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匿名さん [更新日時] 2010-04-02 01:13:35

取手駅徒歩1分のオール電化タワーマンションです。
http://www.toride1.com/
さて、いかがなものでしょうか。情報交換をどうぞ。

<全体物件データ>
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6
専有面積:70〜88.88平米
間取り:2LDK+S〜4LDK
入居予定:2009年9月中旬予定



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 21:31:00

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BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前口コミ掲示板・評判

  1. 781 匿名さん

    ここ買っちゃった人達はそもそも取手がどれほどの勢いで衰退しているかなんて、よくわかってないんだよ

    デッキができれば便利になるとか自分たちさえ良ければいいみたいに聞こえてくるから、お怒りになる方々もでてくるのだろうよ

  2. 782 匿名さん

    >>781
    デッキが如何言うより再開発と駅前の区画整理を行い住居を確保しないのが流失の原因でしょ。
    正直言って取手駅は都心通勤にかなり便利だよ。それこそ天王台や我孫子以上に。
    上野への通勤時間だって最短なら我孫子よりも取手の方が短いし、7時代の千代田線直通は
    我孫子駅17本中9本が取手駅始発だぞ。
    知らないと思うが、15年前の取手駅の乗車数は全国有数だった。
    TXの影響が有るとは言え、東日本70位代から130位に下落なんて普通は考えられない。
    それこそ反対派の思惑通り衰退させられているとしか思えん。




  3. 783 匿名さん

    反対派は東口の衰退を危惧しているから反対をしているんだと思うんだが
    取手の衰退が狙いだとは思わないな

  4. 784 入居済み住民さん

    >>783
    いや、自身の既得権を守る行動が衰退に繋がっているという事でしょう。
    衰退は目的ではなく結果です。
    駅前開発推進派の現市長には頑張って欲しいところではありますが・・・
    中心街の無い都市は衰退します。


    取手は法人の税収が多いので、住民を増やす事に積極的ではないのかもしれませんね。
    我孫子は駅近の日立精機の撤退後にマンションが建って、人口誘致を行い、その結果駅前が華やかになりました。
    今でも駅利用者数は取手の方が多いですが、駅前を行き交う人の数がそれとなく我孫子の方が多いように見えます。
    地価も今では完全逆転してマンション価格も相当差が付いてます。


    ここまで通勤に便利なはずの取手の衰退は異常です。

  5. 785 入居済み住民さん

    >>781
    流石にデッキは反則かもしれないですが、東西自由通路はあった方が良いと思いますよ。
    これがあればヨーカドー撤退もなかったかもしれないというくらいに
    常総線乗り換えの人が東口利用できないというのは大きかったと

    おそらく>>781さんは私の>>770の書き込みに対しておっしゃられたのかも知れませんが、
    どうしてそこで「デッキができれば便利になるとか自分たちさえ良ければいいみたいに聞こえてくるから」という発想になるのでしょうか?
    自由通路が出来て便利になればいいな程度の意味だったのですが
    引っ越してきてから色々な取手市民の方と話しましたが、「守谷衰退しろ」とか「駅前が発展すると郊外が過疎化する」等の意見を複数回耳にしました。
    限られた資源を取り合うような発想こそが衰退を招くのではないかと思います。
    今の取手には外から人が入ってくる為の努力というものが見られません。

    このスレを見ると、ベリスタには外から引っ越してきた若い人達が多いようなのでまだ取手は終わってないなという気持ちにはさせられます。
    ただ、次に取手駅前にマンションが建つのはいつになることやら

  6. 786 住人

    とりあえず連絡通路があるので生活していて不自由はありません。
    緊急性は低いのでデッキ等に金をかけるなとなる気持ちもわかります。
    発展の為にそういった投資は必要なのですがこの不況では厳しいでしょうね。
    将来的に少しずつでも駅前が活性化すると良いですね。
    個人的には今のままでも大変お気に入りの街で引っ越してきて良かったと思ってます。

  7. 787 入居済み住民さん

    いろいろな問題があるのがわかりました。
    でもこれ以上の取手駅前の衰退は市民全体にとって大きなマイナスとなるような気がします。
    通路も含めて駅周辺再開発は絶対に進めたほうがいいのではないでしょうか?
    新しい取手市民として20年先も便利であるような取手駅であるのに期待します。

  8. 788 入居済み住民さん

    >>787
    取手駅前は確かに衰退していますが、駅東口から10分程度歩いた青柳というところに郊外型スーパーが複数あってその辺の住民はそこを利用しているようです。
    また、西側は長年にわたる常総ニュータウン計画が途中で今年開通するゆめみ野駅近辺も開発が進むのではないかと思います。
    なので、駅前が衰退しているからといって取手が完全にダメダメというわけではありません。
    人口は減っていますが世帯数は増えています。

    ですがこれらの計画は「駅前が高すぎる」という時代の名残ですので、今後は我孫子のように駅前の人口を増やす事が課題になるのではと思います。
    郊外スーパーにしろ、付近住民は便利になりましたが駅前はあれほど賑わっていたヨーカドーが撤退し閑散としてしまいました。
    郊外が発展する事を考えず、中心街に人を集める努力をしていなかったからではないかと思われます。
    個人的には関東常総線の乗車数の激減した今は、駅前よりも6号線沿いの商業施設充実の方が重要なのではないかなとも思いますが・・・不況の今は難しいですねw


    今後の景気回復と西側再開発、ヨーカドー跡地、常磐線延伸に期待・・・ということですね

  9. 789 匿名さん

    ヨーカドー跡地には、ぜひ40階建てとか戸数の多い大規模なマンションを建てていただきたい

    駅前の人口が増えないと商業化も進みませんし

    このマンション住民さんは建設反対ではないですよね?

  10. 790 ご近所さん

    40階建てにするにはいろいろ規制がありますね。
    確か国の許可が必要ではなかったでしょうか?
    国が建てると許可が出るくらいなら仕方ないと思うでしょうね。

  11. 791 入居済み住民さん

    >>789
    マンション住民としてはもっとマンション建って欲しいですね
    取手駅前が賑わう事の方が重要です
    その中でも、ベリスタが駅最寄のマンションになるので価値は薄れないと思います
    外から取手に来た人はもっと色々建てて欲しいと思っているのではないかと思います

    ヨーカドー跡地は商業施設+20階建てマンションという話が過去にありましたね
    ベリスタも最初はそういった話だったらしいですが、マンション単体になりました

  12. 792 匿名さん

    ヨーカドー跡地に高層マンションなんて建設したら、せっかくの眺望が台無しになるし、1日中、日陰になってしまうでしょ!そんなことなら買うの検討しなおします!

  13. 793 入居済み住民さん

    距離がありますし、こちらはかなり高台ですし、あちらは北向きの駅側に駐車場を造るでしょうから建物はこちら側には近くないのでは。(多分L型にするでしょ)
    日照は問題ないと思います。
    低層階は微妙ですね。圧迫感あるかもしれませんね。
    40階はたぶんコストなど考えたらないでしょうね。でも20階プラスは覚悟しなければ・・。

  14. 794 住民さん

    跡地にマンション建っても日照は全然大丈夫でしょうし、仮に日当たり悪くなってもかまいませんね。冬は暖房つければいいし、夏は涼しいし。ただ建つならテナントはかならず入れてほしいです。

  15. 795 匿名さん

    >>783
    その結果がヨーカドー、カタクラの閉店、東急の撤退に繋がったのだろ。

    市では1990年代後半から駅前再開発を計画しながら反対派の運動により
    再開発が止ってしまった。
    東急やボックスヒルは再開発と同時期にリニューアルオープンを行っているが、
    市が何も行わないので結局は衰退に結びついている。
    万一、10数年前から駅前再開発を計画通り行っていれば住宅も増え東急の
    撤退に繋がらなかったかもしれん。と言うか、今よりは少なくもマシだったろ。

  16. 796 匿名さん

    15年前の取手駅は北関東以北では札幌、仙台に次ぐ乗車数を誇る駅だった。
    九州の全駅と比較しても取手を越えるのは博多しかなく、日本一利用者が
    減った駅と言っても過言ではない。
    反対派の奴らはこの事実についてどの様に考えているのか教えて欲しい位だ。

  17. 797 入居済み住民さん

    >>796
    開発に反対はつき物
    問題は反対ごときに屈してしまう市政の方かも知れませんね

    共産党の力が強い市なんですかね?

  18. 798 住民さん

    >>796
    反対があったにも関わらずマンションは建った
    そして他のマンションも含めて外から若い人達も入ってきている
    今の取手駅前は東急撤退後にどうなるかわからないという閉塞感に支配されているけど、待つだけでなく主張するべき時なのではないのでしょうか

    常磐線は延伸しますし、今の市長もそれに合わせて駅前再開発を再開すると言っています
    あとは市民がこの衰退をいかに真剣に捉えるかどうかというところですね

  19. 799 匿名さん

    ここ2年間での駅前マンション販売は、白紙に戻ったカタクラ跡地とキャノン
    社宅ビルを除いて予定通りだろ。
    08年のディアグランゼは高額と言われながらも完売し、09年ランドコムも
    デベ変更後格安路線でほぼ完売。
    駅前のベリスタも好調で予定通りの売れ行き。
    この状態ながらなぜ駅間再開発に反対するのか意味がわからん。

  20. 800 住民さん

    >>799
    反対派は税金での設備投資そのものに反対しているので、意味はあまりないですよ
    何処の市にもそういうのはいます

    ただ、反対勢力の存在は設備投資時に意義の説明が必要となるという点で、全く無くなっては困るものだったりします
    全員が賛成だったらポンポン税金が使われちゃいますから
    必要悪程度と思っていれば良いと思います

    取手ではこの勢力が他より少し大きいのかもしれませんが

  21. by 管理担当

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