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匿名さん [更新日時] 2010-04-02 01:13:35

取手駅徒歩1分のオール電化タワーマンションです。
http://www.toride1.com/
さて、いかがなものでしょうか。情報交換をどうぞ。

<全体物件データ>
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6
専有面積:70〜88.88平米
間取り:2LDK+S〜4LDK
入居予定:2009年9月中旬予定



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-10-30 21:31:00

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BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前口コミ掲示板・評判

  1. 795 匿名さん

    >>783
    その結果がヨーカドー、カタクラの閉店、東急の撤退に繋がったのだろ。

    市では1990年代後半から駅前再開発を計画しながら反対派の運動により
    再開発が止ってしまった。
    東急やボックスヒルは再開発と同時期にリニューアルオープンを行っているが、
    市が何も行わないので結局は衰退に結びついている。
    万一、10数年前から駅前再開発を計画通り行っていれば住宅も増え東急の
    撤退に繋がらなかったかもしれん。と言うか、今よりは少なくもマシだったろ。

  2. 796 匿名さん

    15年前の取手駅は北関東以北では札幌、仙台に次ぐ乗車数を誇る駅だった。
    九州の全駅と比較しても取手を越えるのは博多しかなく、日本一利用者が
    減った駅と言っても過言ではない。
    反対派の奴らはこの事実についてどの様に考えているのか教えて欲しい位だ。

  3. 797 入居済み住民さん

    >>796
    開発に反対はつき物
    問題は反対ごときに屈してしまう市政の方かも知れませんね

    共産党の力が強い市なんですかね?

  4. 798 住民さん

    >>796
    反対があったにも関わらずマンションは建った
    そして他のマンションも含めて外から若い人達も入ってきている
    今の取手駅前は東急撤退後にどうなるかわからないという閉塞感に支配されているけど、待つだけでなく主張するべき時なのではないのでしょうか

    常磐線は延伸しますし、今の市長もそれに合わせて駅前再開発を再開すると言っています
    あとは市民がこの衰退をいかに真剣に捉えるかどうかというところですね

  5. 799 匿名さん

    ここ2年間での駅前マンション販売は、白紙に戻ったカタクラ跡地とキャノン
    社宅ビルを除いて予定通りだろ。
    08年のディアグランゼは高額と言われながらも完売し、09年ランドコムも
    デベ変更後格安路線でほぼ完売。
    駅前のベリスタも好調で予定通りの売れ行き。
    この状態ながらなぜ駅間再開発に反対するのか意味がわからん。

  6. 800 住民さん

    >>799
    反対派は税金での設備投資そのものに反対しているので、意味はあまりないですよ
    何処の市にもそういうのはいます

    ただ、反対勢力の存在は設備投資時に意義の説明が必要となるという点で、全く無くなっては困るものだったりします
    全員が賛成だったらポンポン税金が使われちゃいますから
    必要悪程度と思っていれば良いと思います

    取手ではこの勢力が他より少し大きいのかもしれませんが

  7. 801 匿名さん

    00年にスタバが取手駅前2店舗存在したなんて知っている人も少ないだろな。
    当時スタバ駅前2店舗なんて首都圏でもほぼ皆無だったし、超一等地にしか進出
    しないと思っていた成城石井も、ボックスヒルのリニューアルオープンにより
    開店し心躍らされたものだった。
    同時期進められていた駅前再開発の看板により10年後にはこの様に変わるもの
    だと思っていたものだったよ。
    しかし、その後の反対派の運動により再開発は延期され、東西連絡口の撤回、
    現ベリスタのマンション建設反対など意味不明な行動を行っていた。
    心の中では西口再開発で出来るマンションに住めればと思っていたからマジ
    頭にきていたが、反対派の運動はとどまる事が無かった。
    そしてカタクラの閉店に続いて東急の撤退。ボックスヒルも親会社が変わるなど
    完全に駅前が空洞化と成ってしまった。
    それに反して販売されたマンションは好調など皮肉なもので、これ以上駅前の空洞化
    を止めるにも反対派など相手にせず駅前開発を再開して欲しいものだ。

  8. 802 匿名さん

    取手は駅前より郊外の衰退が深刻だから駅前だけ開発しても発展しないと思うよ

  9. 803 住民さん

    駅前の衰退が郊外の衰退に繋がってるのではないかな
    駅前が衰退している市の郊外には住もうとは思えないしね
    それに郊外の衰退は都心回帰とそれに伴う駅前集中によるものでしょう
    にも関わらず時代に合わせた駅前開発が遅れた

    郊外が衰退しているのは隣の我孫子だって同じだし柏だってそう
    でも我孫子は駅前開発を行って衰退を食い止めた
    郊外の人は駅前へ集中した
    ひょっとしたら取手郊外から我孫子駅前へ引っ越した人も結構いたのでは?
    そのときに取手の再開発が進んでいれば逆もあったかもしれないが、まだ遅くはない

  10. 804 住民さん

    >>801
    反対派は郊外の衰退の方を深刻と見てるのではないかな、でも代案はない
    自分も駅前を優先的に何とかするべきという意見には変わりないけど

  11. 805 匿名さん

    取手に40年住んでるけど駅前の衰退より郊外の衰退のほうが先だった気がする
    地価下落も郊外のほうが先に始まってるし

  12. 806 入居済み住民さん

    >>799
    価格を大幅に落としたのはデベにとっては痛手だったんではないかな
    それらのマンション計画時にはカタクラはあっただろうし・・・
    今はマンションの建築基準が厳しいので、ある程度の地価の場所に建てて高く売らないと元が取れない
    だからどこの都市も駅前にマンションを建てるようになって、郊外の人がそこへ集中してきている
    都心は郊外でも地価が高いのでそんな事はないけど

    上記によりマンションを建てられるような場所は取手では駅前くらいしかない
    でもこれ以上地価が下がるようではそれすらも今は危なくなっている

  13. 807 住民さん

    >>805
    郊外は何処もひどいですよ
    我孫子ビレッジや柏ビレッジは近所で唯一のスーパーだった東急ストアが撤退して荒廃

    我孫子は駅からもさほど遠くもないし、その間にはエスパもできて、撤退後の建物にもある程度代わりのテナントも入ったから良いものの柏ビレッジは酷い
    駅から遠い上に16号まで車を出さないと店がない
    新たに家族を持つ世帯が減った事が原因で、取手だけの問題ではない

    でも駅前衰退は取手独特の問題

  14. 808 周辺住民さん

    再開発の反対派にしろ賛成派にしろ、認識すべきなのは「衰退の特効薬はない」という事
    反対派は事あるごとに「効果が薄い」という

    それでも周りの都市が開発しているのだから、やらなければそれらの都市へ人口が流れる
    郊外の再開発よりは効果ある
    取手駅北西、あの空き地が何年放置されてたか、廃墟ビルもあって勿体ない土地の使われ方をしている駐車場もある
    6号線沿いには廃墟同然のテナントビル
    これらは取手市にとって癌のようなもの

    駅前再開発は「癌手術」に近いと思う

  15. 809 匿名はん

    そう言えば買わずに待っていれば価格が下がって総和の方から
    泣きついてくるとか豪語していた輩如何なったん?
    結局購入できずに逃げ出したか。

  16. 810 匿名さん

    そんな輩いたっけ?ずいぶん値が下がったと思うけどな

  17. 811 匿名さん

    結局今って幾らなの?
    広告の価格は(売り出したときと比較して)下がってないように見えるけど

    まぁ、あっという間に売れた低層棟の基準まではさげんだろう

  18. 812 検討者さん

    下がってはいないですよ 見学者も多いからまだまだ強気の様でした

  19. 813 匿名さん

    交渉時には、買うなら会社に相談すると言ってきた。
    そんな事言うならやめる。というと一応値下げ金額提示された。
    他言しない契約書にサインするとさらに値引きで購入出来ることはナイショ。

  20. 814 匿名さん

    結局購入したの?
    単なる冷やかしですか?
    それともマンション購入時の値引き交渉の一般論をいってるのかしら?

  21. 815 匿名さん

    他デベで使ったらいい交渉出来たので参考にして欲しいと思って。押して引くが大事ですよ。

  22. 816 匿名さん

    ベリスタの2,738万円~3,968万円って
    ディアグランゼよりも安いんだよね。
    価格だけでなく坪単価でも。

  23. 817 匿名はん

    >>810

    >>35
    >>170
    >>184
    >>309
    500万位の値引き額提示して、あとは寝て待てば半年後には電話かかってくるだろうね。
    >>360
    今まで定価で買ってしまった人が多いほど後で値引きは大きくなるのは業界の常識。
    >>361

  24. 818 匿名さん

    安く買いたきゃいろんなとこで餌をまいとくんですよ こだわりがなければ上手くいきますよ

  25. 819 匿名さん

    今取手を買う人はどんな層の人達でしょうか?
    都内方面へのアクセスを考えるなら間違いなくTX沿線を買うと思うし。
    市内通勤が多いのでしょうか?でもそれだったら駅前を買う必要もなさそうですし。
    個人的に非常に気になります。

  26. 820 住民さん

    ベリスタならディアグランゼの値引き後より安いでしょ 立地考えたらいいと思うけどなぁ

  27. 821 匿名さん

    >>819
    一口に都内といっても上野や池袋へ行く場合は取手の方が便利だし、千代田線沿線ということもある
    TXは秋葉原通勤にはいいけど、秋葉原で乗り換えるのは時間がかかって大変というのもある
    そこまで差はないと思いますよ

    北千住に出るんだったら守谷のほうがいいかな

  28. 822 匿名さん

    常磐快速に常磐特別快速+千代田線直通で複々線の常磐線取手駅。
    TXの複線よりも遥かに鉄道網は開発されていると思うんだけれどな。

    常総線まで複線で2両編成ながら快速が走る鉄道なんて全国でも極稀

  29. 823 匿名さん

    取手と守谷の両駅を利用したことがあります。
    取手より守谷のほうが始発が多いし、TXは遅延がほとんどない。
    だから常磐線よりTXのほうが便利だよ。TXの乗り心地いいしね。

  30. 824 匿名さん

    でも常磐線のほうがやはり便利ですよ。
    今後、東京駅まで連絡するみたいですし、新幹線の始発駅に連絡するのは便利ですね。
    TXは運賃高いといいますが、実際はどうですか?
    千葉ニュータウン方面の北総線はそれがネックで人口が思ったより伸びていませんよね。

  31. 825 匿名さん

    平日6~8時台上り方面発車本数

    守谷駅 42本
    取手駅 34+13本(快速/千代田線直通)

    守谷の本数が意外と多いのには驚いた。
    逆に取手は始発本数が大幅に減っているね。

  32. 826 匿名さん

    TXも東京駅まで伸長します。時期はまだ未定ですが。
    TXの運賃は高めですが北総線ほどビックリするほど高くない。
    TXの新型車両の乗り心地と遅延のない運行は常磐線にはないものです。

  33. 827 匿名さん

    TXというか守谷との比較ですかね 具体的に比較検討しているのはどちらの物件ですか?似ているのはポレスターとかかな

  34. 828 匿名さん

    物件の比較ではなくてTXと常磐線の比較では?

  35. 829 匿名さん

    守谷だったら一戸建てだろうってイメージもあるけど、最近は違うのかな

    >>827
    似ているのはポレスターだけど、価格的には低層がブランズシティと同じくらいの価格でしたね
    価格が安いというのも購入者の判断基準だと思いますよ
    守谷は広い部屋のマンションしか建てられないという規約があるので、そんな広いのは必要ない場合は他を探した方がいいでしょうね

    ていうか、ここのところ取手を貶している人は何なのでしょう?
    購入者もここを見てると思うのですが、守谷の物件のデベでしょうか?

  36. 830 匿名さん

    守谷だったら一戸建てのイメージなんですかね
    守谷は取手の2倍くらい地価が高いから一戸建ての購入は結構勇気いります

  37. 831 住民さん

    読んでても特にけなされてる印象はしないですよ。 TXのこれから感と比較すれば当然の感想だと思います。私は検討時は通勤を考えてTXは選択肢にはありませんでした。ベリスタは利便性と管理が三菱地所グループという安心感で選びましたね。

  38. 832 匿名さん

    >>826
    常磐線は複々線だから快速が止っても千代田線直通で西日暮里まで出られる。

    会社の同僚で武蔵野線利用者が数名いるが、常磐線のシートは悪いのではなく
    逆に凄く良いと言われている。

    昨年だか一昨年だかに千代田線も快速も止って一度だけ、常総線経由でTXに
    乗ったが、確かにTXは近代的だと思ったよ。
    だが、個人的には取手の方が良いね。
    千代田線全駅には取手方面の案内が有る為、知名度は圧倒的に上)

  39. 833 匿名さん

    >>823

    取手駅
    6時 快速8、 鈍行4 本
    7時 快速15、 鈍行7
    8時 快速10、 鈍行2、急行1

    守谷駅
    6時 快速6、 鈍行6 本 
    7時 快速7、 鈍行10
    8時 快速7、 鈍行6
     
    快速だけなら取手33本、守谷20本

    最短時間
    取手~日暮里28分
    守谷~北千住24分

  40. 834 匿名さん

    千代田線直通は朝と夕方だけなんだよね

    常磐線が特にダメなのは風に弱すぎること
    台風だと利根川の橋を渡れない

  41. 835 匿名さん

    >>833
    始発なら守谷のほうが本数多いよ
    土浦から来る電車は省いた話ね

  42. 836 匿名さん

    >>833
    それと常磐線各駅停車も省かないとね
    あれは遅すぎる

  43. 837 匿名さん

    >>834
    確かにそれは有るな。
    利根川と言うよりも松戸~北千住間の川で良く止る。
    振替乗車で千代田線直通に乗った事が有るが、55分かけて西日暮里に着く。
    千代田線も止って常総線経由で振替乗車のTXに乗った際には秋葉まで
    行ったが確かに早かった覚えが有る。
    だが、昨年の大型台風時には常総線も止り、最後は車で会社に行ったよ。

  44. 838 匿名さん

    >>835-836
    朝は土浦発の快速には乗らずに取手始発で必ず座って通勤しているが、
    本数が少ないとは全く感じない。
    又、帰りには日暮里経由でどちらにしても座れないので、取手行でも
    土浦行でもかまわず乗車する。
    結局、快速の本数が多い取手の方が便利だと思うな。

  45. 839 匿名さん

    ちなみに帰りも上野駅利用なら土浦駅・取手駅かまわず始発で座れるから、
    本数が多い取手の方が有利だと思うぞ。

  46. 840 匿名さん

    → 上野駅利用なら土浦行・取手行かまわず始発で座れるから

  47. 841 匿名さん

    始発に限定するとこんな感じです

    常磐線 取手駅
    6時 快速5 各駅4
    7時 快速7 各駅7
    8時 快速6 各駅2

    上野まで快速42分、西日暮里まで各駅50分

    TX 守谷駅
    6時 区間快速2 各駅6
    7時 区間快速2 各駅9
    8時 区間快速1 各駅6

    秋葉原まで区間快速37分、各駅41分

    取手のほうが始発が多いけど、常磐各駅停車が遅すぎるんです
    常磐快速はTX各駅停車より遅い
    帰宅電車は秋葉原から守谷まで快速で33分しかかからない
    だから守谷のほうが便利に感じてしまうのだろうね

  48. 842 匿名さん

    >>841
    乗車時間は勤務地によるんじゃないか?
    東京方面なら秋葉経由で33分のTXは便利だが、
    新宿・池袋方面では日暮里経由36分の取手の方が便利に感じる。

  49. 843 匿名さん

    上野から取手まで42分
    秋葉原から守谷まで33分

    ここは取手から徒歩1分ですが比較されてるのは駅から徒歩何分?

  50. 844 匿名さん

    まっ、常磐線も特別快速なら取手~上野間は32分。
    数年前のダイヤ改正での南千住・三河島停車が痛い。

  51. by 管理担当

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