茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-13 10:39:21

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    パークハウスの住民板では子供達が水辺で遊ぶことを禁止しようとか何かギスギスした討論をしていますが、こちらのマンションの水辺や共用施設はどうですか?公園などと違って敷地内に充実した施設があるのは安心して遊ばせられるので嬉しいです。パークが第一で考えていたのですが、パークの住民板を見てなんだか皆さん気難しそうで少し引いてしまったので、こちらは価格も安いですし、共用スペースの利用なども含めて、こちらの雰囲気を教えてください。

  2. 602 購入検討中さん

    今販売されている部屋は他の物件と比べると割安に思えるのですが、
    いっこうに販売が始まらない第4期に比べると割高な気もします。
    そんなに条件が違うものでしょうかね?

  3. 603 匿名さん

    共用スペースの利用についてはルールとマナーが守られていると感じます。ギスギスした感じもないし、といって野放図でもありません。キッズルームも明るくていい感じです。
    ただし、プライベートガーデンのアクアコートに入ることは使用細則で禁止されています。見た目はきれいな水辺ですが、水遊び用の衛生管理にはなっていないし、転倒等の危険性を考えると妥当なルールかと思います。

  4. 604 匿名さん

    No.603さん、情報ありがとうございます。いままでこちらの物件は見て居なかったのですが、今度見に行きたいと思います。自分の条件と折り合いのつく部屋が有るといいな。

  5. 605 匿名さん

    > そんなに条件が違うものでしょうかね?

    先着販売住戸のことであれば、南向きであることと、住戸面積が広いためだと思います。エアリーは左右対称ですが、アーバンはガーデンよりもやや小ぶりの部屋が多いので。
    それと、第4期販売、水面下では始まってると思いますよ。要望が入った住戸を販売に出すというのがセオリーですから。

  6. 606 匿名さん

    なんで水面下で売るんだ?

  7. 607 入居済み住民さん

    ブランズシティ守谷住民アンケート結果が掲載されてますね

    http://www.moriya550.com/misc_special/

    検討者の方々にはとても参考になる情報源と思います

  8. 608 匿名さん

    >>601さん
    うるさい人は、どこのマンションでもいますから、気にしていたら集合住宅には住めませんよ。

    マナーを守らない人も少ないながら、いるわけですし。

  9. 609 申込予定さん

    現地で見てきましたが、4期の広告とモデルルーム以外は販売中みたいで、
    予算内に沢山在り過ぎて迷ってしまいました。

    立地:
    本当に駅から7分でした。幅の広い歩道で一直線なので判りやすいです。
    一カ所信号を迂回するか車道を突っ切る必要があるのがちょっと減点。
    建物の周りをお堀のように用水路が囲っているので、近隣との距離があって良いですね。
    西側に空き地があるので将来的には小規模なマンションが建つかもしれませんが
    気になる程ではないかと思います。
    大規模商業施設はちょっと遠いし、駅からマンションまではほとんど店がないので
    買い物は不便かも。

    建物;
    外装も内装もかなり安っぽいかな。この辺りが安さの秘密でしょうか。

    銀行の審査さえ通れば購入するつもりです。


  10. 610 匿名さん

    >>外装も内装もかなり安っぽいかな。この辺りが安さの秘密でしょうか。

    もっと高い値付けで売ってましたよ。最大1000万円近く値引いて今の価格です。
    ずるずる販売活動期間が延びるよりさっさと売り切るための値引だと思います。(売り切れてませんが)

    なので内外装が現在の価格相応に安っぽいと感じられたのでしたら旧価格下ではさらにその落差を
    感じたと思います。

  11. 611 匿名さん

    私も見ましたが、本当に安っぽいですね。特に外観が。駅前のアワーズとゆう店も
    毎日使えるような店じゃなかったし・・・。

    どうしても守谷ならポレスター守谷で、ロックシティに自転車で
    買い物のほうが良さそうです。車でロックシティに行ったら異様に混んでました。

    でも、柏の葉やおおたかの森の駅に近い物件のほうが、
    買い物に便利だし、長い目でみるとお得かも!?

    ここの物件、神奈川の方にも広告出してる時あるんですね・・。
    広範囲に宣伝している割には、あんまり売れていないんじゃないかな?

    まあ、見にいけば一目瞭然だけど、遠方からだと交通費かけて
    行った割には・・・・・う~ん??っていう感じじゃないですか。

    とにかく、予想以上に田舎です。

  12. 612 匿名さん

    私も見に行きましたが、外観は安っぽい感じは全然ありませんでした。
    明るめの色を取り入れているのでそう感じる人がいるのかもしれませんが、
    私は逆に黒白で統一された無機質な感じよりずっと良いです。

    他にも検討していますが、
    柏の葉…高すぎ
    おおたかの森…ブランズより安っぽいマンションが点在

    という感じなので私はブランズを第一候補としています。

  13. 613 匿名さん

    たしかに外観には重厚感はありませんが、明るいファミリーマンションというコンセプトですから、これはこれでよいのではないでしょうか。プライベートガーデンの植栽なんかはかなり考えられてると思います。

  14. 614 申込予定さん

    安っぽいと思うのは、私が学生時代に都心で新聞配達していたせいで
    億ションに見慣れてて、一般的な分譲マンションの
    レベルを知らないだけかもしれません。
    建物の印象を考えても、ブランズ自体は非常に割安だと思います。

    アワーズ守谷は毎日の食料品くらいなら不便ないと思います。
    週末にチャリでロックシティに行けば大抵の物は手に入るし。

  15. 618 匿名

    住めば都です。

  16. 619 匿名さん

    将来にわたって陽当たりや眺望に不安がないっていうのは大きな魅力です。

  17. 620 匿名希望

    現在までにどれくらい売れたのでしょうか?

    ガーデンウイングくらいは完売しましたか?

  18. 621 匿名さん

    >619
    >将来にわたって陽当たりや眺望に不安がないっていうのは大きな魅力です。

    5階建でも一生ないよ

  19. 622 ななし

    5階建てで眺望が良いとは、素晴らしいマンションをご存じですね~
    どちらのマンションか教えてほしい!

  20. 623 匿名さん

    ブランズで5階以上なら見えるもの大して変わらないでしょ。
    強い風にさらされない分下の階がオススメですよ
    駅から7分かかるのにさらに地上から1分なんて~どうなんでしょうか

  21. 624 匿名さん

    駅徒歩7分を”も”とか言ってる人は駅前のマリモ買えば?
    ブランズは住環境重視の人が検討するマンションってことで。

    駅前の中規模マンション(≒利便性ばかり求める物件)は結構管理がずさんになりがちって聞くよね。
    まぁ管理組合がそういう人達の集まりならしょうがないか。

    ブランズは住環境重視の人が一緒に多く検討してくれるといいな。
    (まぁ私の場合徒歩7分は十分近いので全く問題ないです)

  22. 625 匿名さん

    >>624
    そうやって他のマンションをおとしめて楽しい?
    そういう言い方を真似るなら値下げした物件に群がった連中の**って言われるよ。
    どの物件も一長一短でいいじゃん。

  23. 626 高層階住人

    景色は違いますよ!
    南は森や田んぼが四季によって色変わるのが見えます。(まだ冬は経験しておりませんが)
    南西は空気が澄んだ日は都内まで見えますし、時々花火や富士山も見えますよ。
    眺望に関しては南西向きの方が良いと思います。
    5階辺りだと南西はひょうたんクラブ(畑)が一番目に入りますね。
    どの点を重視するからは人それぞれですからね。
    高層階イイですよ!
    私は購入前は眺望なんて関係ないと思ってましたが、今では自然と眺めてますね。

  24. 627 契約済みさん

    私も眺望なんて気にしてませんでしたが、モデルルーム見たら少し上の部屋契約しちゃいました。
    安かったので。

    特にガーデン側は低層住宅しかないので、何も無いことが贅沢ですね。
    私はアーバンにしましたが、ひょうたんクラブにはがんばってもらいたい
    ものです。

  25. 628 匿名さん

    富士山なら駅のペデから見えますよ。

  26. 629 匿名さん

    低層階でも陽当たりや眺望は悪くなかったですが、キッチンからさえ地平線が一望の高層階は開放感が違いました。せっかくの高層マンションなので、どうせなら高層階に住みたい。

  27. 630 高層階住人

    あまり駅方面に行かないので知りませんでした。
    ありがとうございます。
    部屋からではない富士山も素敵でしょうね。
    今度眺めに行ってみます!

  28. 631 通りすがり

    >>628さん
    そりゃ駅からでも見えるかも知れないけど、部屋から見れるのとは訳が違うよね。職場から東京タワー見えますよ。って言われても全然羨ましくも何ともないのと同じ。

  29. 632 入居予定さん

    私は茨城出身ですが、長い間東京で働いてきて田舎に戻るタイミングを見逃してきましたが
    結婚し、子供も出来て東京の生活はだんだんと限界を感じるようになり、
    つくばエクスプレス沿線で拠点を探そうと何件か見た後ブランズシティー守谷にたどり着きました。

    同じようなマンションをもっと東京寄りで探してましたが
    購入資金内で考えると駅からは最低15分歩いたり、周りに何もなかったり、踏切の傍だったり・・・
    3つぐらい妥協しないと住めない感じでしたがここは違いました。

    駅から7分は遠く感じることはなく駅までの道も歩道が広く子供が歩くことを考えると安心できました。

    周りの環境もよく(緑も多い)車を持つ人なら周辺の買い物も楽でしょう。

    共用部分の充実も入居後の楽しみですね。
    マンション購入を不安視していた両親もここの物件を見てウキウキしていた感じでした。

    都心に住んでいましたが物足りなさはなくこれからが楽しみな場所だと思いました。
    見た感じでは間取りによっては使いずらそうな部屋も多少ありました。(4LDKは無理やり感なとこも)
    ですがまだ選べるぐらいはありましたので購入検討者は早く他と比べて決めたほうが良さそうですよ。

  30. 633 周辺住人

    >>623
    駅7分をどう考えるかは人それぞれだと思いますが、地上から1分かかることまで持ち出すとは、どんだけ時間に追われた生活してるんですか?w

  31. 634 物件比較中さん

    情報ありがとうございます

    >購入検討者は早く他と比べて決めたほうが良さそうですよ。
    他と比べてここは検討から外しました

    良い面
    ・デザイン
    ・始発駅で快速停車駅

    悪い面
    ・地震への不安
    ・住環境
    ・駅から距離

    高層階に住みたいので悪い面が際立つ結果になっています

  32. 635 匿名

    634 物件比較中さん
    悪い面の住環境とは具体的にどの様な事で判断されたのでしょうか?
    私は気に入ってまして前向きに検討しております。
    住環境が悪いとは全く思ってなかったので気になります。差し支えなければ教えてください。

  33. 636 匿名さん

    住みはじめて5ヶ月
    住環境は最高ですよ(^^)v

  34. 637 匿名さん

    私は住み始めて半年ですが、住環境は良好です。
    守谷の住環境はかなり良い方だと思いますよ。

  35. 638 匿名さん

    みなさん住環境の良し悪しは何をもっておっしゃられているのでしょうか?

  36. 639 いつか買いたいさん

    この値段で守谷駅徒歩圏ならブランズ以外ないでしょう。
    他と比較するもなにもブランズ以外買えないんです。
    駅西で戸建というのが理想ですが価格が跳ね上がるし。
    たまに中規模な宅地開発でお手ごろなものもありますがね。

  37. 640 匿名さん

    >>No.638
    簡単に言うと以下を勘案した結果でしょ。

    「安全性」:マンションセキュリティ等
    「利便性」:TX、ロックシィティ等
    「快適性」:落ち着いた周辺環境、マンション共用設備等

    ただこれらのものさしは人によって違うから一概には言えないけどね。
    結局良し悪しを感じるのは自分本人以外はいないから。

  38. 641 匿名さん

    >>631
    「ペデから見える」というのは30階も高いところからじゃなくても見えるよって言ってるのさ。

    5階建マンションのお部屋から富士山や花火を見ればいいんじゃないの

    あんまり守谷に無駄な日陰を増やさないでね・・・

  39. 642 匿名さん

    おおたかの森のUR宅地分譲開始
    土地だけでブランズ価格だ!

  40. 643 匿名さん


    高っ。買う人いるのかね。まぁURは旧公団だけあって民間感覚がないからいつも付ける価格おかしいけどね。

  41. 644 ご近所さん

    >>641
    少なくともこれ以上日陰が増えることはないんじゃないの?
    いいかげん受け入れたら?
    ネガレスし続けてもブランズがなくなるわけじゃないんだし。。。

  42. 645 匿名はん

    15階建を30階建に計画変更したのがいろいろ裏目にでちまった。

    戸数が多くて売りさばけん
    デカくて敬遠するヤツもいる
    地元の反感も買っちまって

    こんなに長引くはずじゃなかったのにな~

  43. 646 購入検討中さん

    こちらのインターネット環境で、skype、オンラインゲーム、動画(約5GB)のダウンロードなどは問題ないでしょうか?
    契約会社であるファミリーネットに問い合わせたところ、容量の大きいskypeなどは控えてもらいたいとのことでした。
    理由として共用回線であるため、速度が遅くなると他の利用者に迷惑がかかる可能性があるそうです。(当方あまり詳しくない為、概ね説明をこのように理解しましたので解釈が間違っていたらすみません。)
    実際にはどうなのでしょうか?
    この方面に明るい方、ご教授頂ければ幸いです。

  44. 647 匿名さん

    現在の通信状況がどうであれ、管理会社が控えてくれというのであれば、控えるのがマナーでありモラルではないでしょうか。全居住者に同等のサービスを提供しなくてはいけないのですから、一部のユーザーだけに許可できるものでもないですし、自分だけはいいだろう…ではコミュニティの秩序は保てません。

  45. 648 匿名さん

    >>464
    SKYPEは容量使うからな
    動画は5GBも何ダウンロードするんだい?
    ガンガン使うつもりなら
    別契約だけどOCNを使う手がありますよ

  46. 649 購入検討中さん

    ご返答ありがとうございます。
    別契約も考えました。
    ただし、管理組合の了承を得てくださいとの事でした。
    今の時代この状況はこのマンションに限ったことではないので、非常に悩ましい限りです。

  47. 650 匿名さん

    別のプロバイダと契約するのに管理組合の許可が必要というのはちょっと理解できません。LANサービスは共用管理費に含まれているので、その費用を払いたくない、という意味でしょうか。

  48. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
サンクレイドル新越谷II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸