茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-10 08:29:06
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。

[スレ作成日時]2009-05-25 19:59:00

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド

  1. 966 匿名さん

    機械式地下駐車場?それはそれで雨に濡れない

  2. 967 匿名さん

    地下式の機械駐車場は、見た目はすっきりしてるけど、台風など雨が酷いときは浸水するよ。

  3. 968 匿名さん

    一階で動かして地下に降ろすやつじゃないの?

  4. 969 匿名さん

    だからそれだよ。浸水するのは。

  5. 970 匿名さん

    平置きでも、建物からあんまり離れてると雨の日なんか大変だけどね。それに定期的に置き場所を変えなきゃいけないような場合は、切り替えの時期に絶対にトラブルになりますよね。変わりたくない人と変わりたい人が出てきて。

  6. 971 匿名さん

    定期的に置き場所が変わる方がぜったい平等でトラブルが起こりにくい。抽選なら、変わりたくない人の愚痴なんか関係ない。固定の方がトラブルが出る。

  7. 972 匿名さん

    ライオンズがそろそろMRオープンするよ。場所は知らんが、求人が出てた。12月上旬か中旬だろうな。

  8. 973 匿名さん

    駅南のレーベンハイムも12月中旬MRオープン予定のようです。
    販売は1月下旬予定。
    広さは71.79㎡~84.5㎡。

  9. 974 匿名さん

    今どきの物件にしては狭いなあ。ちょっと残念。

  10. 975 マンション住民さん

    北口のカスミが閉店って本当ですか?

    だとしたら北口は相当ヤバいね

  11. 976 匿名さん

    え、マジ?でも生鮮食品は駅ビルの方が比べものにならないぐらい充実してるので無問題だけど。

  12. 977 サラリーマンさん

    ローンで家買うのって、
    下がるのが確定してる株を信用買いするようなもんだ。
    しかもホールドしてると配当金が入ってこずに、マイナススワップ。

    俺なら家買う金を運用の方に回すわ

  13. 978 匿名さん

    じゃあそうしな

    いちいち言わなくてもいいよ
    頭良いのわかったから

  14. 979 匿名さん

    マンションは懲りた
    維持、管理費+劣化しない前提と共有部にもかかる固定資産税
    建て替え問題
    管理組合も煩わしいし

  15. 980 匿名さん

    維持+劣化しない前提と固定資産税
    建て替え問題

    戸建ても一緒。

  16. 981 匿名さん

    駅南レーベン、やはり駐車場は機械式ですね。

    駅南のあのあたりは分譲マンションの鬼門かと思ってたんだが、さて。。。
    結局丸ごと賃貸転換とか、全然売れないんだよね。

  17. 982 匿名さん

    さあ、週末です。物件スレが上がってきますよ〜

  18. 983 匿名さん

    ホントだwww わざとらしい。まだ全く形にもなってない状態で、床暖なんて
    話が出るか??

  19. 984 匿名さん

    ライオンズ キター だね。
    どう考えても相当高そう。ここ近年の中で一番高そう。

  20. 985 匿名

    最近、週末近くなると、水戸市内の覚えのない番号からの電話222-xxxxがかかってくるんだけど、マンションの営業じゃないかと疑ってる。前も、市内に色んなデベのマンションMRがあったときは、やたら覚えのない番号の電話が来たんだよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸