匿名さん
[更新日時] 2009-07-30 15:58:00
日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
・過去スレと住民板は関連付けリンクから。
[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(底地地番)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内:D4街区2画地(保留地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス「研究学園」駅 徒歩3分(けやきレジデンス(D4街区)) 徒歩5分(さくらレジデンス(D21街区))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸(けやきレジデンス(D4街区):454戸、さくらレジデンス(D21街区):96戸) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判
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451
匿名さん
研究学園にTX快速は止まります。
政策的に止まるんです。
朝、座れなくてもいいんです。
快速か区間快速か気にしなくてもいいだけでも大いにストレスの軽減になります。
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452
匿名さん
↑
だから、ソースは?
なんでこう妄想君がいるのかなあ。
いつ どこで 誰が 発表したのかな?
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453
匿名さん
快速停めてつくばー秋葉原の時間を増やすような愚策はしないよ。
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454
物件比較中さん
「秋葉原⇔つくば間 45分」(45分でしたっけ?うろ覚え)が売りのTXにおいて、「研究学園」というニュータウンにわざわざ停車させて、その「売り」を翻すとはとても思えない。
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455
匿名さん
停まっても2、3分しか違わないでしょ。
そんなに停まることが重要かな。
朝、6時前くらいなら確実に座れるよ。
もっともみらい平までだけど。
快速よりも正直便数そのものを増やしてほしい。
朝の30分置きは辛いですよ。
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456
購入検討中さん
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457
物件比較中さん
そうですよね。
「政策」ならば、「便を増やす!」が普通だと思うのですが、
「研究学園」に快速停めても全然意味ないです。
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458
匿名さん
>No.454さん
本当に研究学園に快速を停車させるなら、快速の上に特急を作るとかして
つくば秋葉原間45分を実現するとか、策を練るんじゃないですかね
停車駅をつくば、守谷、おおたかor南流山、北千住、秋葉原だけにすれば40分切るんじゃないかな
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459
匿名さん
TX話題は盛り上がりますね~。
研究学園に快速が止まったらそんなに困りますか?
研究学園に快速を止めても45分キープ可能ならokですか。
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460
周辺住民さん
セブンイレブン研究学園駅西口店は5月22日(金)オープンです。
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461
周辺住民さん
イーアス西側の24ha(イーアスは14ha)の土地には何ができるんだろう。
興 味 深 々。
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462
匿名さん
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463
匿名さん
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464
匿名はん
ダイワ、積水の戸建は土地の値段が高止まったころに取得したとか。
今でも研究学園近辺の地主さんたちは強気だそうです
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465
匿名さん
ヘーベルがいいなと思うのですが、ダイワの分譲にヘーベル、もしくは建築条件なしはあるのでしょうか。
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466
ご近所さん
No.461さん
>イーアス西側の24ha(イーアスは14ha)の土地には何ができるんだろう。
>興 味 深 々。
イーアス西側ではなくて、イーアス北側じゃないですか?
北側は24haあって、以前からイーアス以上の商業施設ができるのでは?などの色々な噂がありますが、西側は24haもありませんよ。
まぁ、このご時世では簡単に商業施設などは出来ないでしょうが。
思わしげな書き込み方ですが、間違えた情報はいらないと思います。
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467
匿名さん
先日、参番館北側端に黒いネットがかけられていました。
あれは一体何のためのものですか?
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468
匿名さん
イイアスも、土浦イオンと阿見のアウトレット完成まででしょうね。
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469
匿名さん
土浦イオンはイイアスなんてもんじゃないでしょうね。大渋滞が。
阿見のアウトレットなんか競合しますか???
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470
匿名さん
先の「ガイアの夜明け」でイーアスつくばが取り上げられてましたが、イーアスつくばは、「都市型SC」としての特徴を更に強くうち出し、つくば市の高所得者層(1千万超が2割)も足を向けたくなるSCを目指す戦略(大和ハウス)とのこと。
土浦イオンは大衆型SCとして集客を目指すんでしょうか。どちらもがんばってもらいたいです。
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