- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市島名 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
万博記念公園駅周辺の住環境スレ
-
881
購入検討中さん
溯って読んでいると、万博記念公園推しの人って不良物件抱えて早く売りたいデベとしか思えない。
そして自作自演クサイ。
みどりのの方が書き込みされている方々の雰囲気が良いですね。
もちろん私の主観ですよ。
-
882
匿名さん
そうそう、万博記念公園にあるのは線路と大通りを隔ててある田園風景だけです。
決してその中で生活が出来るわけではなく、憧れの田舎生活ができると思ったら大間違い。
大通りに面している住宅じゃなければ家から田んぼは見えません。
通勤時やカスミに買い物に行くときに田園風景を眺めて目の保養にしたい方にはお勧めです。
-
883
879
>>880
私に対するレスとして意味が通っていないよ。
それとも別の誰かへのレスですか?
-
884
匿名さん
>>881
全く根拠ないデタラメと妄想をよくここまで膨らませますよね〜(笑)
-
885
匿名さん
-
886
思わずツッコミます
>そうそう、万博記念公園にあるのは線路と大通りを隔ててある田園風景だけです。
都市部の出身者はそのような風景に魅力を感じるのですよ。
>決してその中で生活が出来るわけではなく、憧れの田舎生活ができると思ったら大間違い。
そんなものは求めていません。
そもそも田舎生活なんかに耐えられるとは思っていませんので。
田舎者には理解できないかも知れませんが・・・
-
887
思わずツッコミます
>知り得た事実と書きながら、主観だと思いますって…
>世間では事実を客観って言うのです。
一個人がたまたま知り得た事実など、『客観的事実』とは言いません。
-
888
匿名さん
>>881
デペな訳ないでしょ。
センスの良い主観と品格をお持ちではないようですね。
-
889
匿名さん
日常の買い物はカスミ、ウェルシア。それ以外の買い物は、たまに研究学園に行けばいいだけ。なんの不自由もありません。
-
890
匿名さん
どっちでもいいじゃないか。
隣だもの。
窮屈を選ぶなら研究学園(どこまでが?)
のびのび過ごすなら万博。
いい加減にやめろ、バカども!
-
-
891
匿名さん
-
892
匿名さん
-
893
匿名さん
-
894
匿名さん
-
895
匿名さん
万博と研究学園が同等に扱われれば、万博としては満足です。
-
896
匿名さん
-
897
匿名さん
万博記念公園に悲観的な方が多い気がするのですが、街づくりという観点では今後いい街になっていくと思います。隣のみどりのとも一体化して、綺麗な住みやすい街になっていくのではないでしょうか
-
898
匿名さん
その通りと思います。
事業が遅れているだけです。
新都市中央道りが、つながれば研究学園と一緒です。
-
899
匿名さん
圏央道のスマートインターができたらますます、便利になりますよ。
-
900
匿名さん
なぜ研究学園と比較するのか分かりません。駅それぞれの特徴があっていいと思いますよ。ちなみに万博は都内通勤とつくば通勤どっちが多いのでしょう??
研究学園はつくば勤務の公務員が多いイメージがありますが…
-
901
匿名さん
みどりのの方が発展はしそうだが、
万博は別に住むのに苦労はしない
(学校以外は)
-
902
匿名さん
研究学園駅が最寄駅の人(徒歩圏外)の人が見栄張ってるだけだよ。
-
903
匿名さん
圏央道スマートインターと新都市道路ができれば、利便性が向上し、研究学園とたいして変わらない価値になるでしょう。
-
904
匿名
側道が整備されるなら話は別ですが、圏央道へのアクセスは、万博より研究学園の方がスムーズではありませんか?
-
905
入居済み住民さん
-
-
906
物件比較中さん
万博記念公園周辺にお住まいの方にお教えいただきたいのですが、かかりつけの小児科はどこにされてますか?
一番行きやすい病院って江原こどもクリニックになるのですか?
大人の場合は大野医院ですか。
紫峰の森クリニックも内科診療をしているみたいですが心療内科がメインになるのですかね?
質問してばかりで申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃればお教え願います。
-
907
匿名さん
間もなく小児科医院が開院しますよ。
場所はセブンの近くです。
-
908
匿名さん
>>906
筑波学園病院なら初診時算定療養費もかからないのでクリニックではなく病院をかかりつけ医にしてます。
-
909
匿名さん
スマートインターチェンジができれば、研究学園よりも万博からのほうが近くなりますよ。
-
910
匿名さん
-
911
周辺住民さん [男性 40代]
こんなところでいるかいらないか言っていても、できてしまいますから。
-
912
匿名さん
-
913
匿名
>>912
本当にできますかね?
つくば中央がかなり近い気がしますけどね。
あれば便利でしょうけど、自治体に費用負担が発生するレベルだと思いますね。
-
914
匿名さん
-
915
物件比較中さん
病院の情報有難うございます。
7-11近くに小児科が出来れば安心できますね。
もう看板とか出てますか?今度近くに行ったときに探してみたいと思います。
記念病院は外来を分離してクリニックにしていたのを知っていたのですが、
学園病院もそうなのですね。
2次救急病院なので初診料が高いと思い込んでいました。
ただ、学園病院HP内を探しても案内を探しきれないです。
-
-
916
匿名さん
-
917
物件比較中さん
>>916
情報感謝です。
元メディカルの先生ですね。
メディカル病院へ紹介してもらった時のフォローが良さそうですね。
-
918
匿名さん
研究学園は便利かもしれませんが、車が多くていつも道路は混んでてストレスたまります。それに比べ、万博は適度な交通量で暮らすにはちょうどいいですよね。
-
919
匿名さん
【運動公園建設は万博へ】
万博記念公園駅の南側、開発区域内に大規模緑地として残っている区画があるのでそこに総合運動公園を造ったら駅からも遠くなくて良いと思う。
-
-
920
匿名さん
スマートインターからも近いし、いいと思いますね。
立地条件は最高です。
-
921
周辺住民さん
>>917
メディカルから西南医療、左遷された勢いで、開業か。
でも、凄腕のドクターだ。これは、朗報です。
メディカルの小児科は、凄腕先生が事故って死んだ。ということで、つくばで1番の小児科は、万博にに来る。まさに、子育ての街になるな。
研究学園の人間は、来るなよ。
-
922
匿名さん
>>921
誉めてるのか貶しているのか…
医師の経歴的には普通。
凄腕って判断は利用した後の判断。
少なくとも研究学園の青木先生は開業した今でもメディカルで当直していたりる。
業界でも有名な凄腕小児科医。
万博記念公園の人間は、来るなよ。
-
923
周辺住民さん
なんでこんなに万博のスレは荒れてるんだ!?変な住民が多いのか!?
こんなに非建設的な書き込みばかりなのは、
つくばでもここだけだろ!
-
924
匿名さん
-
925
匿名さん
-
-
926
匿名さん
>>919
大規模緑地は、開発してはいけないエリアだから緑地になっているので、運動公園は造れません。
-
927
匿名さん
-
928
匿名さん
大規模緑地が大規模すぎて、
必要性をかんじれないな。
それこそ何か考えてほしいのは確かですね
-
929
匿名さん
>>923
側から見てると万博記念公園に対して少し否定客観的意見と、
感情的な肯定的意見とが言い合ってるって感じ。
時によっては互いに感情的に罵り合ってたりする。
他の地区は「金持ち喧嘩せず」
この地区は… お察しください。
ってのが正直な感想。
万博の一部(と思いたい)の変な輩が自分の街の価値を下げているのに気付くべき。
-
930
匿名さん
>>929
あなたみたいな人が上から⁈目線でこう言う発言↓するから感情的にならざるを得ないんでは⁉︎
他の地区は「金持ち喧嘩せず」
この地区は… お察しください。
ってのが正直な感想。
-
931
匿名さん
新都市中央通りが開通すれば、研究学園と万博記念公園は、ほぼひとつの街になると思います。
-
932
購入検討中さん
>>931
どちらかといえばみどりのエリアとひとつになるのでは?
-
933
匿名さん
-
934
匿名さん
スマートインターができれば研究学園より便利になるだの道路が開通すればひとつの街になるだの、研究学園みたいに混むのは嫌じゃなかったの?
-
935
匿名さん
スマートIC然り、新都市中央通りのが開通すると云々かんぬん然り、
客観的なものの見方が出来ていない。
スマートICは現段階で計画無し。将来的に申請する事はもちろんあり。
現状、SA・PAなしって事から本線直結タイプのスマートICしか建設できず、かなり広い土地が必要。
さらに片側1車線の部分には暫定的なものしか建設できない。
高架部分には暫定的なものは減速・加速部分を考えると実質的に建設できない。
建設するとしたら真瀬の北側が現実的
そうなると谷田部、つくば中央、スマートICまで全てに数分で行ける
みどりの地区が一番便利なのは明らか。
スマートICって人口が増えて、ある程度に利用者が見込めないとムダなコストとなる。
だいたい何処が費用負担するか考えると、地元自治体が大半を負担することになる。
万博地区の方は賢いと自負されているようだが、2、30億掛かる費用に関し
どう考えているんだかね。
自分なら教育施設に使ってもらいたいものです。
-
-
936
匿名さん
>>935
客観的なものの見方ができてないのはあなたですよ。
スマートインターの計画はあります。
しかし教育施設に金を‼︎とうるさい親が多いですね。
-
937
匿名さん
出来ないとは書いてないぞ。
ただ、スマートICって現段階では具体的な申請の気配すらないですよ。
自治体からの要望で建設するのだけど、そのためには様々な調査をしてからのことになります。
スマートインターが出来れば万博記念公園周辺が発展しますではダメで(10分以内につくば中央がある)、
新規に作るとすぐにこんな利便性があります。というアピールが必要となります。
現実的には上郷地区や吉沼地区辺りの利便性向上を考えたいが、常総インターが近くアピールポイントにはならない。
それに、現状で万博記念公園周辺の発展状態で調査したらネガティヴな結果なるのは明らか。
市の予算に調査費用っていくら計上されてますか?
上述した調査をして、新規にスマートインターを作るメリットを説明して建設申請をする必要があります。
そして、大臣の建設許可が下りたのち建設の運びとなります。
本線に直接接続するタイプなので調査開始からでも早くて5年
現実的に順調に出来るとしても10年以上は先ってことです。
それも自治体がすんなり費用負担した場合ですけどね。
-
938
匿名さん
>>927
開発をしてはいけない事情が判明したので、このエリアは緑地で残すことにしました。
だから、残念ながら計画は変えられません。
-
939
[男性 40代]
>937,938
そんなの分かってるよ。
保守的な意見が多いな。
茨城・つくばの原住民か!?
-
940
匿名さん
-
941
匿名さん
>>939
わかっているなら、制約条件を無視したことを書いても仕方がないのでは?
-
942
周辺住民さん
-
943
匿名さん
スマートICは、現時点では申請はしていないですが、水面下では設置が確実のようですよ。
-
944
匿名さん
>>943
確実とは最低でも調査予算が付いてから使う言葉です。
この手のコトは土地の買収が絡むので調査の前に地権者に心情的な打診をしておくことはあることです。
そんな人の中でも肯定的な人からのリークは良くあることです。
ただ、それをもって確実とは言えないのです。
反対の人がいたり、金銭的な問題、さらに予算のタイミングってのがあります。
ここでなかなか話が噛み合わないのは、その時期を明示してないからだと思います。
将来的な設置があることを否定しませんが、やはり10年は先のコトと考えるのが
いまの状況から言えることでしょう。
春日学園が何年前から出来る出来ると言われ続けていかご存知なら
この意味がご理解頂けると思います。
-
945
匿名さん
>>944
調査なら、もう終わっているはずですよ。
何年か前につくば市か茨城県の予算で実施したはずです。
でも、その後音沙汰がないので、まず圏央道が開通してから着手するのか、事業性が無いから止めたのかどちらかはわかりませんが。
-
946
匿名さん
圏央道開通と同時にスマートICも開通ってところじゃないですかね。
-
947
匿名さん
茨城新聞2015/3/10発行に
「つくばのスマートIC 市、16年度に許可申請へ」の記事ありますよ
-
948
匿名さん
つくばICから5kmも離れてないのにスマートICなんていらないでしょ。税金の無駄。
-
949
匿名さん
>>948
一部そういう意見もあるかも知れませんね。
-
950
周辺住民さん
スマートインターよりも、県道123号の整備をして、常総インターへのアクセス強化の方が良さそうな気がする。
294へのアクセスもよくなるし。
-
951
匿名さん
スマートICは、不要論もありますが、どうやらできるようですね。
-
952
匿名さん
-
953
匿名
>>952
頓挫してないよ。
その根拠は?
なぜそういうネガティヴな発言を故意にするのかなぁ。
-
954
匿名さん
-
955
匿名さん
-
956
匿名さん
頓挫してないですよね。つくば市がかなり時間をかけて調整してきた構想ですからね。
-
957
匿名さん
頓挫はしてないけど、無駄な計画だと思う。
パーキングエリアがあるところにスマートICができるならいいが、新たにつくるなら結構大がかりな工事になる。
それなら、みずほの村から万博記念公園駅まで道路を延ばした方が何かと便利。
-
958
匿名さん
パーキングができると思うけど。
45号線沿いの開発が進むのでは。
運動公園も視野に入れてもいいと思う。
-
959
匿名
>>958
残念ながら南大通り延伸は構想段階ですね。
手代木→みずほの村→万博記念公園カスミ前交差点
-
960
匿名さん
>>959
インターチェンジもまだ構想段階。
1歩進んでいるとはいえ。
でも、運動公園よりは進んでいないから、無駄なインターなど止めてしまえばいい。
-
961
匿名
>>960
南大通りは構想段階。
スマートインターは設置の方向で動いている。
-
962
匿名
-
963
匿名さん
いずれにしても、インターも運動公園も要らないと思います。
インター建設も強行するなら、また住民投票になるかもしれませんね。
-
964
匿名さん
パーキング(道の駅)も併設のスマートインター構想だったと思う。
しばらく前に当該土地の入札あったけど、札入れた業者がなくて不調に終わったんじゃなかったっけ?
-
965
匿名さん
インターだけでも無駄なのに、さらに道の駅?
寝言もいい加減にしてください。
-
966
匿名
>>965
あら、まだ不足かしら??
スマートインター、総合運動公園、道の駅に加えて市民のための日帰り温泉施設もあると良いね‼︎
でしょ⁇
-
967
[男性 40代]
みどりので新築検討してたけどアスファルト合材プラントあるし、工業地帯の中身が製鉄所とかトドメは産業廃棄物処理工場ってことで万博にしようかと。ひとつだけならまだだけどこうコンボで駅周辺に固まれると
-
968
匿名さん
住環境を考えるならば、万博が一番良いです。おっしゃるとおり、みどりのは工場が多い。研究学園は商業施設だらけで、治安もいまいちで、道路も今以上にかなり混み合うでしょう。
-
969
匿名さん
圏央道さえ出来なければ、良い環境なんですけどね~
それが最大の問題
-
970
匿名さん
圏央道さえ出来なければ、良い環境なんですけどね~
昨日今日の話ではないでしょ。
-
971
匿名さん
商業施設ができないから静かな住環境だぞ!
でもインターもできるし今後発展するぞ!
って矛盾してることに気づかないの?
-
972
匿名さん
研究学園はイーアスの北側に巨大商業施設ができるので、暮らすのにはあまり適さない。
万博なら商業施設にも車や電車すぐいける。そんな距離感がちょうどいい。暮らすなら万博。
-
973
匿名さん
研究学園とみどりのには小中一貫校が出来ます。子育て世代にはここより、そっちの方がオススメ。
研究学園は見ての通りだし、
みどりには将来性を感じる
-
974
匿名
>>971
おそらくインターができても程よい賑わいになるだけなので矛盾しません。
はい。根拠はありません。
-
975
匿名さん
程よい賑わい、ね。
そうなりそうな予感も分からなくもないけど、
でもそれじゃインター作る意味がないね。
-
976
匿名
>>975
程よい賑わい。
→バランスがとれてて良いじゃない。過密な騒然しい町にならないんだから理想でしょう!
-
977
匿名さん
おそらく、インターができると閑静とは言えなくなりそうな気がします。
研究学園が混雑すると言っても、土日くらいで毎週というわけでもないし、
みどりのに工場があるといっても、線路の東側なんかほとんど関係ないでしょうね。
ま、そんな感じで一長一短あるんですから、好きなところに住めばいいんですよ。
-
978
物件比較中さん
個人的にはインターが出来るのは気にならないけれどもう少し人が増えてほしい。
今の空き地だらけの街ではとても買う気がしない。
計画人口1万5千人の半分にでも届くのは一体いつになるのやら・・・。
-
979
匿名さん
7500人まで早くても10年以上かかるよ。
現在はその半分にも満たなくて年に増加は300強程度。
開発計画は平成41年までの様だが、その頃にやっと計画人口の半分くらいだろうね。
-
980
匿名さん
平成41年?そんなに遅かった?
確か平成31年じゃなかったかな?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件