茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-02-11 19:50:26
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX開通によりつくば、守谷が都内通勤に便利な地域になりました。現在の開発状況や今後の計画などマンション検討者に様々な情報を提供し購入の参考にしてもらいましょう

首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2008-11-30 13:13:00

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TX沿線茨城区間について

  1. 824 匿名さん

    >822
    パークとブランズくらべてパークハウスのほうが価値高いと思うから参考にならない。ごめん。

  2. 825 匿名さん

    >>822
    電車のことしか考えられない人にはわからないだろうが、守谷はもっと街の魅力を上げないとね。何の魅力もないです。

  3. 826 匿名

    >>825
    あなたの言われる街の魅力ってなんですか?

  4. 827 マンコミュファンさん

    パークという建物はともかく、「研究学園」という土地に魅力を感じない。

  5. 828 匿名さん

    守谷に買い物に行くことはないが研究学園には行くことがある。ごめんなさい。

  6. 829 匿名さん

    ↑守谷に住んだら研究学園には特に用はないと思うが。ごめんなさい。

  7. 830 匿名

    東京から引越すから、徒歩10分位までに日用品が揃う店があればオッケーです。
    その他は休日に車で…

    ブランズなら公園も敷地内にあるし、交通量も少ないのでよいかなぁと。(後、価格と通勤時間で)

    永住予定ですが、福祉など行政サービスの面ではつくばと守谷どちらが充実しているのでしょうか?

  8. 831 匿名さん

    822の言う通り
    駅力で言えば守谷の圧勝
    次点でつくば
    あとは僅差でみらい平、みどりの、万博記念公園の順
    最下位に研究学園だね

  9. 832 匿名さん

    研究学園のマンションを買う人の大半は勤務先つくばですよ。
    駅前のマンションでも駐車場140%、ほとんど車生活、公務員、官舎からの脱出組が多いのが特徴。
    駅近の評価も将来のライフスタイルの変化への保険(子供の進学や就職、転勤の際の転売など)程度の人が多い。
    都内勤務でつくばや研究学園の物件を買う人は、よほどつくばの街に惚れ込んでいるのでしょう。
    普通に考えたら守谷に決まっている。
    守谷を検討する人は研究学園を検討しないし、研究学園を検討する人は守谷を検討しないのが大半だと思う。
    比較する意味ないのでは?



  10. 833 マンコミュファンさん

    ついでに、つくばを検討する人も研究学園は検討しません。
    あそこはツクバスタイルにはそぐいません。
    新興商業地区やね。(でもイーアスだけ。しかも魅力は?)

  11. 834 匿名さん

    つくば勤務・都内勤務のどちらかを宣言してカキコミしたらいいじゃん。


  12. 835 匿名さん

    つくば勤務でも都内勤務でもないけど、つくば市のマンションを購入しました。車通勤で守谷の方が勤務地に近いけどそれでもつくば市の方が好きです。

  13. 836 匿名さん

    822さんが仰ってることは資産価値だけで考えれば一般論で当たり前のことなので
    そんなことは前提でみなさん検討と議論されているわけです。

    それにしても自分の通勤を重視されてる方が多いんですね。
    マンション購入してそこで1日の大半を過ごすのは嫁さんや子供なので
    私は始発駅でなくても終電が早くても各駅しか止まらなくても、
    通勤より家族が生活しやすいことを優先して考えてます。

    なので今のところ、つくば市中心に検討していて、順位をつけるとすれば
    1.ガレリア
    2.パーク
    3.センチュリ
    ですね。
    パークは価格がネック、センチュリはつくばじゃないのでこういった順位ですね
    ガレリアも周りに何もなさすぎるのがネックですが、これから少しずつ出来るでしょうし
    車があれば問題ないし、却って静かでいいのかなと考えています。

  14. 837 匿名さん

    >資産価値だけで考えれば一般論で当たり前のことなので
    >通勤を重視されてる方が多いんですね

    どちらも大変重要な要素だと思うが。

  15. 838 匿名はん

    研究学園駅前の住民になりたい~

  16. 839 匿名さん

    *山セントラル朴、*山おおばかの森、*の歯カンパスとかヘンテコな名前が多いよね、TXの駅は

    とにかくとりあえずもっと短い名前にして。言いにくくて…

  17. 840 匿名さん

    >No.837
    文意が読み取れない方のようですね

  18. 841 匿名さん

    様々な価値観がありますから、通勤や資産価値を重要としていない人もいますよ。だから、販売ペースや売れ残りは別にして売れているのでは。
    東京通勤や資産価値を重視する人しかいない世の中なら、守谷以北は1戸売れないはずです。

  19. 842 匿名さん

    サーパスを購入する頃は、今とは比較にならないほど研究学園は酷評されていました。
    でも、今はどうでしょう。わずか3年でずいぶん変わりましたね。しかもまだまだ開発は始まったばかり。
    それを考えれば見えてきますよね。

    ちなみに、ブランズは敷地内に小さな公園があるかも知れませんが、研究学園は、駅を挟んだ反対側に
    7.3ヘクタールほどの公園がありますよ。
    この広大な公園は、敷地内ではないですから、無論、管理費は市です。

  20. 843 匿名さん

    つくばの人間は結局勤務地がさほど遠くない人が多い様だからTXの恩恵はあまりないんじゃないの?
    別にTXに関係なくつくばに住む人間が多いって訳だ。

    TXの恩恵を受けるのは柏の葉とか守谷とかで、都内通勤も考えたいけど今まで不便だった所だね。

    にしても見てるとつくばって高飛車な輩が多いね。私達は違うみたいな。
    片田舎がどんだけ背伸びしてもたかが知れてるっての。

    TXも守谷を終点にすれば良かったのに。わざわざつくばまで伸ばさなくても。
    あそこら辺の人間は鉄道は別になくてもいいんじゃないの?

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