースでは住友不動産販売が販売代理行を終了した6月30日に完売したのは美浜のヴェントマーレですが総戸数44戸の物件です。44戸を販売していた人員で410戸を販売するというのはいささか無理があるのでは。
    参考までにプレスリリースについては
    http://profile.yahoo.co.jp/press_release/?s=3236&detail=10

10. 550 契約済みY

8月中旬に営業さんに聞いた時は、120戸売れたと言ってました。しかし販売数を偽装するのがこの業界の常識だというなら、誰にも売れた戸数はわからないですね。60〜80だろうとか、4割だろうとか、議論しても無駄なようでなんかむなしいです。

11. 551 匿名

イーアスつくば、つくば市役所ができて、研究学園駅が開発されてきたら自然と隣駅も売れてくるでしょ?研究学園駅は計画人口が多くないから、マンションはたくさん建てられないし。それまでプロパストが投げ売りしたり、傾いたりしなければ、売り切りできると思うけどな。来年2月までに完売はしないかな。再来年2月完売っ!!プロパスト気合い入れろっ!!

12. 552 匿名さん

プロパストが運営するラクスマリーナでは、ホワイトアイリスという霞ヶ浦の遊覧船を運行している。本物件でも、リュクスクラブの特典となっている。
    ラクスマリーナのホームページによれば、6/16付けで「現在、団体貸切のご利用が殺到しているため、一般遊覧を運行できない事態が生じ、お客様には大変ご迷惑をおかけしています。今後一般遊覧をご利用のお客様は、お時間により運行を見合わす場合があることをあらかじめご了承いただきたく、お願い申し上げます」となっている。

おお、人気あるのだな、と思った。一般遊覧に乗りたいときには、貸切の予約が入っていない時間帯に行かなくてはならないので、電話をしてみると、意外な答えが返ってきた。平日は一般遊覧が運行できない場合がほとんどだが、土日は大体大丈夫、だそうだ。意外にも、平日のほうが貸しきりは多いらしい。京成マリーナの頃は、大体乗れたのに・・、プロパストの子会社になって、貸切の人気沸騰なんだろうか。

ところが、実際に現地に行ってみると、驚きの事実が。
    元の乗り場付近は物件建設中で、乗り場も移動したのはいいのですが。。。

以下続く。

13. 553 匿名

ガレリアに住んでいる人なんて、めったに遊覧船なんて乗らないでしょ。だけど、管理費から月々、遊覧船会社にお金が流れるのかな?遊覧船会社がデベの子会社なら騙されているようでイヤだな。

14. 554 匿名

管理費はプロパストに預ける金ではないから、遊覧船会社に流れるわけないと思うが。

15. 555 匿名

管理費じゃなくて、リュクスクラブの費用の一部ってことだろ?自社マンションの住民からあがる費用を子会社に還流するのかってこと?

16. 556 契約済みY

昨日現地を見てきましたが、もう最上階まできてますね。これで全貌が明らかになり、その大きさに見とれてしまいました。

一階の庭付き住戸の一部がほぼ出来上がっており、なんでここだけと思ったらどうやら棟内モデルルームのようです。完成したら契約者も見せて貰えますかね?

17. 557 匿名

モデルルーム値引きか。ー10%+家具かな。

18. 558 匿名

552さんの続きがはやく見たよ〜期待させる内容に◎

19. 559 匿名さん

552の続き

暑くもなく、寒くもなく、風はおだやか、空気は澄み、視界も良い休日に、ラクスマリーナのチケット売り場を訪れた。
    ポスターに大きく書かれた、「帆曳き船」も見られる日である。きっと観光の目玉なのであろう。
    こんな日に遊覧船に乗らなければ、いつ乗るのだ、というような日である。

売り場のある建物の外には次の便の出港時刻が表示されている。幸い、貸し切りの予約は
    入っていないようだ。

建物に入る。
    チケット売り場でお金を出そうとすると、予想外の言葉が売り場の人の口から。
    「お客さんが5人未満だと、運休になります」とのこと。我々の他に客はいない。
    「出港時刻まで少し時間がありますから、他のお客さんが来たら運行できるかもしれません」

お金を財布に戻し、待機。

「誰も来ませんね。運休です。その代わり・・・」
    ホワイトアイリスではなく、モーターボートなら5人未満でも運行するとのこと。しかし遊覧船30分に対し、モーターボートは20分、しかも値段は5割増。スピード感が好きな人には良いが、揺れるし水しぶきもあびるし、我々は断念。以前は1人でも運行していたそうだ。

燃料高騰の時代、客が少なければ運休するのはやむを得ないと思うが、HPでのあの告知(団体貸切殺到)はないだろうと思う。平日は運行できない場合が多いという説明も、現場に行ってようやく納得がいった。

正直に「客が少なければ運休」とHPに書いてあれば、友人などと一緒に行くことも可能だし、モーターボートになる可能性があることがわかっていれば、濡れてもよい持ち物や服装で出かけるであろう。
    こういった不適切かつ不親切な告知は、親会社の体質というものをうかがい知る上で参考になると思います。

ガレリアヴェールのリュクスクラブ、安く利用する権利があっても、その権利を行使できなければ、どうなるでしょう。

20. 560 契約済み111

http://www.lacusmarina.com/

ラクスマリーナ→レンタル→多目的クルーザーTriMareFT85 の中の料金表では
    基本料金1時間当たり15000円となっています。
    5名までで以降1名増すごとに2000円追加となっています。

そのままとると、15000円払えばたとえ1名でも運行するようにとれます。
    (リュクスクラブ会員は20%なので3000円)
    なんか変ですね?
    私は既に契約してしまったし、多分クルージングは「機会があればやってもいいな」程度でマンション選択の要素ではなかったのであまり関係ないのですが現在検討している方はこの辺のことはよく質問しておいたほうが良いと思います。

現地ですが№556さんのおっしゃるとおりだいぶ出来上がってきています。
    早くネットが取れて全貌がみれるのが待ちどおしいところです。
    現在はしたから4階分までがみえていますが色としてはとちらかというとつや消しでだいぶおちついた感じに思えます。掲示板の書き込みだと「ピンクのマンションはどうも・・・」というのが多かったのですが。

また、ホームページを見ると10/2 2期 プレオープンと なっておりました。
    2期ではどの間取りが販売されるのか楽しみです。(既に契約しているので関係ないのですがなぜか関心があります。)

21. 561 匿名

駅前だから決めました。パークはにぎやかすぎて、これから治安が悪くなると思います。
    つくばならここです。東京に遊びに行くにも便利だしね。

ネガディブな意見は無視したほうが良いですよ。
    管理費とか修繕費の値上がりなどは計画表を見せてもらえば不安はなくなるかも。

22. 562 匿名

561さん
    おめでとうございます。資産価値としてはいかがお考えでしたか?万博公園駅近でも構造、設備も半端な気がするのですが。それにデベ経営も不安です。決め手を教えてください。

23. 563 近所をよく知る人

>561 by 匿名さん

>つくばならここです。東京に遊びに行くにも便利だしね。

比較するならパークハウスじゃなくてみらい平ではないかと。パークハウスとでは、比較にならない気がします。

駅近も東京近もここより、みらい平の方が有利なのですがどうしてみらい平にしなかったの?
    つくばに通勤するにしても対したさはないのにどうしてここなの?
    パークハウスと同じ免震だし目の前に大きなスーパーは有るし?

値段もみらい平の方が、安いと思うし直床とか安く上げましたみたいな仕様ではないのにどうしてこちらを選んだのですか?

>管理費とか修繕費の値上がりなどは計画表を見せてもらえば不安はなくなるかも。

パークハウスでは、契約した人が修繕費の値上がり具合を公表してくれていますがここはどの程度のペースで上がるのですか?あちらは、5年ごとに1.7倍ペースですがこちらはどの程度?また、そのペースで足りそうなのでしょうか?

24. 564 匿名

みらい平はダサダサ。検討外。

25. 565 匿名さん

>>563さん
    東京通勤ならばみらい平の方が圧倒的に便利ですが、
    つくば通勤なら万博記念公園の方が便利でしょう。

26. 566 匿名

万博記念公園とみらい平の違いって??発展性のないダサダサでは同じだろ??

27. 567 匿名

周辺環境は似たり寄ったりだがマンション自体のダサダサ感が違う。見比べるとわかるよ。

28. 568 匿名さん

>>567
    みらい平と万博記念公園の周辺環境が似たり寄ったり? はぁ??? 
    万博の駅周辺にはスーパーすら無いんでしょ?
    つくばに通勤なら万博の方が近くて良いかもしれないけど。

29. 569 匿名

私は万博の方がいいです。研究学園にも近いし、生活しやすいと思う。グランステージとか今度できるSCとか、その他お隣の駅周辺にも近いし、今後さらに発展しそうです。駅前にかすみがあるけど高いしね。守谷まで行かないと辛そう。みらい平(旧谷和原村)では通勤のみではメリット高いと思います。でも、朝の混み方は半端じゃないよね。職場につくまでに疲れきってしまいそう。仕事が終わり、駅前に自宅があるのは嬉しいことですが、私の主観ではみらい平は見た目が悪く、なんか、、、という感じがしてしまいます。見た目は比較の対象外かもしれませんが。以上主観的な意見です。ちなみに私はデベでも契約者でもありません。

30. 570 匿名

スーパーなんて住人が増えればすぐ出来る。そういう意味ではみらい平も万博も大差無いよ。みらい平マンションがダサダサと感じるのはここと比べた主観ですのであくまで参考までに。

31. 571 購入経験者さん

>>569

見た目で言ったら、あの色遣いの方がダサダサかなー、主観的には。

>駅前にかすみがあるけど高いしね。守谷まで行かないと辛そう。

駅前に何も買い物するところがないので、つらそう。

>みらい平(旧谷和原村)では通勤のみではメリット高いと思います。でも、朝の混み方は半端じゃないよね。職場につくまでに疲れきってしまいそう。

万博公園の方が東京から遠いので、もっと大変だと思いますが。

32. 572 匿名

ここは都内通勤者向けでないね。つくば車通勤者向け。つくば駅、研究学園駅は価格が高いので程よい価格、距離のここがベスト。駐車場も自走式130%で車通勤者向き。車持ちなのでスーパーが近くなくても問題ではない。それでもたまに都内に遊びに行きたいので駅前がいい。こんな人が買うのでは?

33. 573

みらい平の高層階をかいました。田圃が広がりとてものどか。

都会から移り住む者にはこの田舎っぽさが魅力です。

金額的には万博でも学園のマンションでも買えるけれどここが気に入りました。

34. 574 マンコミュファンさん

↑恋は盲目
    よくわかります
    愛とは
    理解と献身です
    ここを愛してください
    さすれば救われ安楽がまってます
    Love&ピースが生きる道ですぞ

35. 575 匿名さん

プロパストって、会社大丈夫なんですか?
    今うちの近くのプロパスト所有の土地が更地のままうりにでてます。元々はマンション用地って書いてあったのに。

36. 576 匿名はん

>>575
    マンションも建てずに土地売却ですか。それは気になりますね。
    場所はどこですか?

37. 577 匿名さん

http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?template=ir_material&sid=1618&a...

負債は巨額。キャッシュフローは悪い。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3236&d=t
    自己資本比率14.6%

参考までに
    シーズクリエイト(株)
    は自己資本比率22.9%

もう売れるものは売って現金をかき集めている状況ではないか。

30切ったら黄色信号、20切ったら赤信号かもよ?

38. 578 匿名さん

さっきの売り出しの用地は、渋谷周辺の住宅街です。正確な場所は控えます。場所は一等地です。だいふ高く買ったのでしょう。今となっては不良資産になってしまったのでしょう。業界全体の話ですが、マンション販売が不調→資金回収の為マンション用地を売却→大手、財閥系が叩いて仕入れ出来る→新興デベは商品がなくなる→倒産ラッシュになる この時期は大手しか買ってはいけないかもしれません。

39. 579 匿名

施工は安藤建設ですが、こちらの評判は?

40. 580 検討中

オプションキャンぺーンってなにかしら?

41. 581 周辺住民さん

安藤建設が手がけた他の物件に住んでますが、補修に来る人間の質が悪くてサイテーです。
    来るだけましかもしれませんが。

42. 582 マンコミュファンさん

我が家も安藤建設の物件ですが、今まで良い方ばかりでした。
    きちんと補修もしていただいてます。

43. 583 匿名

プロパストがつぶれて、その後瑕疵が見つかった場合、施工会社が責任をもって対処してくれたりしないの?

44. 584 地元不動産業者さん

プロパストは、もともと土地の転売や、収益物件の転売をしている会社ですから、転売は当たり前のことですよ。それにしても、シーズクリエイトを引き合いに出したり、わざわざ渋谷の人が書き込んだりずいぶん熱心だな・・・。山万もジョイントもプロパストも大丈夫。がんばれ万博。

45. 585 匿名

584さんは格好いいこと書いているけど責任とってくれるの?断言はするなよ。プロパストは危険な会社ランキングでも上位だぞ。

46. 586 匿名

危険な会社ランキングってどこで見れるの?

47. 587 地元不動産業者さん

応援してるだけです。地元が応援するのは勝手でしょ。新興デベの悪いうわさばかり立ててなんか得するの?まっとうな事業をしてる会社は残りますよ。その会社がまっとうかどうか判断するのは自己責任。いろいろな材料がありますからね。がんばれ万博。

48. 588 匿名さん
  49. 589 匿名

プロパストは、もともと土地の転売や、収益物件の転売をしている会社ですから・・・

↑

転売できなかったところを自社で建設販売しているのだけです。
    特に内部告発ってわけではありません。念のため。

50. 590 入居予定さん

マンション購入の決め手は立地と構造だと思っています。
    内外装は10年経てばボロが出てきます。見た目(内外装)は修繕すれば綺麗にすることができます。

後からお金をかけても変えられないのは立地と構造です。
    ここの物件は、駅が近いという立地は良いのですがまわりには何もありません。
    住人が増えれば商業施設が増えるのではないかという予想もありますが、いまのところは周辺にスーパーは過剰ぎみのように感じますので期待薄ではないでしょうか...。いろんな噂がありますから確たることはわかりません...。

みらい平の物件はつくばみらい市であるのに対して、この物件はつくば市の物件ですからつくば市在住の方々から見ればプレステージが違うということなのだと思います。確かに、道路などの都市基盤はつくばみらい市が一番遅れているように思います。

私は、住居にはあまりお金をかけない方がよいという考え方なのでパークハウスは対象外です。(どれだけ立派な建物でも、経年劣化で古くなっていきます。) ここは、広さに対する価格だけを考えれば魅力が無いわけではありませんが、立地(周りの商業施設)と構造に魅力を感じませんので対象外となりました。みらい平のマンションは、構造と立地から魅力を感じています。

地域に住んでいる方にはそれぞれ言い分があるのだと思います。私の感覚では守谷もみらい平も万博記念公園もそれほどの違いは無さそうです。費用対効果はみらい平が最も高いと思います。大きな買い物は不便でも価格差を取った方が合理的ではないかと考えています。月1〜2回の買い物の利便性に1,000万以上も支払う気にはなれそうもありません。

教育施設の充実度など違う立地の観点もあると思います。

都内在住の茨城県南地域を知らない人間の戯言だと聞き流してください。
    こんな考え方をする人間もいるのだといった程度で呼んで頂ければ助かります。
    乱文、失礼致しました。

51. 591 匿名

↑えっえっ?パークハウスよりみらい平マンションのほうが構造的に魅力がある?どちらも免震には違いないけどマジっすか!

52. 592 匿名さん

費用対効果ではみらい平がすぐれているな!
    パークハウスは高いからあれくらいの仕様は当たり前だよ。
    考え方次第で満足度は決まるものだからなあ。

53. 593 マンコミュファンさん

不動産が下落しても困らないのがこれから購入する人達。困るのは購入してしまった人達ですね。
    ここだけではなくパークハウスも例外ではないかな。住宅地の土地が下落すれば戸建が断然いいよね。

54. 594 匿名

私は断然マンションだなー

戸建ては丸見えでキライ!

55. 595 タイトル見ようよ

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

56. 596 マンコミュファンさん

594さん
    確かに丸見えで秘密の愛の巣には戸建は不適ですね。そこいくとマンションはブラインドを降ろしてしまえば外部とは完全に遮断されるから愛人との隠れ家にはいいかもよ。

57. 597 匿名さん

フージャース、有楽土地は少し上がっているのにプロパストだけ爆下げしている。理由は?
    (株)プロパスト 【JASDAQ:3236】
    取引値
    10:22 28,000 前日比
    -300 (-1.06%)

58. 598 匿名

くる時が来たのでしょう。

がんばって研究学園前にしたほうがよいと思います。
    三菱地所ですよ、倒れませんよ。

瑕疵担保責任とか関係ないのですよね、会社が倒れれば。

59. 599 匿名さん

>>597
    1.06%は爆下げとは言いません。
    日経銘柄は(新日鐵etc)は軒並み5〜10%の下げです。

風説の流布にならないように注意しましょう!

60. 600 マンション住民さん

現在値 15:00 25,940
    前日比 -2,360(-8.34%)
    だと、爆下げって言ってもいいでしょうか?

61. 601 購入検討中さん

いいです。

62. 602 590

>>591さん

コンクリートの強度は、パークハウスもみらい平も大差ありません。
    パークハウスが100年コンクリートと宣伝しているので良さそうに思いますが...。

みらい平の構造説明会に出席すると熊谷組の方が丁寧に説明してくれます。

内装は、お金をかけれはどうにでもなります。
    1,000万円かければみらい平でもパークハウスぐらいにはできると思います。
    内装も経年劣化します。あまり豪華な内装はもったいないというのが私の金銭感覚です。(単なる貧乏性?)

何にお金をかけるのかは個々人の価値観次第ですよね。

63. 603 購入検討中さん

>602
     パークハウスが100年コンクリートと宣伝するのは、
    経年劣化が少ないということなのでしょうか?
     特殊なコンクリートなんだろか?

64. 604 匿名さん

>No.602 by 590

ここは、ガレリアなんだけど・・・。

いくら丁寧でもコンクリートの質は、上がらないと思う。と言うかみらい平は、コンクリートの質をHPに載せて無いんだけど。普通のコンクリートか?

スラブや戸境壁の厚みもガレリアよりは、厚いがパークハウスとは勝負に成らないと思う。
    スラブと壁ついでに窓=パークハウス>>>みらい平>ガレリア

65. 605 匿名

つぶれても瑕疵がなければ関係無いでしょ。そうそう瑕疵があるものを建てるとは思えませんがどうでしょう?他に売主がつぶれて困ることって何?詳しい方教えて下さい!

66. 606 匿名

瑕疵がなければ・・・・とありますが

そんな事ありませんよ、自分部屋だけではないですよ、共用部分とか問題点は
    出てきます。
    もっと詳しい方、補足説明お願いします。

67. 607 匿名さん

ガレリアは100年コンリートですよ。一部だけど。

68. 608 匿名さん

120.05m2で3960万円って激安ですなぁ。-10%してもっらたら買いですよ。出物出物。

69. 609 購入検討中さん

>607
     一部とはどこでしょうか?

70. 610 匿名さん

>>605さん
    瑕疵担保を軽く見すぎです。
    屋上の防水等による漏水や構造的な損傷は10年の責任がつくんです。
    仮に10年以内に漏水などしたら、被害は最上階だけ。
    でも損傷箇所は供用部。
    低層住民が補習費を負担しないとか言いだしたらどうするか。
    最上階の人が全額負担でなおすのか?
    売り主が健在なら、無償でなおるので、やりきれない感じもしますね。

71. 611 590

スレ違いですみません。これで最後にしますのでご容赦下さい。

みらい平は

17階〜 27 N/mm2
    14階〜 30 N/mm2
    11階〜 33 N/mm2
    7階〜 39 N/mm2
    4階〜 42 N/mm2
    1階〜 45 N/mm2

です。100年コンクリートは 30 N/mm2以上と言われていますので、ほとんど100年耐久を目指していると言えなくもないです。(完全ではありません。)

HPなどで宣伝しない理由はよくわかりません。

ガレリアのスレですがガレリアに関する情報は持っていいませんのでよくわかりません。ごめんなさい。確かにスペックとしては パークハウス>>>みらい平>ガレリア だと思います。
    但し、パークハウスは私にはオーバースペックで、ガレリアはショートスペックです。

みらい平が住居の費用対効果として一番適切だと判断しています。

72. 612 購入検討中さん

>611
     30N/mm2以上の強度は100年コンクリートの
    必要条件であっても、十分条件ではないようですよ。
     強度が大きくても、耐久性がよいとは限らないと思います。

73. 613 匿名

強度が大きくても、耐久性がよいとは限らないとは?

じゃあ何を見ればよいの?

74. 614 購入検討中さん

まぁ、信用あるデベと施工者の意見を聞いて判断するしかないのではないでしょうか?

75. 615 匿名

コンクリートはまともに混ぜものも水増しもしないで造ればコンクリート自体の耐久性はそんなにかわらないよ。そのデベのプライドとゼネコンのプライドが信用できるかじゃない?ガレリアもみらい平も施工チェックは甘いと思うぞ。プライドや評判より金を優先しそう。

76. 616 匿名さん

615さん、風説の流布には注意しましょうね。建築基準法は厳しいです。コンクリの強度チェックぐらいどこでもやってますよ。今時、コンクリに水増しして建築費を浮かそうなんてことするか?マスコミの餌食だね。

77. 617 匿名

小学校の送迎バスも購入してますます便利ですね!

78. 618 匿名

建築基準法改正はるか前から使用するコンクリートピースの強度検査をするのは当たり前です。ですが、手抜き業者はいままでひっきりなしにいるでしょう?テスト用のピースだけしっかりしたものを造っていたりね。市川や札幌みたいにデベやゼネコンが公表してやり直しをすればいいけど、バレないケースいまでもあると思いますよ。原材料高で経営が楽な業者はないでしょう。デベやゼネコンに絶対の信頼があるのは素晴らしいが購入者サイドがしっかり見る気をもたないといけないと思いますよ。

79. 619 匿名さん

小学校の送迎バスはある程度の入居が見込めないと難しいのでは?
    費用は管理費から賄うのでしょうが、築後何年も売れ残るようだと、いつまでも売り主が管理費を負担する訳ではないだろうし、ただでさえここは管理費がかかりそうなのに...

80. 620 匿名

だって今現地見学に使ってるバスは小学校に送迎するために購入したって営業さんが言っていたのに。
    これはリュクスクラブの会費で賄うって言ってました。

81. 621 匿名

間違いました。
    「バスの維持費、燃料費などはリュクスクラブで賄う」です。
    運転はコンセルジュさんが行うとか。
    車体の購入費がどこからでたかは知りません。

82. 622 匿名

バスの費用は小学生の子供をおもちの家庭で負担してもらうのが筋ですよね。リュクスクラブが財布にされてはかなわない。

83. 623 物件比較中さん

バスの購入費の出所は確認した方が良さそうですね。
    販売の営業のためにさんざん使われたうえに、購入費をリュクスクラブに負担させていたら問題です。
    当然、格安か無償でリュクスクラブに譲渡するべきでしょう。
    リースだとすると、リース料金が妥当かどうか確認する必要があると思います。

84. 624 購入検討中さん

バスは無償譲渡だそうです。でも維持管理費は住民負担だそうです。

85. 625 匿名さん

バスの維持管理費は子供のいない世帯も負担させられるということなんですか?

86. 626 購入検討中さん

小学生のいる利用者は定期代を収集されるので、基本的にはそこから捻出されるとの事。

87. 627 匿名さん

定期代でバスの維持費を賄うってことは、定期代が変動するってことになるのかな?
    小学生がすごく少なかったりすると、定期代が家計を圧迫することに・・・?

88. 628 匿名

NHKみたいな感じでよいのでは
    見てもみなくても受信料は支払うじゃん

住んでる人みんなで犠牲?分け合いましょうよ!

89. 629 匿名

NHKは見ていないと証明できれば支払いはいりません。使用していないものに金銭の徴収するのは詐欺です。

90. 630 匿名さん

バスの維持管理費は、保険、車検、税金、駐車場、ガソリン代...買い換え費用など結構しますよねぇ。定期代の徴収は実質ガソリン代+αくらいでしょうね。

91. 631 TX好き

NHKは見ていないと証明できれば支払いはいりません。

↑
    どうやって証明するのよ〜

せこいよ、詐欺とかさっ!
    いいじゃん。説明うけて契約したでしょ

あんまり書くと、本当に低所得者向けマンションとか言われちゃうよ! 笑

92. 632 匿名

リュクスクラブの内訳なんて説明受けました??
    つくばはバス文化がある立地なんだからバス会社から朝夕だけ学校循環してもらう契約したらいいんでない?安いんでない?せこい?コンシェルジュ契約もバスがなければ安くなるでしょ。プロに任せるのがいいのでは?

93. 633 匿名

車両は無料譲渡って、購入費はここの宣伝費なんでしょうしね。
    リュクスクラブでできた仲良しグループの旅行とか、サッカークラブの遠征とかにも使えばよいのでは?

94. 634 契約済みY

棟内モデルルーム見てきました!QタイプとJタイプの一階が見れました。直接現地に行って契約者だと言ったら予約してなくても見せてもらえました。

5、6組見学者が居て営業さんは忙しそうで、まあおかげで勝手に自由に見て回りました。

あと、万博記念公園駅前にガレリアのインフォメーションセンター?みたいなのが出来てました。

95. 635 匿名

契約済みの634さんのところにはスクールバスの真偽についてなにか通知はありましたか?
    購入検討中って営業さんもいいことばかり言うから不安になります。

96. 636 契約済みY

スクールバスについては私が聞いたのも、利用者が定期代を払うというものでしたね。それプラス、リュクスクラブ会費からも負担すると。うちは利用しないのであまり詳しく聞いたことないので情報が乏しくすいません。

ただ管理規約によるとこれは初年度に関してだけで、その後は管理組合しだいでいろいろと変えていけるようです。

97. 637 匿名

維持管理費は受益者負担が当たり前だな。それより島名小学校までは大した距離ではない。徒歩通学でなんの問題も無しでは?子どもなんてワイワイがやがや皆んなで登下校するのが楽しいわけですから。
    たくましく育てよう。
    なんか親の資質が問われますよ。
    過保護は良くないです。

98. 638 契約済み111

昨日昼ごろ、日差しが出てきたので撮影しました。
    カバーが8Fまで外されており半分まで見えるようになっています。

やはりピンクというより赤レンガという感じで落ち着いていると思います。

1. 昨日昼ごろ、日差しが出てきたので撮影しま...
  99. 639 匿名さん

現在値 10:59 21,100
    前日比 -3,000(-12.45%)
    ストップ安?

10/2(木)からの比較
    -7,200(-25.44%)

ここの売主は、大丈夫なのでしょうか?

100. 640 匿名

No.632 さんへ

説明は営業はしたくないはずです。自分で聞くのが正解です。
    高い買い物を営業任せにするのは危険です。
    リュクスクラブを気に入って購入したので後悔はしておりませんが
    リュクスクラブに関心ない方々には気の毒だとは、個人的に思います。
    集合住宅の辛いところは、わがままが言えないところですよね。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸