高崎駅東口徒歩4分に立地予定のマリモのポレスター高崎グランディオースについて情報交換しましょう
ポレスター高崎グランディオースの
[スレ作成日時]2006-12-02 23:27:00
高崎駅東口徒歩4分に立地予定のマリモのポレスター高崎グランディオースについて情報交換しましょう
ポレスター高崎グランディオースの
[スレ作成日時]2006-12-02 23:27:00
物件概要 | |
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所在地 | 群馬県高崎市栄町4-1(地番) |
交通 | 高崎線「高崎」駅から徒歩4分 |
種別 | 新築マンション |
総戸数 | 104戸 |
そのほかの情報 | 構造、建物階数:地上14階 |
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¥1,100(税込) | ||||||||
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>次期役員の方、よろしくお願いいたします。
ただ、理事会の役員が、どの人も最初で、できるのかどうか…。毎年、役員になる人は、皆初めてで、よくわからないまま、あっという間に一年過ぎるでしょう?
役員を経験した人に、もう一度してもらうとかできないのでしょうか。一年経験したことが生きるようなやり方ってできないのでしょうかね。
役員を経験した人たちに、相談役などなってもらって、次年度も参加してもらうとか。
去年の総会では、輪番制以外の意見は、全部管理会社は、無視しました。役員がいつも初心者のほうが、管理会社はやりやすいのでしょうね。何も知らないお飾りの役員だけのほうがよいのだと思います。経験者が入ったほうがよいと思います。
う~なんか読んでると、掲示板に書く住人さんの中には、管理会社に管理されているような錯覚に陥ります。
役員を輪番制にするかしないか、任期を決めるのは管理組合です。総会で管理会社は補佐であって。
あくまでも、管理会社は管理組合が委託契約しているだけで、言ってみればこちらはお客さん。
しかし、意見、相談を管理会社に理事会で話し合ってもらうようにお願いしたのに、それを理事会に伝えないのは、大変問題です。
議事録に載っていないのであれば、話し合われていないのでしょう。議事録は理事の方数名で必ず確認のサインをするはずですから。
管理会社変えようかな~ってそぶりを見せるだけでも、だいぶ変わると思いますよ。
それでもだめなら変えるか、マンション管理士に相談するとか。
話し変わって
音が発生する原因の一つがここに載ってます。
直床、直天井、ボイドスラブ
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/13/index1.html
音問題の解決は難しいみたいですね~管理会社、組合がだめらなら、最終的には弁護士に頼んでとなるみたいですけど。それでも難しいみたい
結論、色々とひどいマンションですね。
住んでいる方には申し訳ないですが・・
完成後一度見学に行きましたが、
分譲と言うよりはなんとなく都内の賃貸公団とダブったので、
見送って駅から少し離れた付近に土地を買って家を建てました。
せっかく買ったのに、音の心配ですか・・?
レジデンスとセレストに知り合いが住んでいますが
聞いたこと無いですその手の悩みを・・・
>>257
マンションの音の苦情のプリントは、去年からだけでも、5~6回でています。とってあるだけでも、それくらいあります。「上階からの足音」という言葉は、それらの音の苦情のプリントにとてもよく登場しました。ピアノの音もありました。
音の苦情で、プリントを出すことを頼んだ住人の人たちが、少なくとも、去年から、5~6軒はいるわけです。悩む人がいたから、音の苦情のプリントが、管理組合から出されたのですから。それに、この掲示板でも、ピアノの音に悩む方の訴えが、以前ありました。ピアノの音の苦情のプリントは、今年、3月頃にも出ていました。でも、その後こちらに書かれたということは、そのプリントだけでは、音は、消えなかったということです。
音の問題はマンションにいる限りあるでしょう。
当事者本人が気をつけてくれないと消えない問題です。
ただ会っても挨拶が出来ない人が多い当マンションで、そこまで気を使う人は少ないと思います。
迷惑行為は、他人の生活を破壊してしまうことがあります。
集合住宅のなかでの夜中の足音など特にそうです。被害住民が聞こえているとわかっていて、眠れないで困っていると百も承知していて、夜中の1時2時3時なんかに、足音騒音を延々と続けたりしたら、犯罪と同じだと思いますね。
被害住民は、延々と眠れず、住んでいる限り、永久に続くのですよ。何千万円も払って、他へなんて移れないでしょう。一生なんですよ。希望が無く、拷問と同じでしょう。
眠れなければ、仕事にならない、収入にならない、居眠りがでて、交通事故がおきる。それで死んでしまったら、殺されたも同然。殺人されたのと同じです。
ご近所の住人が、常に眠れないように足音させていたりしたら、ご近所住人は、生活そのものが破綻してしまいます。実際破綻している住民がいるのです。
それも、簡単に消せる足音でですよ。スリッパ一つで簡単に消せると知っているのに、です。消さないで、ひどくするなんて、犯罪ですよ!騒音の加害者は、他人の生活も人生も破壊しているのです。迷惑行為は、厳重に罰すべきです。被害住民はたまったものではありません。
ペットの毛などだって、アレルギーの人にとっては凶器になるものですからね。知っていて撒き散らしたら、犯罪です。
ペットOKではありますが、アレルギーは突然発生したり、生まれた子供だけがアレルギーということもあります。常識ですが、飼い主にとっては、かわいい子犬も、他人にとっては毛を撒き散らす迷惑な物体にしか映らないこともありますから、ベランダなどで、毛をすいたり、ふんをさせたりはさせるべきではないでしょう。当然でしょう。
あまりにも、迷惑行為を続ける住民は、さらしたほうがよいと思いますし、警察に捕まえてもらいたいですね。
騒音加害住人がいる限り、マンションの評判も落ちます。スリッパ一つで消せるのに、消さないなんて、明らかに嫌がらせ、迷惑とわかっていてやっているとしか言えません。
たとえば、マンションの住民は、皆、無責任だと思い込ませて、それが常識であるかのようにさせておいたら、得をするのは誰なのでしょうか。住民でしょうか。違います。
誰も彼もが、無責任になるように仕向ければ、誰が得をするのでしょう。
音がしているから、隣近所で、音を聞きあって、「こんな程度で音が響くなんて、建設会社も設計会社もおかしいのでは?」なんて、住民が、仲良く言うようにでもなったら、デペも建設会社もどうするのでしょう。
当然、そんな仲良く音聞きあって、音の実験をし合うような、わきあいあいのよい雰囲気の住民同士でないほうが、よいでしょう。住民同士が、皆反目し合って、無責任を貫いて、誰かが苦しもうが知らない、そんな住民ばかりだったら、一定期間ごとに、被害住民が、住めない物件を、売りに出さざるを得ないようになるでしょう。
値減りして、安くなって売りやすくなった物件を他のお客へ紹介する不動産業者は、買い手と売り手、双方から、200万も300万もの収入が入ります。加害住人は、逆に、業界にとっては、そうした収益をもたらす住民ですから好都合なのかもしれません。住民全てが仲良く、いつまでも、同じ建物内に住んでいたら、業界へは、お金は落ちません。
また、迷惑をかける騒音主が、いつまでも迷惑をかけ続けていたら、何百万、何千万円もの、防音工事を、”被害者”宅で、発注するかもしれません。業者はそのほうが収益になります。スリッパ一つで、音を消して、しまわれたら、確かに、収益は業界へ落ちません。
住民が、その責任を果たし合い、各区分所有者が、その所有責任において、他の区分所有者の生活、穏やかで静かで快適な生活、においや迷惑行為に悩まされない、ごく普通の生活を送ることを、絶対に阻害せず、侵害せず、妨害しないという、当たり前の責任を、それぞれが、厳格に果たす必要があります。
区分所有者とは、所有者であって、大家です。管理会社は、大家でも所有者でもなく、関係ないのです。管理会社など、いくつでも変えてよいものなのです。あくまでも、区分所有者は、その区分所有している範囲から外へ、防げる音を漏らしたり、そのことによって、他人の生活を侵害したり、破壊したりする権利を一切持っていません。
他人の生活を、侵害し、破壊するなら、刑務所へ行ってもらうべきです。故意でなく、うっかりしてしまったり、知らずにしてしまった迷惑行為は、最初の数度は許されるでしょうが、一年半も毎日続ける行為は、当然、許されません。
最近出してもらった音のプリントは、うちから管理組合のほうへお願いして出してもらったものですが、入居以来、初めて出してもらえました。
去年から、よく音の苦情のプリントは、出ていましたが、他のは、全部他のお宅のです。音で悩んでいるお宅は、複数戸いらっしゃるでしょう。
>>259
そうです相当検討比較しました。
4000万前後の出費になるので真剣でした。
西口の分譲マンションに2年間賃貸で暮らしていましたが、
上階や隣の片が静かな片だったのかどうか分かりませんが、
深夜含めて音に関しては静かでした。
ポレスターの場合は床の作りが音の問題を多少起こしているのかも知れませんね。
最上階に住んでいる方や上階や隣の方が静かな住人の方だとまったく問題ないのでしょう。
住人の257さんみたいに問題なく居住している片も居る様なので・・
それこそ駅から10分圏内位に戸建てに十分な土地もありましたし、
ただ、予算や好みの関係でマンションも良いとは思います。
同時期に建設された、日光町のポレスターの掲示板は、完成以来記載がありませんね。
掲示板に書き込むような問題がないのか、書き込まなくても管理組合等がうまく解決してくれるのか・・・
日光町のほうが、小さい子供さんがいる家庭が多いと思うのですが。
>267さんへ
ボイドスラブは確かに同じ。
しかし、レジデンスは2重床、2重天井
ポレスターは床、天井ともに直張りですよね?。
どちらも良い点、悪い点があります。
詳しくは、NO255さんをみてください。
>268さんへ
この工法だと、面積が広いほうが下の階へ音が伝わりやすいので、日光のほうが問題が起きやすい。
しかし、日光は子供が多いからこそ?、お互い様意識が強いのだと思いますよ。
騒音が合って当たり前って。大多数の人がそう思っているのでは。
自分の推測ですけど、経験からそう思いました。
住んでた社宅での話ですけど、上の階の運動会状態は当たり前、自分もそうだから文句言えず。ってね!
子供が多いと意外と子供を通じて親同士仲良くなりますからね。そのとき色々と話ますからわざわざ掲示板に書かなくてもいいのでは?
問題は、子供のいない年配の方たちです。他の住人との接点が無いので、どうしてもコミュニケーション不足になりがちです。
最後に音問題、高崎の方も大多数の人がそう思っているのでは?
それと気が付かないうちに、騒音の被害者と思われる人が、いつの間にか大多数の住人の問題者になっている場合が無きにしも非ず。
最終的に、上下で解決しなくてはいけない問題ですからね。
他の住人にはわかりづらいところが、この問題の難しいところ。ですかね~
なるべく、掲示板は愚痴を書かず、自分たちではわからない、解決出来ないでいる問題の解決法教えあう場所にした方が良いと考えます。
24時間ゴミ出しの所は見たいな感じで。
>>257 は、マリモの管理社員か何かですか?
>>257
>音で騒いでいるのは一人の人だけですよ。
>私のところは、全然気になりませんし、静かなものですよ。
と、>>257 が書いてますが、自分の家が音がしないことを、あなたが知っているとしても、他の家の人たちみんなが、音の問題がないとどうして言えるのですか?
社員か理事しか知りえないことですよね。苦情がどの家から出ているのか、何軒出ているのか、といった資料は、管理室で管理されていて、社員や理事以外は見られない内容です。どうして一人の人だけ、と言い切ったのですか?マリモの社員ですか? それとも理事なのですか? 音のプリントは、一軒ではないです。複数戸から出ています。それに内容だって、違っていましたよ。
それに、 >>259 は、>>256 の人のことを、
>やっぱり気になりますよね!自分が以前検討したマンションとかとくに。
>そうそう日ごろ、学校で出る音うるさくないですか~。
と書いていますが、変ですよね。何で、学校とか知っているのですか? 256の人は、マリモの物件を見に来た、お客さんか何かだったのですか? 259は、マリモの社員ですか?
住民以外の人は、住民のふりをして書き込まないで下さい。特にデペや管理の社員は、絶対にやめてください。
>>258
>住民でない人が、住民のふりをして書き込んでいる人がいるのでしょうか。
同じように感じました。社員が住民のふりをしていたとしたら悪質ですよ。
社員などが、住民のふりをして書き込んでいたりしないですよね。そんなこと、絶対許せない行為です。
>>269
やんわり、苦情を出している被害者を逆に責めて、被害者だけを孤立させようとするのは、やめてもらえませんか。ずっと、マリモ社員Tが、そういう態度でした。上階住人は、それで、どんどん酷くなってしまったんです。
音の苦情のプリントは、よく出ているのに、管理の社員Tへ相談しても、「音の苦情など一切ない」と、無表情に対応されていました。>>257の人と本当に同じようでした。会社に都合の悪いことを言うんじゃない、と、脅されているかのように感じました。
でも、そういう社員が間に入ってしまうと、本当に、悪いほうへしか行かず、こじれてしまったんです。
何度も、何度も、直接話をさせてくれと、マリモ管理社員へ頼みましたよね。でも、上階住人は、一切話を拒絶してしまう人たちで、会ってももらえない。手紙も訪問も一切受けてくれず、全て、管理会社マリモか、管理組合へ話を持ってゆけ、と突っぱねられました。
でも、マリモの管理の社員に間に入ってもらった後、音は、ひどくなるばかり・・
マリモの社員は、間にはいって、管理員は、こちらには、あちらを悪くいうし、関係ないことをあれこれと、こちらの内情もあちらの内情も、やたらと聞き出しては、ペラペラとしゃべるのですが、それは、音の解決には、何にもならないばかりか、完全にマイナスでした。こじれるばかりで、全く解決しませんでした。
その時の管理社員Tさんは、話をしていても、一切やる気を感じない人でした。人の話を否定するばかりで、解決する気概は全く感じない人でした。住民の苦情などうんざり迷惑という感じだったのでしょう。なのに、住民同士直接は、話もさせてもらえない。
管理の社員では、一切ダメだったので、マリモの販売時の社員に、『昼も夜も音はひどい』と伝えたけど、「夜中はないですよね~夜中は~。」と、’夜中’の部分だけを、その人は、受け取って伝えたらしく、その後、’夜中’以外は、朝、昼、午後、その時間、一人になるほうの上階住人の人は、軍隊のカカト落としのように、一つ一つ、確かめるように、きついカカトの音を、しっかりカッチリ、落とすようになってしまったんです。それが、今年4,5月から、ずっと続いて、家にいられなくなったんです。
半年以上も、車で寝てて、やむにやまれず、ここで相談したのです。
足音が、初めて止んだのは、このネット掲示板で、ピアノの音に関する話題が出て、私も足音の相談をここでして、そのピアノの音の件で、プリントが出た後でした(7月頃)
一ヶ月ほどパタリと音が止んだんです。驚きでした。何の音も上階からしなくなったんです。7月、一ヶ月間ほど。
ネット掲示板だけが、音を止ませる効果があったのです。
それまで何をしても、だめでした。ずっと、足音は続いていました。どんなに辛い状況を伝えても、音は止みませんでした。驚きました。掲示板以外、何をしても、どんなに苦労しても、だめでした。一ヶ月程、本当に、音は止んでいました。
ただ…『あぁ、やっぱり…’音を消すこと’は、上階住人は、できるのだ』…と思いました。上階住人は子供ではありません。子供などいません。当家で使っているスリッパもマットも、とっくに、伝えてありました。それで、音を消せることを、上階住人は、知っていました。
音は、いつでも、すぐにでも、誰でも消せます。簡単に…。
でも、’何か’で、こじれたのです。その’何か’が、わからないんです。なぜ、一切会おうとしないのか、どうして、マリモ社員が入ってから、音を ’ひどく’したのか。
ピアノのプリントには、
「(音を出している当人が)防音の措置をとること」
「マンションは、共同住宅だから、周りのことを考えて生活を行うように」と書かれていました。
こういった言葉は、本当に大切だと思います。問題は、意識なのだと思います。>>269 は、さも一般論を言っているかのようでいて、限りなく人の痛みに鈍感で、無神経で、無責任だと思います。そんな言葉は、何もよい結果を生み出しません。
足音など、スリッパ一つの工夫で、完全に消せるのですから。この建物は、それだけで消えるのです。意識が変われば、十分に消えるのです。床だけの問題ではないです。うちは、消せています。完全に消せているようです。下階からそう言われていますから。
でも、わざわざ、上階と同じように、強い歩き方と、カカト落としの強い足音で歩いて、下階の人の暮らしを’壊そう’としたらできます。下階住民の睡眠サイクルだって、’壊そう’と思えば、すぐにでもできるでしょう。でも、スリッパ一つで、消せるのです。気持ちと意識と相手のことを思うこと。とにかく、人の暮らしを壊さない、という意識が、住民全体になければならないでしょう。
管理会社の社員の無責任かつ、他人事、という考え方や雰囲気や態度が、入らないほうがよいと思います。この掲示板も、他人ではなく、住民だけのものでないと、ダメだと思います。所詮は、住民以外の人は、他人事です。住んでいるわけではないのです。社員など、住人では全くないのですし、他へ移れば、もう住民それぞれの暮らしなど、他人のことですものね。関係ないのです。意識が違うのです。
8月9月は、音が少しづつ戻って、9月末にネットで相談、その後プリントを出してもらって、今、何とか、静かです。(ときどきしていますが)今後はわかりません。
掲示板に相談する以外、うちが、家に暮らせるようになる方法は、一つも無かったです。
音に苦しんでいる住民さんは気の毒に思います
音の原因が上階の人にもよるかもしれませんが、構造的な欠陥もあるかもしれませんよ
デベスレでは下記のような欠陥で苦しんでいる人もいるようです
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47354/49
ポレスター高崎グランディオース【住民限定板】を立ち上げました。
スレッドのURLは次の通りです。
ご利用をお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53983/
遅れてしまいましたが
>>275 匿名さん
>音に苦しんでいる住民さんは気の毒に思います
ありがとうございます。音は、眠れない刺激が長期間、毎晩続くことで恐怖心に変わってしまいます。本当に恐ろしい苦しみです。ほかにも、とても苦しんでいる方がいると、最近、新しい管理員さんから教えてもらえて、本当に救われる思いでした。でも同時に、全体で解決しないといけないと思いました。
>>274 匿名さん
この掲示板に書き込むより、理事に立候補し、理事長になり、管理会社を変更したほうが良いのでは。
274さんが、理事長と書かれたのをみたときは …瞬間的に…(そんなことをしたら、体も生活も完全に壊れてしまう…(>_<))と思いました…)健康面に不安があり、あまり筋肉に力が入らなくなるので、今でも家事もやっとなのに…と思いましたが、しばらく考えて、軽い役なら、と思い、立候補しました。
音の問題は何とかしないと、安心して眠れる日は来ないと思うので・・
えいや、、っと立候補はしてしまったものの・・
去年最後の理事会で、次期の理事の候補達が呼ばれ、初めて会う人たちばかりで、いきなり役員決めで、とまどいました。その時の議事録が出て、「次期役員は『互選』で、選ばれたましたと書かれていましたが…(・・;)…
『互選』というのは、「構成員の中から互いに選挙して選ぶこと(辞書より)」ですが、違いました。事実と違う記述は、誤解を受けるのでは?と思い、訂正して欲しいですが(マリモの方が書いたのだと思いますので…)…
その日、全員が初対面で、誰も、お互いを全く知りませんから、「お互いに選びあう」なんて、無理なのです、最初から。当然、大変な理事長役になりたい人はいなくて、結局、ちょっと無責任な方法での選び方でした。
毎年この決め方では、選択方法も、事実と違う記述も、問題があると思います。方法を考えないといけないと思います。
監査や会計は、町内の自治会へ出たり少し役目があるそうです。体調に自信がないため、私は副理事を希望しましたが、違う役がきました。少し大変ですが、がんばろうと思います。
>>275さん >>274 さん、ありがとうございました。m(_ _)m
読んで相談にのって下さったりした方々にも、本当に心から感謝いたします。
これから、どうなるか不安ですが、とにかく頑張ってみようと…
思います。えいや、、っと立候補はしてしまったものの・・
去年最後の理事会で、次期の理事の候補達が呼ばれ、初めて会う人たちばかりで、いきなり役員決めで、とまどいました。その時の議事録が出て、「次期役員は『互選』で、選ばれたましたと書かれていましたが…(・・;)…
『互選』というのは、「構成員の中から互いに選挙して選ぶこと(辞書より)」ですが、違いました。事実と違う記述は、誤解を受けるのでは?と思い、訂正して欲しいですが(マリモの方が書いたのだと思いますが…)…
その日、全員が初対面で、誰も、お互いを全く知りませんから、「お互いに選びあう」なんて、無理なのです、最初から。当然、大変な理事長役になりたい人はいなくて、結局、ちょっと無責任な方法での選び方でした。毎年この決め方では、選択方法も、事実と違う記述も、問題があると思いました。方法を考えないといけないと思います。
監査や会計は、町内の自治会へ出たり少し役目があるそうです。体調に自信がないため、私は副理事を希望しましたが、違う役がきました。少し大変ですが、がんばろうと思います。
>>275さん >>274 さん、ありがとうございました。m(_ _)m
読んで相談にのって下さったりした方々にも、本当に心から感謝いたします。
これから、どうなるか不安ですが、とにかく頑張ってみようと…
思います。ありがとうございました。
スレは、どうぞ、お続け下さい。
近所にこんなお店あったらいいなぁ、とか、西口のデパ地下みたいなお店が東口にもできないかなぁ…とか(笑;)思っている方は、ご近所にいないのだろうか、とか、知れたらなということは、沢山あると思いますので、お話続いて欲しいなと思います。私も時々戻って見ます。 では では
スレは、どうぞ、お続け下さい。
近所にこんなお店あったらいいなぁ、とか、ご近所の方々はどんな風に思っているのだろう、とか、知れたらよいなということは沢山あると思いますので、お話続いて欲しいなと思います。私も時々戻って見ます。 では では
何か奇妙な載り方してしまいました。
途中の「えいや、、」から「 m(_ _)m 」 までと
「スレは、」から「では」まで、削除です。すみません。。
どうしてこんな、、載り方したんだろう…(。。;)
>>290 住民さん
>でも そういうところまで気にして頂くのは 住民には良いこと。
>これからも 宜しくお願いします。
(;;)ぁりがとうございます。
どうして気になったかというと、管理組合といっても、誰もとても忙しいですし
たとえば、もうずっと前に、お願いのお手紙や、こうしたことで、困っています
というお手紙などは、管理室まで、届いては、いたのです。
しかし、そうしたお手紙や、相談ごとのお手紙など、ありますか?と管理員さん
へお聞きしても、片づけた管理員が、どこかにしまうと、それを見つけるのも
容易ではないというようなお返事。片づけた管理員が、もしも、へそを曲げたり
して、ふん、みたいなことであったら、出てくるのかどうか、大丈夫?みたいな
感じ。
どんなに、どなたかが、困って、相談事を一生懸命書いていたとしても
”受け止める”ひとが、いません。いない、と思います。
管理会社の人は、”受け止めて”くれる”はずだ”、、そう思うでしょう?
そう”期待して”いますよね。 当然、そうしてくれる”はず”、と。
でも、会社は、利益を上げることが、目的であって、別に、住民の幸せは
目的としてない場合もあるのだろうな・・と思ったのです。
たとえば、自転車が増える。バイクも増える。増えるにまかせる。
きまりもぐずぐずして作らない。そのうちに、ぁぁ、駐輪場増設しましょう、
となって、はい、250万円。費用は、住民の積立金ですし、もとは
半分の設置費用としても、会社としては、その半分は利益だったり。
するのかなぁとか…。でも、利益は、会社にとっては、目的。
当然目的、か、とね。そんな気がして…。利益が目的ですよね。
会社ですし、ね。
総会のときに、業者の(実質の)費用と、管理会社が利益としている
費用?だったか、とにかく、業者にいくら位かかっていて、いくら
ほど、管理会社が利益として、受け取っているのか、その金額を
だして欲しい、というご意見を、おっしゃった方が、いらっしゃいましたが、
「それは、会社として、あまり、出していない情報ですので…」とか
「普通そうした情報は、どこの会社も出していないと思いますので…」
とかなんとか…で、出して頂けなかったのですが…
(住民のお金がどういうふうに使われて、無駄はないのだろうかという
ことは、住民にとっては、大切な情報であり、知る権利はないのだろう
か、とは思いましたが…)
会社というものは、もちろん? 利益が、目的な存在なわけ?…なのか…
音も、困って管理へお手紙だしても、被害を受けているほうを、
徹底無視と嘘で固めたような(正直、たたきつぶされるの?と
感じるような)対応であっても・・それは、会社だから?なの?とか…
感じたり…
被害なんて、出ていると他の住民へ知らせるのは、会社として
不利益、と判断されるのかもしれませんし、そうしたらもう
真っ赤な嘘でも何でも「一切、騒音問題など、まるっきり、
出てませんし、この建物は騒音苦情一切ございません」・・と
社員、管理員とも、口をそろえて、そうした対応でしたので
本当に悩みましたが、最近理事になって、他に、うち以上?くらい
悩まれている方もいらっしゃることやら何やら…やっと情報が
入ってくるように、なりました。
会社ですし、利益を上げることが、目的(・_・?)
そういうこと、かもなぁ、と。誰かが、 利益を目的としてでなく
”暮らし”を、目的として動く、住民さんが、必要、かと。
利益??管理組合でそこまで頭の回るやつがいるのか?
本部の利益まで考えてる奴なんかいるか?おまえの旦那は会社の利益の為に働いているのか?
【一部テキストを削除しました。管理人】