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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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TX沿線茨城区間について
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662
まつりつくば
今週末、まつりつくばが開催されます。
今までは市内地元周辺が多かったと思いますが
TX効果で市外県外からもこられる方いらっしゃるかとも思います。
万博駅前に無料臨時駐車場も設けられます。
昨年は残念ながら大雨でした。
今年の天気は期待できそうです。
ねぶたの数も増えるようです。
まつり&TXが、盛り上がるといいですね。
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663
(つくば)ビギナーさん
>>662様
事前情報ありがとうございます <(_ _)>
つくばマラソンはたまたま開催前日に筑波山にドライブにいって気がついてといった感じなので~
あ、あれはちがうか
あれはツール・ド・つくばでした
とにかくこんな感じなので助かります♪
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664
契約済みさん
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665
匿名
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666
匿名さん
まつりつくばの帰り 快速電車が研究学園駅に臨時停車。
つくば市が用意した臨時駐車場は 万博記念公園駅 なぜ万博に停めない?
研究学園住民が快速停車を妄信するのもなんとなく納得した。
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667
匿名さん
↑ 妄信とかまだ言ってんのか。
研究学園に停まるのは役所が出来るからに決まってんじゃないの。
研究学園に停める事は政治的にもつくば市にプラス。
議員の権力保持にも最適。
さらに前のレスでもあったように秋葉原まで45分運転が可能。
しかも、地理的にもまつりつくばの会場に一番近いため利用者の運賃負担も最小限。
ここまでくれば、つくば駅の他につくば市内で停車させるなら研究学園が最適でしょう。
その点、万博に停める利点は???
「つくば市が用意した臨時駐車場は 万博記念公園駅 なぜ万博に停めない?」
じゃあ666さん、万博に停めるメリットを説明していただきたい。
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668
匿名さん
>つくば市が用意した臨時駐車場は 万博記念公園駅 なぜ万博に停めない?
臨時駐車場のある、まつりつくばの2日間だけの話だと思うよ。
この話題やっぱり熱くなってイイね。
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669
つくば市民さん
市長は、「まつりつくばも来年で30回を迎えるが、TX研究学園駅に新市庁舎も完成するので、来年は会場を研究学園駅周辺と結んで大勢の人たちに参加してもらいたいと思っている」と発言したそうです。
快速が止まるかどうかはわからないけど、市長の研究学園の重視ぶりがよくわかります。
今年の快速臨時停車はリハーサルかもしれません。
現に、今年の研究学園利用客の多さは並みじゃなかったです。
たぶん、駅周辺の駐車場を利用しているんでしょうね。
春日や万博公園の駐車場よりはるかに便利ですから。
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670
つくばみらい市民さん
常磐線で日立、常陸多賀に連続して特急が停車するように、研究学園、つくばと連続して停車駅になるのは、おかしくないと思います。
みらい平に快速が停車するのは厳しいですが、守谷で下り、上りの緩急接続がスムーズになるダイヤを望んでいます。
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671
匿名さん
守谷、つくばみらい、つくばの3市長が、県内快速停車駅追加の申し入れをしています。
近い将来、研究学園に快速停車が実現するかもしれません。妄信ではなくなるかも。
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672
物件比較中さん
いらないよ
つくばまで45分でいけなければエクスプレスの存在意義なくなる
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673
匿名
この際研究学園に快速が停まってもよいが、つくば、守谷、南流山、北千住など主要駅だけ停まる特別快速なんかが一時間に一本でもあればいいのだけど。
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674
匿名さん
特別快速はいいですね。それで、つくばまで40分とかで行けるようになればいいですね。
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675
匿名さん
とりあえず、快速における南千住は、飛ばしましょうよ。
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676
選挙結果
国政選挙もそうですが、
茨城県知事選挙も終わりました。
橋本候補も、小幡候補も、
『TX東京延伸を推進』をマニフェストに掲げていました。
結果は、橋本知事続投です。
さあ、今後のTXの展開はいかに?
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677
匿名さん
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678
匿名さん
茨城空港は赤字でしょう。施設の維持、管理にかかる費用は国からでるようです。税金の無駄遣いです。TX茨城区間では、何の影響もありません。
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679
匿名さん
今年、ダイヤ改正はあるのかな?
守谷駅のポイント工事はどのくらい進んでいるのかな?
知ってる人いますか?
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680
匿名さん
ポイントの工事はまだまだ先でしょう。
今は設計中です。
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681
匿名さん
改正があるならそろそろアナウンスが有りそうですよね。
区快増発して欲しいな。
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682
区快増発
で、つくば駅からの快速電車の折り返しを
座って、らくらく秋葉原へ。
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683
匿名さん
わざわざ、折り返しご苦労様です。折り返しについては散々意見が交換されたので、これで終了です。折り返しの是非は、個人の道徳で判断しましょう。
TXのダイヤは朝の快速を減らして、区間快速を増やしたほうが良さそうです。次のダイヤ改正に期待します。
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684
快速減らして
TX朝ダイヤ、朝の快速減らすって言われても、
一時間に2本しか ないじゃん。
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685
匿名さん
>683
ダイヤが、増えると座ったままの折り返しから反対ホームに居る列車に乗り換えての折り返しに変わるかもしれんが。座れりゃ良いわけだし当然反対側のホームに居る車両の方が先に出るんだから。本数増えれば快速以外客もバラけるだろうし。
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686
匿名さん
ってゆーか、折り返しの何が悪いわけ?
定期持ってれば何の問題も無いわけなんでしょ?
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687
匿名さん
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688
匿名さん
現在、配置されているTX2000系で、守谷以北の増発はできるのかな?
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689
契約済みさん
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690
匿名さん
↑予想どおりだね。
普通に考えればそうなるよね。
TXなら徒歩5分以上のところにマンションは買わないほうがいいよね。
>守谷とつくばの中間駅の皆さん、残念でした。
中間駅の人が悲観するニュースでもないと思うけど???
将来開発が進んで都市になるようなイメージもってないでしょ?もってるの??
そもそも住宅地なんだから。
むしろ、環境が維持されるのだからよかったのでは?
問題は守谷、研学、つくばだよ。つくば、研学は大丈夫かな。
守谷への影響が深刻だと思うよ。
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691
匿名さん
↑なるほど!
てことは、単独事業のつくば市は影響が無いってことだ。
安心、安心。
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692
匿名さん
>>689
ここでいう郊外は、TXの駅前みたいな立地を含んでないよ
クルマでしかアクセスできないような立地のコト
趣旨を理解してから書きましょうね
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693
匿名さん
記事の100か所で総額25億ってとこ読んだ?
TX沿線の一体型土地区画整理事業はいったいいくらだと思ってんの?
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694
匿名さん
ちょっと話はずれますが,無線LANがひどく遅いし,途中でぶちぶち途切れるしで
かなり使えない状況ですが,無線LAN使ってる人いかがですか?
お金とるレベルではないような気がします.
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695
匿名さん
TXのドコモ無線LANは人が多いと接続しにくくなる。さらに混んでくると切れる。
結果、解約した。今はyahooの無線LANと契約して、マクドだけで
使ってる。少なくとも、毎日確実に使うにはTX車内は向いていない。
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696
匿名さん
そうなんですよね.
やはり人が増えると繋がらなくなってくる印象です.
あまりそういうことを想定していなかったのでしょうか.
せっかくいいシステムなのだからもう少しグレードアップしてくれないですかね.
といった内容をTXに投書してみます.
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697
匿名さん
イラついているとき、「みらいだいら」のアナウンスが「イライライラ」と聞こえます。
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698
匿名さん
都内から通勤帰宅途中に、
守谷で座れないと、
「もりや」のアナウンスが「ムリヤ」と聞こえます。
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699
入居済み住民さん
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700
匿名さん
どの道、これから購入層になるはずの20代の非正社員率の高さと都市部の若者の車離れを見れば
いくら駅徒歩圏といっても今までのような沿線人口増加は期待できません。
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701
匿名さん
分譲中の徒歩数分の物件は、価格が魅力的になりますから、最後のお買い得物件となりますね。買い物はTXで研究学園やつくばで済ませば何とかなります。
みらい平、みどり野なら食料品の調達は近くのスーパーでできます。万博にはコンビニができるようですから、最低限の買い物はできます。
人口増加は期待しなくて良いと思います。静かでいいですから。
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702
匿名さん
人口は、少しずつですが増えますよ。
ただし、茨城県内の人口移動についてだけ。
他県からの流入は、少ないですよ。
だって、茨城県だもん。
利根川越えはパスでしょ。
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703
匿名さん
なんで「茨城」ってそんなに印象悪いのか謎です。
利根川超えても守谷なんて東京まで30分位でいけるのに。
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704
匿名さん
茨城は関東北部の3県の一つで、群馬や栃木と同じように”遠い、田舎”というイメージが先行してしまうからでしょう。
乗車時間だけ考えれば、上野起点の大宮や柏と変わらない時間です。秋葉原を起点とすれば、守谷の方が早くなります。
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705
匿名さん
同じ”遠い、田舎”の北海道から通勤できたとしたら需要があることは容易に判断できます。
群馬や栃木が通勤圏なら需要があるでしょうね。
今はいずれも一部の待遇が良い人や裕福な人だけです。
茨城の開発を見直す良い機会ですね。
今の守谷の方向性は問題外。景気が戻っても長くは売れないですよ。
通勤圏の田舎を売りにできる街づくりをしないとダメでしょうね。
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706
匿名さん
都会でも、住むところは少し落ち着いた場所がいいと思う人には、茨城はうってつけですよ。
車を出せば不便なことは何もないし、つくばの駅周りでおおよその物は手に入る。
駅の近く以外はかえって発展せずに落ち着いた住宅地、それ以外はのんびりした田園風景でいいと思います。
人口は増えるに越したことはないと思っている方もいるようですが、増えすぎたら住みにくいですよ。
急激に増えた街は急激に衰えていく可能性が高いですし。
つくば市で50万人まででしょうね。
まだまだ余力はありありですが。
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707
匿名さん
守谷の開発状況は常総ニュータウンから始まっています。今更、田舎をPRした街づくりは不可能に感じます。現状は埼玉や千葉の通勤圏の町並みと変わりません。
それに期待するなら万博〜みらい平しかないでしょう。
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708
匿名さん
>707さん
「街づくり」と「いなか町」は全く異なります。
万博~みらい平がどちらかはあえて書きませんが、「街づくり」というのは
「つくば」「研究学園」のように、きちんとコンセプトを持ったモノを言います。
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709
匿名さん
「つくば」「研究学園」は職住接近の町だからきちんとコンセプトがあるから大丈夫だけど
他の茨城区間は大宮や柏と変わらない時間といっても・・・・
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710
匿名さん
>>707 現状は埼玉や千葉の通勤圏の町並みと変わりません。
じゃあだめじゃん。ミニ開発のゴチャゴチャした町並みじゃあね。
その点、つくばは生活水準高いし。
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711
匿名さん
つくば~守谷間で「街づくり」しているのは、つくば、研究学園、みらい平でしょうか。
コンセプトや都市計画があるのはこの3駅のみですからね。
でも「田舎を売りにできる街づくり」をしていえるのか・・・
つくばは都市型です。これは悪くありませんが研究学園とみらい平が追い求める姿ではないでしょう。
研究学園、みらい平は里山を取り入れるべきでしょう。
つくば・・・都市型
研究学園・・・都市型と里山型のハイブリッド
みらい平・・・里山型
TXでほかに将来性のある柏の葉キャンパスや流山おおたかの森と良い方向で競ってほしいですね。
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