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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX沿線茨城区間について
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424
匿名さん
延伸よりも、朝の通勤時間帯に増発してほしいです。
朝の時間帯だけ 通勤快速 とか別の列車にして、つくばから守谷までは各駅に停車するようにならないかなぁ?
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425
匿名さん
研究学園使ってる自分の立場だけで言うなら快速が研究学園に止まってくれるだけでいいんだけどね。
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426
匿名さん
快速が「研究学園」などの、現在の各駅に停車することは、どんな理由があっても未来永劫考えられません。
「秋葉原~つくばが快速で00分」がTXの売りだからです。
今後は「東京駅~つくば駅が快速で00分」が売りになるでしょうね。
市庁舎が出来るくらいじゃ、快速停車駅にはなりえませんよ。
しかも中途半端な駅で、ありえません。
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427
匿名さん
未来永劫とは大袈裟ですね。TXのスピードアップ、沿線自治体や県、鉄道会社の思惑で、停車駅が増える可能性があります。それらを否定してまで、東京~つくば間の時間を売りに、停車駅が増えないと断言できるとは思いません。
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428
匿名さん
ありえません
スピードアップしたら、今度はその時間が直通時間の「売り」になります。
未来永劫「研究学園」には快速は停車しません。
「売り」を凌駕するメリットがない。
言い切れます。
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429
匿名さん
ああ
あなたが茨城県知事になって、鉄道・ゼネコンなどを牛耳れば可能かもしれません。
そこまでする価値がある話か?は別ですが・・・
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430
匿名はん
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431
匿名さん
研究学園の住人はそこそこお金を持っているエセ成金なので何でも自分の思い通りにならないと気が済まない。僻んでますが何か?
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432
匿名はん
貧困がゆえに431のような無知を生み出すのなら私は
貧困を作ったこの社会を恨みます。
研究学園に快速は停まりますよ。
必ず。
今年の七夕様にお願いしたし。
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433
周辺住民さん
つくばには企業の研究所が多くあるが、つくば駅より研究学園駅の方が近い研究所も多いので、東京から仕事で行く者にとっては研究学園に快速が止まると利便性が上がってありがたいな。こんなこと言っちゃ悪いけど、乗車人数のほとんどを占める守谷以南の住民にとって快速が研究学園に停まろうが、通過しようが秋葉原への到達時間に変わりはないから、気にならないよ。むしろ研究学園に停まってくれた方がイーアスに行き易くて嬉しいよ(笑)
しかし>>426、>>428、みたいに「未来永劫」なんて言葉を使うのはどうかと思うね。沿線住民にとって考えなければいけないのはTXの乗客数を増やすことで、つくば駅周辺にはもう開発余地が無くなっていることを考えれば、研究学園に快速を停めることにより研究学園周辺の開発が進み、住民が増えて、結果TXの乗車数が増えると言うことになるわけだから、前向きに考えてもいいと思うよ
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434
匿名さん
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435
匿名さん
東京(駅)へ、東京(駅)へというのは全く田舎者の発想ですね。
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436
サラリーマンさん
私、ひとりで賭けをしているのですが、乗ってくれる方はおられるでしょうか。
賭けの対象は
2010年秋のダイヤ改正時に快速が研究学園駅に停まるようになるか否か。
私は、そうなる方にBetします。あたったら誉めてください。
なんのため?TXで通う職員とか市民とかのためではなく、市庁舎がそこにあるから。
公務員が勲章を欲しがるように市役所は欲しがるだろうとTXの中の人がミズ心を考えるから。
住民から要望があったからとか、新都心としての研究学園振興のためとかいうのは
あとづけの理由。
で、TXの中の人は、「快速で守谷の次が研究学園でもつくば駅に45分で着きます」
という言い訳をするのだ。
もしそうならなかったら、この場にお誉めの言葉を書きます。TXえらい!って
キーワードは、 おもねり です。 来年の秋に会いましょう。
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437
先ごろのニュース
先月6月、
研究学園駅快速停車に関する署名が約8000人集まったとの
ニュースがあったかと思います。
話は変わりますが、ちょうど同じころ、
千葉ロッテ バレンタイン監督残留に向けての
署名が10万人集まったとのニュースがあったかと思います。
・・・でもボビーは結局、今期で退団・・・。
将来的な快速停車はあるかもしれませんが、
来年秋程度では、はちょっときびしいのでは・・・。
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438
ご近所さん
研究学園に快速が止まるためには、つくば駅と同程度の利用客が必要だと思います。
例えば駅徒歩圏にパークハウス規模のマンションがもう1~2軒できるとか、
研究学園を乗換駅にする別の鉄道が開通するとか。
(いずれも10年や20年では実現できそうにありませんが)
それよりは、万博・みどりの・みらい平のいくつかに止まらない準快速とか
特別快速などを作ってもらうほうが現実味があるかも知れません。
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439
匿名さん
研学、万博、みどりの、みらい平は現在時間4本で最低ライン。
例えばつくば、研学、守谷に停車する準特急を作るにしても増発が大前提。
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440
周辺住民さん
>>438
>研究学園に快速が止まるためには、つくば駅と同程度の利用客が必要だと思います。
つくば駅利用者さんですか?
開業当初は、守谷を過ぎると快速の方が混んでいましたが、今では途中駅の利用者が増加して、
区間快速の方が混んでいます。
守谷以北の快速通過駅で最も乗降客が多く、快速停車による時間短縮効果が高い、研究学園に
快速を停めようというのは、それほど変な話とは思いません。
…というか、今のつくば駅利用客数くらいでは、昼間の快速は守谷止まりでもおかしくない
くらいです。
しかし、TX沿線の開発促進のため、先行投資をしているのです。
研究学園にも停めれば、快速と区間快速の利用客数が均衡するでしょう。
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441
匿名
自分が見てる限り、毎日夕方六時台に都内発を利用しますが、みらい平からつくば間の区間快速の降車人数は研究学園が一番多いですすね。
では快速はどうかと言うと、守谷以北はガラガラです。つくば駅利用者はばらけるとは言え、なんでこんなに少ないの?とは思います。
朝なんかは万博や研究学園から折り返して座ってきてる人が多いんじゃないかと疑うくらいです。
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442
匿名さん
とりあえず
つくば市が要望しているのは研究学園のみの快速停車です。
つまり、いろんなところに停めれば速達性が落ちて、もはや快速ではなくなってしまうということで
万博とみどりのには停めないで欲しいという方針なわけです。
そして、守谷駅に追い越し設備を整備するということが決まっているそうです。
これは何を意味しているかというと、
守谷のひとつ隣のみらい平への快速停車化が絶望的になったということを意味しています。
つくば守谷間で、先につくばを出た区快とそれを追いかける快速をイメージしてください。
守谷で追い越すということは、みらい平あたりでは2つの列車はかなり接近しているということになります。
みらい平に両方を停めるとなると非常に非効率なダイヤとなってしまいます。
以上のことから
守谷つくば間で快速停車化があるとすれば研究学園しか考えられないということ分かるというわけです。
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443
匿名さん
みらい平利用者です。みらい平に快速が止まらなくても、問題はないでしょう。快速が守谷で各駅や区快を追い越すなら、そこで乗り換えればいいだけです。
待ち時間が少なく乗り継ぎができれば、所用時間はあまり変わりませんから。研究学園はみらい平から更に遠いので、快速停車駅になれば時間短縮ができるし、市役所もあるのでメリットがありそうです。
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