茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 取手
  7. 取手駅
  8. BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 01:13:35

取手駅徒歩1分のオール電化タワーマンションです。
http://www.toride1.com/
さて、いかがなものでしょうか。情報交換をどうぞ。

<全体物件データ>
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6
専有面積:70〜88.88平米
間取り:2LDK+S〜4LDK
入居予定:2009年9月中旬予定



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 21:31:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス松戸
メイツつくばみらい(ツクミラ)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前口コミ掲示板・評判

  1. 821 匿名さん

    >>819
    一口に都内といっても上野や池袋へ行く場合は取手の方が便利だし、千代田線沿線ということもある
    TXは秋葉原通勤にはいいけど、秋葉原で乗り換えるのは時間がかかって大変というのもある
    そこまで差はないと思いますよ

    北千住に出るんだったら守谷のほうがいいかな

  2. 822 匿名さん

    常磐快速に常磐特別快速+千代田線直通で複々線の常磐線取手駅。
    TXの複線よりも遥かに鉄道網は開発されていると思うんだけれどな。

    常総線まで複線で2両編成ながら快速が走る鉄道なんて全国でも極稀

  3. 823 匿名さん

    取手と守谷の両駅を利用したことがあります。
    取手より守谷のほうが始発が多いし、TXは遅延がほとんどない。
    だから常磐線よりTXのほうが便利だよ。TXの乗り心地いいしね。

  4. 824 匿名さん

    でも常磐線のほうがやはり便利ですよ。
    今後、東京駅まで連絡するみたいですし、新幹線の始発駅に連絡するのは便利ですね。
    TXは運賃高いといいますが、実際はどうですか?
    千葉ニュータウン方面の北総線はそれがネックで人口が思ったより伸びていませんよね。

  5. 825 匿名さん

    平日6~8時台上り方面発車本数

    守谷駅 42本
    取手駅 34+13本(快速/千代田線直通)

    守谷の本数が意外と多いのには驚いた。
    逆に取手は始発本数が大幅に減っているね。

  6. 826 匿名さん

    TXも東京駅まで伸長します。時期はまだ未定ですが。
    TXの運賃は高めですが北総線ほどビックリするほど高くない。
    TXの新型車両の乗り心地と遅延のない運行は常磐線にはないものです。

  7. 827 匿名さん

    TXというか守谷との比較ですかね 具体的に比較検討しているのはどちらの物件ですか?似ているのはポレスターとかかな

  8. 828 匿名さん

    物件の比較ではなくてTXと常磐線の比較では?

  9. 829 匿名さん

    守谷だったら一戸建てだろうってイメージもあるけど、最近は違うのかな

    >>827
    似ているのはポレスターだけど、価格的には低層がブランズシティと同じくらいの価格でしたね
    価格が安いというのも購入者の判断基準だと思いますよ
    守谷は広い部屋のマンションしか建てられないという規約があるので、そんな広いのは必要ない場合は他を探した方がいいでしょうね

    ていうか、ここのところ取手を貶している人は何なのでしょう?
    購入者もここを見てると思うのですが、守谷の物件のデベでしょうか?

  10. 830 匿名さん

    守谷だったら一戸建てのイメージなんですかね
    守谷は取手の2倍くらい地価が高いから一戸建ての購入は結構勇気いります

  11. 831 住民さん

    読んでても特にけなされてる印象はしないですよ。 TXのこれから感と比較すれば当然の感想だと思います。私は検討時は通勤を考えてTXは選択肢にはありませんでした。ベリスタは利便性と管理が三菱地所グループという安心感で選びましたね。

  12. 832 匿名さん

    >>826
    常磐線は複々線だから快速が止っても千代田線直通で西日暮里まで出られる。

    会社の同僚で武蔵野線利用者が数名いるが、常磐線のシートは悪いのではなく
    逆に凄く良いと言われている。

    昨年だか一昨年だかに千代田線も快速も止って一度だけ、常総線経由でTXに
    乗ったが、確かにTXは近代的だと思ったよ。
    だが、個人的には取手の方が良いね。
    千代田線全駅には取手方面の案内が有る為、知名度は圧倒的に上)

  13. 833 匿名さん

    >>823

    取手駅
    6時 快速8、 鈍行4 本
    7時 快速15、 鈍行7
    8時 快速10、 鈍行2、急行1

    守谷駅
    6時 快速6、 鈍行6 本 
    7時 快速7、 鈍行10
    8時 快速7、 鈍行6
     
    快速だけなら取手33本、守谷20本

    最短時間
    取手~日暮里28分
    守谷~北千住24分

  14. 834 匿名さん

    千代田線直通は朝と夕方だけなんだよね

    常磐線が特にダメなのは風に弱すぎること
    台風だと利根川の橋を渡れない

  15. 835 匿名さん

    >>833
    始発なら守谷のほうが本数多いよ
    土浦から来る電車は省いた話ね

  16. 836 匿名さん

    >>833
    それと常磐線各駅停車も省かないとね
    あれは遅すぎる

  17. 837 匿名さん

    >>834
    確かにそれは有るな。
    利根川と言うよりも松戸~北千住間の川で良く止る。
    振替乗車で千代田線直通に乗った事が有るが、55分かけて西日暮里に着く。
    千代田線も止って常総線経由で振替乗車のTXに乗った際には秋葉まで
    行ったが確かに早かった覚えが有る。
    だが、昨年の大型台風時には常総線も止り、最後は車で会社に行ったよ。

  18. 838 匿名さん

    >>835-836
    朝は土浦発の快速には乗らずに取手始発で必ず座って通勤しているが、
    本数が少ないとは全く感じない。
    又、帰りには日暮里経由でどちらにしても座れないので、取手行でも
    土浦行でもかまわず乗車する。
    結局、快速の本数が多い取手の方が便利だと思うな。

  19. 839 匿名さん

    ちなみに帰りも上野駅利用なら土浦駅・取手駅かまわず始発で座れるから、
    本数が多い取手の方が有利だと思うぞ。

  20. 840 匿名さん

    → 上野駅利用なら土浦行・取手行かまわず始発で座れるから

  21. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました
  • [募集]つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
メイツつくばみらい(ツクミラ)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

2900万円台~5200万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸