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匿名さん [更新日時] 2010-04-02 01:13:35

取手駅徒歩1分のオール電化タワーマンションです。
http://www.toride1.com/
さて、いかがなものでしょうか。情報交換をどうぞ。

<全体物件データ>
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6
専有面積:70〜88.88平米
間取り:2LDK+S〜4LDK
入居予定:2009年9月中旬予定



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 21:31:00

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BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    00年にスタバが取手駅前2店舗存在したなんて知っている人も少ないだろな。
    当時スタバ駅前2店舗なんて首都圏でもほぼ皆無だったし、超一等地にしか進出
    しないと思っていた成城石井も、ボックスヒルのリニューアルオープンにより
    開店し心躍らされたものだった。
    同時期進められていた駅前再開発の看板により10年後にはこの様に変わるもの
    だと思っていたものだったよ。
    しかし、その後の反対派の運動により再開発は延期され、東西連絡口の撤回、
    現ベリスタのマンション建設反対など意味不明な行動を行っていた。
    心の中では西口再開発で出来るマンションに住めればと思っていたからマジ
    頭にきていたが、反対派の運動はとどまる事が無かった。
    そしてカタクラの閉店に続いて東急の撤退。ボックスヒルも親会社が変わるなど
    完全に駅前が空洞化と成ってしまった。
    それに反して販売されたマンションは好調など皮肉なもので、これ以上駅前の空洞化
    を止めるにも反対派など相手にせず駅前開発を再開して欲しいものだ。

  2. 802 匿名さん

    取手は駅前より郊外の衰退が深刻だから駅前だけ開発しても発展しないと思うよ

  3. 803 住民さん

    駅前の衰退が郊外の衰退に繋がってるのではないかな
    駅前が衰退している市の郊外には住もうとは思えないしね
    それに郊外の衰退は都心回帰とそれに伴う駅前集中によるものでしょう
    にも関わらず時代に合わせた駅前開発が遅れた

    郊外が衰退しているのは隣の我孫子だって同じだし柏だってそう
    でも我孫子は駅前開発を行って衰退を食い止めた
    郊外の人は駅前へ集中した
    ひょっとしたら取手郊外から我孫子駅前へ引っ越した人も結構いたのでは?
    そのときに取手の再開発が進んでいれば逆もあったかもしれないが、まだ遅くはない

  4. 804 住民さん

    >>801
    反対派は郊外の衰退の方を深刻と見てるのではないかな、でも代案はない
    自分も駅前を優先的に何とかするべきという意見には変わりないけど

  5. 805 匿名さん

    取手に40年住んでるけど駅前の衰退より郊外の衰退のほうが先だった気がする
    地価下落も郊外のほうが先に始まってるし

  6. 806 入居済み住民さん

    >>799
    価格を大幅に落としたのはデベにとっては痛手だったんではないかな
    それらのマンション計画時にはカタクラはあっただろうし・・・
    今はマンションの建築基準が厳しいので、ある程度の地価の場所に建てて高く売らないと元が取れない
    だからどこの都市も駅前にマンションを建てるようになって、郊外の人がそこへ集中してきている
    都心は郊外でも地価が高いのでそんな事はないけど

    上記によりマンションを建てられるような場所は取手では駅前くらいしかない
    でもこれ以上地価が下がるようではそれすらも今は危なくなっている

  7. 807 住民さん

    >>805
    郊外は何処もひどいですよ
    我孫子ビレッジや柏ビレッジは近所で唯一のスーパーだった東急ストアが撤退して荒廃

    我孫子は駅からもさほど遠くもないし、その間にはエスパもできて、撤退後の建物にもある程度代わりのテナントも入ったから良いものの柏ビレッジは酷い
    駅から遠い上に16号まで車を出さないと店がない
    新たに家族を持つ世帯が減った事が原因で、取手だけの問題ではない

    でも駅前衰退は取手独特の問題

  8. 808 周辺住民さん

    再開発の反対派にしろ賛成派にしろ、認識すべきなのは「衰退の特効薬はない」という事
    反対派は事あるごとに「効果が薄い」という

    それでも周りの都市が開発しているのだから、やらなければそれらの都市へ人口が流れる
    郊外の再開発よりは効果ある
    取手駅北西、あの空き地が何年放置されてたか、廃墟ビルもあって勿体ない土地の使われ方をしている駐車場もある
    6号線沿いには廃墟同然のテナントビル
    これらは取手市にとって癌のようなもの

    駅前再開発は「癌手術」に近いと思う

  9. 809 匿名はん

    そう言えば買わずに待っていれば価格が下がって総和の方から
    泣きついてくるとか豪語していた輩如何なったん?
    結局購入できずに逃げ出したか。

  10. 810 匿名さん

    そんな輩いたっけ?ずいぶん値が下がったと思うけどな

  11. 811 匿名さん

    結局今って幾らなの?
    広告の価格は(売り出したときと比較して)下がってないように見えるけど

    まぁ、あっという間に売れた低層棟の基準まではさげんだろう

  12. 812 検討者さん

    下がってはいないですよ 見学者も多いからまだまだ強気の様でした

  13. 813 匿名さん

    交渉時には、買うなら会社に相談すると言ってきた。
    そんな事言うならやめる。というと一応値下げ金額提示された。
    他言しない契約書にサインするとさらに値引きで購入出来ることはナイショ。

  14. 814 匿名さん

    結局購入したの?
    単なる冷やかしですか?
    それともマンション購入時の値引き交渉の一般論をいってるのかしら?

  15. 815 匿名さん

    他デベで使ったらいい交渉出来たので参考にして欲しいと思って。押して引くが大事ですよ。

  16. 816 匿名さん

    ベリスタの2,738万円~3,968万円って
    ディアグランゼよりも安いんだよね。
    価格だけでなく坪単価でも。

  17. 817 匿名はん

    >>810

    >>35
    >>170
    >>184
    >>309
    500万位の値引き額提示して、あとは寝て待てば半年後には電話かかってくるだろうね。
    >>360
    今まで定価で買ってしまった人が多いほど後で値引きは大きくなるのは業界の常識。
    >>361

  18. 818 匿名さん

    安く買いたきゃいろんなとこで餌をまいとくんですよ こだわりがなければ上手くいきますよ

  19. 819 匿名さん

    今取手を買う人はどんな層の人達でしょうか?
    都内方面へのアクセスを考えるなら間違いなくTX沿線を買うと思うし。
    市内通勤が多いのでしょうか?でもそれだったら駅前を買う必要もなさそうですし。
    個人的に非常に気になります。

  20. 820 住民さん

    ベリスタならディアグランゼの値引き後より安いでしょ 立地考えたらいいと思うけどなぁ

  21. by 管理担当

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