茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

  1. 757 匿名

    逆梁が増えたからそれに応じて厚くなっただけ。逆梁マンションなら厚くするのに意味はあるよ。

  2. 759 住まいに詳しい人

    NO.756さんに、同意します。
    耐震偽造問題で、かなり騒がれていた近年どこの物件の構造物をみても、より安全かつ安心を求められている世の中ですよ、できる限り他の業者さんにも、さわがれずにすむ物件を提供すべきとおもわれます。たまたま、スレが多かったので一言。

  3. 760 匿名さん

    スラブ厚180なんて普通なのになあ。みんな普通以上を望んでいるのですね。たいして変わらないのに。

  4. 761 匿名

    今、買換えを考えている理由が上の階の方々の足音騒音です。自分のところもじか床でした。見学に行き共用施設は気に入りましたが、じか床と聞いてがっくりしました。リュクスクラブは良いですね、田舎育ちの私どもはあこがれちゃいますが、住んだ後のことを考えると現実的ではない気がしてなりません。音に悩まされるのは苦痛です。引越しも簡単に出来ないから、購入してしまうと。

  5. 762 匿名

    直床だから音が響くというわけではないのにね。かんちがいさんの多いこと多いこと。よーく勉強しましょう。

  6. 763 匿名さん

    前日終値
    14,500
    前日比
    -2,000 (-13.79%)
    取引値
    15:00 12,500

    もう厳しいかもしれんね こりゃ

  7. 764 匿名さん

    また出たよ。株で失敗した人。

  8. 765 購入検討中さん

    二重床で大手がいいなら、もっと売れててもいいマンションは廻りに沢山あるよ。でも廻りは壊滅に近いですね。ここはいっつも駐車場満車だよ。床の件も、営業さんに直接聞くと、しっかりと答えてくれるよ。それで安心するかは人それぞれだけどね。わざわざ株価まで持ち出して何がしたいんだろうね?買う気があれば、売主のことぐらい誰でも調べますよ。

  9. 766 匿名

    株価でそんなヒステリックにならなくてもいいのに。いつも駐車場満車なんてすごいMPだなぁ。とっくに完売かすくなくても、その周りの壊滅的なマンションより圧倒的に売れているんだろうなぁ。構造ケチった分デザインに廻したのがよかったのですかね?

  10. 767 購入検討中さん

    766.そうかもね。オーバースペックでも売れなくては意味無しです。モデルルームの場所も由一研究学園だし、いろいろな意味でこれまでのつくばのマンションとは違うね。

  11. 768 匿名さん

    スラブを薄くするメリット。建設コスト以外にも、航空法にひっかかる45mで14階ではなく15階を建てるときにも有効。直床と組み合わせれば、天井高も確保して15階が建てられる。
    ところでここの地下は居室?

  12. 769 物件比較中さん

    > ここはいっつも駐車場満車だよ。

    チラシのガソリン券目当てだったりして・・・。

  13. 770 匿名さん

    TXの孤島にマンションか?

    駅おりてびっくり!・・・・

  14. 771 契約済みY

    イーアス周辺、大渋滞ですね。オープン後しばらくはこんな感じかな。予想してたけどすごいですね。

    うちは車2台使うからマンション周辺が渋滞するのが嫌で、静かな万博記念公園駅前を選びました。この渋滞を見ると研究学園駅にしなくて正解だったと思いますね。

    まあずっと渋滞が続くかわからないし、逆に将来万博駅周辺が渋滞するかも(無いか)しれませんが、ここで良かったとあらためて思いました。

  15. 772 匿名

    万博記念公園駅周りが活況にはならないと思うよ。渋滞は心配ないですよ。

  16. 773 周辺住民さん

    万博の駅で3000万超 て 今の社会情勢だと ちょっと高くないかしら?
    研究学園の駅に建つならわかるけど

  17. 774 購入検討中さん

    ちょっと作りもしょぼいなー 色がきつい

  18. 775 購入検討中さん

    全体的にデザインはまぁカッコいいかなって感じだけど、
    部屋の壁が梁ででこぼこしてるのが気なる・・
    エアコンのホースが丸見えなのが痛い。

  19. 776 契約済み111

    スラブ厚180mmについての書き込みが多かったのでソフトウエアで計算してみました。

    他の掲示板にリンクされていたものです。アドレスは以下の通りです。

    http://www.ngy.hi-tech.ac.jp/labo/hashimoto/ippan.htm

    そこで計算すると

    スラブ厚 140mm L-50
         180mm L-48
         200mm L-48
         210mm L-47
         220mm L-46
         270mm L-46
         300mm L-46
         350mm L-46
         380mm L-45
      
    と算出されました。

    条件;小梁のあるタイプで部屋が端以外で全体を占める
       ガレリアヴェール 100㎡の部屋のリビング

    L-50(一級) 
    人の走り回り、飛び跳ね音 小さく聞こえる
       生活実感や上階の様子   上階の生活状況が意識される

    L-45(特級)
     人の走り回り、飛び跳ね音 聞こえるが意識することはない
       生活実感や上階の様子   上階の生活状況が多少意識される

    スラブ厚180mmと200mmでは差がでませんでした。
    スラブ厚が厚い方が性能が上がりますが、L-50(一級)でも「好ましい性能水準」とのことですので、L-48であればそれより上なわけですから十分かと思われます。
    仮にL-45特級にするには380mmにする必要があるのですが現実的ではありません。

  20. 777 匿名

    いいんですよ。どこを選んでもひとそれぞれですよ。
    住んでから失敗したと思うかイメージ通りと思うかは、どんな物件に住もうがその人の感じ方やや周りに入る住民などによって変わるだろうし。
    スラブ厚にこだわる人は他物件にすればいいし、充分と思うならここでいい。
    それより私は電車の中からみて、毎回外観にびっくりさせられます。
    まあ住む分には目に入らないか。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸