茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-07-30 15:58:00

日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

・過去スレと住民板は関連付けリンクから。

[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00

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パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 441 匿名さん

    438>匿名さん

    「TX沿いのマンションは戸建てを凌駕する勢いで売れてましたよね 」

    でもね、それはそれということで、パークハウスの話しましょうよ。

  2. 442 不動産購入勉強中さん

    なんだかんだ言っても、この沿線だとここか、新しくできるみどりのか、みらい平しかないんだから、その中から選ぶしかないでしょう。
    割高だと思うのなら選ばなければいいだけ。

  3. 443 匿名さん

    万博とつくばはないの?

  4. 444 不動産購入勉強中さん

    マンションは免震工法の中から選んだほうがいいと思いますが..

  5. 445 物件比較中さん

    セブンイレブン駅西口店は今日、店員教育をしてた。
    この店舗はフランチャイズ店ではなくセブンアイの直営店です。

  6. 446 匿名さん

    今、セブンのオーナーになろうなんて人はいないだろうな。

  7. 447 匿名さん

    快速停車のことだけど
    本数1本あたりの乗客数で考えなきゃ意味がないよ
    それに、柏の葉とか八潮は快足を停めたことによる時短効果(区快との比較)がほとんど見込めません。
    それどころか開発が控えている守谷以遠への遅延効果が発生してしまい
    それによってTXの売り上げに貢献している長距離客が再び常磐線へ流れるなんてことになったら
    TXは終わりですよ。
    なので八潮や柏の葉に快速が止まることは絶対にないと言えます。

  8. 448 匿名さん

    つくば発着の快速は可能性はなくとも、守谷発着の方は、柏の葉と八潮はあり得ると思うけどね。

    別に快速が止まるから買うわけでも買わないわけでもなく、だってつくばは隣じゃないですか。
    一駅ぶん折り返せばいいだけでしょ。
    どうしても座りたければ。

  9. 449 匿名さん

    それはもはや区間快速では?
    そもそも守谷発着の快速は昨年の改正で消滅しました。
    守谷発着の区間快速ってのも1日6往復程度しかないですね。

  10. 450 匿名さん

    448は、TXの時刻表を見たことがないと思われる。何書いても無駄。

    それと、快速が止まっても通勤時間帯は研究学園から座れないのも分からないようだから相手にしない方が良い。

  11. 451 匿名さん

    研究学園にTX快速は止まります。

    政策的に止まるんです。

    朝、座れなくてもいいんです。

    快速か区間快速か気にしなくてもいいだけでも大いにストレスの軽減になります。

  12. 452 匿名さん


    だから、ソースは?
    なんでこう妄想君がいるのかなあ。
    いつ どこで 誰が 発表したのかな?

  13. 453 匿名さん

    快速停めてつくばー秋葉原の時間を増やすような愚策はしないよ。

  14. 454 物件比較中さん

    「秋葉原⇔つくば間 45分」(45分でしたっけ?うろ覚え)が売りのTXにおいて、「研究学園」というニュータウンにわざわざ停車させて、その「売り」を翻すとはとても思えない。

  15. 455 匿名さん

    停まっても2、3分しか違わないでしょ。
    そんなに停まることが重要かな。
    朝、6時前くらいなら確実に座れるよ。
    もっともみらい平までだけど。
    快速よりも正直便数そのものを増やしてほしい。
    朝の30分置きは辛いですよ。

  16. 456 購入検討中さん

    快速は止まる必要はないから本数増やしてくれ。

  17. 457 物件比較中さん

    そうですよね。
    「政策」ならば、「便を増やす!」が普通だと思うのですが、
    「研究学園」に快速停めても全然意味ないです。

  18. 458 匿名さん

    >No.454さん
    本当に研究学園に快速を停車させるなら、快速の上に特急を作るとかして
    つくば秋葉原間45分を実現するとか、策を練るんじゃないですかね
    停車駅をつくば、守谷、おおたかor南流山、北千住、秋葉原だけにすれば40分切るんじゃないかな

  19. 459 匿名さん

    TX話題は盛り上がりますね~。

    研究学園に快速が止まったらそんなに困りますか?

    研究学園に快速を止めても45分キープ可能ならokですか。

  20. 460 周辺住民さん

    セブンイレブン研究学園駅西口店は5月22日(金)オープンです。

  21. 461 周辺住民さん

    イーアス西側の24ha(イーアスは14ha)の土地には何ができるんだろう。
    興 味 深 々。

  22. 462 匿名さん

    ダイワハウスの戸建てですよ。

  23. 463 匿名さん

    その頃には土地も安くなっているかな。

  24. 464 匿名はん

    ダイワ、積水の戸建は土地の値段が高止まったころに取得したとか。
    今でも研究学園近辺の地主さんたちは強気だそうです

  25. 465 匿名さん

    ヘーベルがいいなと思うのですが、ダイワの分譲にヘーベル、もしくは建築条件なしはあるのでしょうか。

  26. 466 ご近所さん

    No.461さん

    >イーアス西側の24ha(イーアスは14ha)の土地には何ができるんだろう。
    >興 味 深 々。

    イーアス西側ではなくて、イーアス北側じゃないですか?
    北側は24haあって、以前からイーアス以上の商業施設ができるのでは?などの色々な噂がありますが、西側は24haもありませんよ。
    まぁ、このご時世では簡単に商業施設などは出来ないでしょうが。
    思わしげな書き込み方ですが、間違えた情報はいらないと思います。

  27. 467 匿名さん

    先日、参番館北側端に黒いネットがかけられていました。
    あれは一体何のためのものですか?

  28. 468 匿名さん

    イイアスも、土浦イオンと阿見のアウトレット完成まででしょうね。

  29. 469 匿名さん

    土浦イオンはイイアスなんてもんじゃないでしょうね。大渋滞が。
    阿見のアウトレットなんか競合しますか???

  30. 470 匿名さん

    先の「ガイアの夜明け」でイーアスつくばが取り上げられてましたが、イーアスつくばは、「都市型SC」としての特徴を更に強くうち出し、つくば市の高所得者層(1千万超が2割)も足を向けたくなるSCを目指す戦略(大和ハウス)とのこと。
    土浦イオンは大衆型SCとして集客を目指すんでしょうか。どちらもがんばってもらいたいです。

  31. 471 匿名さん

    それほど競合はしないんじゃないですかね
    最初はともかく、つくばの人はわざわざ土浦のイオン行かないでしょう
    逆に土浦からは、いままでどおり、つくばに買い物に出るんじゃないかな
    イーアスだけでなく、Q'tやLALAにもついてに行けますからね
    アウトレットはまた違った使い方になるでしょうし

  32. 472 匿名はん

    同感です。
    つくばの住人は土浦くんだりまで行きません。
    おまけに阿見って・・・

  33. 473 匿名さん

    私は元々は土浦に住んでおり、今はつくばの住民です
    ものすごく繁栄していたころの土浦駅前なんかを思い出すとかなり切ないです
    でも今のつくばに住んでいると土浦に行く用事はないのが現状です
    イオンはつくばからでも足を運びたくなるようなものになるといいですね

  34. 474 匿名さん

    土浦のイオンには行かないけど阿見のアウトレットには行くかも。
    イーアスもイオンと差別化するなら三越コーナーはデパ地下みたいな高級食材や菓子店に特化して欲しいし、服やバックもまだつくばにない、キャリア向けのブランド店を入れてもらえたらうれしい。
    流山おおたかの森SCみたいな感じが自分的にはうれしいんだけど。

  35. 475 このスレッドを立てた入居済み住民

    物件に直接関係のないTXネタ・エリアネタでスレッドを消費するのはご遠慮ください。
    荒れる原因にもなります。
    意見交換したいのであれば、その人が「研究学園駅周辺エリアについて」などの名前の
    スレッドを立ててください。どうぞよろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#14

  36. 476 匿名さん

    先日モデルルームツアーに参加して購入を検討しました。
    実際の部屋が見れてよかったです。
    地所さんありがとうございます!

  37. 477 入居済みA

    >No.467 by 匿名さん

    参番館北側エレベーター横のフェンスの設計変更にともなう物だと思います。

    これまでも、共用廊下柵がアルミ格子からパンチングメタルになったり、
    非常階段に落下防止柵が設置されたり、
    常により良い物へ設計変更する売主の姿勢はとても良いと思います。

  38. 480 通りすがり

    マンコミュファンなのは良いが、あっちこっちに参考にもならないレスするな。
    この板にレスした5分後、22:40にガレリアにもレスしたことは確認済み。

    2つ合わせて削除依頼出しておきます。

  39. 481 マンコミュファンさん

    ありがとう
    助かります。

  40. 482 とおりすがり

    戦え!マンコミュファン!

  41. 483 匿名さん

    >No.475さん
    TXネタ、エリアネタはパークハウスを検討する上で必要な部分、避けて通れない部分もあります
    建物の構造や間取りについてばかりだけしか書くなということですか?

    確かに土浦イオンの話題はパークだけでなく他のつくばのどの物件でも関係のあることなので
    パークオンリーの議論ではないかもしれませんが、パーク検討者とそのことについて意見交換したいという要望もあるんです

    スレを立てた方かもしれませんが、立てた瞬間からあなたのものでなく、誰でも自由に書き込める共有の場になるんです。利用規約に反しないレスであれば、それをとやかくいう必要はないでしょう

    意見として提案調で言われるならまだわかりますが、スレを作った本人だからと言って命令調で言われる権利はない

  42. 484 匿名はん

    >>483

    研究学園からのTXを利用した感想の様なものならここでも良いんだろうけど、研究学園に快速が止まるかどうかの予想はここで延々やる事じゃないと思います。475は、それを言っているだけ。

    「TX沿線茨城区間について」でやるか「研究学園に快速は止まるか・止めるべきか」でも建てればいいんじゃないの?「イーアスvsイオン」とか。

    >パークオンリーの議論ではないかもしれませんが、パーク検討者とそのことについて意見交換したいという要望もあるんです

    エリアネタは、パークハウスも関係あると言うだけでパークハウス固有の問題じゃない事は、理解されて居る様ですね。であるなら、なおさら別スレ立ててくださいな。そこでなら、研究学園に快速が止まらない理由を気兼ね無く好きなだけ書けるしイーアスの客足が悪く成るだろう予測も好きなだけ書けるじゃない。

    ここの住民や購入検討者にとって快速停車やイーアス繁盛は願いな訳。それに全く根拠の無い否定をぶつけても意見交換には成らんだろう。

    意見交換と言うよりは、嫌がらせか喧嘩を売りに来ているとしか見えんのですが(笑)

  43. 485 匿名さん

    快速停車ネタなんて荒らしと思ってスルーしてました。

  44. 486 匿名さん

    物件を購入する際、「交通の利便性」「買い物の利便性」などは、購入する際に最も重要視する事項ではないでしょうか。

    住環境そのものが物件の価値、すなわち購入の際のもっとも重要な事項だと思います。

  45. 487 匿名さん

    まあマンションだけの価格では釣り合わないので、何かしら大きな付加価値が欲しい訳で。

  46. 488 住民 2

    >>486

    >物件を購入する際、「交通の利便性」「買い物の利便性」などは、購入する際に最も重要視する事項ではないでしょうか。

    その通り。・・・と言う訳で宣伝も兼ねて書いてみましょう(笑)

    ドアto○○編
    ・研究学園駅ホームまでもっとも遠いプランでもエレベーター待ちを入れて6分前後。
    ・スーパーとりせんまでエレベーター待ちを入れて5分前後。
    ・SCイーアスつくばまでエレベーター待ちと途中の信号待ちを入れても8分前後。
    ・多分、新設のセブンイレブンまで8分位、交番まで10分位、市役所まで12分位。

    ドアto○○TX利用編・・・待ち時間無視
    ・研究学園からつくば駅まで2分。キュート・西部・ライトオン本店まで全工程10分程度でアクセス可能。
    ・柏の葉ららぽーとまで26分程度。
    ・やおおたかの森SCまで29分程度。
    ・オタクの聖地アキバのヨドバシまで60分程度。
    ・三郷のIKEAも50分位?

    どこも、TX乗車時間を除けば駅までの歩行時間にプラス数分でアクセス可能。TXも現状で時間辺り4本あるから特段困ると言う事はない。これから増発される事はあっても減る事はまずないから快速停車の有無に関らず利便性はさらに向上する。実現するかどうかは、別として計画上は東京駅まで延びる計画もあり更なる利便性UPの可能性を秘めている。実現すれば東京駅まで1時間。

    利便性と言えば圏央道のつくばICへのアクセスのし易さも車社会のつくばではプラス。平成24年度東名・中央・関越・東北と接続する予定だから利便性はさらにUPだ。

    これでも「交通の利便性」「買い物の利便性」に不満がある人は、他に惹かれる物が無い限り悪いことは言わないので検討から外した方が無難。

  47. 489 近所の住民

    住民2さん、おみごと。我が事なので嬉しくなりました。

  48. 490 匿名さん

    >>488

    あなたの指摘されたことが価格に含まれているので、ここは他のTX沿線より高額になっているようですね。
    つまり、期待値が折込済みという状況であって、お買い得な物件なのかは、微妙です。

    他のTX沿線の駅のほうが、化ける可能性があるのでは、ないでしょうか?

  49. by 管理担当

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