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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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TX沿線茨城区間について
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351
匿名さん
個性も何も、昔から駅前に何もないところはゴロゴロあるでしょうに。小さな団地に小さな駅前商店街もしくはスーパーなんてスタイルもそうですが。
万博記念公園はこのまま静かな何もない駅でいいと思う。
むしろ万博記念公園とみどり野は区間快速で抜かしちゃってもいいくらいだと思う。
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352
匿名さん
利用客数により、めり張りをつけ快速の停車駅を決めるのは当然。田中・六町とかも停まらない。
当然ですね。
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353
物件比較中さん
そうそう
あの2駅に区間快速を停める意味が分からないです。
いつもうっとおしいです。
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354
匿名さん
守谷は乗り換え客が多いだけ。
乗り換え客は駅の外に出ないから
利用客多くても商業的な発展にそのまま繋がるということはない。
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355
匿名さん
確かに乗客数の伸びを考えると、
万博とみどりのは各駅停車で良さそうだよね。
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356
匿名さん
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357
匿名さん
守谷~つくばの間の4駅は区間快速が停まらないと1時間に上下各2本しか電車がこないことになってしまい、まるで過疎線のよう。
とても新線とは思えない田舎丸出しの路線になってしまう。
ちなみに田中・六町は守谷で折返し運転の普通が2本あるから1時間に計4本。
利用者の少ないみどりのや万博でも1時間に2本ではTXという路線全体の価値が保てない。
求められるのは区間快速を停めない事ではなく、増便だと思う。
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358
匿名さん
同感です。守谷以北は増発が必要だと思います。
昼間は利用者が少ないでしょうから、通勤時間帯のみでも増発されると路線の価値が上がるでしょう。
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359
匿名さん
なんかここには万博記念公園とみどり野の物件を買わせたい方が多いみたいですね。
通勤時間帯も15分おきに出てるし、もういっぱいいっぱいじゃない?守谷つくば折り返しでも作るしかないのでは?
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360
匿名さん
358さんのように「価値」を考えての購入なら、「万博」「みどりの」は論外でしょ。
そのような「便利さ」を外しても、「静けさ」「広さ」が欲しかったんじゃないの?
「価値」なら「つくば駅」に住めばよろし!!
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361
匿名さん
増便と車両を増やすことは急務でしょうね。
朝早く都内に通勤しますが、みらい平では座れないですから。
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362
匿名さん
すわれないみらい平
寂しすぎる万博
中途半端なみどりの
研究学園駅近くの戸建てを買った私の
決断は間違ってなかったと思います。
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363
匿名さん
>>362
研究学園駅近くの戸建てが買える金があるならそれていい。そんな金ないから割安なマンションをあちこち検討してるんじゃい!ほっとけ!
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364
匿名さん
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365
匿名さん
始発駅で
近場にショッピングセンターがありほどほどに便利
な守谷は?
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366
匿名さん
私も研究学園の駅前に家を買いました。
毎月の支払いが10万円。夏と冬のボーナスで30万ずつ。
これが30年。
立地は気に入ってますが、生活は苦しいです。
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367
匿名さん
うちはボーナス払いなんて怖くてできません。うらやましいな。公務員ですかね。
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368
匿名さん
最近じゃ珍しいですね。ボーナス払い。
ほとんどの人が組み込まないですが・・・
彼の勇気に乾杯!
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369
匿名さん
わたしもボーナスを入れてローンを組んでいます。みらい平で月7.5万、ボーナス5万、35年です。会社員です。ただ、366さんとは額が違いますが。
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370
匿名さん
うちは35年で月6.5万です。
万博ですから。
次を目指します。
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371
匿名さん
うちは30年で月7万です。
同じく万博。
賃貸より住居レベル上げたかったので購入。
資産価値なんて考えずほぼ使い捨てと考えています。
さっさと返済、リタイア後に帰郷して戸建の予定(土地あり)
マンションは一生モノと考えていません。
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372
購入検討中さん
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373
匿名さん
そうなんですよねえ
つくば駅でさえ中古物件がまるでハケていません。
果たして売却できるのはいつなのか・・・。
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374
住まいに詳しい人
マンションは、将来相当だぶつくのは明らかですので、
基本的には
「自分が」
「一生住む」
感覚で買われるのが一番です。
なので、どうせ買うなら将来性の高いエリア、
安心の施工会社のマンションを買いましょう。
例えば、パークハウスなど。
(これでも、中古だとかなり安くなると思いますが)
本当は研究学園駅近くの戸建てを4~5年待って買うのがいいと思います。
その頃には、今よりやや値崩れしている可能性もありますし。
どうしても待てないのであれば、
つくばにこだわりがないなら、
土浦市の戸建てはいかがでしょう。
土地は土浦市中心部でもつくば中心部の3~4割の激安価格です。
古い町が嫌いでなければ、つくばより住みやすい面もあります。
地価の下落も大分落ち着いたようですね。
また、牛久、土浦のマンションは1,500万円程度で新古品が
ごろごろあります。
つくばへの執着を捨てることも今後は考える必要があると思います。
余裕のある生活のために。
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375
370
371さんと同じような感覚なのでびっくりです。
早めに返して売るか貸すか考えようと思っています。
転勤の都合でなかなか永住できないです。
近所の賃貸でも今みたいな価格はなかなかないですからね。
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376
匿名さん
>>374さん
TXと常磐線じゃ勝負にならんでしょう。
そこまでして買うかなあ?
皆、余裕を少し削っても、TXを狙うと思いますが
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377
匿名さん
みなさん大変ですね!
私は10年で返済予定です。
マンションは使い捨てのつもりです。
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378
匿名さん
10年完済か~。それができれば、たしかに使い捨てできるわ。
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379
匿名さん
10年で支払い、使い捨てですか。だったら、賃貸のほうがいいようにも思えますが。
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380
匿名さん
10年で返済するからいくらでも融通が利くという意味。
10年で使い捨てにするという意味じゃありません。
ちなみに賃貸のクオリティは住めたものじゃないですし、
何年借りても自分のものにはならないわけだから金を捨てるようなものだと思ってます。
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381
匿名さん
10年経ったら沿線はどうなっているんでしょうね。
随分と様変わりしていることでしょう。
楽しみです。
東京駅にも繋がってるかな。
新幹線をよく使うので、早くそうなってほしいです。
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382
匿名さん
誰も書かないので書くけど、昨日の朝 来るべき選挙にむけて、某にわゆうや事務所がパンフレットを配ってたね。
それによると、
「TXの東京駅乗り入れが、あと5年で実現します!」
と書いてあった。
今度の選挙結果にも寄るだろうが、そんなことを言っている政治家も居るということで。
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383
匿名さん
5年ですか?
さすがに無理と思う・・・。
そして丹羽さんが通るかどうかも・・・?
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384
匿名さん
茨城の知事選もありますね。
県北 vs 県南って感じでしょうか?
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385
匿名さん
東京駅直通まで、相当費用がかかるはず。繋がったとして新幹線や他の路線への連絡がどうなるのかが分かりません。乗り継ぎに時間がかかるようでは不便としか言えません。他の路線と直通運転にしたほうが良いように感じます。
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386
匿名さん
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387
匿名さん
>>386さん
しかもその6年は大深度工法の難しさを大江戸線が証明したことを織り込まない数値ですからね。
金額的にも工期的にもかなりの難事業になると思いますよ。
東京駅への延伸よりも北千住辺りで他メトロとの乗り入れを目指したほうが、
実現性でも利便性でも得策だと思うんですけどね。
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388
匿名さん
>>385, 387さん
TXは 130 km/hのスピードの問題(他社の電車でこれだけのスピードを出せる車両は少ないのでは?)と駅の長さ(6両分の長さしかない)の問題ので、他の私鉄や地下鉄、JRとの相互乗り入れがかなり難しいと思います。
ひょっとすると、ホームの安全柵もネックになるかも知れません。
ホームの長さの方は、8両編成くらいまでは、前後1両をホームからあふれさせて乗降しないような形で対処できないこともないと思いますが・・・
また、秋葉原駅~東京駅間は2 kmたらずで、既に秋葉原まで来ているわけですから、大江戸線ほどの難工事にはならいのではないでしょうか?
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389
匿名さん
TXの8両化は既に設計が終わり、工事の入札段階です。
早ければ年内に着工されると思います。
東京延伸は決定事項じゃないのでなんともいえませんね。
周辺自治体が意見を取りまとめて請願書を出してるし、延伸の採算根拠を
クリアするので、数年以内に延伸が決まる可能性はあると思います。
浅草線の東京駅接着も議論が進んでるので、数年以内に一緒に決定される
可能性が高いと思います。
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390
匿名さん
>>388さん
最も費用がかからないオープン工法ですら1m1億と言う世界の工事なので、
そんなに簡単な話じゃないのですよ…。
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391
匿名さん
まあ、他線乗り入れの話は今までデメリットの方が多いっていう結論が
何度も出ているんだから、いまさら蒸し返すのは確信犯か初心者さんか?
遅延の問題や車両の問題であり得ないですよ。
東京駅延伸は公式な話だから、難しいも何もそれを否定するのはあんまり意味ないのでは?
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392
匿名さん
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393
匿名さん
>>389
入札が行われているのは、8両化の電気設備の設計です。
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394
周辺住民さん
現在はつくばで暮らしている者なのですが、
任期制雇用で働く先生達とか
安定していても公務員とか独立行政邦人職員とか
が多いつくばの物件は、政権に不安があるときは
難しいんでしょうか。だったら逆に買い時なのか。
買ったら管理組合がどうなのか。
全国一律に景気だけが問題になるような
通勤が長くなっても守谷とか、流山とかのが良いのかな。
民主政権になると、つくばの町って変わりますか?
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395
匿名さん
民主は独法廃止し、民間にできるものは民間に、国がやるべきことは国に、
というマニフェストを掲げているけど、そんなに簡単にいくものなのか。
つくばの多くの研究機関がやってることは、民間じゃ儲からないような基礎的研究や、
国家が統括すべき様な業務が多い。
おそらくは有識者チームなどを作って議論するんでしょうが、紛糾するでしょうね。
民主としては強引に廃止したいんでしょうが、決まる前に、政権が揺らいでいるでしょう。
結論:つくばの街に活気的な変化は訪れない。
民主は独法や公益法人、公務員が諸悪の根源のようなことを言ってますが、
なくなれば国民にメリットがあるという考えは間違いです。
短期的にはそこに充てていたお金が国民に回りメリットがあるように見えますが、
長期的には技術の蓄積なり、将来のために継続してきた事業がなくなり、
日本の国は技術の空洞化が進み、雇用も税収も先細りになります。
わかりきっているのに、3年なり5年なりの空白を9月以降迎えなきゃいけないのが歯がゆいです。
自民ももっとがんばれよ。迎合してどうすんだ?という感じです。
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396
匿名さん
次期総裁候補の現厚生労働相や九州の現職知事は、たしか徴兵制論者だったとおもいますが・・・
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397
匿名さん
つくばの親方日の丸の方々はやはり自民党支持なのでしょうね。
丹羽雄哉よろしく!
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398
匿名さん
学園中央通りの唐突で意味不明な花室トンネルは、ご褒美なんだろうか。
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399
匿名さん
組合が強いから、固定票があるのは共産党。
それ以上に、松代に立派な拠点を作り組織票が強烈な公明党。
自民と民主は学園の住民には人気がないような気がする。
花室トンネルは、土浦高架道と並んで、つくば~土浦間の路面電車計画の名残とかそうでないとか。
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400
TX大好き
あの~、TXの話題から、だんだん脱線してきてるんすけど。
おいら政治の話は良くわからないので、この話題はこの辺で終了~!
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