茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

1. 281 マンション投資家さん

マンションの供給が過剰気味でどこのデベさんも売れ行きが芳しくなく在庫が増えている状況下で、快進撃を続けているプロパストといえども例外ではないと思われ、計画どおりに今直ぐ着工出来るかは??
    計画なら、研究学園駅の大和ハウス・三菱地所・NTT都市開発の803戸のマンション計画も同じで今すぐの着工は難しいのではないかと。同じ区画には戸建100区画が大和ハウスと積水ハウスによって販売されることになってます。戸建派の方達は楽しみですね。

これらはあくまでも計画ですから…

2. 282 いつか買いたいさん

大和ハウス・三菱地所・NTT都市開発の803戸のマンション計画って、駅から何分くらいですか?
    この3社の共同開発でしょうか?

3. 283 281

大和ハウスが建てているSCの西側だから駅から徒歩7、8分ですね。
    そう三社の共同開発です。

4. 284 金太郎

>>274

1時間15,000円が3,000円ですか。いいですね。
    プロパストが京成マリーナを買収したから
    こんなこともできるんですね。

8割引は最初の1時間だけ、なんていうことは
    ないでしょうから、3時間借りて宴会やっても
    9000円ですね。土日は別料金、なんていうことも、
    まさかないと思いますし。
    5人を超えたときの追加料金も8割引なんですかね?

船が好きな人には、予約が取れれば
    毎週でも利用したいサービスと思います。

5. 285 契約済み111

金太郎さんへ

ガレリアヴェールHP→マンションコミュニティ のなかにラクスマリーナのリンクがあり

そのなかの レンタル→多目的クルーザーTriMareFT85 の中の料金表を参照しました。

本当はダイレクトでリンクさせたいのですが、掲示板でのリンクは経験がなくまた勝手にやって迷惑をかけるようなことになってはいけないのでやめました。

ちなみに6名〜9名までは1名増すごとに2000円の追加料金となっています。
    合計金額に対して割引が適用されると考えるのが普通ですが詳細は不明です。

それとガレリアヴェールのHPは
    「ラクスマリーナ(霞ヶ浦)でのクルーザー利用が一般料金の約20%」と「約」がついてました。

実際に運用された際には、一般料金表のほかにリュクスクラブ会員料金表なるものが用意されるのかもしれません。

6. 286 契約済み111

金太郎さんへ

ガレリアヴェールHP→マンションコミュニティ のなかにラクスマリーナHPリンクがあり

そのなかのラクスマリーナ→レンタル→多目的クルーザーTriMareFT85 の中の料金表を参照しました。

追加料金は6〜9人まで一人当たり2000円と書いてあります。

総額に対して割引が適用されると考えるのが妥当を思いますが確認は取れていません。

それと、「ラクスマリーナ(霞ヶ浦)でのクルーザー利用が一般料金の約20%」と約がついていました

実際の運用に際しては、一般料金のほかにリュクスクラブ会員料金なるものが用意されるのかもしれません。

7. 287 金太郎

情報ありがとうございます。
    やっぱり総額からでないとおかしいですよね。
    5人で3000円だけど6人だと5000円だったら、
    納得いかないですよね。

8. 288 契約済みさん

昨日、ラクスマリーナ体験参加した方いませんか〜

情報よろしくお願いしま〜す。

9. 289 匿名

返事もない・・・

さみしい・・・

10. 290 契約済み@土浦さん

昨日のイベント行ってきました。
    参加者は20名ほどでしょうか。マンションギャラリーを
    観光バスで出発してラクスマリーナへ。

前に書いてありますが、ラクスマリーナからは温泉も
    出ており、マンション開発も予定されていることから、
    整地中で、現在は仮設のプレハブが事務所になっています。

イベントはまず大型ボートで霞ヶ浦遊覧
    そのあと、とても食べきれないかと思うほどのバーベキュー
    そして、様々なボート体験、カヌーやゴムボート(エンジン付)から
    バスボート(超高速で走ります)まで乗せてもらいました。

あんな感じのイベントがリュクスクラブで年に何回か開ければ
    大変良いのではないかと感じられるイベントでした。

ちなみに、行き帰りにいろいろ話してくれたプロパストの営業さんは、
    感じが良かったですね。契約のときは住友の営業さんでしたが遜色ない
    感じでした。

11. 291 匿名

うあぁ〜
    僕たちも行きたくなってきたぁ〜

12. 292 契約済み111

ラクスマリーナのイベント盛況だったようですね。
    私は日曜日にIHクッキングヒーター実演会にいってきました。
    あいにくの雨だったのですが、お客さんは来ていました。

この物件を決めた要因にオール電化も入っていてこれまでもWeb等で内容は確認していましたが実演を見るのは初めてでした。

「なべは底に磁石がつけば使用できる」「調理後の天面の予熱で保温が出来る」「立ち上がりが早い」などは新しい発見でした。
    また、火の強さやグリルの残り時間が天面プレートに表示されるところはかっこいいしわかりやすいと思いました。

またいただいたパンフレットにお湯が沸くまでの時間があり参考になりました。
    今はガスなので光熱費の計算は良くわかりませんでしたが、パスタをゆでる際の光熱費は計算できませんでしたが、IHの場合は
    沸騰まで3kwで3分とあったのでゆで7分として10分 計算すると約0.5kw
    単価22.31円(一般の料金)で計算すると11円程度と計算できました。

最後に担当の住友のかたは、既に別の物件にいっているのですが変わりに対応していただいた方も非常に丁寧な方でした。

13. 293 匿名

最近の傾向

「物件の説明をしながら販売スタッフをほめる書き込みが増えた。」

何かが変わった!

そんな感じです。

14. 294 契約済みさん

建築現場見てきました。10階越えたかな。完成が待ち遠しいですね。

ところでオプション会ってまだやらないのかな?何にも連絡こないのですが、うちだけ?

15. 295 匿名

個別になる可能性ありかも

う〜ん どうでしょう?

16. 296 周辺住民さん

値段も安くなって良い物件だけど、外壁の色がなぁ〜。
    なぜあんな色なのか。天気が悪いとものすごく暗く見える。
    中身は良さそうなのに、残念。

駅前のミレニオも中途半端に明るい色なのと、意図のよくわからない青いストライプが好きになれない。
    せっかくの駅前のランドマークなのに。

17. 297 契約済み@土浦さん

>>294
    うちもまだ来てないですよ。もう少し先じゃないですかね。

ホームページを見ていると、いろいろと変化がわかって面白いですね。
    今月の乗馬イベントはイベントガイドに載って2日ぐらいで消えてたり、
    同じように、現地見学会は今日モデルルーム体験会に差しかわってる
    ってことは、応募者多数だったんでしょうね。

まあ、それなりに人気があるってことで頼もしい限りです。

18. 298 金太郎

>>292
    一時期、一部の電機メーカーはオールメタル
    対応IH(磁石につかないアルミなどの鍋が使える)
    をさかんに宣伝していました。

しかし、市販の鍋のほとんどが普通のIH対応
    (磁石につくもの)がになったためか、
    下火になってしまったのですかね。

19. 299 契約済み111

金太郎さんへ

1口ある電熱コイルを使用すればアルミの鍋も使用できるのでおっしゃるとおりフルメタルの必要性は薄れているものと思われます。

294さんへ

うちも連絡がなかったので以前営業の方に確認したのですが「秋口頃では」との話でした。
    私は時間があることを幸いにオプション会で提案があるであろうフロアコーティング等の見積もりをはじめています。
    もし秋口以降だった場合オプション会から注文締め切りの間に「要・不要」を判断することになりじっくり選択できなくなる可能性があります。

また、オプション会以外に契約者向けのイベントは竣工が近づかないとあまりありませんがモデルルームで最近企画されているリュクスクラブ関連イベント等は参加してみるのも良いかと思います。売り手としては購入検討者に集まってもらいたいというのが本音と思いますが、契約者にとっても実際に引渡し前に体験することで引渡し後の利用度が高まりリュクスクラブそのものの活性化につながると思います。

20. 300 契約済みさん

296さんへ

外壁は所詮外壁。住むのは中ですから。うちは内装のかっこよさに惚れて契約しました。

ただ最初は嫌だった外壁の色も、慣れるとベージュやグレーなどのありきたりの色よりかっこよく見えてきましたよ。

日本人は色の冒険しないですからね。自動車も白黒シルバー系ばっかり。いいと思える人が少ないのは仕方ないか。

21. 301 匿名

内装のかっこよさに惚れて契約?

実際の部屋をみたのですか?モデルルームを見て惚れたってことですか?
    外壁は所詮外壁という発想はできなかった者としての意見は

知人にかわった色のマンションに住んでるのねといわれるであろう事に抵抗がありました。

古い考え方で恐縮ですが。

22. 302 300

301さんへ

内装はモデルルームを見てです。契約した理由はもちろんそれだけではないですよ。

変わった色という考えが日本人だなあということです。そういう文化なのだから仕方ありません。私も日本人だから変わった色だと思っていますよ。

23. 303 匿名

↑こちらの方は、二の宮のプロミストマンションだったっけ?そこの掲示板にも
    万博マンションを宣伝してる方ですね。
    宣伝活動、ご苦労様です。

つくばマンションの掲示板は笑いの宝庫。いろんな掲示板を見ることをお勧め致します。

24. 304 購入検討中さん

現時点で410戸中何件位契約済みなのでしょうか?お詳しい方教えて頂けませんか。

25. 305 294

294です。
    297さん、299さん、ありがとうございます。オプション会は秋頃ですか。待ち遠しいですね!

26. 306 契約済み111

本日、現場を見に行ったら歩道橋工事が始まってました。

4車線のうち、ガレリアヴェール側2車線は通行止めになってました。
    また、反対もところどころポールが立っておりほぼ1車線の一方通行状態でした。

これもガレリアヴェール前の交通量だからこそなせる業でしょう。

外壁の色についての話題が時折でてきますが、私は個人的に最初から好きです。
    グラデーションになっているところなど、
    最終的に全てのカバーが外されて全貌が見えるようになるのを楽しみにしています。

27. 307 匿名

ガリレオプレイスのチラシを見ました。そこも価格勝負のイメージでしたが、検討者はいませんか?資産価値はまだ、こちらの方がましだと思いますが・・・。

28. 308 物件比較中さん

ここに言うほどの資産価値ってあるかなぁ?

ガリレオにしろここにしろ、売却を念頭に置いて買う代物じゃないんじゃない?

29. 309 匿名

担当者は言ってました。「駅前ですよ、値崩れなどは考えにくいですよね」と
    学校やお買い物は話にならないけど、駅前、駅前なんですよ。だれがなんと言っても!

30. 310 物件比較中さん

販売前から崩れまくってるじゃん(笑)

販売後下がらなくても、販売価格がもっと下がるんじゃない?

31. 311 契約済み111

この掲示板には定期的に「値崩れ」や「外壁の色」の書き込みが入ってきています。
    今回は「値崩れ」関連が2時間以内に4件集中しています。

こんなに天気の良い休日の昼前後にこの掲示板に書き込みしている方はどんな方なのでしょう?
    少し遅くおきたところで暇つぶしに掲示板を見たのかな・・・?

32. 312 物件比較中さん

例えば、ガリレオの90平米とこちらの90平米なら勿論
    こちらのほうが資産価値が高いでしょう。
    しかし、こちらの3000万の部屋(100平米)とあちらの
    3000万の部屋(115平米+専用庭100平米)なら、
    将来あちらのほうが価値が高くなるかも知れません。

「駅前は値崩れしにくい」のは確かですが、既に販売開始済みの
    ミレニオさんは、現に売れ残りを値引きして販売しています。
    (部屋にもよるでしょうが、私は1割以上の値引きを提示されました)
    供給過剰気味である現状では、多少の値崩れは覚悟しなくては
    ならないでしょう。

また、ガリレオは既に(ランドコム時代と比較して)2割以上
    下がった価格になっています。それ以上は下がり難いでしょう。

万博記念公園の物件の強みは、「今は周囲に何もなく不便」
    という点です。将来、商業施設等が増えて今よりは便利に
    なることが確実なので、他の地域よりも値崩れしにくい
    (もしかすると上がる?)かも知れません。

いずれにせよ、人口減少に向かっている現代では、住居を
    「将来の現金化を前提とした資産」として考えるなら
    値崩れは当然起こると覚悟しておくべきだと思います。

33. 313 物件比較中さん

そりゃ、なにもないんだから一軒でもできれば「いまよりは」便利になるでしょうよ。

が、すでに供給過剰気味になっている商業床を、あえて万博記念公園という場所で増やす動機はあるんでしょうかね。

研究学園の開発がかなり先行している現状、また現在の経済状況などを考えて、投資を分散するのはリスクが高くなりますから、開発主体としては先行しているところに重点的な投資をはかるでしょう。

で、次の投資先に向かおうとするときには、すでに市街地の縮小が必要になってくる状況になるでしょう。
    既存インフラですらまともにメンテナンスすることが難しくなってくる将来において、「今は周囲に何もない」ところに公金を投入して開発をすすめることは「税金の無駄遣い」になって、そこの住民の厚生水準の向上より、その他の市民の福利厚生の低下が大きくなる懸念がありますね。

34. 314 匿名

こんなに天気の良い休日の昼前後にこの掲示板に書き込みしている方はどんな方なのでしょう?
    少し遅くおきたところで暇つぶしに掲示板を見たのかな・・・?

↑
        あなたと同じ営業マンだと思います(笑)

35. 315 金太郎

>>314
    プロパストは(も?)株価激変中なので、
    (不動産業界はどこも軟調ですが)
    この物件が売れるか、どのくらいの値が
    付けられるかは株式投資家がかなり
    注目しているように思います。
    株価の値上がりを狙う人も逆の人も
    いることでしょう。

36. 316 周辺住民さん

人口減少に向かう世の中で、都心でもなければ資産価値を考えてマンションを買ってもあまり意味がないでしょう。
    終の棲家にするつもりで買うしかないと思います。
    逆に言えば、ずっと住むつもりなら、本人が気に入っているのなら他人が何と言おうとも買ってしまえば良いのです。

金太郎さんが指摘されているように、ここの掲示板は不動産や株の投資家も読み書きしているようですので、良い情報悪い情報ともに、そういった人たちの書き込みである可能性は十分にありますから、書き込みに一喜一憂しても仕方がないです。当然、この物件やライバル物件の営業さんも同様でしょうし。

37. 317 周辺住民さん

313さんの意見はまともそうでかなりよみちがいがある。
    県が主体で区画整理をしてるが公金はすでに投下されてます。これからはTX同様回収していくのですね。
    313は批判意見を吐くなら、もっと区画整理事業について勉強してからご意見を!!
    もっともらしく偉そうに…
    少しはずかしいかな(笑)

38. 318 317

313、
    研究学園駅区域の開発主体(?)はどこですかね?先行してるとは?
    ここ万博記念公園駅周辺の「研究学園都市計画事業」は、島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業といいますが、主体は茨城県です。
    15年以上前に決定した県の計画事業です。
    313分かるかな?

39. 319 匿名さん

研究学園駅と万博記念公園駅で開発速度に差があるのは歴然としてる。

まぁ万博記念公園駅周辺住民としては受け入れがたい事実だというのは理解できるが。
    がんばれっ317。いろいろお詳しそうだけどデベの方?

40. 320 317

受け入れがたい事実ぅ(+_+)これにはおどろいたぁ!

開発速度など遅くとも実際は誰も困らないんだって。かえって道路(新都市中央通り)も開通してないのに、区画整理がおわり田畑山林が宅地になって戻り、使用収益開始となっても、固定資産税ばかり何十倍にもなり、売れないわアパートは建っても入らないわでいいことなしなんだよ!

工事がおくれて泣いてる地権者などまずいないですね。

区画整理事業の実際を解らずして…
    何をかいわんや!
    だなや(笑)

41. 321 金太郎

プロパストの発表によれば、先行分譲で30戸、
    1期1次で30戸の申し込みがあったとのこと。
    (計60戸と理解していますが・・)

ずいぶんたたかれていますが、今の市況から
    すると、それなりに売れているのではないでしょうか。
    「契約済み」ではなく、「申し込み」と表示されている
    のはちょっと気になりますが。

http://www.properst.co.jp/2007/pdf/0807070838596693.pdf

42. 322 マンション投資家さん

勝ち組に入りたかったらこれからの物件に投資するは投資の常道ですね。
    つくば市の中でさえ、さびれるまちと発展する地区は明確で格差は広がる
    TX沿線の区画整理地くらいしか将来期待出来る地区はつくばには無いかな

投資するなら将来性のある駅近のマンションにかぎる

43. 323 匿名

駅から近い→価格が高い→元を取るのに時間がかかる。
    そうではないのですか?
    投資目的ではないけどここが良いのでは?

44. 324 匿名さん

外観、みてきました。
    想像していたほど派手ではなく、まあこんなのも有りかなとは思いました。
    「とても」明るい煉瓦色といった感じです。
    最近のマンションがありきたりだと思う人には逆にいいのかもしれません。

それよりも気になるのは、
    ケリー・チャンが手がけたというあの絵です。
    あの絵がエントランス?にあるのはどうも。
    エントランスじゃなくて他の場所にあるのもどうかとは思いますが。

モデルルームに行ってその絵の存在を知ったのですが、
    この絵がなかったらいいのに・・・と正直思いました。

45. 325 匿名さん

>>317さん
    地権者さんなのですね。なるほど地権者は開発が遅れて(最終的に発展しなくて)も困らないと。

この掲示板を見ている方の多くはマンション購入を検討しているわけで、区画整理事業の実際など解からず、でしょう。そして、購入しようとしているマンション周辺が発展しないことを望んでいる人は少ないでしょうね。そういった面では地権者とマンション検討者は利害関係が一致しないんですね。

ところで、(街の発展を望んでいない)地権者が、マンション掲示板を巡回する意図は?

46. 326 317

地元の人間が発展を望まないわけはない。
    新住民がおこがましいぞ。
    愛郷無限です。

47. 327 317

空いている駅前の土地は地権者8人でもっているのですが!
    貴方以上に発展をのぞんでいるのですが!
    切実ですが

48. 328 購入検討中さん

私は区画整理事業の実際などよくわかりませんが、要はこのあたりに
    土地を持っている人は、地目が田畑山林から宅地になった際に買い手、
    借り手がたくさんいて欲しいという理解でよろしいのですよね。
    問題は開発速度というよりはそもそも万博記念公園駅自体が街として
    発展するのか、ということでしょう。Txのなかでも地味な地域ですし
    そうした意味ではマンション入居者も地権者も願いは一緒といえるでしょう。

49. 329 契約済みさん

>326
    「新住民」……、などと分け隔てるから、発展しないんだよ。何様だ!

50. 330 匿名さん

>317のような地権者がいる物件は買いたくありませんね。
    他で検討します。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸