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購入検討中 [更新日時] 2010-12-20 20:12:40

高崎駅東口徒歩4分に立地予定のマリモのポレスター高崎グランディオースについて情報交換しましょう


ポレスター高崎グランディオースの

[スレ作成日時]2006-12-02 23:27:00

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ポレスター高崎グランディオース口コミ掲示板・評判

  1. 267 匿名さん

    >>256、266

    >駅から少し離れた付近に土地を買って家を建てました。
    >それこそ駅から10分圏内位に戸建てに十分な土地もありましたし、

    駅から少し離れた付近て、10分圏内位のことですか。


    >ポレスターの場合は床の作りが音の問題を多少起こしているのかも知れませんね。
    >レジデンスとセレストに知り合いが住んでいますが聞いたこと無いですその手の悩みを・・・

    レジデンスもポレスターと同じモンボイドスラブですよ。

  2. 268 匿名さん

    同時期に建設された、日光町のポレスターの掲示板は、完成以来記載がありませんね。

    掲示板に書き込むような問題がないのか、書き込まなくても管理組合等がうまく解決してくれるのか・・・

    日光町のほうが、小さい子供さんがいる家庭が多いと思うのですが。

  3. 269 ご近所さん

    >267さんへ
    ボイドスラブは確かに同じ。
    しかし、レジデンスは2重床、2重天井
    ポレスターは床、天井ともに直張りですよね?。
    どちらも良い点、悪い点があります。
    詳しくは、NO255さんをみてください。

    >268さんへ
    この工法だと、面積が広いほうが下の階へ音が伝わりやすいので、日光のほうが問題が起きやすい。
    しかし、日光は子供が多いからこそ?、お互い様意識が強いのだと思いますよ。
    騒音が合って当たり前って。大多数の人がそう思っているのでは。
    自分の推測ですけど、経験からそう思いました。
    住んでた社宅での話ですけど、上の階の運動会状態は当たり前、自分もそうだから文句言えず。ってね!
    子供が多いと意外と子供を通じて親同士仲良くなりますからね。そのとき色々と話ますからわざわざ掲示板に書かなくてもいいのでは?
    問題は、子供のいない年配の方たちです。他の住人との接点が無いので、どうしてもコミュニケーション不足になりがちです。

    最後に音問題、高崎の方も大多数の人がそう思っているのでは?
    それと気が付かないうちに、騒音の被害者と思われる人が、いつの間にか大多数の住人の問題者になっている場合が無きにしも非ず。
    最終的に、上下で解決しなくてはいけない問題ですからね。
    他の住人にはわかりづらいところが、この問題の難しいところ。ですかね~
    なるべく、掲示板は愚痴を書かず、自分たちではわからない、解決出来ないでいる問題の解決法教えあう場所にした方が良いと考えます。
    24時間ゴミ出しの所は見たいな感じで。

  4. 270 匿名さん

    >>257 は、マリモの管理社員か何かですか?

    >>257
    >音で騒いでいるのは一人の人だけですよ。
    >私のところは、全然気になりませんし、静かなものですよ。
    と、>>257 が書いてますが、自分の家が音がしないことを、あなたが知っているとしても、他の家の人たちみんなが、音の問題がないとどうして言えるのですか?

    社員か理事しか知りえないことですよね。苦情がどの家から出ているのか、何軒出ているのか、といった資料は、管理室で管理されていて、社員や理事以外は見られない内容です。どうして一人の人だけ、と言い切ったのですか?マリモの社員ですか? それとも理事なのですか? 音のプリントは、一軒ではないです。複数戸から出ています。それに内容だって、違っていましたよ。 

    それに、 >>259 は、>>256 の人のことを、
    >やっぱり気になりますよね!自分が以前検討したマンションとかとくに。
    >そうそう日ごろ、学校で出る音うるさくないですか~。
    と書いていますが、変ですよね。何で、学校とか知っているのですか? 256の人は、マリモの物件を見に来た、お客さんか何かだったのですか? 259は、マリモの社員ですか?

    住民以外の人は、住民のふりをして書き込まないで下さい。特にデペや管理の社員は、絶対にやめてください。

    >>258
    >住民でない人が、住民のふりをして書き込んでいる人がいるのでしょうか。
    同じように感じました。社員が住民のふりをしていたとしたら悪質ですよ。

  5. 271 住民さん

    社員などが、住民のふりをして書き込んでいたりしないですよね。そんなこと、絶対許せない行為です。

    >>269
    やんわり、苦情を出している被害者を逆に責めて、被害者だけを孤立させようとするのは、やめてもらえませんか。ずっと、マリモ社員Tが、そういう態度でした。上階住人は、それで、どんどん酷くなってしまったんです。

    音の苦情のプリントは、よく出ているのに、管理の社員Tへ相談しても、「音の苦情など一切ない」と、無表情に対応されていました。>>257の人と本当に同じようでした。会社に都合の悪いことを言うんじゃない、と、脅されているかのように感じました。

    でも、そういう社員が間に入ってしまうと、本当に、悪いほうへしか行かず、こじれてしまったんです。

    何度も、何度も、直接話をさせてくれと、マリモ管理社員へ頼みましたよね。でも、上階住人は、一切話を拒絶してしまう人たちで、会ってももらえない。手紙も訪問も一切受けてくれず、全て、管理会社マリモか、管理組合へ話を持ってゆけ、と突っぱねられました。

    でも、マリモの管理の社員に間に入ってもらった後、音は、ひどくなるばかり・・

    マリモの社員は、間にはいって、管理員は、こちらには、あちらを悪くいうし、関係ないことをあれこれと、こちらの内情もあちらの内情も、やたらと聞き出しては、ペラペラとしゃべるのですが、それは、音の解決には、何にもならないばかりか、完全にマイナスでした。こじれるばかりで、全く解決しませんでした。

    その時の管理社員Tさんは、話をしていても、一切やる気を感じない人でした。人の話を否定するばかりで、解決する気概は全く感じない人でした。住民の苦情などうんざり迷惑という感じだったのでしょう。なのに、住民同士直接は、話もさせてもらえない。

    管理の社員では、一切ダメだったので、マリモの販売時の社員に、『昼も夜も音はひどい』と伝えたけど、「夜中はないですよね~夜中は~。」と、’夜中’の部分だけを、その人は、受け取って伝えたらしく、その後、’夜中’以外は、朝、昼、午後、その時間、一人になるほうの上階住人の人は、軍隊のカカト落としのように、一つ一つ、確かめるように、きついカカトの音を、しっかりカッチリ、落とすようになってしまったんです。それが、今年4,5月から、ずっと続いて、家にいられなくなったんです。


    半年以上も、車で寝てて、やむにやまれず、ここで相談したのです。

  6. 272 住民さん

    足音が、初めて止んだのは、このネット掲示板で、ピアノの音に関する話題が出て、私も足音の相談をここでして、そのピアノの音の件で、プリントが出た後でした(7月頃)

    一ヶ月ほどパタリと音が止んだんです。驚きでした。何の音も上階からしなくなったんです。7月、一ヶ月間ほど。

    ネット掲示板だけが、音を止ませる効果があったのです。

    それまで何をしても、だめでした。ずっと、足音は続いていました。どんなに辛い状況を伝えても、音は止みませんでした。驚きました。掲示板以外、何をしても、どんなに苦労しても、だめでした。一ヶ月程、本当に、音は止んでいました。

    ただ…『あぁ、やっぱり…’音を消すこと’は、上階住人は、できるのだ』…と思いました。上階住人は子供ではありません。子供などいません。当家で使っているスリッパもマットも、とっくに、伝えてありました。それで、音を消せることを、上階住人は、知っていました。

    音は、いつでも、すぐにでも、誰でも消せます。簡単に…。

    でも、’何か’で、こじれたのです。その’何か’が、わからないんです。なぜ、一切会おうとしないのか、どうして、マリモ社員が入ってから、音を ’ひどく’したのか。

  7. 273 住民さん


    ピアノのプリントには、
    「(音を出している当人が)防音の措置をとること」
    「マンションは、共同住宅だから、周りのことを考えて生活を行うように」と書かれていました。

    こういった言葉は、本当に大切だと思います。問題は、意識なのだと思います。>>269 は、さも一般論を言っているかのようでいて、限りなく人の痛みに鈍感で、無神経で、無責任だと思います。そんな言葉は、何もよい結果を生み出しません。

    足音など、スリッパ一つの工夫で、完全に消せるのですから。この建物は、それだけで消えるのです。意識が変われば、十分に消えるのです。床だけの問題ではないです。うちは、消せています。完全に消せているようです。下階からそう言われていますから。


    でも、わざわざ、上階と同じように、強い歩き方と、カカト落としの強い足音で歩いて、下階の人の暮らしを’壊そう’としたらできます。下階住民の睡眠サイクルだって、’壊そう’と思えば、すぐにでもできるでしょう。でも、スリッパ一つで、消せるのです。気持ちと意識と相手のことを思うこと。とにかく、人の暮らしを壊さない、という意識が、住民全体になければならないでしょう。

    管理会社の社員の無責任かつ、他人事、という考え方や雰囲気や態度が、入らないほうがよいと思います。この掲示板も、他人ではなく、住民だけのものでないと、ダメだと思います。所詮は、住民以外の人は、他人事です。住んでいるわけではないのです。社員など、住人では全くないのですし、他へ移れば、もう住民それぞれの暮らしなど、他人のことですものね。関係ないのです。意識が違うのです。


    8月9月は、音が少しづつ戻って、9月末にネットで相談、その後プリントを出してもらって、今、何とか、静かです。(ときどきしていますが)今後はわかりません。


    掲示板に相談する以外、うちが、家に暮らせるようになる方法は、一つも無かったです。



  8. 274 匿名さん

    この掲示板に書き込むより、理事に立候補し、理事長になり、管理会社を変更したほうが良いのでは。

  9. 275 匿名さん

    音に苦しんでいる住民さんは気の毒に思います
    音の原因が上階の人にもよるかもしれませんが、構造的な欠陥もあるかもしれませんよ
    デベスレでは下記のような欠陥で苦しんでいる人もいるようです

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47354/49

  10. 278 マンコミュファンさん

    もう入居済みなのに住民板に移動しないのでしょうか?

  11. 282 匿名さん

    ポレスター高崎グランディオース【住民限定板】を立ち上げました。
    スレッドのURLは次の通りです。
    ご利用をお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53983/

  12. 283 住民さん @273

    遅れてしまいましたが

    >>275 匿名さん
    >音に苦しんでいる住民さんは気の毒に思います

    ありがとうございます。音は、眠れない刺激が長期間、毎晩続くことで恐怖心に変わってしまいます。本当に恐ろしい苦しみです。ほかにも、とても苦しんでいる方がいると、最近、新しい管理員さんから教えてもらえて、本当に救われる思いでした。でも同時に、全体で解決しないといけないと思いました。

    >>274 匿名さん
    この掲示板に書き込むより、理事に立候補し、理事長になり、管理会社を変更したほうが良いのでは。

    274さんが、理事長と書かれたのをみたときは …瞬間的に…(そんなことをしたら、体も生活も完全に壊れてしまう…(>_<))と思いました…)健康面に不安があり、あまり筋肉に力が入らなくなるので、今でも家事もやっとなのに…と思いましたが、しばらく考えて、軽い役なら、と思い、立候補しました。

    音の問題は何とかしないと、安心して眠れる日は来ないと思うので・・

  13. 284 住民さん @273

    えいや、、っと立候補はしてしまったものの・・

    去年最後の理事会で、次期の理事の候補達が呼ばれ、初めて会う人たちばかりで、いきなり役員決めで、とまどいました。その時の議事録が出て、「次期役員は『互選』で、選ばれたましたと書かれていましたが…(・・;)…

    『互選』というのは、「構成員の中から互いに選挙して選ぶこと(辞書より)」ですが、違いました。事実と違う記述は、誤解を受けるのでは?と思い、訂正して欲しいですが(マリモの方が書いたのだと思いますので…)…


    その日、全員が初対面で、誰も、お互いを全く知りませんから、「お互いに選びあう」なんて、無理なのです、最初から。当然、大変な理事長役になりたい人はいなくて、結局、ちょっと無責任な方法での選び方でした。

    毎年この決め方では、選択方法も、事実と違う記述も、問題があると思います。方法を考えないといけないと思います。

    監査や会計は、町内の自治会へ出たり少し役目があるそうです。体調に自信がないため、私は副理事を希望しましたが、違う役がきました。少し大変ですが、がんばろうと思います。


    >>275さん >>274 さん、ありがとうございました。m(_ _)m

    読んで相談にのって下さったりした方々にも、本当に心から感謝いたします。
    これから、どうなるか不安ですが、とにかく頑張ってみようと…
    思います。えいや、、っと立候補はしてしまったものの・・

    去年最後の理事会で、次期の理事の候補達が呼ばれ、初めて会う人たちばかりで、いきなり役員決めで、とまどいました。その時の議事録が出て、「次期役員は『互選』で、選ばれたましたと書かれていましたが…(・・;)…

    『互選』というのは、「構成員の中から互いに選挙して選ぶこと(辞書より)」ですが、違いました。事実と違う記述は、誤解を受けるのでは?と思い、訂正して欲しいですが(マリモの方が書いたのだと思いますが…)…

    その日、全員が初対面で、誰も、お互いを全く知りませんから、「お互いに選びあう」なんて、無理なのです、最初から。当然、大変な理事長役になりたい人はいなくて、結局、ちょっと無責任な方法での選び方でした。毎年この決め方では、選択方法も、事実と違う記述も、問題があると思いました。方法を考えないといけないと思います。


    監査や会計は、町内の自治会へ出たり少し役目があるそうです。体調に自信がないため、私は副理事を希望しましたが、違う役がきました。少し大変ですが、がんばろうと思います。

    >>275さん >>274 さん、ありがとうございました。m(_ _)m

    読んで相談にのって下さったりした方々にも、本当に心から感謝いたします。
    これから、どうなるか不安ですが、とにかく頑張ってみようと…
    思います。ありがとうございました。


    スレは、どうぞ、お続け下さい。
    近所にこんなお店あったらいいなぁ、とか、西口のデパ地下みたいなお店が東口にもできないかなぁ…とか(笑;)思っている方は、ご近所にいないのだろうか、とか、知れたらなということは、沢山あると思いますので、お話続いて欲しいなと思います。私も時々戻って見ます。 では では  



    スレは、どうぞ、お続け下さい。
    近所にこんなお店あったらいいなぁ、とか、ご近所の方々はどんな風に思っているのだろう、とか、知れたらよいなということは沢山あると思いますので、お話続いて欲しいなと思います。私も時々戻って見ます。 では では  

  14. 285 住民さん @273  

    何か奇妙な載り方してしまいました。

    途中の「えいや、、」から「 m(_ _)m 」 までと
    「スレは、」から「では」まで、削除です。すみません。。

    どうしてこんな、、載り方したんだろう…(。。;)

  15. 286 住民さん @273


    >>284 は、少し細かいことを書いていてごめんなさい。
    立候補したのに「あれ? 理事長でなく、なぜ○○の役・・・??」

    とか誤解されちゃう方がいたら、困るなぁと思ったのです。
    入出金などを扱う役なので、誤解を受けるとこまると感じたのです。
    お金のことなので、誤解は怖いので。

    議事録は訂正しようがありませんし…小さなこと、
    言っても、って思われちゃうと思いますし…言いません多分。

    誤解しないでくださいね。
    つまり、言葉で言うなら、実際は、互選ではなく「抽選」とかかと…

    では

  16. 287 匿名さん



    人のよい方なのでしょうが、
    逆に足りなすぎて理事会や住民たちの
    足を引っ張りそうなタイプですね。

  17. 288 匿名さん

    >>287
    心ないこばかりよく書けますよね。
    不動産の掲示板には、どうして、
    マンション住民つぶし専門のような人たちが
    常にいるのでしょうか。

  18. 289 匿名さん

    ポレスターってマリモのマンション?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47354/49

  19. 290 住民

    >286さん

    理事さんのようで いつも 色々ありがとうございます。
    色々あると 思いますが 宜しくお願いします。

    すみません、一言だけ。
    互選は 正しい使い方ですよ。辞書にも載ってます。 役職を決めるときは『互選』です。
    『抽選』は順番などを決める時使うものです。
    日本語って 難しいですね。

    でも そういうところまで気にして頂くのは 住民には良いこと。
    これからも 宜しくお願いします。

  20. 291 住民さん @285 ,286


    >>290 住民さん
    >でも そういうところまで気にして頂くのは 住民には良いこと。
    >これからも 宜しくお願いします。

    (;;)ぁりがとうございます。

    どうして気になったかというと、管理組合といっても、誰もとても忙しいですし
    たとえば、もうずっと前に、お願いのお手紙や、こうしたことで、困っています
    というお手紙などは、管理室まで、届いては、いたのです。

    しかし、そうしたお手紙や、相談ごとのお手紙など、ありますか?と管理員さん
    へお聞きしても、片づけた管理員が、どこかにしまうと、それを見つけるのも
    容易ではないというようなお返事。片づけた管理員が、もしも、へそを曲げたり
    して、ふん、みたいなことであったら、出てくるのかどうか、大丈夫?みたいな
    感じ。

    どんなに、どなたかが、困って、相談事を一生懸命書いていたとしても
    ”受け止める”ひとが、いません。いない、と思います。

    管理会社の人は、”受け止めて”くれる”はずだ”、、そう思うでしょう?
    そう”期待して”いますよね。 当然、そうしてくれる”はず”、と。

    でも、会社は、利益を上げることが、目的であって、別に、住民の幸せは
    目的としてない場合もあるのだろうな・・と思ったのです。

    たとえば、自転車が増える。バイクも増える。増えるにまかせる。
    きまりもぐずぐずして作らない。そのうちに、ぁぁ、駐輪場増設しましょう、
    となって、はい、250万円。費用は、住民の積立金ですし、もとは
    半分の設置費用としても、会社としては、その半分は利益だったり。
    するのかなぁとか…。でも、利益は、会社にとっては、目的。
    当然目的、か、とね。そんな気がして…。利益が目的ですよね。
    会社ですし、ね。

    総会のときに、業者の(実質の)費用と、管理会社が利益としている
    費用?だったか、とにかく、業者にいくら位かかっていて、いくら
    ほど、管理会社が利益として、受け取っているのか、その金額を
    だして欲しい、というご意見を、おっしゃった方が、いらっしゃいましたが、
    「それは、会社として、あまり、出していない情報ですので…」とか
    「普通そうした情報は、どこの会社も出していないと思いますので…」
    とかなんとか…で、出して頂けなかったのですが…

    (住民のお金がどういうふうに使われて、無駄はないのだろうかという
     ことは、住民にとっては、大切な情報であり、知る権利はないのだろう
     か、とは思いましたが…)

    会社というものは、もちろん? 利益が、目的な存在なわけ?…なのか…
    音も、困って管理へお手紙だしても、被害を受けているほうを、
    徹底無視と嘘で固めたような(正直、たたきつぶされるの?と
    感じるような)対応であっても・・それは、会社だから?なの?とか…
    感じたり…

    被害なんて、出ていると他の住民へ知らせるのは、会社として
    不利益、と判断されるのかもしれませんし、そうしたらもう
    真っ赤な嘘でも何でも「一切、騒音問題など、まるっきり、
    出てませんし、この建物は騒音苦情一切ございません」・・と
    社員、管理員とも、口をそろえて、そうした対応でしたので
    本当に悩みましたが、最近理事になって、他に、うち以上?くらい
    悩まれている方もいらっしゃることやら何やら…やっと情報が
    入ってくるように、なりました。

    会社ですし、利益を上げることが、目的(・_・?)

    そういうこと、かもなぁ、と。誰かが、 利益を目的としてでなく
    ”暮らし”を、目的として動く、住民さんが、必要、かと。

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