茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

1. 164 土地勘無しさん

今日発売の週刊東洋経済では、万博記念公園はダメ立地みたいな書かれ方をしていますね。

2. 165 匿名さん

商業施設が充実していればデベも強気で価格は高く設定します。万博記念公園駅は何もないから弱気になって安価に。しかし、後に商業施設が出来たとき…
    化ける可能性大にあり。

たしかにこのままではお先まっくらですね。

3. 166 契約済みさん

商業施設が充実してなくても、逆に静かな環境を好む人は多いと思うんだけどなあ。なら駅から離れたとこに住めと言われそうだけど、電車をよく使うから駅前の利便性も欲しい。こんな人にはおすすめですよここ。

まあ将来化けて賑やかな駅前になるかもしれませんけどね。

4. 167 契約済みさん

商業施設が充実してなくても、静かな環境を好む人は多いと思うんだけどなあ。なら駅から離れたとこに住めと言われそうだけど、電車をよく使うから駅前がいいんです。こんな人他にもいませんかねえ。ここおすすめだと思うんだけど。

まあ将来化けて賑やかな駅前になるかもしれませんけどね。

5. 168 契約済みさん

166、167
    似た内容がだぶってしまいました、すいません。

6. 169 周辺住民さん

第1期販売が6月上旬に延びてますね。

No.167 by 契約済みさん
    TXが通っていて、数年後には圏央道が近くを通るので、他のTXの駅前と比較して静かさは変わらない気がします。つくば駅前でも、ヤン車以外は静かです。
    万博記念公園も、1軒でも駅前にスーパーができれば安心できるのでしょうけど。
    数年前の研究学園のとりせんみたいに、何も周りにない状態でも出店するスーパーがないですかね?

7. 170 物件比較中さん

研究学園のとりせんは車だとつくばのセンターから5分で行けます。
    オープン当初から繁盛していました。商圏がつくばと同じだからでしょう。
    万博記念公園はどうでしょうか。ちょっと厳しい感じがしますね…
    スーパーもそうですが、保育園、幼稚園、小学校、中学校など徒歩圏には何もないのが痛い…
    間取りはファミリー向けマンションなのにこれではどうしようもありません。
    年配の方で、車を足にしている方なら問題ないのでしょうが、せっかくの駅近マンションなのに若い世代が暮らせる環境を整えてくれないと困ります。

8. 171 マンコミュファンさん

スーパーはそんなに待たなくともできます。保育園も出来るかも。しかし、近くに無くても幼稚園のバスが回って来ますので近くの必要はないですね。
    少し遠いですが小中学校も徒歩圏内にあります。中学生は自転車登校してます。

将来住民がはりついて増えたときのために小中学校の予定地がガリアベ—ルの西側の道路をはさんだ場所が確保されています。目の前の所に。

将来たのしみですね。

9. 172 物件比較中さん

小学校までは2㎞以上ありそうです。子供の足だと40〜50分くらいかかると思います。徒歩圏とは言えないのでは。これから梅雨の時期などを考えるとなおさら徒歩は辛いと思います。
    予定されている小学校ができるのは何年先のことやら…

10. 173 周辺住民さん

昔からこの辺りは島名小学校まで徒歩での登下校でした。寄り道しては田んぼや畑で泥だらけになって暗くなるまで遊んだものです。今の子供らは家に引きこもってのゲームやお勉強やらで外に出て遊ぶ事は少なくなったようです。いつの世も子供の教育は子供の資質と親の心がけです。

11. 174 契約済みさん

40〜50分が徒歩圏じゃないという考えは都心の方の考えですね。田舎じゃ普通です。私も小学生のころ1時間以上歩きました。毎日これだけ歩くとそれだけで丈夫で健康に育つと思います。最近の子供は体力無いですからね。

12. 175 物件比較中さん

最寄りの公立幼稚園は島名幼稚園のようですが、こちらは徒歩1時間では着きませんよね…
    ひょっとしてこの辺りの子は歩いてしまうのでしょうか。
    田舎の常識、歩くのが健康によいというのであれば、なぜ駅近のマンション?て思います。

13. 176 物件比較中さん

「幼稚園はバスが回ってくる」って上に書いてあるじゃないですか。
    駅近をとるか、小学校の近くのマンションを選ぶかの選択なら、駅近をとるという話ですよ。
    「歩くのが健康にいいなら、なぜ駅近?」って、大人気ない突っ込みやめませんか?

14. 177 物件比較中さん

島名幼稚園のバスが回ってくるのですか?
    私立しか無いのではと思いますが、参考までにどこの幼稚園のバスが来るのかご存じでしたら教えてください。

15. 178 周辺住民さん

私の息子は東光台にあるもみじ幼稚園にお世話になりましたがバスが廻ってきました。でも私立ですが。市立の幼稚園もあるように聞いたことありますよ。確かではありませんが。

16. 179 通りすがり

公立幼稚園でも通園バスの利用が出来る所はありますよ。
    確か島名幼稚園もそうだったと思います。
    つくば市のホームページで見た記憶があります。
    市の教育委員会学務課に問い合わせをすると詳しく分かると思いますよ。

17. 180 178

だろう!

18. 181 金太郎

学園地区以外は、市立も大抵園バスあります。
    http://www.tsukuba-kosodate.jp/modules/menu/main.php?page_id=33&op...

園児募集の際は、上記のような表が市の広報誌
    (新聞に入るもの)にも載ります。

園バスの存在も知られていないようなので、ついでに
    補足しておきますと、つくば市立は2年保育ですので、
    満4歳の4月からです。3年保育をご希望でしたら、
    私立です。

19. 182 匿名

週間東洋経済はみんな、みましたか、自分も以前の、書き込みが気になり、柄にもなく670円で購入、衝撃的だった。考えたら、「これから発展するかも、何かができるかも・・。」など、かもかもばかり、さすがに自宅マンションをギャンブル気分で購入はできない。最初は、嫁さんの絶対反対を押し切り、値段だけで、ここに決めるはずでした。本とは戸建建設の仕事を見習としてはじめて、給料も安定しなくて、支払いが少し不安だったのかもしらない。

駅前だからを繰り返し、嫁さんを言いくるめようとしたけど、やっぱ無理だった。チカン注意とか引ったくり注意とかの通学路なんて歩かせられないよ。今はどんだけ物騒な時代かテレビ見てりゃわかる。やっぱ戸建がほしいな・・。営業さんは厳しいといってましたけど、ちょっと離れればありました。嫁さんは並木のマンションがチビがいるんだからいいらしいけど、仕事場が遠くなるんだよね、
    まぁもう少し悩みます。

20. 183 マンコミュファンさん

確かに子供の教育は最も大切な親の務めです。そして無垢の子供は育つ環境によってどうにでもなります。私ごとですが、子供が小3のときのこと、公文式の塾帰りにコンビニで待ち合わせていたとき地元の中学生2名に暴行を受けるということがありました。校長と生活担当の先生が謝りに来ました。全校生徒の写真を見てくださいと広げました。犯人探しです。犯人捜しにこだわって自分たちの責任に言及しない校長に腹立ち追い帰すという事件がありました。結局、セガレは私立の中高一貫校に進学し良好な環境のなか伸び伸びと学校生活を楽しんでます。

長々となりましたが
    子供は友達次第です。
    良い子(?)の多い学校に子供を置いてやりたいとの親心は納得です。子供を中心に住まいを決めるのは当然でしょう。

でも、その期間は長くはありません!

素晴らしい大学も職場も東京にある。通える駅近のマンションは先き行き子供が大きく成ったとき、価値が出てくると考えます。

一生の最大の買い物になるマンションです。後悔のないように大いに悩んで下さいませ。
    長文お付き合い感謝です。
    有難う!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸