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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX沿線茨城区間について
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484
匿名さん
いいこと思いついた!
研究学園の快速停車は不要だけど、区快を研究学園折り返しにしてはどうだろうか?
つくばに行く客は快速に乗ればいいし、どうしてもという客は研究学園からバスなりタクシーなりで行けばいいわけだし。
たった一駅隣だし、つくばまで全列車行く必要ないよね?
そうすれば列車の増発も可能なはず。
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485
茨城都民
ちょっと前の書き込みに、
『〔二の宮〕に住んでても、〔つくば〕に住んでいます』
『〔研究学園〕に住んでいても、〔つくば〕に住んでいます』
なんてのがありました。
私、先日愛媛に行ってきたのですが、
現地で、『どちらから来たのですか?』
ときかれたとき、
『東京です。』と答えました。
みなさんは、そんな経験無いですか?
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486
匿名さん
あ~。ありますね。関東の茨城から来ました。くらいにしますが。
つくば市内ならつくばから来たでいいと思うけどね。北条も谷田部も島名も葛城地区もみんなつくばはつくばだよ。
こだわりのポイントがわからないよ。
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489
匿名さん
つくば駅が主要駅であるなんて、首都圏新都市鉄道のホームページにも載ってないよ~♪
主要駅だったら、どうして半数以上の電車が守谷折り返しなの???
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490
匿名さん
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491
匿名さん
>>489
高所得の中流階級が多く、土地成金が多く、生活水準が高いつくばは鉄道依存性が低いから、他県で思っているほど駅の重要性は高くないね。
だからつくば駅は大して重要じゃないよね。
ろくに車も持たない県民の他県じゃ、駅は。。。
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492
匿名さん
つくば駅は終点だし、主要駅と考えていいんじゃないかな?
守谷止まりが多いのは、沿線の人口が、守谷以北で大きく減少するからでしょう。人口が増えれば守谷止まりがつくば行きになりますよ。
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493
匿名さん
末端部が切り捨てられるのはよくある話。
市役所が移転し、つくば駅周辺の人口の伸びが鈍く、研究機関へのアクセスも取り立てて優位性がないとなれば、研究学園以遠を廃止しても実害はないでしょう。
そのときは研究学園駅をつくば駅と改称すればいい話ですし、管理維持費も浮き、線路跡は住宅地として売るなど出来ますし、TX会社としてもいいことづくめでは?
そういえば、西鹿児島も鹿児島中央と改称し、鹿児島駅はローカル駅になり下がりましたよ。
本八戸、下土狩、紀和などかつての中心駅が通過駅になり下がることは10年20年のスパンではよくあることです。
来年の青森駅の次はつくばかもしれません。
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494
匿名さん
>>493さん、
50年後くらいに県庁所在地が水戸市からつくば市に移行し、県庁を初めとする行政機関が研究学園駅周辺に移設されればあり得るかも知れませんね。
ただし、たかが「つくば市庁舎」と「イーアス」くらいでは大勢に影響はありません。
また、残念ながら研究学園駅を出るとしばらくしてTXは地下に潜るので、線路跡の活用もそれほど大きくはありません。
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495
匿名さん
残念ながら50年もたてば県なんていう行政単位ないです。
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496
匿名さん
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497
匿名さん
守谷以北で本数が激減してしまうのは単純に守谷以南しか走れないTX1000系があるから
http://www.mir.co.jp/about_tx/tx1000.html
でもこれでも増えたんだけどね。
(増強した4編成はいずれもTX2000系)
>>494さん。
さらに圏央道開通でもそれほどインターが研究学園寄りではないから
(むしろ万博記念公園に近い)将来にわたり道路面でも決して研究学園は優勢ではない。
企業関係者だったらすでにある程度の額になっている研究学園は敬遠して
むしろ処分に困っている万博記念公園付近の方を買いあさると思う。
バスの拠点ターミナル機能もつくばにはあるからそう簡単に移動もない。
東大通りや西大通り周辺見たら間違えてもつくば廃駅なんてセリフははけないと思う。
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498
匿名さん
>>497
圏央道から万博記念公園って直線距離は少し近いかもしれないけど、インターから幹線道路で行くと遠回りするから、企業が買いあさるとは思えないな。
まあ493みたいな釣りに真剣に反論する必要もないし、TX沿線全体が発展していけば良いのでは?
各駅の発展を争うより、沿線イメージの向上が大事だと思う。
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499
匿名さん
けっこう釣れたので満足です。
まさか本気にするとは思わなかったです。
けど、発想を変えてみるってのは楽しいでしょ?
TXにはそういう可能性もあるのだよん。
もう少し柔軟な反応も期待したんだけど、
まあ、これくらいが限界かな。
お疲れ様でした~
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500
匿名さん
どうでもいいけど快速をもっと増やしてくれ。朝のラッシュ時でも1時間に2本は少なすぎる。
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501
匿名さん
1時間あたりの電車が、更に増発されないと、無理かと。
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502
匿名さん
八両化や延伸より、交流直流両用車両の購入と料金引き下げやったほうがいいです。
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503
匿名さん
快速は守谷以遠ではラッシュ時以外では空いてるから特に増やす必要もないのでは?
あと、乗客が右肩上がりで伸びている上に借金があるのに値下げってのはありえないだろう。
自分が経営者だったら、ということを考えるべきだろう。
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504
匿名さん
今年はダイヤ改正はあるのでしょうか?守谷以北の区間快速や各駅の増発を期待しています。
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506
匿名さん
研究学園住まいだが,不自由感じてるよ.
下りは夜の9時,10時台は区間快速3本しか止まんないんだぜ.
11時なんか1本だけだぜ.
快速の停車とかどうでもいいから区間快速もう少し増やしてほしー.
(守谷止まりじゃないやつね)
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507
みらい平入居済み住民さん
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508
匿名さん
八郷の親方日の丸の気象庁地磁気観測所のおかげです!!
守谷以北は高価な特別車両が必要なのです。
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509
入居済み住民さん
八郷の親方日の丸の気象庁地磁気観測所のおかげです
観測所とTX何か関係があるのですか?
教えて下さい。
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510
匿名さん
地磁気観測に影響がでないように直流が禁止されているからです。
そのため守谷までは直流で守谷以北は交流に対応した割高な車両が必要になります。
観測所が移転すれば解決します。
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511
入居済み住民さん
八郷とはどこですか
質問ばかりで申し訳ございません。
宜しくお願いいたします。
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512
匿名さん
茨城県石岡市柿岡595です。詳細はGoogleマップで。
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513
入居済み住民さん
ありがとうございます。
場所確認いたしました。
影響を受けるのは、常磐線、水戸線を一緒ですか?
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514
匿名さん
直流が禁止されている訳ではないと思いますが。
直流云々ではなく、単に、観測所の計器に影響の出てしまわないようにしなければならないって事だったと思います。
以前、現代の技術なら、直流での電化でも観測所に影響が無いようにすることは可能ではあるが・・・。
と、某鉄道会社の方が言ってました。
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515
匿名さん
研究学園だけど不便は感じないよ。
普通に折り返せばおけ。
もち、約款等には触れない方法で。
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516
研究学園住民
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518
匿名さん
折り返しはいいが、一度必ず降りて行列の後ろに並べよ。
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519
匿名さん
え? はあ? 何で折り返すのにわざわざ一度降りなきゃならないの?
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520
匿名さん
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522
匿名さん
常識ではないと思うけど。
単なる始発駅利用者のエゴでしょ。その理屈だと駅ごとに降りなくちゃ(笑)
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523
匿名さん
折り返すなら、降りるのが普通です。
そういう人ばかりになると、一度車掌が点検と称して、乗客を降ろしますよ。
始発駅ということは終着駅ということなので、それより先はないわけだから降りるのが当たり前ということです。
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524
匿名さん
>523
各鉄道会社次第路線次第だと思いますが。TXみたいな通勤路線は他もやってないです。京浜東北と
かみてみれば分かると思いますが。
大宮で下ろされているのを見たことないです。実は、降ろされているのでしょうか?大船だと下ろ
されるのかな。総武線も丸の内線も降ろされたことないなぁ。
鉄道会社としては、運賃さえ払ってくれていれば問題ない訳です。
TXはアナウンスだけしてつくば駅利用者のエゴに配慮した振りをしているようにしか見えないなぁ。
秋葉原で朝アナウンス聞いたことない(苦笑)ひとつ手前から乗って折り返しているらしき人は結構
居るのにね。
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525
匿名さん
TXのアナウンスは多すぎます。うるさい上に落ち着きがありません。しかも英語版付きです。録音のものだけだったのに、最近は運転手のものまであります。落ち着きがないのは、日本文化の特徴かも知れませんが。
各駅の場合、乗車中ほとんどの時間がアナウンスだらけです。
アナウンス例:
発車時に次の停車駅のアナウンス。
走行時に全停車駅名、女性専用車両の案内、忘れ物注意・・・
次停車駅接近時にも次停車駅名のアナウンス。
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526
匿名さん
>524
秋葉原では夕方から夜にかけて、折り返し乗車を自粛する旨の
アナウンスがされることもあります。
どちらのエゴが強いかだけでしょう。
どちらの方が後ろめたい気分を持つか。
どちらの方がずるいことをしている気分になってしまうか。
私だったら折り返しするにしても、一度降りてから
乗りたいですねぇ。
始発駅から乗ってきた人からの「ずるいやつだな」という
視線には耐えきれそうにありません。
それでも良いならご自由にとしか言えませんね。
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527
匿名さん
>>520 >>521
常識って君らの常識かね?みんなの常識とは違うようだが。
折り返すのにわざわざ一度降りるなんて何の意味があるのかね?
頭おかしいんか?
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531
匿名さん
>530
無理やり正当化なんてする必要ないんです。全線定期を持っているなら全く問題無い正規の乗車経路ですから。つくば側なら「研究学園→つくば→秋葉原」対して「新御徒町→秋葉原→つくば」と言う経路を乗っているに過ぎないのです。
終点で降りろと言っている人は、途中下車しろと言っているに等しいのですよ。
「常磐線の様に清掃作業を入れて降ろす」と言う方法を取るならいざ知らず、ただ折り返すだけですから降りる必要はないのです。
問題なのは、始発駅利用者の誤解と言うか勘違いから生じる既得権を有していると言う意識でしょうね。感情の問題ですからいくら問題無い事を説明とても「自分が出来なくて他人には出来る方法」は分かりたく無い認めたくないと言うのはしょうがないかもしれません。これをエゴと言わないらしい感覚には驚きます。
降りるのが常識ならTXは、もっと啓発活動に力を入れるべきなのですが、それをせず混雑時のみアナウンスを流すだけと言うのでは感情の摩擦を抑えたいだけと言うことでしかないのです。
また、筋を通せなくなるとマナーとかモラルとか言う曖昧な言葉を都合よく押し付ける。そこだけ見ても感情の問題でしかないと言えるでしょう。
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533
匿名さん
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