茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part4
匿名さん [更新日時] 2009-07-30 15:58:00

日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

・過去スレと住民板は関連付けリンクから。

[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00

[PR] 周辺の物件
メイツつくばみらい(ツクミラ)
メイツつくばみらい(ツクミラ)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 421 デベにお勤めさん

    家を買うときは迷われると思いますが、買ってから何をするのかといった生活のほうが、大事だと思いますよ。

  2. 422 匿名さん

    1年前と比べれば、驚くほど発展した研究学園駅周辺ですが、
    1日のTX利用者数はまだまだです

    快速がとまるのであれば八潮や柏の葉に先に止まるようになるでしょう
    研究学園は八潮利用者数の3分の1にもぜんぜん足りませんから

  3. 423 ご近所さん

    またTXの話になりましたね。

    将来、研究学園駅に快速が停まるようになるのか、ならないのか、今現在分かる方なんて誰もいませんよ。
    皆さん、単なる推測で話してても何の結論もでないのですから、くだらない議論はやめていただきたい。
    今現在、分かる事実を書いてもらえないと、なんの役にもたちやしません。

  4. 424 匿名さん

    今現在、分かる事実。

    何年後かには人も増えて快速も止まって便利になるんだろうけど、だからと言って売れ残りを今買う事はないかと。

  5. 425 ご近所さん

    今現在、分かる事実。

    研究学園駅に快速を停める動きは、政治的に行われている。
    公共性の高い物に対する強制力は、一日の乗降客数などという一般常識論的な事実よりも、
    政治的事実の方が可能性が高い。

  6. 426 匿名さん

    今現在、分かる事実

    No.425はナカナカのレスをしたとほくそ笑んでいる

  7. 427 匿名さん

    今現在、分かる事実。

    壱番館の売り方に関して地所は、今後どのようにして行きたいのかが分からない。
    壱番館、本当に売る気があるのか?

    そして、

    No.426のレスは何の役にも立たない。

  8. 428 匿名さん

    本気の検討中さんは、もうみんな知ってる。
    希望したら売ってくれるので、インフォメーションセンターへどうぞ。
    これが事実。

  9. 429 入居済み4さん

    >424
    それは事実ではなくて、根拠がない個人的な見解にすぎませんね。

    今のご時世は、低金利でローン減税が拡充されています。
    支払いに目処が立つなら買い時と考える人もいるでしょう。
    売れ残ることで選択肢はまだ多いですし、
    物件によってはキャンペーンの恩恵を受けられるチャンスもあります。

    値下がりを待つのはアリかもしれませんが、その間に景気が良くなれば
    金利は自然と上がるしローン減税も段々目減りします。
    3000万円の30年ローンで金利が0.5%上がると支払いは約260万円、
    1.0%上がると約500万円増えます。
    3000万借り入れなら2012年までは最大300万減税の受けられますね。
    2013年になると最大200万円になるので、ここから損し始めます。

    現在賃貸に住んでいる方なら、家賃の負担が続きますね。
    これは実質的に貯蓄あるいは資産が目減りしているとも受け取れます。

    ここのインフォメーションサロンも週末になると商談客は必ずいますし、
    こんなご時世でもポツポツと少しずつは売れていくので
    選択肢が減っていくことは確実です。

    予想される値下がり幅と金利上昇のリスクを読み切れなければ、
    本当にお得な買い物にはならないはずです。
    単に不景気だから待つべきだというのは少々乱暴な意見と感じました。

  10. 430 匿名さん

    >No.427さん

    確かにベクトルが全く見えないですよね
    戦略を練っていて、近いうちに何か企画してくるのかもしれませんが

    >No.426のレスは何の役にも立たない。
    でも425さんのレス見て私も同じようなこと思ったのでぷっと和ませてもらいましたよ
    だいたい政治的云々って悲しいくらい局所にしか視点が向いていないですもんね

  11. 431 匿名さん

    住民板を拝見したら屋上出るのに有料だとありましたが本当ですか?100円くらいでしょうか?

  12. 432 匿名さん

    ええ?
    いくらなんでも自分のマンションの共用部に立ち入るのにお金取らないでしょう
    貸し切るときとかにお金かかるんじゃないですか?

  13. 433 匿名さん

    どんなマンションであれ、所詮・・・茨城県ですからねー・・・・・・。田園風景の広がる田舎ですもんね。
    都内のベイエリアにそびえる高層マンションであれば、綺麗な夜景を望むことも出来るでしょうが・・・
    景色が良いのも昼間限定では・・・・。


    売れていないのは単純に・・・・無理しても買いたいと思う物件ではないって言う事なんじゃないんですかね。

    都内では一軒家に住む事が不可能だからマンションに住むって言うのは判りますが、これだけ土地が余ってるのに、
    わざわざ田舎でマンション暮らしする意味が判りません。


    都内で高層マンションが売れている理由。

    ○土地が無い
    ○夜景が綺麗
    ○防犯
    ○ベイエリアならステータス


    田舎のマンションが売れない理由。

    ○一軒家が同等の価格でいくらでも物件がある。
    ○夜景が・・・・・夜の外は暗い
    ○都内ほどの犯罪数は無い
    ○田舎の高層マンションのステータスは地域限定これは批判じゃなくて、現実です。

    荒らしの様な書き込みに見えると思いますが、そんな気は一切無いのでごめんなさい。

  14. 434 匿名さん

    たとえば、マンションを現金で購入したとしても、
    5年ごとの修繕費《高額》と管理費を居住している間ずっと払うのだから、
    結局は賃貸マンションと変わりない気がします。
    戸建てなら、現金で購入した後は、修繕をするかしないかは自分自身だし、ボロボロでも何もいわれません。
    すごく良いマンションだと思いますが、
    そんな理由で最終的に迷ってしまいます。

  15. 435 不動産購入勉強中さん

    >>433

    「一戸建てを買えないからマンション」という消去法でマンションを選ぼうとしている人には、
    ここを買う人の考えを理解できないんですよ。

    積極的にマンションを買う人が選ぶマンションです。

    でも、同じ価格で戸建てが買えると主張する人たちは、立地や建物のグレードも含めて同等の戸建て
    が買えると本気で思っているのでしょうか?

  16. 436 匿名さん

    >No.433
    一戸建ての方が良いと思うのは構いませんが誰でもそうじゃないですよ
    私は戸建てにあまり興味ありません、戸建てで生まれ戸建てで育ってきたので戸建てに憧れのようなものが沸きません
    庭や周囲の掃除や整備が大変そうなのを見てきましたし
    仮に同じ場所に同じ値段のマンションと一戸建てがあったとしてもマンション買うと思いますよ
    この場合、マンションの方が室内のグレード高くなりますし、共有設備もプラスされますからね

  17. 437 匿名さん

    田舎のマンションが売れないという持論を展開するのは勝手ですが
    特定の物件のスレで書くから結局荒らしと同等。
    なんでも掲示板に適切なスレがあるから、そっちで存分にやってくださいな。

  18. 438 匿名さん

    >一軒家に住む事が不可能だからマンションに住むって言うのは判りますが
    戸建てに住んだことないんですか?幻想持ちすぎです。どんだけ憧れてるんでしょうか。
    単純にマンションより上とか下とか言えるものじゃないよ。家族構成や事情によって上にも下にもなります

    >荒らしの様な書き込みに見えると思いますが、そんな気は一切無いのでごめんなさい。

    荒らしじゃないなら本気でこんなこと考えてるわけですよね?
    こんな間違った持論の展開、なんでも掲示板のほうにもいりません
    田舎のマンションは売れないって、
    じゃあ今、都会のマンションは売れてるわけ?
    田舎の一戸建ては売れてるわけ?
    そもそもたったの1,2年前までは、TX沿いのマンションは戸建てを凌駕する勢いで売れてましたよね

  19. 439 匿名さん

    戸建てにも戸建ての良さはありますが、マンションにしかない良さも沢山あります。
    私は戸建てに嫌気がさして、マンション組に変わりました。
    戸建てではディスポーザーは付けられませんし、24時間ゴミ出しもできません。
    マンションなら時間を気にしながら朝ゴミ出しをしなくてもいいし、傘をさして隣の家に回覧板を届けに行くこともありません。台風の時に屋根が飛ばされないか心配しながら家にとじこもっている孤島の様な不安感ともおさらばです。しっかりしたマンションではちょっとやそっとの大風じゃびくともしませんよ。それに廊下続きで他の家族が住んでいるという安心感も案外良いものです。

  20. 440 匿名さん

    No.436 by 匿名さん 
    >仮に同じ場所に同じ値段のマンションと一戸建てがあったとしてもマンション買うと思いますよ
    この場合、マンションの方が室内のグレード高くなりますし、共有設備もプラスされますからね

    同じ値段の一戸建てとは購入価格のことですか?
    駐車場代・管理費・修繕費・共有部分の固定資産税など全ての費用を計算して
    戸建てに当てはめて計算されましたか?
    その上で室内のグレードが高いと、個人的には理解できません。


    No.439 by 匿名さん
    便利を約40000円/月で安心も買っているのだから当然だと思います。

  21. 441 匿名さん

    438>匿名さん

    「TX沿いのマンションは戸建てを凌駕する勢いで売れてましたよね 」

    でもね、それはそれということで、パークハウスの話しましょうよ。

  22. 442 不動産購入勉強中さん

    なんだかんだ言っても、この沿線だとここか、新しくできるみどりのか、みらい平しかないんだから、その中から選ぶしかないでしょう。
    割高だと思うのなら選ばなければいいだけ。

  23. 443 匿名さん

    万博とつくばはないの?

  24. 444 不動産購入勉強中さん

    マンションは免震工法の中から選んだほうがいいと思いますが..

  25. 445 物件比較中さん

    セブンイレブン駅西口店は今日、店員教育をしてた。
    この店舗はフランチャイズ店ではなくセブンアイの直営店です。

  26. 446 匿名さん

    今、セブンのオーナーになろうなんて人はいないだろうな。

  27. 447 匿名さん

    快速停車のことだけど
    本数1本あたりの乗客数で考えなきゃ意味がないよ
    それに、柏の葉とか八潮は快足を停めたことによる時短効果(区快との比較)がほとんど見込めません。
    それどころか開発が控えている守谷以遠への遅延効果が発生してしまい
    それによってTXの売り上げに貢献している長距離客が再び常磐線へ流れるなんてことになったら
    TXは終わりですよ。
    なので八潮や柏の葉に快速が止まることは絶対にないと言えます。

  28. 448 匿名さん

    つくば発着の快速は可能性はなくとも、守谷発着の方は、柏の葉と八潮はあり得ると思うけどね。

    別に快速が止まるから買うわけでも買わないわけでもなく、だってつくばは隣じゃないですか。
    一駅ぶん折り返せばいいだけでしょ。
    どうしても座りたければ。

  29. 449 匿名さん

    それはもはや区間快速では?
    そもそも守谷発着の快速は昨年の改正で消滅しました。
    守谷発着の区間快速ってのも1日6往復程度しかないですね。

  30. 450 匿名さん

    448は、TXの時刻表を見たことがないと思われる。何書いても無駄。

    それと、快速が止まっても通勤時間帯は研究学園から座れないのも分からないようだから相手にしない方が良い。

  31. 451 匿名さん

    研究学園にTX快速は止まります。

    政策的に止まるんです。

    朝、座れなくてもいいんです。

    快速か区間快速か気にしなくてもいいだけでも大いにストレスの軽減になります。

  32. 452 匿名さん


    だから、ソースは?
    なんでこう妄想君がいるのかなあ。
    いつ どこで 誰が 発表したのかな?

  33. 453 匿名さん

    快速停めてつくばー秋葉原の時間を増やすような愚策はしないよ。

  34. 454 物件比較中さん

    「秋葉原⇔つくば間 45分」(45分でしたっけ?うろ覚え)が売りのTXにおいて、「研究学園」というニュータウンにわざわざ停車させて、その「売り」を翻すとはとても思えない。

  35. 455 匿名さん

    停まっても2、3分しか違わないでしょ。
    そんなに停まることが重要かな。
    朝、6時前くらいなら確実に座れるよ。
    もっともみらい平までだけど。
    快速よりも正直便数そのものを増やしてほしい。
    朝の30分置きは辛いですよ。

  36. 456 購入検討中さん

    快速は止まる必要はないから本数増やしてくれ。

  37. 457 物件比較中さん

    そうですよね。
    「政策」ならば、「便を増やす!」が普通だと思うのですが、
    「研究学園」に快速停めても全然意味ないです。

  38. 458 匿名さん

    >No.454さん
    本当に研究学園に快速を停車させるなら、快速の上に特急を作るとかして
    つくば秋葉原間45分を実現するとか、策を練るんじゃないですかね
    停車駅をつくば、守谷、おおたかor南流山、北千住、秋葉原だけにすれば40分切るんじゃないかな

  39. 459 匿名さん

    TX話題は盛り上がりますね~。

    研究学園に快速が止まったらそんなに困りますか?

    研究学園に快速を止めても45分キープ可能ならokですか。

  40. 460 周辺住民さん

    セブンイレブン研究学園駅西口店は5月22日(金)オープンです。

  41. 461 周辺住民さん

    イーアス西側の24ha(イーアスは14ha)の土地には何ができるんだろう。
    興 味 深 々。

  42. 462 匿名さん

    ダイワハウスの戸建てですよ。

  43. 463 匿名さん

    その頃には土地も安くなっているかな。

  44. 464 匿名はん

    ダイワ、積水の戸建は土地の値段が高止まったころに取得したとか。
    今でも研究学園近辺の地主さんたちは強気だそうです

  45. 465 匿名さん

    ヘーベルがいいなと思うのですが、ダイワの分譲にヘーベル、もしくは建築条件なしはあるのでしょうか。

  46. 466 ご近所さん

    No.461さん

    >イーアス西側の24ha(イーアスは14ha)の土地には何ができるんだろう。
    >興 味 深 々。

    イーアス西側ではなくて、イーアス北側じゃないですか?
    北側は24haあって、以前からイーアス以上の商業施設ができるのでは?などの色々な噂がありますが、西側は24haもありませんよ。
    まぁ、このご時世では簡単に商業施設などは出来ないでしょうが。
    思わしげな書き込み方ですが、間違えた情報はいらないと思います。

  47. 467 匿名さん

    先日、参番館北側端に黒いネットがかけられていました。
    あれは一体何のためのものですか?

  48. 468 匿名さん

    イイアスも、土浦イオンと阿見のアウトレット完成まででしょうね。

  49. 469 匿名さん

    土浦イオンはイイアスなんてもんじゃないでしょうね。大渋滞が。
    阿見のアウトレットなんか競合しますか???

  50. 470 匿名さん

    先の「ガイアの夜明け」でイーアスつくばが取り上げられてましたが、イーアスつくばは、「都市型SC」としての特徴を更に強くうち出し、つくば市の高所得者層(1千万超が2割)も足を向けたくなるSCを目指す戦略(大和ハウス)とのこと。
    土浦イオンは大衆型SCとして集客を目指すんでしょうか。どちらもがんばってもらいたいです。

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました
  • [募集]つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
メイツつくばみらい(ツクミラ)
メイツつくばみらい(ツクミラ)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3400万円台~3800万円台(予定)

2LDK~3LDK

63.8m2~70.8m2

総戸数 138戸

[PR] 茨城県の物件

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

4,948万円~5,748万円

3LDK・4LDK

68.37m²~81.75m²

総戸数 184戸