物件比較中さん
[更新日時] 2009-09-20 00:19:22
つくばエクスプレス守谷駅徒歩7分に誕生するタワーマンション。
座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2700万円台-5500万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.75平米-110.29平米
こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-02-15 14:58:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市ひがし野2丁目1番 |
交通 |
つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩7分 関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月20日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]中央商事株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判
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341
マンコミュファンさん
たしかに、守谷といえば、一戸建てが中心のクルマ社会。
ほとんどの一は、玄関から10mも歩けばクルマに乗れるんだよなあ。
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342
マンコミュファンさん
たしかに、守谷といえば、一戸建てが中心のクルマ社会。
ほとんどの人は、玄関から10mも歩けばクルマに乗れるんだよなあ。
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343
物件比較中さん
エレベーターは一般的に1機/50〜60戸が目安らしいです。
100戸になると朝は"待ち時間"や"満員"がかなり増すとのこと。
逆にエレベーターが多すぎると管理費だけが高くなるらしい。
ブランズは550戸だから5機が適正?
関係者もここを見てますよね?何機か教えてくれませんか?
どなたか資料もらった人いませんか?情報求む!
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344
金太郎
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345
ふれあい坊主
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346
金太郎
>>345
早速ありがとうございます。
ロックシティのHPみたら、フタバ書店ですね。今度
散歩してみようと思います。
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347
匿名はん
>343さん
エレベーターは5機プラス非常用2機のようですよ。
非常用もふだん動いているかどうかは不明ですが、エレベーターの前に扉があるので動かないかもしれません。
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348
通りすがり
ここの物件はよく知りませんが・・・。
非常用エレベーターといっても、火災の際に消防隊が上がれるように煙を防ぐ扉があるだけで、普段から通常のエレベーターとして使えると思います。
30階建てだとはしご車が届かないので、火災時の救出には消防隊が上がるか、ヘリで屋上からつり上げるしかありませんので。
さすがに非常時しか動かないエレベーターを2機も抱えたら、管理のムダになってしまいます・・・。
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349
物件比較中さん
ゴールデンウィーク中に、ここばかりでなく千葉などいろんな所を
見て参りました。
ブランズ守谷とロックシティというのは、案外遠いです。1キロ位は
離れてる感じがしました。歩きや自転車では真夏や真冬は辛そうです。
車がないと大変そうですが、駅の周りなどは道がくねくねしており、
国道に出にくかったです。
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350
近所をよく知る人
ブランズ-->ロックシティは道なりで1.2Kmですね(都市軸道-->守谷駅-->R294ルート)
徒歩時間を80m/分で計算すると15分ですね。
ルートの選択肢はあまりありません。常総線が地上を横切っていて超えるには駅を通るか踏み切りを渡ることになります。踏み切りルートは道幅のわりに交通量が多く少し危険です。
駅ルートは自転車の場合ペデストリアンデッキのスロープを上り下りする必要があります。
エレベータもありますが斜めに入れてギリギリなので他に人がいる時は無理です。
(そもそもエレベータは自転車禁止?)
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351
ビギナーさん
なるほど。
駅の周りを土地利用効率の悪い一戸建てが占有した結果、商業施設が駅周辺に誘致できなかったのですかね。せっかくの快速停車駅なのにもったいないなぁと思います。
まぁ、まだ空き地はあるみたいですから、今後の発展に期待したいところです。
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352
購入経験者さん
351さん
一戸建てが占有したからというよりは、西友楽市、ロックシティなど比較的大規模な商業施設が駅と無関係に立地してしまったため、普通のスーパーでは勝負にならなくなったからかなと思います。
駅近くに立地するよう誘導しておけば良かったのにと思います。
都市計画行政の怠慢もあったと思います。近隣商業地域にマンションが建つことは十分想定できるのに、高さ制限をかけなかったのも問題かと。
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353
周辺住民さん
>>350
あのスロープは自転車利用の(小さな?)子供にとってはちょっと大変かも
そんな場合はごく普通にエレベータを使っちゃいそうですね。
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354
金太郎
TXの要衝の一つとなる駅前に、
スーパーもなく戸建がならぶというのは
やはり街区の設計思想がどう見てもおかしい。
官がやるとこうなるという見本では。
田園都市線を見習って欲しい。
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355
傍観者
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356
近所をよく知る人
>>351
そうですね。
ブランズは東、ロックは西に駅から7〜8分離れています。
どちらも本来は駅近でこそ意味のあるのに・・・
ただうちは比較的ロックのそばなので便利ではありますが。
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357
物件比較中さん
>>356
マンション検討者にとっては駅の周りに商業施設があったほうが便利。
でも守谷が便利になったのはここ数年のこと。
それまではローカル鉄道とバスが都内との交通手段。
基本的に車社会だったのです。
みずき野あたりの住民も通勤はバスで北柏、買い物は自家用車、というのが普通でした。
だから大規模商業施設は駅前よりも主要道路沿いに集まります。
守谷市の都市計画もTX開業後にここまでマンションができることは想定できなかったはず。
もう駅周辺に大規模な土地がない以上、自家用車前提の生活は守谷では変えられないでしょう。
守谷でマンションを選ぶ時には駐車場の数や使いやすさをよく吟味しなければいけませんね。
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358
サラリーマンさん
守谷に限らず、茨城県内であれば、仮に駅前に住んでいたとしても、車はほぼ必需品でしょうね。
公共交通機関のネットワークが都心とは違いますから。
我が家のように、TXでの東京通勤と、自動車での茨城県内通勤を両立させなくてはならない場合、この物件は利便性、高いです。毎日のことですから、駐車場が自走式か機械式かというのも大きいですしね。すくなくとも私にとってはロックシティが遠いか近いかよりは、はるかに重要です。
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359
通りすがりの主婦
ブランズシティ守谷のHPを見たのですが、「管理費」「修繕積立金」などが未定のままでした。
私の実家は住込み管理人さんのいる、柏市の築25年の4階建てマンション(100戸以下)なのですが、管理費や修繕積立金、共用廊下の掃除・メンテナンスなどその他もろもろ含めて毎月5万位かかるそうです。共用部分と言えば、小さな公園と集会場くらいです。
古いマンションしか知らない私なのですが、ブランズシティ守谷くらいの豪華なプライベートガーデンや共用部分がたくさんあるマンションの管理費や修繕積立金は一般的に月々どれくらいになるのでしょうか?
マンション分譲価格の返済が賃貸マンションの家賃と同じくらいと謳われている広告をよく見ますが、あれだけ豪華な共用部分の維持管理費も毎月払うとなると、550戸で負担しあうにしても、相当な額になるのではないでしょうか?
「ホテルライクなコンシュルジュサービス」も、行く行くは管理費が高くなる原因として不要とされて、その結果そのサービスをしていた場所が空きスペースとなって、でもその部分についても必ず管理費は少なからずかかってくるわけで…
お財布を預かる専業主婦には、返済額は勿論、維持管理費も気になります。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
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360
購入経験者さん
以前マンションを探していた時期があり不動産屋にいろいろ教えてもらいました。
まず管理費や修繕積立金は更新されることがあります。ただこれらの話し合いは
住人(自治会)を含めて検討されるはずなので一方的な値上げなどは少ないと思い
ます。
ただ自分は必要ないのだが多数決で○○を設置しようというこになり管理費が増
えるということがマンションでは起こりえます。
新築の場合は不具合や老朽化は少ないため最初は低く抑えているものもあり注意
する必要があります。
最近の豪華マンションは初期段階からそれなりの値段なので将来さらに負担が増
えるシュミレーションをしたほうがよいと思います。
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