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阿見町在住のものです つくばエクスプレス沿線は完売になりますが 常磐線沿線は売れ残ってしまっているようです 売れ残っているマンションは価格は下げているのでしょうか?
[スレ作成日時]2006-05-27 17:51:00
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レーベンハイム、千現にも15階建設予定地がある。物材機構より南。駅からの距離はサーパス千現ぐらい?
2,3年すると、中古相場はすごいことになっている気がする。
土浦駅周辺はマンション乱立で凄い事に成ってます 数年でゴーストタウンに
TXはどの駅も(都内は別として)異常なぐらいマンション建設。みらい平、みどりの、記念公園あたりは戸数も多いし、これから苦戦しそうな気がします。
スレッドの名前にTX沿線と加えたほうが良いかも
東京のように車が必要ないならマンションかもしれないけど茨城ではマンション=マイホームという感覚はない家を買うといってマンションとなると大多数茨城の親はやめろという上棟前に完売がなくなりましたね完成しても完売は難しいでしょうデベもそろそろ手を引いたほうが良いでしょう科学万博のとき宿泊施設をたくさん作って結局ほとんど利用されず失敗に終わったのを思い出した一戸建てを買い駅近くに駐車場をかりTX通勤を選ぶひとがほとんど
おおむね同意だが、万博の話は古すぎ。
>84万博記念公園でもマンション建設されているのですか?
現地に行けばすぐに分かりますが、駅正面の大きな敷地に、「レヴィールつくば万博記念公園」計画が進行中です。ご存知のように、周りは原野と田んぼがあるだけの場所なので、関係者は固唾をのんで、成否に注視しているそうです。
レグザ土浦アクアガーデン、見に行ってきました。駐車場、まだ大丈夫だって。値引き、500万のがあるそうですがって話したら、営業の人泣きそうな顔になってました。そこまでは無理だって・・・
ニーズがある→競争の末、土地を確保する→建てて売る、ならいいのだが、とりあえず土地がある→しょうがないから建ててみる→売れない、というのが昨今のパターン。
スターロワイヤル荒川沖は現地販売停止となりました。建物竣工を待って販売を再開します。
竣工するのかな。
>92基礎は出来てますね 価格高いし厳しいのでは 荒川沖のフェリズ土浦南は第2期販売中ですが苦戦してるのかな 販売会社変更になったようですが 購入された方 情報お持ちの方
緊急速報 来春棟内モデルルーム公開クオラフィーレつくば学園都市って売れ残るとおもいますか?売れ残ると思います
クオラフィラーレですよ。でも、これは土浦でも荒川沖でもないので、スレ違いですね。
あそこはモデルルーム作らず、先月あたりの竣工後に販売開始していた。もう公開しているはずだが・・・
クオラヒラーレ 駅から遠いし中途半端な感じ土浦、荒川沖、そしてつくばも売れ残ってきますね
そこ、まちBBSで営業の訪問だの電話だのが常軌を逸している件が話題になってるね。見た感じ悪くない(というか豪華っぽくはないけど普通に小綺麗な)仕様なのに、こういうのを聞くとちょっとなあ。
筑波大学病院近くのセンチュリーつくば も売れ残ってるみたいだね。
真鍋のウインドヒル売れてる?価格が高いような気がするんですけど。
ウインドヒルもうすぐ1年ですね。新築ではなくなりますね。K東銀行回収?
ミレニオはどうでしょうか?駅前の荒廃をみると難しいのでしょうか
K銀行回収だと、どうなるんですか?賃貸とかですか?
>101,102 yahooの不動産で、中古で出てます。 1500マソくらいになってた。
レヴィールつくば は5戸も売れ残りで、まだ販売しています。値段もだいぶ下がってきています。いい傾向だと思う。
自走式の駐車場が少ないのがどこも苦戦している理由だと思います。物件はいいのもあるけど。駅近物件でも完売はしないと思います。ゆっくり価格が下がるのを待ちます。諸費用無料の案内は来ました。再来年の4月以降、売れ残り物件に入居する為に準備しています。ウイン・ミレ以外で決めます。
http://www.sankei.co.jp/local/ibaraki/061023/ibr002.htm
やっぱり「土浦」っていう名前のイメージが・・周辺自治体と合併して、「つくばなんとか市」にすれば地価は上がる。だいたい、土浦市にあるのに、「つくば営業所」とか「つくば支店」としている会社がたくさんある。イメージの悪さを反映している。
東大通と南大通の交差点にある物件は、HPによれば完売したとのこと。やっぱり駐車場平置きは完売しやすいのね。
風が吹くと常磐線は止まる,遅れる.TXは走る。この差は大きい。
常磐線の車両の座席のサイズは、明治時代の日本人の体格にあわせたもののように思えます。そのため、窮屈で特に対面式の座席では向いの人とひざが接触します。TXの座席はそのようなことはありません。常磐線の車両はJR内でも古く、冬は暖房が全然ききません。
「ミオカステーロひたち野うしく」と「レヴィールひたち野フロントステージ 」の間にオフィスビルが建つみたいだけど、詳細知っている方はいますか?
土谷建設のでしょ
114さん何階建てになるかはわかりませんよね
>>113今建築中の物件でしょうかね?
牛久のマンションの広告が電柱に貼ってありました。よっぽど売れないんですね.
レグザ土浦の何でも相談会の内容 借り入れのある方、勤続年数1年未満の方、外国人、水商売、独身男女、他社で断られた方、頭金諸費用がない方。 つまり、誰でもOK?数年後には、何パーセントが、パンクするかな?
20%くらいは厳しい状態となります。
>> 1157階か8階ぐらいじゃない
売れ残りマンション、買った人の手前大幅に安く売り出す事もできないので、デベも処分に困りそういう処理をする法人に一括で残った部屋を新築価格の50%〜60%オフくらいで損切り→所有者(売主)が代わったから価格も自由に安く市場に出せる そんなシステムです。 安く買いたいならそういう不動産の友人を持ちましょう・・・・一般市場では50%〜60%オフでは買えません
藤代の3クレいドルは、そのパターンでしょう。値段も新聞折込チラシで25%引きくらい。(実情は更に値引きあるのかも)。
佐貫の某マンションも新古で安く売りにでている。同じパターンかな。
フェリズ土浦南を購入しました。駅にも近く、小学校にも近い。我が家にとって理想の物件です。
>124えっ! 荒川沖なんて、新築で2000万出しても、10年で1000万くらい資産価値が下がりますよ、確実に。 同じ2000万出すなら、TX沿線にしたほうが賢明だと思うが。 でもまぁ、買う人がいるから、立てるデベもいるわけなんだろうけど。 どこにお勤めですか?
2000万で買う方が賢明ですよ。同じような駅までの距離でTX沿線じゃ話しになりませんから。それに荒川沖なら電車も座れますしね。3〜4000万で買える人はTXでもいいんでしょうがそのぐらいの予算があったら荒川沖で戸建買った方がまし。無駄なお金を使わず蓄えたり、別に使う方がいいと思いますけど。荒川沖でマンション、車はベンツかレクサスで通勤を楽しむライフスタイルなんてあこがれるなぁ。
>126TX沿線でも、駅によっては、2000マソで買える物件はあります。TX沿線は、40〜50分で秋葉原に行けるのメリットだが、電車の本数が少ないのがたまにきず。荒川沖だと上野まで70分くらいかかるのが、難点だが座っていけるのはまぁいいかも。
>126常磐線の新編成で座れなくなるよ。たとえば、これまで11両だったのが2両のグリーン車付の新型車両10両になり、結局普通車両が3両減って8両になるよ。
>128 グリーン車に乗れば、楽々通勤。
129番さんはお目が高い。荒川沖は電車の中央以外であれば、ほぼ全員座れます。特に後ろの方は。よく後ろから3、4輌ぐらいに乗りましたが、荒川沖で残り5席以下になり、ひたちの牛久でお父さん方の席取合戦でした。本当に必死でした。私はほとんど電車は使わないし、使ってたときは特急に乗る機会が多かったです。さて問題です。普通車両が減って一番困る駅はどこでしょう?
名前:
サンクレイドル高崎VII
群馬県高崎市宮元町226
4398万円~6098万円
2LDK~4LDK
60.35m2~81.72m2
総戸数 85戸
メイツつくばみらい(ツクミラ)
茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8
2900万円台~5200万円台(予定)
63.8m2~80.4m2
総戸数 138戸