茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-13 10:39:21

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00

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ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 122 ビギナーさん

    いつも楽しく拝見しています。
    最近、ブランズシティ守谷をみてきました。
    みなさんから賛否両論ありましたのであまり期待せずにみにいったのがよかったのか
    以外にいいかもって思いました。

    ☆良いところ
    ・外壁の色づかい(オレンジ色のグラデーション)
    ・エアリータワーのバルコニーのつくり(各戸独立している)
    ・バルコニーのガラス(透明である、曇らせたいときはクリスマスなどで使用するスプレーをすればいいと思う)
    ・敷地内の公園(陽がはいる)
    ・駐車場のセキュリティ(チェーンがある)
    ・薬局の隣のカットサロン&スパ(技術はわからないけど・・)
    ・内装デザイン(バランスがいい)
    ・共有設備(使うかどうかわからないけど)
    ・セキュリティ(結構便利そう)

    ★悪いところ
    ・駐輪場のセキュリティ(誰でも入れる)
    ・駐車場が小さい(大きな車はぶつけるのもぶつけられるのも心配かも)
    ・エントランスの家具のセンス(悪くはないけど・・)
    ・周辺の景観と交通量(ガードと複雑さ)
    ・コンビニの景観(かっこ悪い、ナチュラルローソンが良かったかも)
    ・薬局の景観(かっこ悪い)
    ・駅から遠いかも(あと2分近かったら・・)
    ・高い建物だから免震がよかった(上階希望でなければあまり関係ないかも)

    まだ買うには至りませんが報告まで。
    買うとしたらエアリーの上階ですね。景色がいい方面は売れてしまっているようでした。
    駅からの距離と免震でないことと子育ての面で近所の交通量などが気にならなければ迷わず買いではないでしょうか。
    すぐ近くにサーパス守谷がありますよ。こちらもキレイなマンション(低層マンション)でした。

  2. 123 ビギナーさん

    >>121さん

    まぁまぁ
    一戸建ての場合、坪単価は守谷のほうが高いですが支払い総額は同じですから
    所得はあまり変わらないのではないでしょうか。

    各家庭で考えが違うように街選びも違うと思いますよ。
    頭大丈夫とかいいすぎかも。
    偏った意見が守谷のイメージ下げているかもしれませんよ。
    掲示板見ている限り、みらい平のほうがおおらかなイメージありますから。
    今回実際に守谷をみてみて思ったよりよかったのでコメントしておきます。

  3. 124 ビギナーさん

    あと買い物も不便かもしれません。コンビニか薬局で十分であれば別ですが自転車か車は必須だと思いました。
    近くに貸農園とかあるんですかね。子どもの教育にいいと思うので新居を決める際に探したいと思っています。

  4. 125 マンコミュファンさん

    ブランズの周辺は夜物騒なんだよね。
    夜にランニングとかできない。女性は危険。
    この前、女性に話しかけている男性がいて女性が困ってた。

  5. 126 匿名さん

    ずっと近所に住んでいますが物騒だと感じたことはありません。

  6. 127 物件比較中さん

    良いマンションでした。見に行って良かったです。守谷までのつくばエクスプレス沿線のマンションの中では、価格とグレードのバランスが良いですね。

  7. 128 検討中

    69で書いた者です
    みなさんご意見ありがとうございました
    周辺を見た方が良いとの事でしたので見てみました
    守谷は雑多な民家と田園風景、みらい平は閑静な住宅地と田園風景で、やはりみらい平の方が印象が良かったです
    主人もみらい平の造成地を見てこれが出来たら電車増えるかもなと、まんざらでもない様子でみらい平に傾いてるようでした

  8. 129 物件比較中さん

    利根川橋ができたら交通量が増大すると思われる都市軸道路沿い。
    しかも守谷トンネル出入口&駅ロータリー方面への合流分岐地点。
    将来どうなるか想像した結果候補からはずれました。
    逆に駅前のほうが落ち着いた立地だと思います。都市軸道路が地下スルーなので。

  9. 130 匿名さん

    >>128
    >これが出来たら電車増えるかも

    守谷以南と以北の電車の本数が違う理由をご存じでしょうか。
    現在守谷止まりの電車を延長すればいいという単純な話ではありませんよ。
    詳しくはご自身でお調べ下さいね。

  10. 131 匿名さん

    直流交流問題はたいした話じゃないでしょ
    利用者が増えれば当然増発しますよ?
    快速のスピード上げて守谷以北は各停ってやり方もあるしね
    いずれ守谷始発は鈍行だけになるでしょ

  11. 132 検討中

    69です
    130さん。
    直流の話は営業さんから聞いています
    私も131さんも書かれているように、いずれ電車は増えると思います
    電車の値段が高いとはいっても乗る人が増えれば増やさざるを得ないのではないでしょうか

  12. 133 守谷市民

    守谷始発、守谷止まりが多いのは、ただ単に守谷に車両基地があるからだと思いますが。
    守谷以北の人口が増えれば増便はされると思いますがそんなに増やし代は無いと思います。

  13. 134 匿名さん

    みんなが言う通り守谷以北は今後も増発される可能性が高いと思う。
    それに伴い守谷始発は減りつくば発が多くなる可能性高いと思う。
    あくまで個人的意見ね。

  14. 135 匿名さん

    >>134さん
    私も同じ意見です。
    もともとTXは第一段階は守谷まで、第二段階としてつくばへの延伸が計画されていたからです。
    不況の影響は大きいでしょうが、将来的には比重はつくばへ移されることになると考えています。
    また、将来に圏央道が環状に全線開通したら、今後のTX沿線の開発は大きく進むのではないでしょうか。
    都心を除く開発エリアとしては大きな投資機会をつくるようになるのではないかと考えています。
    10年から20年程度の視野ですが、次の時代への均衡も同様にゆっくりと進むものと思っているので。

  15. 136 匿名さん

    守谷-つくば間の折り返しが増えるんじゃ? 3両くらいで。
    車両運用の効率からいってもそのほうが有効。

  16. 137 匿名さん

    乗ってみればわかるけど3両じゃすでに足りないでしょ
    某ディーゼル線ではないから

  17. 138 匿名さん

    エアリーの30階から25階あたりはどれくらいあまってるんですかね
    地震でも大きく揺れないのであれば買いたいんだけど
    まだ大きな地震がないからわからないよね

  18. 139 匿名さん

    >>135さん
    134です。圏央道は鋭い視点ですね。
    私も全く同様の考えを持ってます。
    その観点から圏央道全通は非常に重要で、
    実は圏央道に近いつくば寄りの方が中長期で伸びしろがあると思っています。

  19. 140 匿名さん

    ttp://mainichi.jp/select/biz/news/20090519k0000m020046000c.html

    100年に一度の買い時に買えない人は、一生買えなさそう。

    なんか、守谷の欠点ばかり挙げて、値下げ期待しているようですが、

    常に、板は上げ進行で、逆に宣伝されてる気がします・・・

  20. 141 匿名さん

    伸びしろって書いてあるくらいだから値下げを期待しているのではなくて・・・検討している人への親切じゃないかな

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