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つくばのガマ
[更新日時] 2015-01-13 21:34:13
2割3割は当たり前!!!
秋葉原直通のTXらしく、さながら家電量販店の宣伝文句の様相を呈してまいりました。
焦らずじっくりマンション選び!
【管理担当です。スレッド名を一部削除しました。】
[スレ作成日時]2009-01-06 17:08:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくばのマンション
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951
購入経験者さん
つくばの新築マンションでリセールバリューなんか考えたら買えるところは無い。
二の宮のライオンズなんかは築年数の割に高く売れているが、元の値段もバブルの頃でかなり高かったはず。
エスペリアやダイヤパレスも、当初5年くらいは中古でもいい値段で売られていたが、さすがに下がってきた。
最近の新築物件は販売価格が上がっている分、少し前の物件より中古で売るには不利。
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952
匿名さん
>>948
たった一つのメリットである自走式駐車場を持った駅近のマンションって、この官舎跡地に建てれるのでしょうか?
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953
匿名さん
>>951
一般的にはリセールバリューというと、駅から徒歩10分いないとかいいますが、つくばは自動車文化だから、関係ないんでしょうか?
掲示板を読んでると、駅近に対するメリットを感じられていないひとが相当数いる感じがするので。
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954
匿名さん
街によっては駅周辺が旧型の市街地でかためられていて、
道路が狭く車が走り難く、バスものろのろ、子供の通学も危険が多い…なんてところもありますが、
それとは対照的につくばセンター地区周辺は、大通りが各方面から集まる場所でもあり、
すべての道はつくばに通ず状態。
車移動のフットワークは極めて良いですね。
それでいてペデストリアンデッキが48キロも車道とは独立して張り巡らされていますので
歩行者の安全も確保されています。
というわけで、つくば駅前は駅が近いメリットと道路環境の良さを兼ね備えていると思いますので
駅前であるメリットとというかセンター地区であるメリットはかなりあると思いますねよ。
高速バスや一般路線バスやコミュニティバス等もはここを中心に各地へ拡散しているので
鉄道以外でも何かと便利です。
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955
匿名さん
高速バスといえば東大通り沿いは、つくば~東京駅の高速バスの通り道になっていますね。
停留所もいくつかあります。
頻度は1hに2~3本ぐらいだからそれなりです。
上り専用ですが東京トク割回数券(3枚つづり2000円=1枚667円)は
電車より時間が掛かっても良いけど安く快適に移動したいときには非常に便利です。
車内は比較的空いています。隣に他人が座るようなことはまずないです。
この回数券はTX開業直後ぐらい?に期間限定で発売されましたが、
意外と人気が高いらしく、延長され続けてここまでいるのでうまくいっているのでしょう。
他にも羽田行きとか成田行きとかTDL行きのバスが走っていますね。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
いま出てる物件より、割安物件が出てくるのでしょうか?もう少し待つか迷っております。
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958
匿名さん
供給過剰か否かの判断ですね
官舎売却はH31まで。マンションだと、ウェリス竹園をみても
販売開始は2年後くらい。H33年→2021年
オリンピック後なら、買いやすくなってるんでしょうね。
ただ、1-2年待つかどうかぐらいだと、そんなに割安にはならないんじゃないでしょうか?安倍政権もあと、4年は続くでしょうし。
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959
周辺住民さん
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960
匿名さん
2000万円台後半くらいですね。ちなみにひたち野牛久では2500万円台が主流です。しかも駅前です。
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961
匿名さん
つくばは、長谷工柄みばかり、長谷工のマージン分が高く付いている。しかし、仲介が長谷工ばかりなのはなぜ?かつて選挙の時に現金を詰めたにぎりめしを配っていたつくば議員だら、癒着とかないのかな。
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962
周辺住民さん
駅前ではいくら待っても2000万円台前半はないでしょう。
駅から遠い中古物件なら出てくるかもしれません。
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963
周辺住民さん
3000万前半もないと思います。
牛久とつくば。
ブランド力はつくばのほうがあるので、比べるのもどうかなという感じです。
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964
匿名さん
品川まで乗り入れる常磐線に魅力を感じる人もいるでしょう。
つくばの物件が高いのは、地域内のブランドイメージが支えているのでは?他県からの評価はどうなのでしょう。大手デベさんが出てこないことが裏付け。
高いのは、単純に間取りが広いからじゃないかな。70㎡位で充分な人、多いと思うけど。
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965
匿名さん
地価が全然違います。
ひたち野うしく駅前はつくば駅前の半値以下ですよ。
それどころかつくば駅から5km以上離れた東2丁目より
安いぐらいです。
マンションの価格に差が出るのは当たり前です。
ひたち野も含めて茨城県南地区の常磐沿線はマンションに転用出来そうな駐車場とかがかなりありますが、
供給量は低迷しています。
デベの食いつきも良くないですね。
tx沿線に吸い取られてる感じでしょうか。
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966
匿名さん
>>964
東京品川まで行くのは通勤時間帯以外だったかと。魅力ないね。
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967
匿名さん
>>965
マンションの場合、戸建と違い坪30万円〜50万円の土地の値段はあまりマンション価格とは関係ありません。むしろ仕様を少しグレードアップさせて高級感を全面に出して高い値段で買わせようって作戦でしょう。坪100万200万くらい土地の値段が違えば話は変わるが。
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968
周辺住民さん
つくばはエクスプレスによって変わってきているのに、その変化についていけず高いと騒ぐ人達が多い。
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969
匿名さん
つくばの割高感は否めません。ひたち野うしくには及びませんね。
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970
周辺住民さん
そっかなー。割高に感じるのはtxがない頃と比べるからじゃない。
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971
匿名さん
つくばの予定分譲戸数はかなり余剰だと思います。単純に、官舎宅の廃止に飛びついてしまったデベの失策。土地も強引に割高で買って夢を見ているのではないでしょうか。それで、間口の狭く奥行きのある効率が悪く、室内も暗い間取りになっちゃうんだろうね。詰め込み過ぎ、団地のような大規模マンションになっちゃう。魅力ある?
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972
匿名さん
これまで住んでた官舎に比べりゃすべてが段違いに改善されんだよ。
自分の感覚だけでくさして欲しくないね。
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973
周辺住民さん
大抵のマンションはそんなものです。
つくばだけではないですよ。
つくばのマンションは広くていいですね。
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974
匿名さん
>>970
つくバブルはじけた時と比べてるからだよ
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975
匿名さん
同じ業者の物件がかなりの戸数が残ったまま競合しているのは、思ったより売れ行きが悪くて業者内のスケジュール通りに進んでないということ?
素人目に見ても心配になる。
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976
匿名さん
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977
匿名さん
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978
匿名さん
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979
匿名さん
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980
物件比較中さん
「かなり」っていうのは、つまり、「少なからぬ」ってことかな。
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981
匿名さん
研究学園のウェリスはまだ完売してないけど
売主のフージャースは次の吾妻の20階マンションを遅れなく12月に着工させたね。
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982
周辺住民さん
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983
匿名さん
フージャーズは、販売代理店として競合しているのでは?
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984
匿名さん
いま出てる物件では、タカラレーベンが人気あるみたいだね。ウェリスは苦戦してるようですね。心配です。
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985
匿名さん
ウェリス 研究学園は駅から遠いからなかなか売り切るのには時間がかかるんじゃないかな?
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986
匿名さん
間口は7.2m以上でお風呂に窓がついている物件が欲しいな。
今のうちにわがまま書いたら、販売業者に届くかな?、
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987
周辺住民さん
自由にしたいのなら、春日にあるリノベーションのマンションは?
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988
匿名さん
ただ広ければ豊かで生活しやすい良い間取りとは限らないよね。
いい間取りならリノベもいいかも。
タワーだったら間口広く作れるんじゃないのかな。
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989
匿名さん
つくばでは駐車場が重要です。しかも機械式ではなく平置きもしくは自走式の。駅前ならば機械式でも大丈夫かもしれません。そう考えるとレーベンつくばかレーベン研究学園がいいですね。他は計画に無理があると思います。つくばで機械式では敬遠されてしまいます。
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990
匿名さん
青空駐車なんかするんなら屋内の機械式のほうがマシ。
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991
匿名さん
平置きが青空とは限らないでしょう。
立体なら、屋上以外は雨あたらないし
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992
匿名さん
デュオヒルズつくばエンブレムのHPが出来ましたね
20階 352戸だそうです。
建設中のレーベン竹園322戸 ウェリス竹園327戸を上回る規模ですね。
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993
匿名さん
ホームページ見てきた。
さすがに、立地が良いだけに、かなり気合が入ってるようだね。
自走式駐車場で、タワー型、大物建築家の設計・・・
HPみると羽田空港や武蔵小杉のタワーマンションなどを設計してるとの事。
フージャース(庶民向けマンションデベ)なのに、
つくば最高峰のマンションになりそうだ。
20階建で、全戸自走式360台だから地下に潜っていくタイプの駐車場か。
自走式の地下駐車場から直接エレベーターで、各戸の部屋までアクセス出来るとしたら、
いったい幾らになるのやら?
おそらく今までにそういった、超高級仕様のカーアクセス出来るマンションは市内に無かったはずだから。
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994
マンコミュファンさん
地下駐車場は莫大な費用のため、恐らく複数階の立体駐車場が
現実的ではないでしょうか。
それでも、あの立地に大規模な上、免震構造という事なので
ここ最近の物件では魅力的な物件でしょうね
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995
匿名さん
フーの新しい物件、「自信ないのかな?」未だ自分のスレッドが開かれない。
コバンザメ物件ですね。
あの土地の広さに300戸以上なんて、ぞっとします。
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996
入居済みさん
>>995
なぜぞっとするんですか?
タワーならふつうじゃないですかね?
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997
匿名さん
各フロアに20戸近くが入るんでしょ。
水族館で、筒の中にアナゴがぎっしり詰まった水槽を見たことないですか?
そんなイメージを思い浮かべます。
まだ、間取りが出ていないけど、間口が広く取れないと思う。
内通路側は、全く陽が当たらないだろうし、角住戸も少ない。
20階タワー!です。だけでは、魅力感じないな。
レーベンもそうだけれど、大規模物件に魅力を感じない。
こじんまりした低層マンションでないかな。
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998
匿名さん
まだマンションの完成予想図は出てないけど、
ここのサイトのトップに出てくるロゴのようなものがソレなんでしょうね。
大清水公園から見るとああいう輪郭になるんだと思う。
20階でも縦長ではなくどっしりとした立方体のように見えるので、それがエンブレム的だという主張なのでしょう。
戸数が同規模で14、5階で横長に見えて、なお且つ奥まった所にあることで
中心街の街並みに組み込まれないレーベンやNTTの物件に対する違いを強調したいのかもしれませんね。
駅近メインストリート沿いで交差点の角地、おまけに斜向かいは公園ですから
とくにこの公園から見た姿は建物に埋もれることなく半永久的に残りますから、
”エンブレム”に相応しいデザインとしてもらいたいですね。
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999
匿名さん
りっぱな営業さん、早くスレッド作ってよ。私も楽しみにしてます。
価格抑えるために、ギュウギュウ詰めはイヤだよ。レーベン超えるものね。
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1000
匿名さん
ここが物件概要発表したら、同じフーの研究学園がかなり苦しくなるので様子見なんでしょうかね。レーベンつくばとレーベン研究学園は、さほど影響を受けなさそうです。
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