マンコミュファンさん
[更新日時] 2009-11-13 10:39:21
ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
http://www.moriya550.com/
物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米
こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00
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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市ひがし野2丁目1番 |
交通 |
つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩7分 関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月20日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]中央商事株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判
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101
周辺住民さん
みらい平の方が なにやらハイソなイメージのようなので
守谷市民として 弁護します。
<勝手な分析>
守谷は 始発駅であり、快速もとまることから 都内で働くサラリーマンが多い。
みらい平は 都内へのアクセスが悪い(各停のみで本数が少ない)一方で、
研究所や大学があるつくばには 地理的に近く、住宅価格も守谷と比べて安いため、
都内にでる必要のない研究所職員や大学関係者(知的な仕事?)が多い。
また 一般企業のサラリーマンと 研究所や大学関連の仕事では 時間の流れ方が違うようなので
(私は都内の一般企業、妻は研究所職員なので 実感します)
こだわりや個性といった印象の違いを与える。
<勝手な弁護>
上記分析より 印象の違いはその職業の違いから受けるものであり、各家族の資質によるものではない。
また 守谷の一般的な住宅価格は4,000~5,000万円程度であることを考えると、
ある程度の年収を確保していることが推察される。
従い 収入および資産をある程度維持した状態でリタイヤできるため リタイヤした世帯が
増える今後はこだわり重視のスローライフへのシフトがすすむものと考えられる。
だめですかね?
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102
周辺住民さん
ネガティブなことを書くと、
すぐに 東急不買運動家とか 反対派住民の残党とか
レッテル張りをされますが、実際にそこに住むことになるのだから
周辺の住民がどう考えているかは 重要な要素ではないのですかね?
こんなドでかい建物を住宅街の真ん中に建てたら、売主と購入済の方と
周辺住民では 考えることが全く違うのは当たり前なのですから
その一方だけをレッテル張りして封殺するのはどうかと思います。
(スルーするのは一向に構いませんが)
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103
周辺住民さん
以外と周辺の人は気にしてないですよ。一部の熱心な反対の人に駆り立てられて、結構大変でした。反対運動なんてしたく無かったけど、あとで何を言われるかわからないしね、、、(悲) 解決してくれて良かったです。 もう反対運動に協力して、旗を家の前に建てられたりする事が無いので安心しています。何で、あんなに熱心な反対運動をしてたのに和解出来たんでしょう??? 私は結局、反対運動に協力しましたが、なにももらって無いです。もう次は協力したくないです。 私の家のまわりの人もだいたいはこんな感じであまり気にしていないです。誰が反対運動で良い思いをしたのでしょう???
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104
入居済み住民さん
この価格でこのレベルのマンションが買えれば、私は満足してます。まあ上を見ればきりはないし、自分の身の丈にあった予算内では、良い買物をしたと思って気に入ってます。価格、グレード等、バランスが良いと思います。
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105
物件比較中さん
みらい平も良かったですが、朝、普通から快速に乗り換えたり、帰りに快速から普通に乗り換えたり、大変そうなので断念しました。 家で仕事する人で電車ではなく車なら、みらい平もありですね。価格が安いですからね。私は電車通勤なので快速が止まって、守谷始発や帰りも守谷止まりが多いのでブランズシティ守谷を検討しています。2000万前半で、フラット35を使いたいです。ブランズシティ守谷は、価格の100%のローンを組めるフラット35があるそうでした。
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106
周辺住民さん
守谷からの電車は一見多く見えますが、通勤で使えるのは快速と区間快速だけなんですよね。
快速と区間快速はその内、全てつくば発になるでしょう。
あと、今みらい平で広大な住宅地の造成を行っているので、
これが完成すれば、つくば〜守谷折り返しの普通電車も出来るのではと思ってます。
守谷以北でも電車の便はどんどん良くなるのではないでしょうか。
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107
近所をよく知る人
全ての快速をつくば発にするには、車両の性能の関係で大きな投資が必要みたいですね。
ですので、守谷〜つくばの鈍行が増える方が現実的かもしれません。
以前に守谷〜つくばの間に住んでいた時に感じましたが、私は
朝の通勤もそうですが、それ以上に仕事または遊びで疲れて帰
る時に、区間快速つくば行または鈍行つくば行がなく、北千住
や守谷で30分待たなくてはならない
ことが辛かったです。
時間をきちんと計算すれば回避できますが…。
あと一分早く駅につけば、40分以上早く帰れたのにと悔しい
思いを何度かしたことがあったので。
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108
購入経験者さん
>>105さん
>ブランズシティ守谷は、価格の100%のローンを組めるフラット35があるそうでした。
フラット35の制度が物件ごとに違うということはないのですが。
景気対策で制度が変わり、物件に関係なく100%のローンを組めるようになりました。
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109
匿名さん
ここは通勤の便と安さを優先して考える人が住むところ
それ以外の方は他のところへ
まとめるとこんなところですかね
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110
匿名さん
快速停車駅から徒歩7分の大手デベ物件がこの価格ならたしかにいいですよね。
陽当たりや眺望が変わる心配がないところも安心材料。
各棟がフロア連結してるので共用設備の無駄な重複がなく、エレベータの台数も多い。派手な豪華さはないですが、長い目で見た時の暮らしやすさを重視したマンションだと思います。
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111
契約済みさん
私もフラット35、100%ローンのOKが出ました。来月はじめに入居予定です。早く引越したいです。不況で、貯金していた住宅の頭金を切り崩してしまったので、また、頭金が貯まるまでマンション購入は、無理かなあと思っていたので、今回のフラット35の100%ローンには助かりました。2000万の予算で買えるマンションでは、かなり納得の買物でした。駅から歩ける近さで2000万前半は、なかなか無かったのでラッキーでした。 引越しは、指定業者を使った方が良いのでしょうか?
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112
匿名さん
不協和音の塔の伝統である「自分さえよければ」ですか
もっと検討している人に親身になってあげよう
>快速停車駅から徒歩7分の大手デベ物件がこの価格ならたしかにいいですよね。
郊外のマンションで徒歩7分はどうかと思うし、建物も敷地も大きいから+数分必要だし
>陽当たりや眺望が変わる心配がないところも安心材料。
ポレスターの件があるし、まだまだ高い建物は建つだろうし
>駅から歩ける近さで2000万前半は、なかなか無かったのでラッキーでした。
TX沿線なら余るほどあるし、ローンはどこでも同じだし
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113
匿名さん
東急不買運動家と建設反対派住民の残党の発言はスルーで
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114
匿名さん
>東急不買運動家と建設反対派住民の残党の発言はスルーで
後に移住してきた我々が法律なのだ@バカボンのパパ
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115
入居済み住民さん
>>111
引越しは指定業者でなくても良いと思います
ただ指定業者と引越し時間の調整を必ずしないといけないらしく
それが面倒なので結局、指定業者にしてしまいました
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116
匿名さん
現在
「東急不買運動家と建設反対派住民の残党の発言はスルーで 」
近い将来
「東急不買運動家と建設反対派住民の残党と ”この物件を選ばない人” の発言はスルーで 」
管理組合もこうした「全体主義思想」が強いのだろうか
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117
周辺住民さん
この建物のせいでビル風がひどいね。
今日みたいな日は駅に向かう道はまともに歩けない。
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118
匿名さん
マンションの照明、綺麗ですね!
駅までの道も明るくなって良かったです。
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119
匿名さん
駅に向かう道の風とビル風は関係ないと思いますが…。
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120
住まいに詳しい人
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121
匿名さん
このマンションを欲しいとは思っていないが、
「みらい平の方がハイソ」とか
「みらい平より守谷の方が個性がない」とかいう意見には
全く賛成できない。
「本気でそう思っています? あなた頭大丈夫ですか」と心配になってしまう。
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122
ビギナーさん
いつも楽しく拝見しています。
最近、ブランズシティ守谷をみてきました。
みなさんから賛否両論ありましたのであまり期待せずにみにいったのがよかったのか
以外にいいかもって思いました。
☆良いところ
・外壁の色づかい(オレンジ色のグラデーション)
・エアリータワーのバルコニーのつくり(各戸独立している)
・バルコニーのガラス(透明である、曇らせたいときはクリスマスなどで使用するスプレーをすればいいと思う)
・敷地内の公園(陽がはいる)
・駐車場のセキュリティ(チェーンがある)
・薬局の隣のカットサロン&スパ(技術はわからないけど・・)
・内装デザイン(バランスがいい)
・共有設備(使うかどうかわからないけど)
・セキュリティ(結構便利そう)
★悪いところ
・駐輪場のセキュリティ(誰でも入れる)
・駐車場が小さい(大きな車はぶつけるのもぶつけられるのも心配かも)
・エントランスの家具のセンス(悪くはないけど・・)
・周辺の景観と交通量(ガードと複雑さ)
・コンビニの景観(かっこ悪い、ナチュラルローソンが良かったかも)
・薬局の景観(かっこ悪い)
・駅から遠いかも(あと2分近かったら・・)
・高い建物だから免震がよかった(上階希望でなければあまり関係ないかも)
まだ買うには至りませんが報告まで。
買うとしたらエアリーの上階ですね。景色がいい方面は売れてしまっているようでした。
駅からの距離と免震でないことと子育ての面で近所の交通量などが気にならなければ迷わず買いではないでしょうか。
すぐ近くにサーパス守谷がありますよ。こちらもキレイなマンション(低層マンション)でした。
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123
ビギナーさん
>>121さん
まぁまぁ
一戸建ての場合、坪単価は守谷のほうが高いですが支払い総額は同じですから
所得はあまり変わらないのではないでしょうか。
各家庭で考えが違うように街選びも違うと思いますよ。
頭大丈夫とかいいすぎかも。
偏った意見が守谷のイメージ下げているかもしれませんよ。
掲示板見ている限り、みらい平のほうがおおらかなイメージありますから。
今回実際に守谷をみてみて思ったよりよかったのでコメントしておきます。
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124
ビギナーさん
あと買い物も不便かもしれません。コンビニか薬局で十分であれば別ですが自転車か車は必須だと思いました。
近くに貸農園とかあるんですかね。子どもの教育にいいと思うので新居を決める際に探したいと思っています。
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125
マンコミュファンさん
ブランズの周辺は夜物騒なんだよね。
夜にランニングとかできない。女性は危険。
この前、女性に話しかけている男性がいて女性が困ってた。
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126
匿名さん
ずっと近所に住んでいますが物騒だと感じたことはありません。
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127
物件比較中さん
良いマンションでした。見に行って良かったです。守谷までのつくばエクスプレス沿線のマンションの中では、価格とグレードのバランスが良いですね。
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128
検討中
69で書いた者です
みなさんご意見ありがとうございました
周辺を見た方が良いとの事でしたので見てみました
守谷は雑多な民家と田園風景、みらい平は閑静な住宅地と田園風景で、やはりみらい平の方が印象が良かったです
主人もみらい平の造成地を見てこれが出来たら電車増えるかもなと、まんざらでもない様子でみらい平に傾いてるようでした
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129
物件比較中さん
利根川橋ができたら交通量が増大すると思われる都市軸道路沿い。
しかも守谷トンネル出入口&駅ロータリー方面への合流分岐地点。
将来どうなるか想像した結果候補からはずれました。
逆に駅前のほうが落ち着いた立地だと思います。都市軸道路が地下スルーなので。
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130
匿名さん
>>128
>これが出来たら電車増えるかも
守谷以南と以北の電車の本数が違う理由をご存じでしょうか。
現在守谷止まりの電車を延長すればいいという単純な話ではありませんよ。
詳しくはご自身でお調べ下さいね。
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131
匿名さん
直流交流問題はたいした話じゃないでしょ
利用者が増えれば当然増発しますよ?
快速のスピード上げて守谷以北は各停ってやり方もあるしね
いずれ守谷始発は鈍行だけになるでしょ
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132
検討中
69です
130さん。
直流の話は営業さんから聞いています
私も131さんも書かれているように、いずれ電車は増えると思います
電車の値段が高いとはいっても乗る人が増えれば増やさざるを得ないのではないでしょうか
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133
守谷市民
守谷始発、守谷止まりが多いのは、ただ単に守谷に車両基地があるからだと思いますが。
守谷以北の人口が増えれば増便はされると思いますがそんなに増やし代は無いと思います。
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134
匿名さん
みんなが言う通り守谷以北は今後も増発される可能性が高いと思う。
それに伴い守谷始発は減りつくば発が多くなる可能性高いと思う。
あくまで個人的意見ね。
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135
匿名さん
>>134さん
私も同じ意見です。
もともとTXは第一段階は守谷まで、第二段階としてつくばへの延伸が計画されていたからです。
不況の影響は大きいでしょうが、将来的には比重はつくばへ移されることになると考えています。
また、将来に圏央道が環状に全線開通したら、今後のTX沿線の開発は大きく進むのではないでしょうか。
都心を除く開発エリアとしては大きな投資機会をつくるようになるのではないかと考えています。
10年から20年程度の視野ですが、次の時代への均衡も同様にゆっくりと進むものと思っているので。
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136
匿名さん
守谷-つくば間の折り返しが増えるんじゃ? 3両くらいで。
車両運用の効率からいってもそのほうが有効。
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137
匿名さん
乗ってみればわかるけど3両じゃすでに足りないでしょ
某ディーゼル線ではないから
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138
匿名さん
エアリーの30階から25階あたりはどれくらいあまってるんですかね
地震でも大きく揺れないのであれば買いたいんだけど
まだ大きな地震がないからわからないよね
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139
匿名さん
>>135さん
134です。圏央道は鋭い視点ですね。
私も全く同様の考えを持ってます。
その観点から圏央道全通は非常に重要で、
実は圏央道に近いつくば寄りの方が中長期で伸びしろがあると思っています。
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140
匿名さん
ttp://mainichi.jp/select/biz/news/20090519k0000m020046000c.html
100年に一度の買い時に買えない人は、一生買えなさそう。
なんか、守谷の欠点ばかり挙げて、値下げ期待しているようですが、
常に、板は上げ進行で、逆に宣伝されてる気がします・・・
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141
匿名さん
伸びしろって書いてあるくらいだから値下げを期待しているのではなくて・・・検討している人への親切じゃないかな
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142
匿名さん
かなり売れてきている。
ここの不安材料だったゴースト化の心配は、ほぼなくなった。
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143
匿名さん
最近、若い夫婦で共働きがデフォルトになっています。
片方がつくば、もう一方が都内勤務だと、守谷は、非常に便利です。
逆に、両方つくば勤務なら、つくば駅や勤務地周辺が生活しやすいと思います。
また、両方都内勤務なら、TX沿線以外にもたくさんの選択肢があります。
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144
匿名さん
まぁ、人それぞれ、ライフプランでしょう。
投資って意味なら、すでにある程度値上がりしている守谷より、
みらい平とかの方が、面白みはあるね。
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145
匿名さん
30階建てのようですが、高層階での免震効果はありますか?
1階と同程度の揺れになるのでしょうか
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146
匿名さん
>>145
ここは免震構造じゃないから上階は余計に揺れるんじゃないか?想像だけど。
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147
匿名さん
>>146さん
30階もあるのに免震では無いのですね…建物は大丈夫でも中は大変な事になりそう
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148
匿名さん
>>142さん
ガーデン側は思ったよりは売れてますがアーバン側はゴースト状態ですよね、、、
全体の1/4程度が売れた状況だと思いますが、検討しているほうではないでしょうか。
ちなみに、>>140さんのURLですが、茨城について書かれていないのと、埼玉と千葉は下落と書いてありますよ、、、
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149
匿名さん
>>148
ゴースト化というよりこれから分譲する住戸もあるのでは?
第4期の間取り図も西向きですから。
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150
匿名さん
>>148
半分以上、契約決まってましたよ
南向きは余り物ばかりです
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