茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

1. 43 周辺住民さん

>>No.42 by 二児の母さん

お気持ちはわかりますが、ここは個別物件のことを語るスレッドです。
    書き込みは「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」にしていただけないでしょうか?

最近、万博記念公園駅前の物件のスレはこの話題で埋まってしまって、マンション自体のことを書き込んでくれる方がいなくなってしまいました。

ところで、いわゆるギャンブル路線と呼ばれる鉄道沿線で育ちましたが、競輪場や競馬場があったからといって、別に子供の将来に影響を与えるほどの問題があるとは思いませんでした。

交通量が増えるなんて話は、スーパーができたって同じ(むしろ多いかも)だし、今ガラガラのつくば真岡線に2000〜3000台の車が増えたところで、渋滞するというレベルには到底達しないし、「問題ない」レベルでしょう。
    まぁ、ガラの悪い人もうろうろするので、気分的に良くはないと思います。
    沿線のイメージは落ちるので、私も誘致したいとは思いません。

でも、殊更「子供達の将来」を強調し、「良識」を振りかざされると、引いてしまいますよ。

2. 44 周辺住民さん

「良識」なくして、この問題は語れませんね。
    今の時代、「良識」が欠けつつあるような気がします。

3. 45 マンション住民さん

43さんはギャンブル路線と呼ばれる地域で育ったからわからないのではないですか?比較して初めてどちらが良いかわかることかと思います。私はギャンブル施設のある地域も無い地域も住みましたが明らかに無い地域の方が良い環境でした。子供を育てる上でどちらに住みたいかと言えば絶対無い地域の方です。子供の将来と言うのは学校や近隣住民を含めた環境です。ギャンブル施設の存在によって子供達の環境が悪くなると危惧することは良識を振りかざすことではなく良識そのものだと思います

4. 46 金太郎

車券場関係でマルチポストが多いですし、
    物件スレが荒れ気味ですので、
    万博記念公園駅周辺の住環境スレを建てました。
    (内容の性格上、本レスはマルチポストとなってしまいます。
    ご了承ください)

万博記念公園駅周辺の住環境スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

5. 47 43

>45 by マンション住民さん

私は反対か賛成かと問われたら、反対です。
    でも、あることが許せないものかと問われたら、許容できない施設ではないと答えます。

>43さんはギャンブル路線と呼ばれる地域で育ったからわからないのではないですか?
    (中略)
    >ギャンブル施設のある地域も無い地域も住みましたが明らかに無い地域の方が良い環境でした。

私も、ある路線ない路線両方に住んでます。
    当然、ない方が良い環境だと思いますし、それは43でも
    >>ガラの悪い人もうろうろするので、気分的に良くはないと思います。
    >>沿線のイメージは落ちるので、私も誘致したいとは思いません。
    という部分で表現したつもりです。
    だから、反対の署名が回ってくれば、署名するでしょう。

ただ、私は42さんの
    >「問題ない」といい放つ、その良識のなさが理解できません。

という部分が非常に気になります。
    反対するのは自由です。
    他人が反対しないのも自由です。
    なのに、反対しない人に良識がないと言い放つのはいかがなものでしょうか?
    「良識」は便利な言葉ですが、各人が考えている「良識」は同じではないし、自分と同じ考えでないから良識がないというのは短絡的だと思います。

もう1点、子供の将来って、どう関係してくるのか疑問です。
    >子供の将来と言うのは学校や近隣住民を含めた環境です。
    と45さんはおっしゃいますが、それなら堂々と地区の雰囲気が悪くなるから反対だとか、イメージの悪化で資産価値が落ちるとか言えば良いと思います。
    そこを言わないで「子供の将来」を前面に押し出されると、子供をダシに使っているように見えてしまいます。

6. 48 匿名さん

>書き込みは「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」にしていただけないでしょうか?

と言うことならば43さんが今ここに書き込んでるいる内容はおかしいのでは?
    反論されて言い返したくなる気持ちはわかりますがそれこそ他でやっていただけないでしょうか。

>雰囲気が悪くなるから反対だとか、イメージの悪化で資産価値が落ちるとか言えば良いと思います。

購入を検討している者にとってもそこで生活する者にとっても子供の将来を考える上で上の二つのことは重要なことですよ。
    これも含めて子供の将来ということだと思いますけど。

7. 49 周辺住民さん

まったく同感です。
    No.43さんは、「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」にして頂けないかと
    言いつつ、自分の主張を何度も展開するのは、不適切と言わざるを得ません。
    私こそ引いてしましましたが、ひとこと言わざるを得ませんでした。

8. 50 43

続きは別スレでというのも、移転先で流れが見えないかと迷って、
    こちらで書いてしまいましたが、続きがあれば住環境スレで書きます。

失礼しました。

9. 51 MRサーファー

ワースト。(他社とのあらゆる比較において)

販売代理の営業マンの無知や接客、構造、セキュリティー、等々。

疑問....ゲストルームの使用ケース、直貼りの良し悪し(LL,LH値)、

コンクリートN値のバランス、騒音T値、支持層下の深さとN値、

デザイナーズカラー?、デザイナーズゲストルーム?、保留地?、等々。

10. 52 近所をよく知る人

とりせんに行くと、最近店の出入り口で、ここの営業さんが広告を手配りしています。

そもそもこの店に来る人って、最近家を建てたとかサーパスを買った人が集まる店なのに、
    なぜここで手配りみたいな営業活動に力を入れているのか意味が全く分かりません。
    スーパーに来る客層を全く考えていない。

11. 53 住民でない人さん

ここ早く売れてほしいです
    さすれば、研究学園駅前の一等地にあんなモデルルームがなくなり駅前がまともになるから

12. 54 近所をよく知る人

確かに、研究学園駅前の発達に影響していることは否めませんな。

売れ残っても、空き部屋が現地モデルルームになるのが普通でしょうから
    時限的に無くなることでしょう。時間の問題です。

13. 55 購入検討中さん

購入検討している人の書き込みがほとんどありませんが、私はここに決めようと思っております。

駅近で静かな場所を探していたので。

あと敷地内に自走式駐車場2台分確保できたのが大きいかな。

第一期販売?(会員期販売?)だと2台目優先してくれるそうです。

14. 56 つくば市民

駐車場2台はおいしいですね。まだ間に合うのかな?うちは車2台で機械式は絶対嫌なのでちょっと気になります。モデルルーム行ってみようと思います。

15. 57 土地勘無しさん

やっぱりTXは速い。
    通勤時間を考えると「つくば」もありかなと思えてしまう。
    ただ、このマンション、値段が高いのか安いのか評価に苦しむ。

16. 58 匿名

2台目・・。そんなに余裕ありましたか?・・。
    今から2台目確保・・・。長い販売スケジュールだろうに
    いまからそんな・・・。

大変だろうな・・。
    応援しております。

17. 59 つくば市民

ホームページを見ると駐車場130%となってますよ。

18. 60 金太郎

2台目を確保するには、
    この物件の場合、2台目優先権付で住戸を買う、
    住戸と分譲ガレージを買う、2つの方法があると
    思いますが、分譲を買えば半永久に確保できることに
    なりますね。いくらぐらいなんでしょう。

19. 61 購入検討中さん

いよいよ今週末契約です。

20. 62 購入検討中さん

いよいよ今週末契約です。皆様契約時に注意する点があればアドバイスお願いします。

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸